忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


1ヶ月近くも更新をサボったまま新年を迎えてしまいました。

今年もどうぞ、このブログともども、よろしくお願いします。






さて。もう七草粥をいただく日を迎えてしまいましたが、
皆様は年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。


私はといいますと。


まずクリスマスは実家で過ごしました。

この春から社会人として働き、また家族と離れて一人暮らしを続行する身としては、
恐らく実家にて家族でゆっくり過ごせるクリスマスは今回が最後だろうと思い、
卒論が忙しい中我侭をきいてもらい、実家に帰りました。

今年もまた例年通り、2日かけて父が腕を振るってごちそうの準備をしてくれ、
また妹もレシピを集めては、はりきって料理を作ってくれました。
毎年好例のごちそう。とっても美味しかったです。



クリスマス後に一旦アパートへ戻り、27日に研究室の大掃除をしました。
比較的、普段からこまめに掃除をしているだろううちの研究室ですが、
この大掃除は予想以上に大掛かりなものとなり、みんなでがっつり掃除しました。
私は棚や机をふいたりする簡単な仕事しかしなかったのですが、
寒い中、外の水道で換気扇を洗ってくれた子や、机下の奥まで床をふいてくれた子もいて、
すごいなー偉いなーと感心しつつ、改めてこの研究室でよかったなーと思ったりもしました。
院生が司令塔として的確に指示と手伝いをしてくれたのもすごかった。感謝感謝。

まあ、がっつり掃除をしてたみんなですが、
「自分ちの大掃除さえままならないのに、なんで研究室なんかやらなきゃならないんだ」
ってぼやく人も、私含めて、いましたけど、ね!



で、大掃除の次の日にはさっさと実家に帰ったわけなんですが、
さらに実家に帰った次の日に、高校のお昼めんばと再会しました。
まさか4年目にして、卒業後に7人全員そろったのが初めてだなんて・・・

とにかく久しぶりなみゆりに対してはなんだか接し方がふわふわで申し訳なかったのですが、
他のみんなとはすごく楽しく過ごせたかなーと思ってます。
みんな相変わらず素敵な方々で。やっぱりこのみんなといると落ち着くなと改めて思いました。
そしてなんでこんなにもテロテを見て、久しぶりだって思わないんだろうとも思ったwww

今度みんなと会うのは春休みですね。
卒業旅行にも行きたいし、何より社会に出て忙しくなる前に思う存分遊んでおきたい!
なんだか春休みになるのが待ち遠しいですwww



あと、この年末年始の帰省にて、ちょくちょく車の練習もしました。
私の相棒、ぱっそさんがお目見えしたので、これは親睦を深めねば、とwww
某センター駐車場で父や姉を乗せてひたすらバック駐車の練習したり、
1時間かけてドライブしてみたりしました。非常に楽しかった!運転楽しい!
年末にはちゃんと手洗いで洗車してあげたしね。今年は大活躍してもらわねば。

このぱっそさんにまつわる事件に関しては、あらかたみんなに話したので、
今更ここで書くこともないかなーと思い、割愛させていただきます。
枸には「根深すぎだろ!」と言われましたが、人を信用できるかって話にもなるので。
それだけ私にとっては大きな事件だったんだってことで、何卒。



そんなこんなでぐだぐだ年末年始を過ごしまして、
一昨日の5日に、研究室再開でございました。
みんなで各地の名産品やらお菓子を持ち寄り、みんなで食べました。
我が茨城からはかんそいも、もとい干しいもを持って行きました。
この冬は暖冬でなかなか干せず、年内に出荷できるか厳しいと言われてたのですが、
なんとか間に合ったようでよかったです。茨城の味、干しいも。大好きだ。

千葉、東京、栃木、群馬、神奈川、静岡、三重、大阪、京都、愛媛、福岡。そして茨城。
これだけ出身地のバリエーションが豊かなとこもそう無いよねwww
どこのお土産もすごく美味しかったです。
さんざんdisられてましたけど、群馬の焼きまんじゅう美味しかったですよwww





とまあこんな感じで、これから卒業に向けて、
卒論や発表も研究も、ぼちぼち頑張らないとです。

さらに平行して、引越しの準備、アパート決めなどもしていかないとです。
アパートは来週末に実家に帰って両親と一緒に行ってきますー。
どんな部屋に住むことになるだろうか。わくわく。











それではお休みなさい。

なんだかこの後部屋にえびとハッチが来るらし・・・い・・・?
いつ来るんだかわからないので、とりあえず温かいお茶でも用意しておこうっと。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]