忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

頭の中は勉強が占める割合が多いくせに実際の行動と矛盾している、罠。

伊月の飲み物の原材料表示欄見て物質の構造を考えてみたり、
Mさんとある食品のパッケージ見てベンゼン環とか原子構造とか想像してみたり、

うん。化学は楽しいんだけどね。勉強できてねぇよ畜生。

センター終わってからの化学の授業についていけてない落ちこぼれで御座い。
あーもう本当入試大丈夫なのか俺・・・_| ̄|○|||



とりあえず何だかんだで国立の二次は、前期小論文、後期小論文とかいう、
一体どうやったらそうなるんだっていう状態なので、
これからは日本語頑張ろうと思います。文章書くの好きだからいいけど。









今日はちょっと語りたいことがあったんですが、
出来るだけ控えめに、控えめに、少しだけ語るかも、です。

苦手な方は今のうちに逃げてください。




とりあえず思う事は、
人の考え方や好みは人それぞれだから、
決して自分の論や嗜好を他人に押し付けてはいけない、ということ。

自分の論や嗜好を理解してもらおうと必死になるあまり、
相手に不快な思いをさせてしまうこともありうるのはわかります。
でも、やっぱり限度ってものはありますよね。
そこは冷静になってよく考えてみるべきです。

一方で、自分に合わない論や嗜好をあからさまに拒否する人もいます。
正直言って、これもどうかと思います。
そういう考え方、好みを持つ人がいるってことを受け入れなきゃだめです。
あまりにも自分中心な考え方はしちゃいけないんです。
例え自分に合わないとしても、受け入れるだけの広い器を持つべきです。

自分が思う事を正直に話すのは、いいことだと思います。
相手に伝えようとすること、それはすごく重要なことです。

もし自分の論を相手に納得してもらいたければ、精一杯の努力をすべきです。
された相手は、きちんと受け入れた上で反論をすべきです。
する方もされる方も、相手が必死なら自分も必死にならなきゃだめですよ。
相手を完全に納得させるまで、お互いに必死にならなきゃだめです。
投げ出したり、拒否したり、激情したりは絶対禁止。
そんなことしたら、絶対お互いのためになんかならないですしね。

人の好きなものが自分は好きじゃなかったとしても、けなしちゃだめです。
そういうのが好きな人もいるんだって受け入れるべきです。
自分に合わなきゃ、そこに触れなければいいだけです。
自分に合わないだけで攻撃的になるのは絶対にダメです。



・・・んーと、いろいろ伏線があるんですが、言ったら伏線にならんのでやめておきます(苦笑

けどいくつかあるうちの1つだけ、バラさせて下さい。



私がパソ封印する直前に見てた、とあるお気に入りのサイト様があるんですが、
そこのサイト様は、二次創作メインにマンガや小説などを掲載してるんです。
けど、その取り扱ってるジャンルっていうのが、かなり特殊なジャンルでして(苦笑
運営なさってる方自身、自分の想いの深さが人一倍なので、
自分自身の中にかなりディープかつマイナーな世界を作り上げてるんですよ。
・・・で、そんな世界観を、好む人もいれば嫌う人もいるわけでして。
最近はそうでもないみたいですが、嫌がる人たちの攻撃が一時期すごかったんです。

何で自分の好みを押し付けるんだろう。
サイトには最初に「特殊なジャンルを取り扱ってるため嫌な方は見ないで」って、
ちゃんと説明をされているにも関わらず、見た挙句に攻撃するんですよ。

自分の嗜好は世の中の人間全員に通ずるものと思い込んでるナルシストなのか?
一種のジャイアニズムか?帝国主義か?自分を中心に世界は回ると思い込んでるのか?

自身が不快に思った故の行動であっても、
その行動に対して不快に思う人たちもいることを忘れないで。
そんな行動はマイナス要素の連鎖反応でしかないから、始めないで。



あとの伏線はご想像にお任せします☆










あー、あと。アニメネタですが。

糸色望先生は毎回毎回ツッコミどころ満載すぎてツッコめないんですが、
先週放送された回の、とあるシーンについては言わせてもらおう。

何で学校にぴことちこのポスター貼るんだよ!_| ̄|○|||

今までさんざん藤吉さん登場回には腐レーダー反応しまくりでしたが、
あのポスター藤吉さん関係ないじゃんか!
むしろ腐な方々でも知らない人多いよ!ディープでコアすぎるよ!
我が腐友人方で知ってる人いたらびっくりだよ私知ってるけど(待て

何で知ってるんだよお前っていうツッコミしたら負けだけどな。
ツッコミした知ってるお前も同罪やねんて(笑

てかあのアニメは腐向けアニメっていうよりガチ向け・・・(遠い目
そうでなかったら、あんなグッズ発売されn(黙れ変態


・・・そんなこと思ってたら自然と鼻歌歌ってた自分に泣いた。
うん、ぴこOPとこじかED(殴)ロリ&ショタじゃんかオイ。
どうしよう私本気で普通の女子高生から道外れすぎた。
でもアニヲタなんですよ!それ以上でも以下でもなく単なるアニメ好きなだけ!










えと、最後に書くのもどうかと思いますが、
今日の日記のネタは苦手な方いたでしょうけどごめんなさい自重してません。

文句受け付けます。受け付けたら記事消しますし。
単に私の言いたいことぶちまけただけです。






それではお休みなさい。
明日は高校生活最後の授業です。頑張ろう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]