忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


社会人になって1週間です。

私の会社は、基本的に休みが日曜と月曜なのですが、
明後日の月曜日に予定があるため、今日が振替休日でした。
1日だけでもゆっくり過ごせると、気分が全然違いますね。落ち着く。




さて。
この1週間、どんな感じだったか書いてみようと思います。



私が入社したのは大手食品会社の子会社で、食品原料メーカーです。
子会社というのが一般的にどんな感じなのかよくわからないのですが、
うちの会社の場合、本当に親会社の一部って感じです。
よく工場見学なんか開催するうちの親会社ですが、
その工場見学ルートの原料加工部分はうちの会社ですしwww

で、2日に入社式があり、社長や先輩からお言葉を賜り、
また、どうしようどうしようと悩んでいた代表スピーチですが、なんとかこなし、
入社式後から3日にかけて、2日間の座学な研修を受けました。
基本的なことではあるのですが、なかなか覚えることも多く、ちょっと大変でした。

4日から昨日にかけては現場での研修でした。現場研修は今年1年間続きます。
新卒の同期が私以外に女の子2人いるんですが、
それぞれ違う場所の担当になり、1年間かけてローテーションします。
私が今担当しているところも、他の子がいるところも、
なかなか力作業だったり体力勝負だったり、機械とお仕事するので大変です。
筋肉痛はデフォです。でもこれは内定式のときに先輩から言われてたので覚悟の上ですがwww

そんな現場なので、社員さんよりパートさんのほうが圧倒的に多いです。
おばさま方、まじプロです。すごいです。なにがすごいって全部すごいです。
多分いずれ現場管理とかし始めても、私はあのおばさま方に頭上がらないと思います。

おばさま方はすごく私のことを可愛がってくれます。
近い年齢同士だと人間関係もいろいろあるのでしょうけれど、
さすがに親子並みに歳が離れた間柄だと、そんな人間関係の問題も少ないのかもしれないです。
「世話焼きたがりが多いからしつこいわよ」とか笑って言われましたが、それがありがたいです。
あとは私の力量次第でしょうけど。仕事って意味でも、人との関わり方にしても。
なんとかうまくやっていければいいな、と思います。


まだ1週間も経っていないので、なんともいえない部分はありますが、
今のところ、会社は自分に合ってる感じがして、長く勤められそうな気がします。
子会社や中小企業は負け組と言われますが、私にとっては当たりくじだったのかもしれません。
これから毎日、頑張っていきたいです。うし。



仕事が始まって、毎日早寝早起きです。ちょっと大変です。
朝は6時半までには絶対起きます。朝食とって化粧して着替えてゴミ出ししてとかあるので。
7時20分頃に部屋を出ます。もっと遅くてもいいのですが、道が混むので早めに。
あと焦ると、慣れない運転の中なので事故を起こすリスクも高くなりそうなので。余裕をもって。
職場で着替え終わってぼけーっとする時間がだいぶありますが、まあこれはこれでいいかと。

疲れて帰ってきて夕食になりますが、料理なんてする気力はありません。
なので入社式前にあらかじめ、ご飯のまとめ炊き、おかずのまとめ作りをして冷凍しておいたので、
それを1食ずつ解凍しては食べるようにしています。
なので毎週、休みのたびにもりもり料理することになるかと思われます。
・・・こんなしっかりした生活、いつまでもつだろうかwww

帰ってきてすぐ夕食ーと思うと、定時だとちょうどrkrnアニメの時間ぐらいですね。
毎週ばっちり録画予約してはあるのですが、今週結構リアルタイムで見れてますwww

ああそうそう、会社の昼食は食堂で食べます。
かなりしっかりした定食です。ご飯、味噌汁、主菜、副菜、サラダにフルーツまでつきます。
それでいて一食320円は安いです。大学の学食涙目です。うまうまです。ちょい味濃い目ですが。
ちなみにAランチとBランチがあります。それ知ったとき吹き出したのは秘密です。rkrn的な意味で。
食堂での食事はすべて給料天引きです。その場で現金使わなくていいので楽ですね。





えっと、こんな感じでしょうか。


さっそく6月に社員旅行があります。1泊でおいしいもの食べたり遊んだりしてきます。
同期の子とももっと仲良くなりたいし、先輩方や他の社員さんたちとも知り合いたいですね。
いい機会なので、楽しみに頑張っていきたいと思います。


あと冒頭でもちょっと書いたんですが、来週は月曜から2泊3日の新人研修があります。
東京にある親会社本社にて、ビジネスマナーとかそういうのを学んできます。
同期の子たちとはグループが違うので、なんだかどきどきです。不安だけど頑張ろう。











それではお休みなさい。

今日書店で手話の本を買ってみたので、ぼちぼち覚えていきたいと思います。
・・・って、手話が必要な話ってここではしてないんですよね。まぁいっか。

拍手

PR
こんばんは。紫遠です。


4月になりました。

ついに学生ではなくなりました。
社会人になりました。
別に卒業式に参加したわけでもないし、実感もわかないのですがねwww

周りへ甘えられる「こども」から、多くの責任を抱える「おとな」になるということは、
怖い、不安、そんな暗い感情がぐるぐるしてすっごく気が重いんですが、
歳を重ねてしまった以上、越えなければならない壁だと思い、気を引き締めていきたいと思います。


既に社会人としてもりもり働いているテロテを追いかけて。
スージー、エリー、伊月と一緒に、社会人スタートを迎えたいと思います。
私も頑張る。みんな頑張ろう。

大学の方々も、新しい生活がスタートだと思うので、その新生活に幸多きことを願ってます。







明日はついに入社式です。

とりあえずいきなり車で行くわけにはいかないので、明日は電車で遠回りして行きます。
いろいろ書類を持っていかなきゃなので、忘れないようにしないと。
あと、ぐりにちょっと書いたんですが、新入社員代表のスピーチも任されてしまったので、
緊張で変なこと言わないように気をつけて、会社でのスタートをなんとかきりたいと思います。

ぬおおおおお緊張してきた。胃が痛い。
今夜眠れるだろうか・・・











それではお休みなさい。

がんばって、「おとな」になろう。

拍手

こんばんは。紫遠です。


無事に卒論発表も終わりまして、あれよあれよという間に2月も今日で終わりとなってしまいました。
引越しまであと4日。静岡とさよならまであと4日です。

なんだか文句ばかり言ってたこの地ですが、住めば都とはよく言ったもので、
今振り返ってみれば、どれもいい思い出になったような気がします。


実は今日でインターネット回線が解約となるので、
このブログをPCで、静岡のアパートで更新するのはこれで最後となります。

・・・うーむ、最後っていう言葉は何につけても寂しいもんですね。







そんな静岡からの最後の更新は今日のおでかけについて書こうと思います。






今日は、研究室のとある男子と2人でおでかけしてきました。
その男子オススメの、よく当たるという占い師のもとへ行ってきたのです。

最寄り駅から電車に揺られること1時間。
看板さえ出ていない、つぶれたテナント跡にひっそりとその占いの場所はありました。

占い師は2人いて、それぞれ約1時間ずつ、交互に見てもらいました。
片方は、生年月日や手相、カードで占う、いわゆる「占い師」。
もう片方は、前世やオーラの色、守護霊などを視る、「霊能者」でした。

最初に私は占い師のほう、男子は霊能者のほうに話を聞きに行きました。
ちなみに場所は完全に分かれているので、お互いの話は一切聞こえません。

で、占い師の方から言われたことをまとめると、

<基本的な性格>
・神経質で周りに気を使いすぎてストレスをためがち
・神経質で心配性な分、仕事は正確にきっちりとこなす → 新しい仕事も覚えさえすればうまくできる
・周りに気を使い、尽くす傾向があるので、相手には良く思われることが多い → 対人関係OK
・尽くすタイプなので、いわゆる「だめんず」を捕まえないように注意
・趣味のものをどんどんやるといい。 →ストレス発散&出会い

<恋愛>
・相手は、男らしく面倒見が良い、行動力のあるタイプ
・男らしさで一見とっつきにくいが、話してみると明るい人
・職業は公務員、消防・警察官、職人等の人
・結婚は27歳。25歳ごろに付き合い始める

とからしいです。

ちなみに手相は「あげまん線」「モテ線」があるらしく、やたら褒められました。
「気付いてないだけで、意外と人気者ですよ?」と言われて思わず悩みましたwww

とにかく私は今春からの社会人生活が不安だったので、それを聞いたら、
なんだか特には問題無さそうですよーと言われたので、とりあえずほっとしてます。
あとは「人生の先輩からのアドバイス」的なものをいろいろ言われましたけどwww
うん、頑張りますwwwww


そんな感じで1時間。男子と交代で、今度は霊能者の方に話を伺いました。

席について名前を言い、2,3言会話を交わした途端に、
「あんまり神経質になって考えすぎないほうがいいよ」
と、占い師の方にさんざん言われたことをいきなり言われてびっくりwwwww
あ、あれ、そんな私わかりやすいんですかwwwww

で、いわゆる「運命の相手」というのを見てくれたのですが、
・名前にTかHがつく
・身長は175cmくらい
・ユニクロのシャツを着ている
・眉が太く、目が(阿部サ○ヲさんのような)大きい目をしている
・収入は安定しており、あまり出費をしないタイプ
・出会うのは早くて今年の秋
なんだそうですwww
ちなみに似顔絵も描いてくれたのですが、それはまあ保留でwwww

あと、私の守護霊なんですが、これがちょっとびっくり。
「××という名前のおばあさんで、65歳で脳出血で亡くなっている」
って言われたんですけど、これ、ほぼ私の祖母のお姉さんに当てはまってるんです。
似顔絵もそっくりで、名前も、死因も一緒。 違うのは年齢。70代で亡くなってるんで。
それにしても、初めて会った他人にここまで当てられたのはさすがにゾッとしました・・・
ちなみに私の守護霊さんは「職場恋愛だけはするな」と言ってくれているそうです。
・・・うん、気をつけ・・・る・・・?

さらに私の前世を言ってくれたのですが、
アンジェリーナという名前で、パリの11区に住んでおり、
アナトリーという旦那さんと2人の娘に恵まれ、1918年に亡くなったそうです。
・・・えー私の前世パリジェンヌwwwww

オーラの色は赤なんだそうです。


そんな感じで占いは終了でした。


いやー面白い経験でした。
初めてだったというのもあるんでしょうけど、占い師は心理カウンセラーの延長という認識があった分、
ここまでがっつり「占い」とかをされるとちょっとびっくりですね。

場所もなんとなく覚えたし、連絡先も教わったので、
もし興味のあるテロテとかテロテとかいらっしゃいましたらぜひ一緒に行きましょう。





ちなみに帰りがけ、男子とお別れして水族館に行ってきました。
ちっちゃな水族館で、雰囲気もいい感じ。珍しいものも展示されてたし、とても面白かったです。
残念ながらミズクラゲはいなかったので、テロテは楽しめないかなwwwww
クラゲはカラージェリーしかいなかったので。日本のクラゲですらねえwwwwww
でもご希望とあればカラージェリーの解説もしますよテロテwwwwwwww









恐らく今日のおでかけが、静岡での大学生活最後の思い出になるかと思われます。
・・・ってことは最後に会った研究室の人はその男子かwwwwwwww

その男子の占い結果も非常に気になりますが、聞く機会ももう無いのかなー。
なんていうか・・・新しい良い恋ができるといいね、とだけ言っておこう。












それではおやすみなさい。

さよなら静岡。今度来るときはきっと米米宅襲撃、かな。

拍手

こんばんは。紫遠です。

こちらの更新がすっかり滞ってしまい、見に来てくれる方に大変申し訳なく思ってます。




今週金曜に卒論発表会があります。
スーを着てでびしっと、学科の先生たちや学生たちの前でスライドを使い発表します。
たかが15分。されど15分。


提出する卒論や要旨、そして発表のためのスライドと原稿の作成に、
12月から1月にかけてはだいぶ追われた生活をしておりました。
といっても実験自体は終わっているので、決して忙しくはないのだけれど。

きっとうちの教授が、添削をさっさかしてくれさえすれば、
あんなにも研究室に缶詰な生活を送らなくて済んだのに。


今週も明日からひたすら発表の練習になるかと思われます。
あと4日。ラストスパートです。頑張らなきゃです。
大学生活最後の大仕事。悔いの無いように全力を尽くします。



私たちの班はありがたいことに、表立った衝突も無く順調に進めることができました。
分担作業をする班が多い中、私たちはだいぶ共同作業でした。
先日他の子に指摘されて、改めてこの順調さをありがたいと思いましたね。
我慢してくださってるのかもですが、どうかあと1週間なのでしばしご辛抱頂きたいと思います。





卒論発表会が終われば、もう大学に来なくなる人もいるみたいです。
発表までのカウントダウンは、お別れへのカウントダウンでもあります。

私は今の研究室が非常に気に入ってるので、それが寂しくて仕方ないです。
今週1週間は、ひたすらデジカメでばしゃばしゃ撮りまくる1週間になりそうです。
目的は色紙云々の話だろうに趣味でK先輩ばかり撮りそうでこわいでsげふんげふん






卒論発表会が終わったら、今度は引越しの準備です。
今日、引越し業者からダンボール等の梱包材をいただきました。
このダンボールが余るぐらい、断捨離を頑張ろうと思います。

新しいアパートで必要な物も徐々に買い揃えていかなきゃです。
就活以上に実家とアパートを往復しそうです。うわぁ大変だ・・・


こちらのアパートを引き払うのは3月4日です。
うちに遊びに来るのならぜひお急ぎくださいwww

新居へ引越しが完了したら、仲の良い人たちに新居の住所も教える予定です。
今度の新居は2DKなのでちょっと広め。ぜひ遊びに来てくださいwwwww





ああもう引越しの手続き云々も面倒だし発表の準備も面倒です。
いろいろ負担がかかって頭も心もパンクしそうです。ストレス発散したい・・・。

せめてゆっくり冬アニメのチェックができるくらいに余裕が持ちたいです。
今期アニメのチェック全然出来てない・・・そもそもアニメが見れてない・・・









それではおやすみなさい。

拍手

こんばんは。紫遠です。


1ヶ月近くも更新をサボったまま新年を迎えてしまいました。

今年もどうぞ、このブログともども、よろしくお願いします。






さて。もう七草粥をいただく日を迎えてしまいましたが、
皆様は年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。


私はといいますと。


まずクリスマスは実家で過ごしました。

この春から社会人として働き、また家族と離れて一人暮らしを続行する身としては、
恐らく実家にて家族でゆっくり過ごせるクリスマスは今回が最後だろうと思い、
卒論が忙しい中我侭をきいてもらい、実家に帰りました。

今年もまた例年通り、2日かけて父が腕を振るってごちそうの準備をしてくれ、
また妹もレシピを集めては、はりきって料理を作ってくれました。
毎年好例のごちそう。とっても美味しかったです。



クリスマス後に一旦アパートへ戻り、27日に研究室の大掃除をしました。
比較的、普段からこまめに掃除をしているだろううちの研究室ですが、
この大掃除は予想以上に大掛かりなものとなり、みんなでがっつり掃除しました。
私は棚や机をふいたりする簡単な仕事しかしなかったのですが、
寒い中、外の水道で換気扇を洗ってくれた子や、机下の奥まで床をふいてくれた子もいて、
すごいなー偉いなーと感心しつつ、改めてこの研究室でよかったなーと思ったりもしました。
院生が司令塔として的確に指示と手伝いをしてくれたのもすごかった。感謝感謝。

まあ、がっつり掃除をしてたみんなですが、
「自分ちの大掃除さえままならないのに、なんで研究室なんかやらなきゃならないんだ」
ってぼやく人も、私含めて、いましたけど、ね!



で、大掃除の次の日にはさっさと実家に帰ったわけなんですが、
さらに実家に帰った次の日に、高校のお昼めんばと再会しました。
まさか4年目にして、卒業後に7人全員そろったのが初めてだなんて・・・

とにかく久しぶりなみゆりに対してはなんだか接し方がふわふわで申し訳なかったのですが、
他のみんなとはすごく楽しく過ごせたかなーと思ってます。
みんな相変わらず素敵な方々で。やっぱりこのみんなといると落ち着くなと改めて思いました。
そしてなんでこんなにもテロテを見て、久しぶりだって思わないんだろうとも思ったwww

今度みんなと会うのは春休みですね。
卒業旅行にも行きたいし、何より社会に出て忙しくなる前に思う存分遊んでおきたい!
なんだか春休みになるのが待ち遠しいですwww



あと、この年末年始の帰省にて、ちょくちょく車の練習もしました。
私の相棒、ぱっそさんがお目見えしたので、これは親睦を深めねば、とwww
某センター駐車場で父や姉を乗せてひたすらバック駐車の練習したり、
1時間かけてドライブしてみたりしました。非常に楽しかった!運転楽しい!
年末にはちゃんと手洗いで洗車してあげたしね。今年は大活躍してもらわねば。

このぱっそさんにまつわる事件に関しては、あらかたみんなに話したので、
今更ここで書くこともないかなーと思い、割愛させていただきます。
枸には「根深すぎだろ!」と言われましたが、人を信用できるかって話にもなるので。
それだけ私にとっては大きな事件だったんだってことで、何卒。



そんなこんなでぐだぐだ年末年始を過ごしまして、
一昨日の5日に、研究室再開でございました。
みんなで各地の名産品やらお菓子を持ち寄り、みんなで食べました。
我が茨城からはかんそいも、もとい干しいもを持って行きました。
この冬は暖冬でなかなか干せず、年内に出荷できるか厳しいと言われてたのですが、
なんとか間に合ったようでよかったです。茨城の味、干しいも。大好きだ。

千葉、東京、栃木、群馬、神奈川、静岡、三重、大阪、京都、愛媛、福岡。そして茨城。
これだけ出身地のバリエーションが豊かなとこもそう無いよねwww
どこのお土産もすごく美味しかったです。
さんざんdisられてましたけど、群馬の焼きまんじゅう美味しかったですよwww





とまあこんな感じで、これから卒業に向けて、
卒論や発表も研究も、ぼちぼち頑張らないとです。

さらに平行して、引越しの準備、アパート決めなどもしていかないとです。
アパートは来週末に実家に帰って両親と一緒に行ってきますー。
どんな部屋に住むことになるだろうか。わくわく。











それではお休みなさい。

なんだかこの後部屋にえびとハッチが来るらし・・・い・・・?
いつ来るんだかわからないので、とりあえず温かいお茶でも用意しておこうっと。

拍手

こんにちは。紫遠です。



ぐりやみくしのほうでも、ちょこっと書きましたけど、

長い間お世話になっていた、書道教室の先生が亡くなりました。




亡くなったのはおとといのようで、昨日母から連絡を受けました。

71歳。女性の平均から言えばちょっと早い気がします。





先生は、左半身の動かない人でした。

先生のことを記事にした新聞によると、20歳の頃、突然動かなくなったんだそうです。

ちょっと移動するときには、人の手を借りないといけませんでした。
多くは他の先生が支えましたが、たまに私も支えのお手伝いをしました。
まだ私が子供だったというのもあり、とにかく重かったという覚えがあります。

左足のみ不便なら、壁を使い左手で支えることができますが、
先生は左手も使えないので、壁に肩で支えて、ようやく立てるような状態でした。



そんな先生は、書道の道を志したのは身体が動かなくなってからなのだとか。
動く右手で何かしようと思ったのがきっかけなんだそうです。

だからなのかはわかりませんが、先生の字は教科書のような小奇麗な字ではなく、
大きく、力強く、血が通ってるような、生きてるっていう字でした。

子供が立ててあるさまざまな筆に触って遊んでいるのを見て、
「私の命で遊ばないで」と叱ることもしばしばありました。私も叱られました。

本当に、書道を大切にし、生きがいにしている人でした。




先生は、とても心優しい人でした。

子供のときに私が道端の草花を摘んで先生に渡したところ、ただの雑草なのにとても喜んでくれて、
次の週に教室に行くと、枯れてしおれたその草花がまだ大切に先生の机に置かれており、
「せっかくくれたのにね」と苦笑いしてたのを覚えてます。

親に誘われ何気なく新聞社に投稿した、「喘息に負けない」的な内容の詩を見せると、
おもむろにその詩を自分のノートに書き写し、
涙を流しながら「感動した、ありがとう」と言ってくれました。

中学の美術の授業で、篆刻で自分の名前を彫ったんだという話をすると、
自分の作品に押せるように、と、いかにも高そうな朱肉をプレゼントしてくださいました。

どこかに遊びに行って、お土産を先生に渡したところ、
なぜか5000円札を一筆添えた封筒に入れて私に渡してきて、戸惑ったこともありました。
あの時の5000円札は使えないまま、先生の達筆で書かれた封筒の中に入ったまま実家にあります。

毎年必ず手書きの宛名で、印刷と一緒に一言手書きで添えられた年賀状が届いてました。
書道教室に通う人数はすごく多いだろうに、ちゃんと手書きしてくれる先生はすごいと思ってました。
一方で、先生宛の年賀状は全て、シート状に固定されて教室に展示されてました。
年賀状が来るのが嬉しかったのかなぁって思います。





先生との思い出を書き始めたらきりがありません。


最初教室に通い始めた頃は、どうしたらいいのかわからず、
とりあえず買った用紙にひたすらいっぱい字を書いたら、
「いっぱい書いたね」ってなぜかほめてくれたり。

毎週、がんばったねと言っては飴をくれたり。

上手に書けると、朱墨でこれでもかっていうぐらい大きな花丸をくれたり。

正座のしすぎで足がしびれて動けない私の様子を見て笑ったり。

書初めなど学校の提出課題は、本当に真剣に指導してくれたり。



高校生になって、書道教室が毎週土曜日なため、
高校の模試と重なっては教室に行けない日が続き、
結果、やめることになったわけなんですが。

私がやめること、本当に残念がってくれて。

もし、模試が無く土曜が空いていたなら、続けたかったなって今でも思います。






先生。

先生が字を教えてくれたおかげで、「字が上手」と周りからほめられるようになりました。



先生。

やめてからもう6年以上経ちますが、先生の教室の様子を綺麗に思い出すことができます。



先生。

先生を思い浮かべると、笑顔の先生しか思い出せません。




先生。

身体が弱ってしまっていて、動けない状態だったなんて、知りませんでした。





先生。

先生。



今まで、本当にありがとうございました。


本当に、ありがとうございました。





どうか先生が、向こうでも笑顔でいてくれていること、心から願うばかりです。


どうか、安らかにお眠り下さい。






ありがとうございました。












それでは。あまりにも風が強いせいで今から大学に行くか行くまいか悩み中・・・

拍手

こんばんは。紫遠です。


先日書いたリア充生活から一転、体調を崩しました。

恐らくそのときの睡眠不足および、水分不足が原因かと思われます。
しっかり水飲んでついでにバ○ァリン飲んでしっかり寝たらだいぶ良くなりました。


それにしても変な症状でした。

まず頭痛。頭全体をぎゅーって押されるような痛み。立っていられないぐらいひどい痛みでした。
頭痛と一緒にときたま耳の奥が鋭くズキッと痛むのがなんとも怖かったです。
さらに手の指の関節が痛くて痛くて、あまり動かせない状態に。
あと金属や冷蔵庫の中身など冷たいものに触ると痛みが走り触るのが困難だったりもしました。

頭痛や指の関節の痛みが、2年前のインフルエンザ発症時と似ていたので、まさかと思いましたが、
熱は無く、喉の痛みも鼻水もなく、喘息の発作さえ出ませんでした。

うーん、謎だ。本当になんだったんだろうあれは。めちゃめちゃ辛かったのに。











さてさて。タイトルにもある通り、ここのところいい事続きではありませんでした。



まず、4年目にして電子レンジが壊れました。

数日前からちょっと調子が悪かったのですが、まあ何とかなるだろうと使い続け、
とある日の昼食調理中、ある物を温め終え、次を温めようとスイッチオンすると、
中のライトもつき皿も回転して、一見いつものように使えてるように見えたのですが、
いつまで経っても温まらない。電磁波が出ないという致命的な部分が故障していました。

どっちにしろ引っ越す際には買い替えだったから良いんだけどさ(Hz的な意味で)、
まさかここで故障するとは思ってもいませんでした・・・。


というわけで故障した次の日、近くの家電量販店に行きました。
親から「今度はオーブンレンジでもいいよ」と了承を得ていたので、
単機能レンジではなくオーブンレンジを店頭でチェック。

価格の安い2台があり、店員さんにどう違うのかと確認すると、
片方は中国メーカーなので、もし迷っているならもう片方の国内メーカーがオススメと言われ、
じゃあその国内メーカーのを買いますって言って在庫確認してもらったら、「無い」と言われました。
ちょwww「在庫無制限!お一人様1台まで!」っていうあおり文句は嘘ですかwwwww

しょうがないので価格のちょっと高めな国内メーカー2台の在庫調べてくださいって言ったら、
さらにどっちも「無い」っていう始末。
「こちらの商品でしたら在庫あります」って指差したのは最初やめろって言った中国製品wwwwww
おまwwwまじ仕事しろしwwwwwwww
仕方ないのでその日は「じゃあいいです」って言って帰ってきてしまいました。


改めて次の日。前日行ったところとは別の家電量販店に行きました。

あれ、ここ家電量販店だよね?今までゲーム&CDコーナーだったとこに日用品置かれてるよwww
ライバル店出現で売り上げ落ちてるんですねwww今までサービス悪かったせいですねwwwww
とか思ったけど今回はここにしか頼れないので自重。

前日に見たものより明らかに価格が高い。けど同じ商品ではないので比較できない。
仕方ないので店頭にあり、かつ在庫のある商品をその場で購入しました。
もう高いとか言ってられない。必要に迫られたから買うしかないんだ・・・orz
前日に行ったところは無料配送だったのにここは有料かよケチ!とは言えませんでした。
前日に行ったところは翌日配送だったのにここは4日後かよ職務怠慢!とも言えませんでした。

あー・・・満足な買い物じゃないのが心残り。
これ家電を通販で買っても価格や日数変わらなかったんじゃなかろうか・・・。

というわけでオーブンレンジは明後日届きます。
その間レンジ使用不可って意外と辛い・・・自炊がちょっとしにくいよ・・・。










さらに、嫌なことがまたあったのですよ・・・。
引越し業者と両親がちょっともめてしまったのです。


うちの母はとにかく「早めの行動が大事!」って人で、
まだ引越し先のアパートも決まってないのに引越し業者に手続きをしています。
何やら「早割」なるものがあるそうで、今のうちから手続きすると安くなるんだとか。

で、ある業者に「○○万ぐらいで出来ないか」と尋ねたところ「出来ます!」と快い返事。
さっそく私の部屋に来て見積もりをしてもらいました。
ところが、「荷物を夕方に積み、次の日の配送を時間指定しない」が条件でその価格。
さらにこれ以上は価格を下げられないと言われてしまいました。
最初は両親も、安く済むなら仕方ないと思い、了承してしまったのですが、
やっぱり満足いかず、キャンセルを申し出たところ、
今まで強気な態度だったのが一変、「何とか同じ価格のまま時間指定させていただきます」と。
ここで完全に両親は業者への信頼をなくし、ちょっと喧嘩腰のままキャンセルしちゃったんです。

まあキャンセルしたのはよかったんですが、問題が1つ。
業者が私の部屋を見積もりした際に、ダンボールを20箱ほど置いていったんですよね。
それの引き取りに関してひと悶着ありまして。
両親は「さっさと引き取りに来い」。業者は「有料じゃないと引き取れない」。
怒った両親がもうクレーマーよろしく「何が有料だ、とにかく引き取れ」と業者を無理やり承諾させ、
そんな業者とのトラブルに、1人アパートで業者の報復に震える私。
怖かったのでダンボールを全て外のドア横に出し、
業者が来てもチェーンをかけたまま対応しました。ここここ怖かった・・・・・・
まぁダンボールは普通に引き取られていきましたけどね。良かった。


この話を研究室の子にしたら「その業者おかしくない!?」と業者の名前まで聞き出されましたが、
これは消費者として間違った行動ではない・・・と信じたいのですがいかがでしょうか・・・?



そんなこんなで明後日新たに申し込んだ業者が見積もりに来ます。
今度はすんなり手続きが終えられるといいなぁ・・・。










何だかこうも悪いことが続くとちょっと心配になりますよね。

といっても悪いことって考え方を変えれば良いことにもなり得るので、
電子レンジの件も、新生活シーズンのほうが購入は大変だっただろうし、
学生の暇なうちからオーブン機能使えてひゃっほい!って考えれば良い事だし。
引越し業者の件も、改めてググって見たらその業者結構トラブル多いみたいで、
別な業者に変えられたよかったー安く済むしーって思ってしまえばそれまでですよね。

前向きに考えよう。うん。ポジティブシンキング大事。




そういや同じ研究室の某男子と一緒に占いに行くとかなんとか計画があったようななかったような。
多分実行されないと思うけど、もし実行されたらちょっとこの悪いこと続きの原因聞いてみたい。
・・・ていうか計画が上がったっていうのがまずすごいよね。
彼女でもないさして仲良くない女と2人で占い行こうぜって。可哀想すぎるその男子。

でも占い自体は興味あるので、松葉杖とれたらテロテ一緒に行ってみない?
占いってよく心理カウンセラーとも言われるし。ぜひテロテの意見聞いてみたい。












それでは。

今夜はF/Zの原作読み漁ったりポケモソしたりしよう。卒論?明日から本気出す。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]