忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

11月も下旬となり、卒論もそろそろいい加減追い込まれてきました。
今日も教授からどうなってるんだって催促の電話が来たしね!

・・・あああもう。めんどくさい。それもこれも全部、教授、お前のせいだ。


とりあえず目の前の問題として中間発表をなんとかしたいです。
きっと枸とすかいぷとメールしまくる日々なんだぜ。










さてさて。いろいろ報告です。



まず先週の週末、2泊3日でテロテがこっちに遊びに来ましたー!
春のリベンジだそうでwww リベンジと言わずいつでも来ればいいのにwwwww

金曜の夜に私が研究室の食事会をサボっt・・・ゲフンゲフンした後にテロテ到着。
食事会を終えた枸が部屋に来てからは、ひたすら某茶色の背表紙語りをしてましたwww
いやー枸のすごさを改めて知った。テロテの語りについていける人初めて見た。
枸が帰ったあとも芋けんぴを肴に語り合いましたwww いやー楽しかった。

土曜は朝まで語った後の就寝だったので昼頃に起床、
朝食兼ねた昼食としてチャカでランチしてあちこち周って遊んで、
バイト後のえびと合流してカラオケして遊んで帰宅してさらに遊んでって感じでした。
その間の移動でひたすらずぶ濡れになったけどちょっと面白かったwww

日曜は米米と3人でショッピング&ランチ。久しぶりに再会した米米は非常に天使でした。
会話やメンバーも相まって、地元じゃないところで遊んでることにみんなで違和感覚えてましたwww
時間ギリギリに3人でプリクラ撮ったのが意外に面白かったので今度また撮りたいなー。
え、もちろんテロテを見送った後米米とデートですよ?その辺はぬかり無いですよ?

とにもかくにも楽しい3日間でした。テロテありがとー!また来て!待ってる!
まあまずは足首が治るといいねー。





それと、昨日は内定式でした。
といってもそんな式典めいたものじゃなくて、社長様からあいさつを受けたぐらいで、
あとは人事の方にいろいろ質問したり、試験の裏話を聞いたりといったことだけでした。

そうそう、その試験の裏話で私のことがちろっと出たのですが、曰く、

・私が応募したときは採用試験をするつもりは無かった
・というか募集要項に私が当てはまってなかった
・試しに採用試験してみたら社長様がえらく気に入ってくださった
・社長様の様子で人事の方はすぐ「あこの子採用だな」って思ったらしい
・その気に入ってくださった理由は「1週間船に乗ってた」かららしい。

あっれーつまりうちの学部生全員採用じゃね。

とにもかくにも、どこで縁になるかほんっとわからないよねって話です。
私が間違えて履歴書送って、船乗ってましたで採用って。怖い。


年明けたら改めて入社式の書類が来るらしいです。どきどき。
私の入社は4月1日です。1日は日曜なので正確には2日です。どきどき。



ちょっとテロテには話したんですけど、今までほんっと不安だったんですよ。
内定通知を受けて、内定承諾書送っても「届きました」の連絡も無いし、
その後一切の音沙汰無しで、内定でいいのか今後何かあるのかも全然わからないし。
で、内定式やりますって連絡が、まさかのSMS(携帯番号で送るショートメール)で届くし。
この企業、本当に大丈夫か、ってそれはそれは心配だったのですよ。

ですが、蓋を開けてみればまあ不安も特に無く、とても感じのよさそうな職場で、
むしろここで頑張ろうって気になれました。
何やら3年目には鹿児島や北海道に転勤かもって話も聞こえたのですがきっと気のせいです。



まだ企業は募集をかけているので、もしかしたら入社までに増えるかもですが、
今のところ同期の子は私の他に女の子が2人です。
1人は小柄で目がくりくりっとして、活発で積極的で、すごい可愛い子でした。
もう1人は私より身長高くて、色白で、おとなしめだけど笑顔が可愛い子でした。
え、うん、よだれなんか垂らしてない。垂らしてないよ。
こんな可愛い子たちと一緒に働けるなんてメアド交換しちゃうなんてデュフフなんて思ってないよ。



そうそう、昨日は内定式後に女性社員さん3人と内定者3人とで食事に行きました。
お酒もいただきつつ居酒屋メニューをみんなでつまみながらいろいろ話を聞けました。
会社のこと、仕事のこと、住む場所のこと、いろいろ。
先輩社員さん方もとても素敵な方々で、私、この方たちの下でなら働けるって思えました。



入社前研修などは無いので、入社までのあと4ヶ月間もう企業に行くことは無いのですが、
物件探しを人事の方が手伝ってくださるそうなので、
もしかしたら年明けてからもう1回、企業のほうに行くかもです。わくわく。




そういやそんなことを今朝ホテルから電話で母に話したら、
「とにかく車通勤なんだから、今のうちに車買おう」ってことになりましたひゃっほう!
さいれんとひるに連れてきたい!って言ったら即答で拒否されましたしょぼーん

というわけで持ち主が実家にいないのに実家には私の車が近々登場するかもです。

どんな車がいい?車種は?って聞かれて「なんでもいい」って即答したので、
車選びは両親や姉のセンスに任せるかもしれません。私の車なのに。まあいいけどさ。

あとうっすら転勤の話をしたら「転職しなさい」って言われた俺涙目すぎるwwwwwwwwwwww







まあそんな感じでした。



それにしても私のスマホの使えなさは異常。
他の内定者とメアド交換するときに、なぜか私携帯のアドレスじゃなくPCアドレスを送信したし。
そのせいで今朝メール来てたの気付かなかったしね!なんだこいつちゃんと設定したろーが!
あとバーコードリーダーってどうやって使うんですかカメラとは別機能なんですか。
というかこれさえも自分でアプリダウンロードしないと使えないんですかまじ面倒臭いなちくしょう。





それではお休みなさい。
明日は午後からバイトの面接行ってきますー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
行く!!
また行くよ!!!とりあえず先生にこんなに大袈裟なことにされてしまった足が落ち着いたら行くよ!!!…ホントにご迷惑おかけいたしましたorz

ねー、プリクラねー。ほとんど撮らないんだけど、なかなかに楽しかったわ♪ プリクラって詐欺できるよねww すっごい私の顔違うしwww

また次回も撮りに行こうぜ!そして今度は枸様との語りの仲間に入ればいいよwwwww
いや、彼女は素敵な方でした……ヾ(*ΦωΦ)ノ
テロテ 2011/11/25(Fri)18:16:05 編集
Re:行く!!
いえいえー。大変な思いをしたのはテロテ本人だし、私は特に迷惑とは思ってなかったですよー。お大事に。

ねー。楽しかった。今の機械は目を大きくできる分、目を開いて撮ると白目が強調されるっていう怖さを知ったよガタガタ
また撮りにいこうねー。

2人の語りはほんっとすごかった。
あ今ちょうどテレビで追跡者やってるんだよねー
紫遠  【2011/11/25 21:32】
お久し振り☆
さいれんとひる行きたいー!
すーじー 2011/11/28(Mon)21:56:31 編集
お久し振り☆
さいれんとひる行きたいー!

就活落ち着きましたので、ふらふら奇襲かけたい衝動にかられまして(笑)←


最近のプリクラ怖いよねー。
言い方悪いけど、あれは

詐 欺 だ !!


みんなに会いたいなー(*´∇`*)

ではでは。
すーじー 2011/11/28(Mon)22:02:06 編集
Re:お久し振り☆
お久しぶりですー! お元気ですか?

テロテから聞いたよー。おめでとー!茨城に残る人が増えて嬉しいw
ぜひぜひ!襲撃待ってる!いろいろ話もしたいー。

まじ詐欺すぎるwww 顔別人すぎるもん。怖い怖い。

私もみんなに会いたいー。
年末年始は厳しいのかな?せめて就職前の春には会いたいねー。

すーじーさんとはオンであまりお会いできないのでちとさびしいです・・・
紫遠  【2011/11/29 08:46】
無題
いつの間にかスマホ族に…!私は、私は時代に逆らってやるんだから…!!(笑)
紫遠ちゃんがさいれんとひるにいる間にちゃかにもっかい行きたいです。
たかつき 2011/12/01(Thu)01:48:56 編集
Re:無題
実は夏にスマホ買ってるんですよー。現在スマホと携帯の2台体制です。
きのこにボタン付スマホが出ればいいのに。
ぜひぜひ!いつでも来てくださいな!あと3ヶ月ぐらいしかこっちにいないので早く早く!www
紫遠  【2011/12/01 13:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]