忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ考えたり悩んだりしているんですよ。


こんばんは。紫遠です。突然すみません。



最近は私の更新回数激減のせいか閲覧数が相当減っているので、
これなら見る人も少ないだろう!という目論見の中、少し書かせていただきます。









正直、恋愛ってよくわからない。

彼氏ができたにもかかわらず、やっぱりよくわからない。





彼から離れて1ヶ月以上経ちました。
言ってみれば、遠距離恋愛なるものをしているわけです。

向こうで私の帰りを待っていてくれる彼は、毎日メールをくれます。
ただの1日の出来事の報告だったり、ときには甘い言葉だったり。

私はそんな彼を、徐々に疎ましく思い始めているような気がしてならないのです。


私の携帯は定額制ではないので、メールを使えば使うほど料金が増えます。
そのため、たくさんメールできるようにと、私はパソコンのアドレスでメールを交換しています。
しかし実家にいるとパソコンを開く回数も減り、まったく触らない日さえあります。
そうなると彼はパソコンではなく携帯のアドレスにメールを送ってくるようになりました。


毎日届くメールに、返信するのが面倒に感じられたりしてしまいます。

テロテは「愛されてるね」なんて茶化して言っていましたが、
その「愛され」が時にうっとうしくさえ思えてしまうのです。


私は彼をずっと待たせているんです。
実家で家族と暮らし、友人たちと再会し、楽しい生活をしている私はともかく、
ひたすら帰りを待っている彼は、とても寂しいのだとは思います。

そんな彼に申し訳ないとは思うのですが、
その申し訳なさからこまめにメールチェックをするのはどうかと思ってしまいます。




はたして、私は本当に彼を「好き」なのだろうか。


かつて私は恋愛を性欲と所有欲によるものだと言っていました。
この主張が仮に正しいものだとして、彼に対して性欲も所有欲も感じないのは確かです。



彼のそばにいると安心する。
彼といると楽しい。
でも、会いたいという気持ちはあまり強くない。
むしろ会いたいのは地元の友人たちや大学の友達のほうだ。



彼が私を好いてくれているならば、
たとえ会わなくても、たとえメールに返信しなくても、
ずっと好いていてくれるだろう、という過信なのだろうか。
・・・そんな横暴は似たようなことを中学のときにした覚えがある。
三つ子の魂百までとは結局こういうことか。
あのときどれだけ後悔したか忘れたわけじゃあるまいに。成長していないな私。






結局、私はこれからどうしたいのだろう。
どうすべきなのだろう。
どう思っているのだろう。

答えは私にしかわからないはずなのに、答えを他から聞きたいとさえ思う。








最悪だ、私。

こんなに悩むのなら、彼を傷つけてしまうのなら、

いっそ、別れてしまったほうがいいのだろうか。








わからない

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ちょっと真面目に
そんなに悩んでると知らなかったとはいえ、茶化してごめんね。
以下私の主観的な意見が続くけど少し参考にしていただければ。

「彼のそばにいると安心する。
彼といると楽しい。」
ってことだけど・・・
私はそれで十分だと思うよ。むしろそれがあればもうOKだとさえ思う。
恋愛に、紫遠の言葉を借りるなら性欲と所有欲、なんて定義はつけられないんじゃないかな。「愛情」なら家族に、ペットに、友達に、自分の大事にしてる無機物に対しても感じられるものなんだしね。

メールの返信が面倒になったって、ちょっとうざったく思ったって、「一緒にいると安心」「楽しい」が変わらなければいいんじゃないかな。


ちょっと話は変わるけど。。
紫遠が伊月とかエリーにメールしてしばーーーーらく返ってこなかったら、建前とか言い訳とかなしに、「忙しいのかな?」とか思うこともひとまず置いといて、ちょっとだけ寂しくない?
今は帰省しててこの前会ったばかりだから大丈夫かもしれないけど、しばらく会ってない場合だったら?

彼はきっとそんな状況。普段紫遠が「自分ツンデレー」的なこと言ってるけど、もしそれが本当なら、彼は紫遠の意識の中に自分がいるのかどうかが分からなくなってるんじゃないのかな。
「一緒にいると楽しいんだよ」「そばにいてくれると安心するんだよ」ってことを、もっともっと素直に伝えてあげないと。
もちろん、「メールくれるのは嬉しいけどそんなにしょっちゅう送られても困るのよ」って思ってることもちゃんと言ってあげようよ。


「彼を愛しているのだろうか」――
そんなに深く考えなくても、一緒にいて楽しいと思えるなら、他の友達とちょっと違った安心感だとかを得られているのなら、それだけで「愛している」ってことなんじゃないのかな?


ちょっと偉そうに言わせてもらうけど、紫遠の目標は、「素直に自分の気持ちを彼に伝えてあげる」こと。それと、「深く考えない」!
恋愛に定義はないよ。相手が変われば変わるんだから。(だから私は常に「恋愛初心者」なのだw
会いたいと思えなくたって、相手を傷つけることにはならないよ。

相手を一番傷つけるのは、自分の気持ちを素直に伝えないこと。
このブログの記事の内容、全部彼に伝えなさい!(笑


それと、互いに傷つけてなんぼなんだから。
もし仮に、伊月が紫遠を傷つけるような発言を(悪気なく、何気なく、ね!)してしまったら、たったそれ一度だけで紫遠は伊月をもう友達として見ない?
そんなことはないんじゃない?
その事実は許せなかったとしても、その人を許さないわけじゃないんじゃない?

彼も同じだよ。
もしかしたら傷つけられてる意識もないかもしれないwww
だからさ、まず素直に自分を見せようよ。
それと、「別れる」って言葉は、相手を傷つけるなら~とかじゃなくて、「自分この人無理」って思った時に使いなさい!それこそ相手を傷つけるわww


長くなって偉そうになっちゃったけど、結論は素直な気持ちを彼に伝えてあげること。ホントは紫遠は他人に優しくなれる子なんだから、いつまでもツンデレを「演じ」ようとしない。無理にキャラを作ってる部分があるなら、それはもう捨てよう。無理してないならいいんだけどww


うん、ホント読み流す程度でいいよww
テロテ 2009/03/09(Mon)01:09:51 編集
おおお!
や、その話をしたときはあまり悩んでなかったんですが、
とあるブログ読んだりしたら、突然こういろいろ考え始めちゃって(笑

メールのやりとりに関しては、もうあまり深く考えないことにします。
そして、メールのことをどう思っていたか、彼にも伝えることにします。

素直に、ってことですが、私の場合・・・なんというか・・・「好きな子ほどいじめたい」的なアレなんですよね多分・・・
もちろん、度が過ぎると彼もすごく傷つくことは理解してるので、極力抑えようとはしてるんですがね。
自分の気持ちは素直に伝えられるよう善処したいと思います。


長々とレスくれて本当に嬉しかったです!どうもですテロテ!
そのうちまた奇襲かけようと思いますゆえよろしく(←
紫遠  【2009/03/10 22:25】
軽ーく楽しもう♪
一度深く考えると止まらなくなるからね(笑/そして遡って『自分って何?』とかいい始める)


好きな子ほどいじめたくなるヤツなら、「私そういう人だから☆」を伝えなきゃね!互いに理解し合ってこその恋愛だもん。傷つけちゃうこともあるけど、相手を本当に理解してたら許せるじゃん?(時と場合によりますがww

素直な気持ちは、まず自分で自分を見てみてから、かな?そしたら見つかるはず。
人に見せたくない部分も、自分ならそれも認めなきゃ。(あと言わなきゃいいだけだもん♪
要は、素直な感情「全部は」伝える必要はないのだ!(矛盾してるって?前回は「彼に伝えてないこと伝えなさい」ってだけだもん!wwww



なんか自分でもよくわからなくなってきた(笑)
結論!
話きいただけだから一概に言えないけど、もっともっと相手に自分を見せていいんじゃないのかな、お互いに。傷つけてもしゃーない。弱い部分知られてもしゃーない。だってそれを認めて初めて理解できるんだもん♪(笑)


真面目によくわからない(笑)
とにもかくにも、紫遠の精神的平安(笑)とお二方の幸せを願ってるわ(≧∇≦*)


奇襲待ってる!静岡戻る時寄ってって!(笑)
ちなみにいい夢は見られなかったよww
テロテ 2009/03/11(Wed)03:10:01 編集
はーいっ
あー考え始めるとドツボにハマるんですよねー・・・

一応私がそんななのは理解してもらってると思いますよ?
素直に全部は伝えないけど、最低限伝えておかねば、というものは伝えていく努力をします・・・

と、とにかくテロテが言ってくれてることを頭に入れつつ、これからを過ごしていけたらと思いますよー
そちらもお幸せにね?(笑

奇襲はそのうちにー帰り際には無理だわwww
むしろこっちに来るの待ってる!
紫遠  【2009/03/12 22:21】
ブログには初コメ☆
ブログにコメントすんの初めてだから、ちゃんとできてなかったらすまん…。

うちはね、そんな深ーく考えなくてもよろしいと思うよ!(←恋愛無経験者が何を言う)

だって「好き」っていうのは「気持ち」だろ!?

自分の「気持ち」って感じるものであって、考えるものではないじゃん!?(少なくともうちは勝手にそう思ってます!!笑)

紫遠は、勉強に関しても何に関しても理屈や理論を大事にするじゃんね?

それはすごくいい事だとまぢ思うし、うちはいつも物事の結果しか見ようとしないから、紫遠はすごいな、しっかりしてるよなって思う!

ただ何でも理屈で考えられるわけではないと、うちは思う。

特にそういう気持ちとかは。

だから恋愛に定義なんてものはないと思うんだぜ☆←

うち的には、もし仮に「恋愛」に定義を作るとしたら、それは人の数だけ在ると思うし、そのどれにも正しいとかそうじゃないとかもないと思う。

紫遠の恋愛の定義はうちには全然当てはまらないし、それが定義ならうちは今まで恋をしてないことになるんだぜ☆

うちが恋をしてたときは、やっぱり自分の気持ちこそがその人の事を好きって証明してたかな。

うちのなかではきっと、「相手の事を好きだと感じる気持ち」という全然具体性のないものが、うちにとっての恋愛の定義かな?
ただその気持ちを説明することはできない。
でも、自分が感じる気持ちは正直だから、確かなものなんだよ。うん、うちのなかでは。

しゅーぞー兄さんが熱くなってるのも理屈じゃあないんですよ。



あとね、メールのことだけど、うちはぶっちゃけメールというものが苦手です!!←

まあ、このあいだのこともあるし、わかってるとは思いますが…。うん、本当すみません。

すみませんと言いつつ、結局返事返すの遅かったり返さなかったりを繰り返していますが…。

しかもこれは紫遠だけでなく、色んな方々に同じ事繰り返してます…。(Mも言ってたっしょ!?)

でも、それは紫遠や皆が嫌いなわけでは本当に全然なく、ただうちがメール返すのをしばしばめんどくさくて忘れるしょうもないヤツだからです!!←

だから、つまりメールするのが面倒くさくなるのは、彼に対して気持ちがないからとかそういうわけじゃないと思います!

だから、あんま気にすんな!(←ちっとも説得力がないという罠)

まあ、結論はあんま気にすんな、考えすぎんなです!!←

あと、カレピの事に対しては、理屈ではなく紫遠自身が感じた気持ちそのままに素直になってみようということでした!!

以上!

そして!

まぢぐおめんなさああああああい!!泣

何かひどい事や変な事言ってたら、「はあ!?えび死ねや。」と思ってこのコメ消してな!!
桜えび 2009/03/12(Thu)11:46:06 編集
おおー!
コメありがとー!確かにえびから来るのは初めてだwww

理屈や理論で考えるってのは前々から自覚してたんだけどなぁ・・・
ついつい変に考えてしまっているようですorz

メールの件は、きちんと彼と話しておこうと思ってます。
結局面倒くさがりなんだよねー私も。
これからもえびのメールはあまり気にしないようにします!(笑

いろいろとありがとーう☆
向こうでの再会を楽しみにしてますw
紫遠  【2009/03/12 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]