忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

とりあえず無事に引越しを終え、しばしの実家生活の後に、現在新居でのんびりしています。
まだまだ住み慣れないので戸惑うことも多いですが、
これからしばらくの私の城です。徐々に慣れていきたいと思います。
来週にはさっそく伊月とエリーが遊びに来てくれるようなので、どきどきしてます。楽しみだ。

新居生活は、自分の車で何かと移動できるので、静岡での生活に比べたらずいぶん楽になりました。
自転車もあるので、移動はうまく使い分けていきたいと思いますし。
とにかく車の運転はまだまだ苦手なので、事故だけは起こさないよう気をつけていきたいです・・・











で、今回の更新は、あまりにも新居生活が暇なので、
最近がっつりハマってしまった、rkrnについて語ろうと思います。

腐発言全開、下ネタ全開なので、苦手な方はこの先絶対見ないでください。ブラウザバック!












よろしいですか?










えっと、なんだか好きなカプがありすぎて自分でももうフィーバーしまくりなので、
自分が思うカプの理想というか、まあ、思うところを書いていきたいと思います。
うん、ただ書き連ねるだけです。


<こへたき>
1番好きです。なんでか好きです。毎日ぴくしぶで見てます。
私が小さい頃見てたときの記憶で、先輩ってのはたきしか覚えてなかったんですが、
しかもその記憶の中のたきって、なんか自分大好きうぜーだったんですが、
こへという暴君の登場によって、その自分大好きーが上塗りされてしまって、
あれ、たきって意外と苦労人?意外とかわいいぞ、となって、まぁ、こへたきいいよね、となったわけです。
たきは自分大好き通常運転なんですが、こへはそれを知ってるし受け入れた上で、
たきが愛おしくて仕方ない、常にそばに置いておきたいと思ってればいいと思います。
たきも暴君に振り回されるのがまんざらじゃないといいなって思ってます。
たきは見かけの割りに鍛えてるし頑丈で、多少いけどんされても平気。そこがこへの好きポイント。
だからにゃんにゃんするときも、多少こへが暴走してもたきは何とか耐えられるんじゃなかろうか。
六年ズはなんでたきがこへになついたのか理解できてないと思う。ていうか私もよくわからん正直。
あと卒業後とかあまり考えてないのもアリ。学園だけの関係とかね。
でもやっぱり卒業後はお互い忘れられなくて、ただただ想い続けてればいいと思う。
・・・っていうか体育親子が好きです。父母息子3人で。体育まじ可愛い。

<こへたき←次>
息子は母に恋をした。ライバルは父。
方向音痴の面倒見てくれる、自分を決して見捨てたりしないっていうたきの優しさとか、
先輩への憧れとか、そういうのひっくるめて、たきに想いをはせてればいい。
こへのいないところで押し倒そうとして、たきに説得されて手が出せなかったり、
でもやっぱり諦め切れなくて、堂々とこへと火花散らしてればいいと思う。
勝てないのはわかってるし自分に気持ちが向かないこともわかってるけど、
一縷の望みのために、次は今日もたきにおせっかいを焼いてもらうのです。
あとの息子2人は天使なので、よくわからないままあわあわしてればいいと思う。

<こへたき←綾>
勉強見てくれたり、穴ほりに夢中になって夜遅くなったら迎えにきてくれたり、
泥だらけの自分を洗ってくれたり、常にたきからの優しさを受けて、
その優しさがすべて自分に向けられればいいのにと綾は思ってればいいと思う。
たきがこへに夢中なのも、こへに対して嬉しさや悩んだりを同じ部屋で見てて、
たきの想いも重々承知だけど、やっぱり綾は諦め切れなければいいと思う。
部屋は2人だけのもの。こへには絶対踏み入らせない。こへに勝てないのはわかってるから。

<もんせん>
同じ部屋なかぷ。王道。
互いに常に一緒にいるから、一緒にいて当たり前、もはや熟年夫婦みたいな感じです。
目立ったいちゃいちゃもしないし、恋人というよりパートナー。相棒。でも恋人。
互いを知り尽くして、一緒が当然になりすぎたせいで、卒業後は多分お互いに崩壊する。
一緒が当然は、互いへの依存でもあり、それを失った途端に生きていけなくなるんじゃないかと。
良い結末が一切見えない、1番ダークなカプです。

<もんみき>
上でさんざん語っておきながらこっちのカプも好きっていう。やっだ二股ー浮気ー
みきのひたすらな憧れ。先輩大好き好き好き大好きオーラ全開。
最初は戸惑いつつも、そんなみきをだんだん可愛く思えてきちゃえばいいと思う。
なんだかんだで六年生って全員後輩大好きだよね。

<ざつい+伏>
保健親子。こなもんさんのおひざの上は伏の特等席です。
こなもんパペットできゃっきゃする父と子。その隣で裁縫したり調合したりしてる母。
ただの理想の親子です。ほんわか親子です。ああもう伏可愛すぎるなにあの子ほっぺ可愛いほっぺほっぺ
雑は嫁の不運フラグをすべてへしおるぐらい完璧にこなします。さらっとなんなくこなしてみせます。
忍者に向いてないねーと言いつつ、それがいいところだと認めて、かつ自分もその恩恵を受けてるのだから、
嫁のその長所を最大限にフォローしてあげるのが務めだと思って、さらっとそつなくこなせばいい。
そんなかっこいい男に惚れないわけないだろってことで嫁はめろめろです。

<ざつい←食>
6年間ひたすらに想い続けてればいい。片思い。
報われないのはわかってる。親友ポジションさえ保てていれば幸せ。でも諦めきれない。
隣で寝ている想い人に、いろいろ迷惑もかけられたけど、それよりも愛おしくて愛おしくて、
ただただ見守るしかできないっていう、そんな辛さを卒業まで味わえばいい。
自分にはフラグへし折ることもできないし、技術や能力その他でも一切雑には勝てないから。
好きな人を幸せにできないのわかってるから、卒業まで親友だと思っていてほしいとけなげに思えばいい。

<たかさこ>
たかは普通に可愛いなーとか思ってて、その「可愛い」は子供に対しての可愛いだと思っていたのに、
実はそうじゃなかったというのを突如思い知らされて困ってしまえばいい。
でもその辺は大人の余裕。余裕ぶっこいて一緒に学園に忍び込んでお茶すすってればいい。
さこはツンデレ。というかツンしかない。お茶飲んだらさっさと出て行ってくださいね、みたいな。
でも内心どきどきでずっといてほしいとかむしろ2人になりたい一緒にいておしゃべりしたいとか、
いっぱいしたいしてほしいことがあるのに、絶対に素直にそんな言葉は言えなければいいと思う。
ちなみにそんなさこの悶々はすべてたかにはお見通しだといい。
そんなもだもだしてるさこを可愛いなーって見守って、待っててあげればいいと思う。

<たけくく>
1番ありがちなべーこんれたす的な展開。典型的な友情の延長です。こいつらは。
友達として気があうー仲良しー好きーが、互いに、あれ?あれれ?と赤面していく感じ。
こいつらにシリアスなんて似合わない、ひたすら甘々でギャグしてればいい。
くくはたけの男前で器のでかさとかにきゅんきゅんする乙女になってしまえばいい。
たけはくくのふとした優しさとか笑顔とかそんなのにどきっとしてればいい。
えっなんていう少女マンガ。まじでただのべーこんれたす。ガチすぎる。

<左→作←次>
三年トリオ。すぐどっかいっちゃう2人を必死で探して追いかけてつかまえる苦労人。
いつでもどんなときでも自分を見つけてくれる、絶対見放したりしないって思ったら、
あれ、俺、作のこと好きなんじゃないかって2人とも思ってしまったらいいと思う。
多分高学年になったら方向音痴治るんじゃなかろうか。でも迷ったふりをする。
そうすれば作は自分を探しにきてくれるから。
友情以上恋愛未満ぐらいでも全然おけーな関係。いや3人でにゃんにゃんしててもおいしいけどね

<しょうい>
あれですね、ただの夫婦ですよね。クラスのおとんとおかんですよね。
おかんはひたすらおかんしてればいい。掃除だけじゃなく、みんなを叱ったりとか。
みんなもおかんだと思ってるから、おかんとして甘えたりしてればいい。
おとんはどんと構えて、そんなおかんの頑張りを見守ってればいい。
で、見守りながら、頭の中でどえろえろな妄想してればいい。おとんは変態だと思う。
冷静なんかじゃない。ただのめっちゃ頭の回るムッツリなんですあの人は。
もはや当たり前にくっつきますね、おとんとおかんは。

<きんき>
同室、同郷コンビ。ヘタレ攻大好物ですぺろぺろ。
嫁のほうはすごく人を見るし人への理解とかささっとするし、そういう意味での頭はいい人ですよね。
旦那はただのヘタレで大好きなのに手を出すに出せなくてもだもだして、
それを、嫁はもう気持ちなんて知ってるよと思いつつ、旦那の一歩を待っていればいい。
旦那は何があっても手が出せなくても嫁一筋なので、嫁とするまではDTですええ。
一年カプでは1番好きです。可愛い。

<よしき>
どマイナーなんですけど私的にはアリだと思うのですがそこのところどうなんでしょうか。
先輩かっこいいーできゃっきゃして、よしもなついてくれる後輩可愛いーでいちゃいちゃ。



とまぁこんな感じですかね。
あとは、りこまとか好きですよ。お互いに無いもの補完しあいなカプですよね。
だんぞーがおいしいので絡ませたい。だんさとかだんきりとか。
へーだゆーも可愛いですよねでんへーでんとか。
はちやもすっごい好きなんですけどカプは安定しません。そうにんは無いなって思ってます。
はちやのらいぞーへの感情は天使やアイドルを愛でるようなもので性的なものにはつながらなさそう。
いやまあただの変態なんですけどねはちや。らいぞーハァハァですよね。






で、思うのが、ざつい辺りと又百が交錯するんですよ。
というかrkrnのカプって、結局卒業後は死に別れしか道が無いじゃないですか。
下手すれば互いに殺しあうことだって充分にありえるわけで。
一生2人で仲良く過ごしましょーなんてものがありえない世界なわけで。

又百もそうなんですけど、でも又百とrkrnカプとで私の中で決定的に違うのって、
「転生して幸せになってほしいかほしくないか」なんですよ。

rkrnカプって、転生ネタ多いじゃないですか。
誰が記憶持ってて、誰が持ってなくて、とかそういう話すっごいおいしいと思うし、
その時代に幸せになれないのわかってて、互いに深く想いあってたとしたら、
別な世界で幸せになってほしいって、そう願うのは当然だと思うのですよ。

けど、又百は違う。記憶を持つ持たないにかかわらず、転生はしてほしくない。
一緒に生きることは許されなくて、死ぬまでバラバラで、
でも百が死ぬときは又が迎えにきてくれたわけで、そこで一緒になっておしまいなのです。
あの世で幸せになって、っていう表現もちょっとしっくりこないんですが、
とにかく、幸せになれなかった世での最期がカプの最期なのですよ。
・・・なんか、こっちのが思いいれ強すぎて、うまく表現ができないのですが。





と、ここまで書き連ねてみたんですが、読み返してみてまじで腐女子って気持ち悪いって思ったwww
いや妄想語りとかなにこれって感じじゃないですか。
どこまで作品を汚せば気が済むんだっていうね。

でも、どう思うかって人それぞれだって思うし、
それを人に強制したり無理に薦めたり、また表立って堂々としなければいいと思うのですよ。
まずこの書き方で、一般人が検索して引っかかるとは到底思えないですしね。

自分を擁護するようでなんかアレなんですけど、
本来ヲタ文化はアングラなものであるべきなので、
伏せて表現し発信する分には問題ないと、勝手に思ってます。

思考に関しては叩かれる筋合いは無いと思ってるしね。どう思おうが個人の自由でしょうに。











そんなわけで語りはおしまいです。読んでくださった方、お疲れ様でした。



それではお休みなさい。
週明けから、早起きして通勤時間に車で会社まで走ってみる練習をします。
ここいらの道、すっごい渋滞するんだってさー嫌だなー。通勤にも慣れないと。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]