忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

7月は目の前です。夏です。海の恋しい季節です。海行きたい海。
この部屋も放置すると30度を軽く超えるようになってきました。



バトン回答終わったので通常の日記のほうの投稿です。






さてさて。


昨日と今日とバイト頑張ってきますた!特に昨日!
いつもなら10時過ぎに帰れるのに、まさかの11時過ぎですよ。
でも遅くなったのが平日でよかった。時給すげー上がるし。
今日はぜんっぜん人いなくて暇疲れでした。ふふう楽っていいな。

そういや今日は某ひろs・・・ゲホゴホ、社員さんが突然店に来て、
45Lゴミ袋いっぱいに入ったドロドロのアイスを持ってきました。その数100個以上。
「アイスが溶けちゃったから開けて水道に流してほしい」とか言われて、
客もいなかったので、ひたすらじゃーじゃー流してました。詰まりそうだ・・・

完全に室温になってでろんでろんになったアイスってすごい気持ち悪いんですよ。
液化部分と半固形部分が分離して、脂肪分たっぷりなのでベタベタする。

・・・そもそもなんでこんなこと寿司屋でやらなきゃいけないんだろう。
そのアイス群はえびの店の商品なんだしえびにやらせればいいじゃn(以下略








それから。

葉通がすくすく成長してくれちゃってます。植木鉢がとても狭そうだ。
いっぱいいるけど名前は全部葉通。

葉通の内訳はサイセベリアとマザーリーフなんですが、
マザーリーフのほうが子どもを増やし始めました。可愛いです。
ただ、植えるところが無いという、罠。
それでなくとも狭そうなのに。けど植木鉢増やすのはちょっとなぁ・・・

もし欲しい人いれば子どものおすそ分けしますよー



そういやうちのサイセベリアは斑部分がとても少ないです。
写真でよく見かけるのは白(黄色?)部分がとても多いですが、
うちの子にはそれがほっとんど無いです。緑1色です。

なんでだろうと思ってググったら、それが挿し木で繁殖したからってことが判明。
そういやそうだなぁとか納得。実家の植物は挿し木で増えたやつらばかりだし。
母パワー強しですよ。母は確実に緑の手を持つ人ですよ。
・・・この間英語の先生から、英語にも「緑の手」系な言葉があることを教えられたなぁ。







さらにさらに。

食欲が順調?に戻りつつあります。

怖いのはその反動。今まで食べなかった分一気に食べてしまうのでは、という恐怖。
また、今まで食べなかったせいでより脂肪の溜まりやすい体になったとかも怖い。

厳密に食事制限していけたらいいな、と思います。
食事制限、というよりはカロリー制限、って感じやも。


胡瓜が筋トレプッシュしてたので、私もしてみようかな。少しは違うかも。



もしそれで問題ないとわかったら、もしくは無事に元通りになったら、
おいしいもの食べに行きたいです。”ちゃかる”か、”らいらいする”か。



お金と時間さえあれば、1度みんなで食べ歩きってのをしてみたい。











そんなこんなでお休みなさい。


バイト終わってから寝たせいで眠くない・・・寝るの何時になるだろう・・・
そして起きるのも何時になるんだろう・・・早起きしなきゃ・・・
とりあえず9時からのアニメ1時間タイムはリアタイで見たいな・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]