忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


ふと鼻を片方ふさいで呼吸してみると、
少し息苦しさを感じるものの、耐えられないほどの苦しさではないですよね。

呼吸器官の広さを半分にしたところでこの程度の息苦しさなら、
発作を起こしたときの気管支は、通常のときの何分の一の狭さなんだろうか。

あの発作の苦しさってのも表現しづらい、面白い体験ですよねー。
絶賛反抗期のときには、母に「お前がこんな体に産んだせいだ!」とか文句言ってましたが、
今は全員が経験できるわけではない、貴重な体験とか思うと優越感が(待て












さてさて。
しばらくバイトが無かったんですが、金曜の夜と今日の昼と、バイトしてきました。


金曜の夜には板さんの知り合いの方が4人来店しまして、
ひたすらビール等のお酒を出してましたよ私。ジョッキ運ぶの嫌いー・・・

酔っ払いたちは板さんだけでなく私にも話をふってくるのですが、
「学生さん?何の勉強してるの?」と聞かれ、
正直に「魚の勉強してます」と言ったら「真面目に!?」と返されました。何故。
そりゃあ真面目に勉強する学問にはとられないよなー魚って・・・。

よく、年頃の女性は箸が転がっても可笑しいとか言われますが、
酔っ払いも正直そういうのと変わらない気がします。
「今の笑うとこ!」って言われても知らねーよこのやろー


そんなこんなで終バスを逃したら帰れなくなる私、
片付けは今までに無くテキパキやりましたよ。頑張った!
バスにはなんとか間に合ったんですが、冗談抜きで心配ばかりしてました。

だってもしバス逃したら私どうすればいいんですか!
元彼の部屋に「泊めてー!」なんて図々しいことできませんよ。
そもそも元彼の部屋だって歩けばそれなりに距離ありますし。
かといってヨコシマ氏に「車出して!」なんて頼めません。
・・・歩いて帰るしかないのか私・・・あの道のりを・・・何時間もかけて・・・orz

これからは雨が強くなさそうなら合羽でも着てちゃりちゃりしますよ。




今日のバイトは朝から昼にかけてでした。
閉店作業は仕事やたら多いのに、開店作業は掃除ぐらいでたいした仕事がないので楽です。
その代わり、ランチタイムは客が多いので仕事は大変ですがね。
私はもっぱら洗い物とかで厨房にこもりきりでした。
どうもうまく客をさばいたり応対したりするの苦手なんですよねー・・・。
・・・うん、頑張りますよ。ごめんなさい社員さん。もう1年4ヶ月なのに。



それにしても、今の板さんはすげー可愛い人です。
枸や胡瓜はお客さんとして応対されてるのでわからないかもしれないですが。

まぁ多分オフではいろいろ板さんの話してると思うので、今までのことは割愛。

今日、私が厨房で洗い物をしていたとき、板さんも厨房でパン食べてたんですが。
「朝メシにと買ったのに昼メシと一緒になっちまったよー・・・」と言いながら。
で、食べながら何かぶつぶつ言ってるなーと聞いていたら、
「ヤ○ザキのコッペパン・・・売り上げナンバーツー・・・」とかなんとか、
食べてたパンのパッケージを読み上げてたんですよ。謎。
食べ終わって側に置いてあった板さん用の湯のみを口につけたら、

「入ってねェ!」

と、ひとこと。

知らんよ!と思いつつもその行動に思いっきり吹いた自分がいたりして。

その後「まいったねコリャ・・・」と頭をかきながらカウンターに戻る板さん。
何かにつけて言動が可愛すぎます。

言葉で説明するの難しいんですが、その光景はすごく微笑ましくて。
福島出身の江戸っ子はいろいろと面白いです。なまってるのに性格は江戸っ子です(笑


むー、うまく説明できませんが。日本語がまとまりません。


そんな板さんは私が初めてバイトをした日からずっとの付き合いになるので、
私の成長ぶり(成長してないけど)を直に見てる人でもあるんですよね。

今度は11月に来るらしい。楽しみだ!
「京都の友達元気かー?」とも言ってたので、今度こそ胡瓜を連行して食べに行きます!
・・・あ、明日でもいいよ!>胡瓜(笑












それでは。英語の宿題と実習のレポートやらねば・・・!

英語・・・欠席1回のハンデぐらいなんとかしてやる!・・・うん、頑張る・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]