忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


研究が始まった途端に問題発生で落ち込んでます。
だ、大丈夫なのかなぁ・・・?

そもそも研究を急いでたのって、今月末の学会のためじゃなかったっけ。
もしかして今月末までもう実験も何もない感じ・・・?どういうこと?

親からあっさりOKが出たので、学会についていこうと思ってたのに、
なんだかどうしようか迷い始めてしまいますよ。初九州!とか喜んでたのに。

とりあえず明日にでも先生のところ行ってみようと思います・・・ははっ










暇なのでアニメ語りでもしようと思います。

完全なネタバレなので、嫌だっていう人は絶対に見ないでください。








まず例の如く虎兎。

24話の展開にいろいろツッコみたいのでツッコみます。



えっといきなりですけど、あのアニメって視聴者を感動で泣かせるつもりさらっさら無いですね。

瀕死の虎を抱きかかえる兎。涙を流して「死なないで!」的なセリフをひたすらのたまうわけですが、
それはもうこういうシーンって視聴者泣かせに行くのが狙いなはずなんですが、

兎の「おじさんのために実は密かにチャーハンの練習してました」発言で涙は吹き飛び、

挙句の虎の最後の言葉。
「お前・・・まつげ長ぇんだなぁ・・・・・・」

おおおおじさあああぁぁぁぁん!!!そんな言葉残して逝くのはヒーローとしてどうなの!?
泣くどころか抱腹絶倒のシーンに成り下がってますけどいいんですか!?
主要キャラが仲間の腕の中で死にゆくシーンで抱腹絶倒でどういうことですか!?

今回ばかりは思わず「スタッフェ・・・」とつぶやきましたともええ。




今週末がついに最終回となります虎兎。
予告を見る限り、残されたみんなでイボ氏倒して終わりーなんですかね。

あと希望としては虎復活で。ぜひ虎復活で。あのまま死ぬなんて許さない。
きっと三途の川でともえさんが「戻れ!」って言うに違いないよ。
そうでなかったら奥さん亡くしてます設定が生かされないよ虎。



まああと24話としては、牛さんのメンタルの弱さには吹かざるを得なかったとか、
折の背負う手裏剣が切れ味やばすぎる、ってかそんな危険なもの背負ってたんかいお前とか、
ああもう薔薇ちゃん可愛すぎるまじあの子なんで報われないの薔薇ちゃん幸せになってとか、
炎姐さんまじ姐さんとか、空は相変わらずすぎて何ともいえないとか、
龍ちゃんはいつでも天使だとか、まあそんな感じですかね。みんな好きすぎる・・・!

あと月さん何かしろよ。「静まれ・・・俺の左腕・・・!」とか厨二病発揮してる場合じゃないですよ。

楓様はやっぱり楓様でした。最終話でこの子父の跡継いでヒーローになるんじゃね。




とりあえず最終回が非常に楽しみです。失速したけどラストは気になるっていう、ね。

映画館申し込む勇気は無かった。顔の筋肉緩ませてげへへってしながら毎週見てるからね。
そんな顔を見ず知らずの人たちの前でさらす勇気は無かった。
おとなしく深夜に1人でベッドの上でローリングしながらハァハァして見ることにします。








あとあにえくどうなってるんですかあれ。
原作ファンの間では、この間の回は無かったことになってるみたいですよ。

そもそも幼馴染とかいうアニメオリジナルキャラが原作ファンの中で過去の産物にされたのに、
また出てきやがったよコイツ一体何なんだよ!

もはや中枢がアニメオリジナルキャラに乗っ取られて、
15歳という尻の青いひよっこがまさかの最高称号貰うとかわけわからなさすぎる。

もうここまできたら原作のストーリーに戻れないよね・・・
原作知らなかったら・・・楽しめたのかな・・・?

これからの視聴を考えてしまいますほんっとあの展開ないわ。ないわ。









とまあ今期アニメでハマった2本が徐々に残念路線に走ってしまい空しいです。

ハマった残り1つ、しゅたげが前話が神回すぎたので最終回楽しみすぎます。
あのアニメのOP曲と本編のシンクロ率やばい。OP聴くと鳥肌立つもん。
ゲーム買おうかなPSP辺りで。みんな幸せになって・・・!








そういえばずっと気になってた、某RPGパロドラマを5話まで見ました。面白かった!
主人公が真面目な勇者気取ってる割にはアホだし変に素直だし空気読めなさすぎだし。
いろいろネタがちりばめられてて素敵でした。

ぷりぷりダンスが可愛かったです。きゅんとした。誰かアニメキャラで手描きMAD作れ。










それではお休みなさい。

いい加減部屋の片付けしたいのに暑さに負けてだらだらしがちです早く気温下がれ・・・!

拍手

PR
こんばんは。紫遠です。


先日の研究室での作業は、たった30分でしたがいかにも研究って感じでわくわくでした。
これからは白衣着用でいろいろ作業です。わくわく。白衣大好き。なにあの着心地の良さ。

今やってる作業はプランクトンの培養なので、
いずれ先輩たちのように、培地が入ったフラスコ振って増えぐあいにぐへへって思えるようになりたい。
「おおー超増えてるーいい子たちだねーぐへへ」ってしたい。白衣着用で。これ重要。


白衣の着心地の良さと趣味のせいで、白衣着用のお仕事ができたらいいなとかつては思ってましたが、
父の仕事着や大学の実習着のような作業着でのお仕事もときめきます。
内定取れたとこはおそらく作業着です。みんな同じの着てたし。あれ着るのかーわくわく。
やっぱりスーツでのお仕事は性に合わないのでしたくないです。私のスーツの似合わなさは異常。



日本の「制服」文化はとっても美味しいと思います。着るのと見るのは別ですよね。
みんなで同じ格好するの好きですよねー日本って。みんなと同じは日本の正義。
ああもう野郎もおなごもいろいろ美味しすぎるよああ変態日本万歳。








発言が怪しくてごめんなさい。趣味カテゴリなので許してください。




趣味カテゴリにしたのは、ちょっとアニメについて語ろうと思ったためです。

というわけで以下はアニメ語りです。苦手な人や興味の無い人はブラウザバック!








なんかアニメがいろいろ残念なので愚痴です。



まず、私が好きだー好きだーと言っていた虎兎ですが。

正直、2クール目からだいぶ失速してる気がします。
1クールのときのようなわくわく感が最近はあまり感じられません。

なんというか、元々の設定やら話やらをあまり作りこんで無かったのに、
予想外の人気っぷりになんとか2クール目頑張ろうって無理した結果ドボンした感じです。
もういっそ1クールで終わりにすればよかったのに。
J倒して、兎が初めての名前呼びして、イイハナシダッタナーEND。
無理に10ヶ月後とかやらなくてよかったんじゃないかな、と思ってしまいます。
2クール目に至っては、「痛快ヒーローアクション」のキャッチコピーが全く生かされてないし。
あんなどろっどろした内容でどこが「痛快」だよ。1クール目のわくわくを返せ。

あれだけ好きだった虎兎ですが、ここ数週分の話はまともに覚えてないです。
確かこんなだったなー状態。だってわけわからないドロドロシリアスなんですもん。
とりあえずイボまじ潰す。なんだあいつ。ふざけんな。


私の虎兎への熱が冷めつつある原因は、ネット上の感想・考察・予想を見すぎというのにもあります。
虎兎は原作が無い分、次どうなるかがわからないので次を考えてしまいますよね。
で、ファンが考えるストーリーは、ファン同士の考えをお互いに高めあったりして、
それはもうファンが満足するクオリティの高いものになるわけですよ。
だからそんな予想を打ち砕くかのようにアニメがあっさりと進むとがっかりするわけです。
重大な伏線に違いない!と思ってたものがあっさり回収されたり、
むしろ重大な伏線に以下略が忘れられたかのようにその後触れられなかったり。
ファンはそんな公式に、ぽかーんとせざるを得ないのです。

公式のクオリティが十分じゃないから、あとはファン独自の補正をお願いします、って言われてるみたい。



Jの2つ能力があるってのは結局重大なことじゃなかったの?
イボ氏が最後の砦なら、ウ□ボ□スについてはもう言及しないわけ?
正直月先生の存在ってあんまり必要ないんじゃないの?
ていうかイボ氏も捕まえなきゃ月先生も捕まえなきゃウ□ボ□スも捕まえなきゃってなにそれ。
サイトーさんがイボ氏の洗脳を受けなかった理由は?
1クール目で洗脳の原因と推測されてたリラックスマシーン(?)は何だったの?
もはや虎の能力切れるぜーヒーローやめるぜーな話が行方不明な件。
未だに楓ちゃんの磁石能力が誰のものだったのかわからないんですけど。

今週話に至っては。
なんでみんなの記憶が戻ったときには操られてたときの記憶があるのに、
兎が記憶戻ったときには覚えてない感じだったわけ?
兎の思い出し方があまりにも不自然すぎて腑に落ちない。
あとあのSAWのゲーム的展開なにあれ。痛快ヒーローアクションどこへ行った。
まあ空がシスちゃんのこと知らないままアンドロイドを語る辺りで切なくなったけどね。



結論。せっかくオリジナルやるならもっと作り込んでからアニメにしてくれ。頼むから。





それから。夕方の青えく。

原作6冊一気買いしてしまうほどハマりつつある作品なんですが、
原作とアニメを比べると、ストーリーがびっくりするほど違うことに気付きます。
アニメの3割ぐらいアニメオリジナルなんじゃないかなぁ・・・
ここのところの数話は確実にオリジナルです。

人気の作品だからしばらくアニメを続けたい、ってことでオリジナルで引っ張ってるのか、
はたまた原作の京都編をやり出すと上手く終わらせられなくなるからなのか、
どちらにせよ、オリジナルのやりすぎって地雷な気がしてしょうがないです。

途中からオリジナルに走って・・・な典型的な例って鋼ですよね。
あれはオリジナル暴走しすぎて収拾つかなくなってアニメ終わらせて、
でも人気がすごいからまたアニメ作ろうって、まさかの1から作り直しっていう。
まさか青えくでも1から作り直し、ってことにはまずならないだろうから、
本当にオリジナル展開のままアニメを終わらせそうで怖いです。

アニメ化が早すぎたんじゃないかなぁ・・・
人気なうちにアニメ化したいのもわかるけど、アニメの質下げてどうするのさ。
もう今週話の展開にはぽかーんですよ。オリジナルにしたって展開おかしすぎだろ。

アニえくの今後が心配で仕方がありません。









何やら考えながら書いてたら、書き始めから2時間ぐらい経ってましたあちゃー

それではお休みなさい。明日も大学行ってきます。雨が弱まることを祈るのみ。
今日はお休みだったけどまた明日から病院通わなきゃです。めんどくっさーい。

拍手

こんばんは。紫遠です。


先日、台風に備えて食料をまとめ買いしたおかげで、
今日も明日も明後日も引きこもり生活ができそうです。

ただし食料にも期限があるので気をつけなきゃですね。
もやしとしいたけが酸っぱくなってたよ。食べたけど。酸っぱかった。





今期のアニメが始まるときには「見るものが無い、ハズレばかり」と嘆いてましたが、
考えてみたら今期、10作品視聴してるんですよね、私。

ハズレどころか大当たりでしたよ今期。大豊作。

そんな夏アニメもそろそろ終わりが見えてきてしまいましたね。
見るものが一気に減っていくだろうと思うと、なんだか寂しいです。

夏アニメが終わったらひとしきり語りたいと思います。


あ、秋アニメ?ぜんっぜん期待してないんですけど何か?
まじ来期見るもの少ない。恐らく3作品ぐらいしか見ない。やばい生きていけるかな私。





そんなわけで台風のせいで外にも出れないし、
大豊作だった夏アニメの思い出を残そう!と突然がりがり書き出したのが下です。

 ←クリックで大きくなります。


ちなみに、似せようともバランスよく書こうとも思ってないのでぐちゃぐちゃです。
ただの落書き。もはや誰が誰だかわからん。

ちゃんと10作品います。全部分かった人は私と結婚してください。


とりあえず好きなキャラ書こう!と思ったら男むさくなるだろうことが予想されたので、
好きなおにゃのこを入れながらと思ったら、むしろやたら女々しくなったという、罠。




なんかお絵かきが意外と楽しかったので、今度は好きなキャラを真面目に書きたいです。









それではお休みなさい。

今夜は起きていられるかなぁ。起きていられたら絶賛ゆーすとたいむします。
海老出てくるのかなぁ。出てきたらきっとシスちゃん的な状態よね。恐らく。

拍手

こんばんは。紫遠です。


3連休らしいですね。常に引きニートしてる私には何の実感も沸きませんが。
もうこの数日間、完全に何もしてません。
部屋に引きこもって、ネットして飯食って寝てテレビ見て寝てゲームして寝てます。
最 悪 だ !

あ、実習の最終課題はちゃんと提出してきましたよー。
先生も暇だったのか、研究室まで届けに行ったら「まあそこ座れ」と椅子差し出されたwww
しかし先生も女子学生と2人きりでっていうのをちゃんと警戒して、
私が着席したら研究室のドアをきちんと開けてくれたっていうね。
私ちょっと感動したよ!じぇんとるまんだよ!違うけど!今までこんな先生いなかった!
というわけでそんな先生なので結構親しみやすいかと思われます。
若い先生なりの教え方とか柔軟な考え方する人なのであまり苦労はしないかと。
えびとハッチの実習はそろそろ始まるのかな。がんば!








そんなわけで引きニートしてる私のやることといったらとことんアニメ鑑賞なわけで。

春アニメの感想と、夏アニメで気になったもの1話を見た感想を各1行ずつ。




まず春アニメ感想から。


<日常>
 どんどんカオスになっていくwwwなの可愛いよなの。
 
<DW>
 何も解決しないまま終わるんだね・・・なんだったんだろう。
 
<青えく>
 ぴくしぶの陰謀で右なのに小悪魔な主人公にハァハァ
 
<あのはな>
 無理矢理タイトルで締めようとした感ありまくり。でも号泣。
 
<虎兎>
 うおおおおおお何から書けばいい書けばいいのとにかく大好きだ!
 
<まりほり>
 ・・・うん、途中から見なくなったよ、ね。神父のせいだ。
 
<へんゼミ>
 こんなゼミだったら絶対に嫌だ。けどそんな変態嫌いじゃないよ!
 
<せかいいちはつこい>
 メインカプの話も他2カプも中途半端・・・ホモが足りんもっとやれ!
 
<よんアザ>
 ぴくしぶの陰謀です。アクさくよりべーさくよりアザさく!
 
<ごしっく>
 ハッピーエンドでよかったああああどうか2人末永くお幸せに・・・!



次に夏アニメ。


<せいくり7>
 1話は見た。真面目なスタドラっていう印象。あまり好みではないげふんげふん
 
<らぶが1000%なやつ>
 あの壮大なオープニングを見終えた後に静かに画面を閉じました。作画綺麗すぎる裏山
 
<くろわーぜ>
 ちらりとだけ見たけどあまり面白そうに思えなかったです
 
<なつめ3>
 安定のクオリティ。やっぱり好きだ。
 
<もりたさん>
 3分アニメwwww見たけどよくわからなかったwwwww
 
<神どーるず>
 不完全燃焼なんだろwwwそうなんだろwwwwwや、面白かったです
 
<ぶらっどC>
 安定のCLAMP頭身wwww +のが好きでしたあまり興味はないです
 
<兎どろっぷ>
 実写映画化じゃなくアニメだけでよくね。面白かったです大吉がんばれ
 
<6番>
 妖アパといいYA!はホモ狙いなんですか面白いけどホモ叩きすごすぎる。
 
<あいます>
 おにゃのこたちが可愛いですハァハァ 視聴続行はしない気が。
 
<ぺんぎんのあれ>
 せいぞんせんりゃくー!テンポいいし表現が独特で面白かったです。
 
<くろうさぎ>
 いかにもなラノベ臭が苦手ですいきなりぱんつかよおい。
 
<ぶれいど>
 アメコミっぽい!普通に面白かったけど視聴続行かは微妙・・・
 
<めもちょう>
 普通・・・。視聴続行かはなんとも。





春アニメで2クール以上のやつは視聴続行ですが、
それに追加しての夏アニメが・・・不作すぎる・・・
なんだかんだでなつめと6番とぺんぎんしか見なさそうな気がしてなりません・・・

この夏は、アニメ分が非常に足りない夏になるでしょう。苦痛だ・・・









この先は虎兎含めたただの腐語りですので苦手な方は絶対見ないでください。







やっぱり私の根本はヘタレ攻好きなんだなと思う今日この頃。

あおえくならしまりん、よんあざならあざさく。
基本的に右のが立場上っていうのが好きなんじゃないかなーと思います。

だからその方式に当てはまる虎兎でのカプがいないから、
最近はもっぱらオールギャグ大好きになってしまってるんじゃないかなーと思います。

しま一家早く見たいです。てかしまりんってビジュアル的においしいだけな気がする。
弟はただの変態ですよね安定の弟ですよね。ただ兄さんのストーカーしてるだけですよね。

べーさくも好きだけどあざさくが好きだ。淫奔を司るくせに赤面して何も出来なければいいよ。
王道はあくさくなんだろうけどあくの人のキャラがいまいちわからんてか怖い。

もはや伏せすぎて何がなんだかわからないね!わかる人だけわかってくれればいいよ!



そして昨夜の16話!もう驚きすぎて混乱しすぎてもうあわわわわです。

月さんは絶対重い過去背負ってるだろとは思ってましたけど、ま さ か の !
まーべ氏=れじぇんど説は残念ながら無かったかー。若い頃のまーべ氏細いな!
月さんの顔にグローブwwwとか言ってたけど、あれ明らかに父親からの手形ですよね
ちょっと月さん月さんあなた辛すぎる・・・!母親のこととかもう悲しすぎる!
今まで月さんのことずっと勘違いしてたよごめん。月さん悲しく歪んだ良い人だ。

そしておじさああああん!!手帳に記録したり端末で計測したり意外とまめな人だった!
そうじゃなくてもうろうそく消えかかってるじゃんか身の振り方とかおじさあああん!!!
自分の憧れの人の知りたくも無かった事実聞かされてもうおじさんのライフはゼロよ!
そんな状態で月さんの事実を知ってしまったら立ち直れないんじゃないのおじさん・・・

来週は「実家に帰らせていただきます」ですかおじさん。兎がハンサムエスケープするよ。
復讐果たして20年の人生がまっさらになって燃えつき症候群な兎が、
もはや執着と言っていいほど自分の心に置ける存在を見つけられたのに、
またそれがなくなってしまうとなるともう兎病むよね。暴走するよね。

ああもうこの先がシリアス展開なのが見え見えで生きるのが辛い。
夏が終わるまでこの苦しみをずっと味わわなきゃいけないんだってわかってるけど!

おじさんこの後どうするんだろう。会社残っても事務出来そうにないしね。
ていうかきっと残るの嫌がるだろうね自分が能力なくなったせいで好きな仕事奪われたなら。
もう会社去るとなったら兎が大変なことになるよそれこそ鬱展開じゃないか・・・
どう転んでも悪い方向にしか進まないんじゃないの救いはどこにあるんですか・・・


まあありえないかもしれないけど、私が考えられる救いってやっぱ第二の能力発動かな、と。
おじさん赤く光ったじゃん。Jも赤く光ってたじゃん。
いつもの能力が減退し消滅したら、その代わりに新たな能力発動とかあるんじゃね。
で、それがパワー系とかじゃなくて、あくまでサポート系。もはや折より使えないぐらいに。
で、そのサポート系で兎を支える、戦い方は変わってもやっぱりコンビっていうね。
もうそれしか伏線ないんじゃない・・・?Jの存在と赤く光るのを回収しようぜ。


そういえば前回の空シスが意外と受け入れられぎみだったのにびっくり。
いや、空折厨を始め空カプ信者はもう息も絶え絶え瀕死状態ですけど。
空だって男だもん良男だもんそういうときだってあるさ!
それを乗り越えた上で何かしら幸せな展開になればいいんじゃないかなアッー!


どうしよう混乱しすぎて日本語が日本語じゃないしもうだめだめすぎるけどまあいいや。

読んでくれた人本当にすみませんありがとうございました。











それではお休みなさい。またしばらく引きニート生活を続けようと思います。


こんな暇してるなら働きたい・・・けど今働き出したらバイト先に迷惑がかかる卒研的な意味で。
今は強く言えないけど勘弁してくれ教授。私らもいい加減動き出したい。

拍手

こんにちは。紫遠です。



ゼミの先生にいらいらする日々を送っています。
・・・うん、覚悟の上だったけどね!

約束の10分前に大学に来てなかった私に対して文句を言ってきたくせに、
完全に約束を破った先生は悪びれもなく変更を報告してくるっていうね。

救われてるのは、その怒りをみんなで共有できるっていうこと。
私一人でぽこぽこしてたら多分1年間乗り切れないだろうしね。





さて。そんな愚痴もイライラも発散せねば!
ということで、ただひたすらに虎兎を語ろうと思います。

いい加減しつこいって?だって吐き出したいじゃない、この思いをwwww
1週間がこんなにも長いなんて・・・!14話・・・14話はまだなの・・・!?




例の如く、興味のない人やこういうのを毛嫌いする人はブラウザバック。




まず、話題になってたPV3ですが。

いきなり10ヶ月とぶんですか!J編あれで終わるんですか!あっさりすぎだろ!
もはや、バニーちゃんの復讐(笑)みたいになってませんか・・・

ちなみになんで10ヶ月なんですか1年じゃないんですか。
10ヶ月なんていうから世の中の腐どもはダメな妄想しかしないんですよ私含めて。

予告に登場しなかった龍ちゃんや折がものっそい成長を遂げているのではと期待。
特に龍ちゃんは薔薇ちゃんが嫉妬するほど成長してればいいよ上半身的な意味で。

とりあえずこのPV3のせいで頭がピンク色です。どうしよう涎垂れてくる。






あとは他の人の考察含めたことをつらつらと。



まず、NEXTっていう人たちの社会的地位やJについて。

他の作品だと、だいたい特殊な能力を持った人たちって、差別を受けがちじゃないですか?
それが虎兎だと、むしろヒーローとして尊敬されてる。
これって社会の形成の仕方というか、メディアの戦略とかがもろ反映された姿ですよね。
多分これに大きく貢献したのがレジェンドなんですよね。その名の通り、伝説ですよね。

でも実際、NEXTって絶対「化け物」とか呼ばわりされて、差別されてたと思うんですよ。
現に虎は自分の能力で人を傷つけるって自覚してたわけですし。
自分の能力暴走させて人を傷つけるようなヤツがまず好かれるわけないですよ。
そう考えると、あのヒーローたちってヒーローになるまでは相当辛い経験してるんだと思います。

で、そこから思うのが、Jの暴走の理由。
それでなくとも嫌われがちなNEXTが、能力を2つも持ってるわけですよ。
しかもJの2つめの能力は「心を読むこと」。
それが意図的に読むのか勝手に読めてしまうのかはわからないにしても、
小さい頃から人の心が聞こえてくるなんて環境にいたら、そりゃ狂いますよって。

どんなに自分には優しく接してくれてても、心では化け物呼ばわりしてるかもしれない。
能力があるなんて気持ち悪い、近寄らないでって思いながら笑顔を振りまいてるかもしれない。
それが全部わかるなんて、って思うと、Jが可哀想になります。

攻撃にも防御にも優れたJがヒーローにならなかったのは、
結局、人間への恨みがあったからなんだと思いますよ。
NEXTだけの世界をつくる、ただの人間は排除するっていうのは恐らくそういうこと。
だから、Jが乗り込んでいってヒーローをけなしたあの言葉にはすごく説得力がある。

ヒーローは、「NEXT」という存在のイメージアップにつなげるための、社会的な犠牲。
自分たちがそれこそ命を賭けて、市民ではなく「NEXT」を救おうとしている。
自分の命が、見世物になっているわけですよ。
ヒーローは憧れの職業なんかじゃない。とても辛い仕事なんだと思います。






それから、兎にとっての「ヒーロー」について。

兎はヒーローって職業するの、嫌だったんじゃないかなーと思います。
両親の敵を討つために、顔をさらして名前を出してメディアに出てたわけですが、
あくまでそれは復讐のための手段であって「ヒーロー」に思い入れはないんじゃないかな、と。
これはちょっと行きすぎな考えかもしれませんが、
なんでヒーローは両親を助けてくれなかったのに、
自分はヒーローとして人を助けなきゃいけないの、っていう思いがあってもおかしくないんじゃ。

でも、少なくとも復讐を遂げたあともヒーローは続けてるみたいですよね。PV見る限りでは。
それって、やっぱり虎の存在があったからなんでしょうか。
虎が兎の考え、それこそ兎の根本を形成してるようなとこからひっくり返したんですかね。
・・・そこ、すっ飛ばさずに描くべきですよね?10ヶ月とかいってなかったことにしないで・・・!





あと。楓ちゃんの認識具合。

正直、ここまで来ると気付かないわけないよね、って言いたくなる。
少なくともJと兎の戦闘シーンで登場した虎はマスクしかつけてないわけで。
あの光景、絶対中継されてましたよね。
虎との戦闘で名前呼びしたときは深夜だったから見てなかった説もありますが、
さすがに兎回では昼間中継だったし、何より兎が勝ったのを喜ぶ楓ちゃんがいた。
つまり、虎のあの姿を間違いなく楓ちゃんは見てるんですよね。

たとえマスクをしていたとしても、髪型も帽子も服や靴さえ全て父と同じなわけ。
これで楓ちゃんが気付かないなら、それはあのマスクに秘密があるとしか考えられないwww

しかし虎がICUに入っても、母にも娘にも連絡がいかないって辛いですよね・・・
それを本人が望んだのかわからないですけど。
ヒーローってそんなにも救われないの。辛すぎる。




あとは、マーベ氏の正体とは何ぞやっていうこと。

両親を失った兎を育てたのはマーベ氏なんだよね?
親代わりにしたって、なんか違和感ないですか、マーベ氏。

マーベ氏がレジェンドだった説、マーベ氏が黒幕説とかいろいろありますが、
ほんっと、怪しすぎるよね、あのじいさん。
マーベ氏黒幕説は、あの高濃度酸素供給機(?)に兎が入り始めた頃から、
兎は例の記憶が鮮明になった、つまりあの機械で洗脳したんだ説とかありますよね。
やー、よく思いつくよなー気付くよなーと感心しますこの説。

とにかく絶対あのじいさんには何かありますよね。うん。




あーとーはー、

われらがKOHはこれからどうなるんだろう、なんて。
真っ先にJにやられて吊るされて、人々は一気に彼への信頼をなくしたよね。
もうKOHの称号は使えなくなってるんじゃないかと、それはそれは心配です。
これから相当辛くなってくるんじゃないかなーと思います。
これ以上私たちの天使を苦しめないで!とか絶叫しますよ私きっと。

あと名前呼びな虎と兎。この2人の名前もすごく気になるんですが。
まず虎。ミドルネームあるんですよね。クリスチャンなのかなーと思ってます。
まさかタイガーのTなんてこたあないですよね。
兎も、あの公開してる名前って結局本名じゃないんですよね?
Jr.ってつけてるってことはあくまで父親の名前なわけで。
そのうち本名も公開されるのかな。虎に1回ぐらい本名で呼ばせないのかな。

で、ラスボスはマーベ氏なんですか、それともグローブ模様が素敵な月ですか。




あの街って一体どうなってるんだろう。何語喋ってるんだろう。
英語だったら次回予告の虎がおかしなことになるし。
でもロイズさんが最初に虎の名前を「とらてつ」って読んだってことは漢字が読める・・・?
うーん、謎。でもお金はドルがついてるんだよね・・・謎。






あーもう語りたい足りない全てが足りない私のボキャブラリーも文を書く能力も足りない!

あああ私に妄想をください。妄想の世界に行きたいってか生きたい。







そんな感じで午後からちょっくら大学いってきまー・・・

拍手

こんにちは。紫遠です。

明日からいろいろと嫌な予感しかしません忙しい的な意味で。
ああ・・・こんな中で就活をしていかなきゃならんなんて。面倒臭い。

明日行くところが今一番かなーと思っているので、明日は頑張らなきゃ、です。
・・・ただいろいろ雲行きが怪しいので、既にいい印象は持たれてないので怖いですガタガタ







さて。この後の記事は私のただの虎兎に関する語りです。
腐ネタも入ってくる恐れがあります。苦手な方は絶対に見ないでください。
また、盛大な12話のネタバレを含むので、それが嫌な方も絶対に見ないでください。





12話をユーストで初めて見ました。

始まって、ずいぶんカクカク動画だなーとは思ってたら映像が完全にストップ。
えええ!?と思って再度読み込むも画面は真っ暗なまま。
びっくりしてノートさん立ち上げて見てみると「しばらくお待ちください」とのこと。
途中、恐らく折紙のものと思われる悲鳴が聞こえて思わず吹いたwww

しばらくしてから再度最初から放送されたのでひと安心でした。
しかしあれはサーバダウンのせいなのか。やはり4万人の視聴ってすごいのか。




で、昨日とか今日とか、いろんな人の感想や考察を見てみたんですが、
なんか皆さんの感想考察がすっごいです。よくそこまで読み込めるなと思います。
今から書くことはかなりそういった方々の受け売りばかりです。あしからず。

兎のデレのスピードが速すぎじゃね、ずれがあるんじゃねと考察してた人すごいです。
今回の話でそれが見事に表されてましたよね。
兎は虎のおせっかいな部分にだんだん心を開いてきていたのに、
虎は結局、相手に上っ面でいい顔するというか、尽くすけど頼らないんですよね。
嫌な言い方だけど、相手に信頼させて自分は信頼できない、というか。

虎がそういう性格になってしまったことって、ベテランとしてのプライドもあるのか、
はたまたまだ作中で語られていない過去に原因があるのかわからないですけど、
けど1度こうして兎と衝突してしまった以上、
虎自身が今のスタンスを変えようとしない限り、良いコンビにはなれないですよね。
なんだかただ可愛い可愛いと言ってきた虎に対してすごくもやもやします。

ただやみくもにJに突っ走っていった虎、そしてボロボロになった虎を見て、
兎は何を思うのだろうか。
なんかもう、兎がだんだん可哀想になってきた。変態眼鏡とかけなしてごめん。

次回予告の兎の涙が非常に気になります。
予想漫画みたいのがぴくしぶにたくさんありましたがどれも捨てがたい。気になる。

あと重傷を負ってしばらく入院するであろう虎のこと、家族には知らされるのだろうか。
さすがにおばあちゃん1人でお見舞いばかり来れないだろうから、
必然的に楓ちゃんも来ることになるでしょ。
自分の父親が何の仕事をしてるかもわからず、その仕事で重傷なんて。
ようやく久々に父親と再会できたのが病室だなんて、可哀想すぎやしませんか。


結局、Jの能力って、バリアと心を読むことなんですかね。
確かに作中では、能力は1人1つって言ってはいないですけど。
J本人も「読める」的発言してるし、虎への本名呼び、不意打ちキックからして、
多分そういう能力は間違いなくあるんだと思う。
けど1人2つとかずるくねー!悪魔の実だって2コ食ったら死ぬんじゃなかったっけ。

納得いかないのが、じゃあバリアで壁に絵書いてたの?ってこと。
Jが監獄にいるとき、すごい熱でじわじわしてた覚えがあるんですけど、これもバリア?

心を読む能力と、虎兎コンビ間の信頼が対照的に描かれたりしないですかね。
Jは心を読んで相手が自分の味方かどうか判断するから基本的に信用してない。
けど虎と兎は無条件にお互いを信頼してる、っていう対比。

ここから派生して、こうなったら面白いなって思うのが、クリームの裏切り。
J様最強、J様が負けるはずがないと信じ込むクリームも、
ヒーローたちに押され始めたJを見て、一瞬、ほんの一瞬だけ、
「J様が負けちゃうんじゃないか」って思ってしまうんじゃないかと。
それを読み取ったJがひどくイラッとして、クリームにまで攻撃を向けたりして。
で、敵であるはずのクリームを救出したヒーロー側につき、
必然的にパワードスーツの解除もしくはそれを使ってJに攻撃をしかける、とかね。
・・・まぁ、クリームに対しての態度を見る限り、
そんな一瞬でJもクリームを見限ったりはしないとは思いますけど、これも面白いかな、って。

あとJの「心を読めるのは1回につき1人まで」説はなるほどと思います。
次回予告で兎とは別に女性3人が動いていたので、一斉攻撃なのかな、と期待。


そうそう、空の戦いっぷりを某世代の人たちはフラグだと言っていらっしゃったようで。
なんというセ○ゲームwww連続攻撃とかベ○ータの負けフラグじゃないかwww
最後の一撃なんか、まんま元○玉じゃないかwwwオラに力をってかwwwと。
・・・やーさすがにそこまでは気付きませんでしたが端からかませ犬だとは思っていましt

もし空があらかじめ相手の攻撃がバリアだとわかっていたら、
恐らく攻撃パターンも変わっていただろうし、もしかしたら勝てたかも説もありますよね。
風を操るとかまじ万能すぎですよ。ただすっごいヒーローらしくない戦い方になるけどwww
風で押さえつけて身動き取れなくしてからかまいたちで切り刻むとか、
敵の周りを真空状態にして呼吸できなくさせるとか。
あんな天使なKOHがそんな戦い方するわけないからきっとかませ犬にしたんだよね!

牛さんファンは怒っていいと思う。うん。わかってたけど。わかってたけどあれは、ね。


あと薔薇ちゃんはやっぱり子供なんだなーと改めて思った。
きっとあの後姐さんに窘められたりして、ちょっと落ち込めばいいと思う。
不器用な薔薇ちゃん可愛い。


なんかもうたった1話なのに皆さんの考察感想のせいで頭がぐるんぐるんです。
折紙の活躍にまさかの砂登場とかも非常においしいと思いますし、
やっぱり折紙操られ説もとってもおいしいと思います!


ところで虎はどうやって救出されたんでしょうかねやっぱり空と牛さんかね。




なんか腐要素あるかもとか書いておきながらぜんっぜん書いてないよすごいね私!

敢えて書くなら私今一番空折がハァハァです。
お互い初々しくどきまぎしながら顔真っ赤にしてあわわわってしてたらいいと思うんだ。
あと砂→折的なのもいいよね!砂VS空で折取り合いとか非常においしいと思います。

兎虎ももちろんいいと思います。兎は変態なぐらいがいいと思う。
けど虎が揺らがないまま、兎と薔薇ちゃんが虎を取り合いしてたらそれもいいと思う。

なんだかんだで全員が全員を大好きだといいと思うんだ!ああ仲良し万歳。
そんなだからハニーの中にどんどん集合絵ばかり増えていくんですよね。あはは。






やーずいぶん書きましたがまだ足りない気がしてならない。欲求は無尽蔵だね。





それでは。あと1時間ぐらいしたらちょっくら大学いてきまー

拍手

 こんばんは。紫遠です。

お久しぶりです。

ひたすらバイトの毎日で、何か書こうと思いつつも、
部屋に帰ってきては食事と睡眠とアニメ視聴ぐらいしかしない日々だったため、
結局こんなにも期間が開いてしまいました。

近況報告は明日にでもまとめて書こうと思います。






というわけで今更ながら今期アニメについて語ろうと思います。

興味の無い人はどうぞブラウザバックしてくださいな。







よろしいですか?




今期アニメはネットでも言われている通り、当たりですよね。
良作ばんばん出てます。毎日がうはうはです。

その点来期がぜんぜん期待できないって噂もあるんですが。



私が視聴した作品の感想を片っ端から書き連ねていこうと思います。



<トリコ>
ジャ○プ作品にしてはすごく異質な主人公だなーと思いました。
たいてい主人公の成長を描く作品じゃないですか、ジャ○プ作品って。
でも最初から四天王の座にある主人公ってどんなだよ・・・と。
内容はなかなか面白いので見てます。食材に毎回ツッコミを入れながらwww
フグ鯨ってなんだよwww魚なの哺乳類なのwwww
これ見た子供がちゃんと「いただきます」「ごちそうさまでした」を言えるようになればいい。
アニメとしての出来はいいんじゃないかなー。テンポいいし朝アニメって感じ。


<青の祓魔師>
OPとEDがすごく好きです。アニメーションと曲調のマッチ具合が見てて気持ちいい。
ストーリーはまさに少年誌!って感じでわかりやすいです。その安定感も好き。
今のところ作画も安定してるし、私的にはとても当たりなアニメです。
このアニメのために日曜夕方のシフトを入れないという私アホすぐるwww


<デッドマン・ワンダーランド>
原作のグロさをとにかくぼかしてごまかしてるのでグロいけどグロくないです。
OPを見てRAINBOWを思い出しました。若干インスパイアしてないか?刑務所だし。
声優のミスマッチさは異常。シロがネッサにしか聞こえない。暴れるただのネッサ。
期待してたハミングバードも全然顔芸じゃないし裏表の声のギャップも無くてつまらん。
ただ原作をなまじ知ってる分続きが気になるので視聴は続行します。


<日常>
OPが好きすぎる。ヒャダインさんまじ好きだ。ヒャダル子結婚してくれ。
1,2話ぐらいを見たときにはギャグなのにテンポ悪いしだるいーと思ってましたが、
回を追うごとになかなかいい感じなだらだらテンポになってちょっと面白いです。
ギャグのわけわからなさとショックを受けたキャラのオーバーリアクション好きです。


<TIGER&BUNNY>
正直に言おう、これはどう見ても腐女子ホイホイだと。
今までにないタイプのアニメなので何かとちょっと面白いです。
各ヒーローのスポンサーってあれどういう仕組みなのwww
ちなみに視聴は途中です・・・続き見よう・・・。


<花咲くいろは>
絵が可愛いなーと思って見てみたらただの萌えアニメだった件について。
1話目からいきなり接客業の厳しさを描いてきて、かなり精神的にぐさぐさきました・・・
接客業って大変なんだよ・・・そうなんだよ・・・


<遊戯王ZEXAL>
蟹が歴代主人公の中で1番大人びて、かつストーリーも子供向けじゃなかった反動か、
とにかく視聴年齢を下げようと、子供向けにしようとした結果がこれなのかなと思います。
ちょっと幼稚すぎやしませんかね・・・。遊戯王ってこんなだったっけ・・・。
わけのわからない決め台詞もまだガッチャ☆のほうがいいなと思うのは贔屓目ですか。
あとアストラルがなんとなくイラッとする・・・


<Steins;Gate>
ゲーム既プレイ者向けという噂を聞きました。
そのせいか1話を見てたらわけがわからなくなってしまい視聴を断念。
モグのテーマな「だが男だ。」のMADは非常に好きです。厨二病乙wwww


<30歳の保健体育>
いきなり1話から規制が多すぎてわけがわからないアニメでした。
や、規制しかないようなアニメってどうよ。規制の仕方を楽しむアニメか。
とにかく置鮎の無駄遣いだと思います。


<SKET DANCE>
原作は人気だし期待!と思ってたらヒロインのエセ関西弁に耐えられず視聴断念。


<あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない>
OPとEDが曲もアニメーションも好き。特にEDはカバー前の曲が当時めっちゃ好きだった。
EDでサビの前に一瞬止まって、白黒から一気にぶわっと花がカラーになるあの部分が、
初めて見たとき本当に鳥肌もので、もう泣きそうになった。
ストーリーもすごく好き。作画も安定してて話もだらけないし。
ネットでも本当にこのアニメ人気だけど、それが本当に納得行く。良作。


<[C]>
1話見たのは覚えてるんだけど、普通に面白かったのも覚えてるんだけど、
それ以降を見てないのはなんでだろう・・・忘れてたのかな・・・そんなもんなのか。


<まりあ†ほりっく あらいぶ>
1期は面白かったんだけど、なんでだろうそこまで面白くない・・・
多分あの神父が出張りすぎなんだと思う。杉田だけどあのキャラは好きじゃない・・・
相変わらず画伯の声は好きです。歌が格好良すぎる。


<変ゼミ>
あの連中の変態っぷりがやばい。どんな研究だよ。
けどなんか考察みたいなのも面白いし、けっこう毎週楽しみにしてたりするwww
石田が変態です。本当に変態です。


<世界一初恋>
余談ですが同じ研究室の女の子が今期唯一視聴しているアニメだと言い放った。ちょwww
ホモは大好物ですありがとうございます。視聴2話目で止まってますがwww


<よんでますよ、アザゼルさん>
どんなアニメかと思ったら、ただの小野坂でした。
あとやっぱり画伯が好きです。
下品だけどテンポがすごくよくて私としては好きですねー。


<もしも高校野球の女子マネージャーが(ry>
「え、あ、はい」に生理的な嫌悪を感じました。無理です。





とまあこんな感じでしょうか。意外と多いようで少ないですねー。


あとのアニメは見てないです。これも面白いよっていうのがありましたら教えてくださいな。






そういえば、前期見てなかったんですが、まどマギを今更ながら見ました。
めちゃめちゃ面白かったし、すごい作り込まれたアニメだと感心しました。
いや、文字までちゃんと書かれてたとは。解読した暇人すごすぎだろ。









そんなこんなで今期アニメ語りでした。

気になったアニメがありましたら視聴をオススメします。










それではお休みなさい。アニメ見たいゲームしたい漫画読みたい。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]