忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

今日は朝から変な記事を投稿してしまい申し訳ないです。








さてさて。


先日大量購入した遊戯凹同人誌を、さっそく布教用に使用してます。
最初のターゲットは、原作全部持ってるというMに。
DM本4冊とGX1冊を貸しました。

で、結果ですが。
彼女はGXには全然興味が無かったようで布教は無駄に終わりましたが、
DMのほうは、今までさんざん「嫌いだ」と言っていたバクラにハマったご様子。
うふふだって敢えてバクラが素敵な本を貸したんだもん。
これで絶対好きになってくれるはずって信じてたもん。

とにもかくにも満足です。にまにま。


Mから本が帰ってきたら、今度はAに貸そうか悩み中。
でもAは多分、遊戯凹の知識ほどんど無いんだよねー・・・。










それから。

水曜の午後は情報処理の授業なので、3時間ぐらいひたすらパソいじりするんですが。
今回はエクセルで、予算が200万円あると想定して、
好きなの買うつもりでひたすら表に書き出せー!っていう課題をやりました。謎。
ちなみに10万円~60万円のものは1品だけ。それ以上高いのは買えません。
さらに同じ商品は5個までしか買えません、というルールつき。

で、私はまぁ適当に、二胡とかスキャナとか純米大吟醸とか(←)、
本当に欲しいのをいろいろ書いてたんですが、
途中から面倒になって、盆栽とかミシンとかアウトドア用テントとか、
わけのわからないものを買い出しました。
そして19個ぐらい書き出してみたら、200万円まであと60円だったので、
60円のお菓子を1つ書いて、むりやり200万円ぴったりにして提出してきました。

そうそう、それぞれの商品には必ず購入目的とか用途とか書かなきゃいけなくて、
ミシンには「花嫁修業のため」、二胡には「芸術的能力向上のため」とか書いたり。
純米大吟醸に「現実逃避のため」って書いたら先生に笑われました(遠い目
あと数十万円もする訪問着を書いて、用途に「ハロウィン衣装用」って書いてきたけど、
後から先生がそれを見たらどう思うだろうか。










さらにさらに。

帰宅してからひたすらハニーいじりをして、いろいろいじくってたんですが。
やっぱり機械オンチのド素人が下手なことするもんじゃないですね。
・・・や、分解とかしたわけじゃないんですけど。

突然、USBデバイスが読み込まれなくなりました。
で、私はマウスもUSBでつないでたので、まぁ、その、マウスが動かないわけで。
・・・今、キーボードだけで必死に操作してます。
ちょwww無駄なスキルついちゃったじゃんかwww
マウスポインタを必死でテンキー使って動かしてます。でも動作遅いし使いにくい。

・・・なんとなく原因はわかってるんですが。
ハニーごめん。ほんっとごめん。超ごめん。

確か実家に、USBからマウス用の端子にするちっちゃなアレがあったと思うので、
明後日帰ってから、父に頼んでもらってこようかしら。
・・・絶対「何で?」とか聞かれそうだけど。まぁ気にしたら負けだ。










ついに帰省も明後日です。
今回の帰省では、多分地元メンバーにお会いすることは無理やもしれんので、
とりあえずおとなしく家で勉強とかすることにします。

ってかそもそもみんなこの連休に学園祭ですもんねぇ。
私のとこも学園祭ですよ。だから帰るんじゃないですか(←












それではお休みなさい。
今日の夕食は何にしようかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]