忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。紫遠です。


合宿が終わりました。
あれだけ「めんどくせー」とか言ってた割には意外と楽しめました。
多分この研究室のメンバーにだいぶ恵まれたおかげでしょう。
みんな本当にありがとうございました。




というわけでこの合宿の報告ですー




さいれんとひるの隣の県であるまうんてんぺあーに大学の合宿施設があり、
そこに1泊2日の合宿に行ってきました。
宿泊費は1泊2食で2500円!貧乏学生のお財布に優しいような厳しいような。

朝11時に研究室に集合。車3台に分かれて乗り込むのですが、
好きな人同士で分かれるっていうのが上手にできないだろうことが予想されたので、
「ドキドキ☆車決めあみだくじ」が決行され、
私はY君の運転する車にS君と乗ることになりました。
あ、ちなみにY君は例のY君です。知らない人は知らないままでいてください。



で、盛り上げ上手なS君の空元気テンションに私がきゃっきゃして進む車内。
ヲタネタしかわからないY君。ヲタネタが一切わからないS君。間をとりもつ私。
あれは思い出しても本当にカオスな場でした。



そんなこんなで研修施設到着。ちょっと自由行動したりして夕方から中間発表でした。
肝心の発表?発表自体はともかく、質疑応答で私が口滑らせて苦笑いされましたが何か。
1番後ろで発表を見てた先輩は、ほかの子曰く「娘の発表を見守るパパのようだった」らしいですw
あははー、なんか先輩の顔に泥塗った気分。自己嫌悪。落ち込みまくりでした。

で、そんなテンション上がらないままの飲み会。
こんな気分で飲みたくないなーと思いつつも酒が入ったらそんなことも忘れ。
いつもの如く1人できゃっきゃしては周りに変な顔されてました。私自重しろ。
1人また1人と抜けていく中、結局ずるずると深夜2時にお開きになるまで遊びました。
最後6人になったときなんかもう酒なんて入ってなかったしね。素面で真面目な話してましたよ。



飲み後に部屋に戻ってもなんだか寝付けなくて、いつ寝たんだか気がついたら朝6時。
朝食とって部屋の掃除・荷物の整頓をして、朝9時過ぎには現地解散。
この後どこ行きたいー?というそれぞれの要望ごとに車は分かれて解散でした。
私と枸、Y君とS君は4人で、研修施設から車で30分の富士急に遊びに行きましたw

枸以外の3人は富士急初体験。初でかなりすいてる富士急にこれたのはラッキーでした。
絶叫系乗り回すぞー!と意気込む私・枸・Y君。微妙な顔のS君。
絶叫系得意な3人に対し、S君は苦手じゃないけど得意でもない・・・と不安なようでした。

絶叫系を1つ、2つと乗るうちに、フラフラになっていくS君と私(←
いや、私、ここまで乗り物酔い激しいとは思って無かったです。
S君がダウンする前に私がダウンするんじゃね、とか言ってたら見事にフラグ回収でした。
それでも楽しいことには変わりないので、「次いこー!」とか変にテンションあげてました。
相変わらずS君も変なテンションなので、S君に「何言っても空元気にしか聞こえない」って言ったら、
「いや、紫遠も大概やぞ」って結構厳しく言われました。ちょっと怖かったですはい。

いくつか乗り物を乗ってお昼。私は固形物が食べられそうになく飲み物だけでした。
お昼のときにもいろいろ4人でおしゃべりしましたが、
やっぱりヲタネタに話が傾くせいでS君は始終よくわからないって顔でしたごめん。

昼食後に、私とY君は例のお化け屋敷へ、苦手な枸とS君は乗り物へ。2手に分かれました。
Y君は「この組み合わせに納得がいかない」とか言ってましたがそこは我慢してください。
で、いざお化け屋敷に入ってみたのですが、Y君はサバゲー&FPS好きのスキル発動で、
普通の人はライトでひたすら先を照らすだろうところを、
とりあえずひと通り辺りを照らして周りを把握して進むってことをしてたせいで、
アクターさんが飛び出してくるだろう場所をわかって進むっていう、
びっくりもへったくれも無いような進み方をしてくれちゃいました。

・・・え、私?そんなY君の服の背中部分を両手でむんずとつかみながら、
アクターさん登場のたびに「わー!こんにちはー!」と叫び、
ビックリさせる音が鳴るたびに「やめようよ・・・そんなことしてもいいことないよ・・・」とつぶやき、
手術室でじゃらじゃらと器具の音がすると「落としたら滅菌処理の意味ないよ・・・」とか言い、
うめくアクターさんに「痛いよね・・・そうだよね・・・」と意味がわからない言葉をかけ、
スタートからゴールまで口が一切止まらない状態でしたがただただ怖かったんです本当です。
何度Y君に「・・・面白いな、お前」と言われたことか。
意外に余裕あったんだねと言われましたが多分怖がらない人がいてくれたおかげです。

あ、そういや途中で「山田は怖いです」とかまたわーきんぐネタをしてたら、
途中の病院案内図の真ん中に「山田」と落書きがされてて思わず2人で吹きましたwww
あと意外に中の人形たちはちゃちかったのであまり怖くはなかったです。
これがロボット仕掛けになってて動いたら怖かったんだろうな。

お化け屋敷後に枸とS君と合流。みんなで2つ乗り物を乗り、帰りました。
最後に1番前に乗れたのは楽しかった。レールが見えるとなかなか面白いですね。



帰りはまた行きと同じメンバーで。Y君の車に私とS君。
S君は気疲れとか寝不足とかあったんだろうすんなり寝落ちしてしまったので、
枸の車の先導と、Y君のいつにもなく優しい運転のもと、静かに帰りました。
まずは大学に戻り、飲み会で残った酒類を研究室に置き、S君とさよならし、
私はアパートまで車で送ってもらい、無事に帰宅、となりました。



まあこんな感じで、結論として、へこむことはあれど総合的には楽しかったです。

もし今度富士急に挑むことがあったら、きちんと前もって酔い止めを飲んでおこうと思います。











それでは。

今日は1日ゆっくり休んで、明日あたりからちょっと卒論を本格的に考えていきたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]