忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

だんだん慣れると生活がだらけてきますね。
最近起床時刻が8時とかになってますよ(遠い目
まぁ開始20分前に家出れば充分間に合いますし☆
起きてから40分なら何とかなる・・・日もある!(黙れ




さてさて。今日は水曜日ですよ。今は水曜日の夜ですよ。
いつもなら「レポート終わらねぇー!予習終わらねぇー!」とか奇声とか発しながら、
ひたすらテーブルでがりがり書き物して、
それでも終わらなくて次の日の1限に出席しつつも机でレポートがりがりして、
それでも終わらなくて昼食をすぐに済ませてテーブルでレポートがりがりして、
提出締切時刻直前になってgdgdなレポート提出とかしてるのに。

今週はレポートも予習も無いという奇跡が起こっちゃってたりするんですよね☆

いやっほおおおぅなんたる幸せ!
こんなに余裕のある水曜日の夜は久々なんだZE☆

まあ来週からまた怒涛のレポ&予習地獄が再開するんですが、
今が幸せならそれで良し!後のことなんか知るかあぁぁぁ!(黙れ









それから。

昨日は久々に代議室に行ってきましたー。
というのも、いきなりM君から「今日代議室来れる?」とメールが来て、
何だろうと思って行ったら、彼の地元のお土産をくれましたw
えーと、これ言ったらM君の地元がどこだかバレますがまあいいや(待て
「げたんは」というお菓子です。・・・何語!?とか思ったぐらい不思議な名前・・・。
例えていうなら、黒糖をふんだんに使った三角形のカステラみたいな。
美味しかったですよー!けどあ、甘かった・・・_| ̄|○|||

ちなみにその時には、女の先輩1人と1年男子4人という変なメンツだったんですが、
みんなディープな趣味をお持ちなので、いろいろ語ったりしました(笑

今期アニメについてとか話したりしたんですが、
奴らめ今期の当たりはメイドガイとか言いやがってこんにゃろおおおぉ!
しかも他にはって聞いたらダカーポてちょ、おま、俺無理だしよおおぉぉぉ!!
私がオススメのアニメ挙げてったら知らねぇとか勘弁してくれよorz
まるで俺だけヲタみたいな展開になってるじゃねえか畜生おぉぉ!!!(黙れ

で、私がちらりと純情ロマンチカの名前を出してみたりしちゃったら、
先輩が笑い出して、こんな話を聞かせてくれました。
「東京国際アニメフェアに行ったら純情ロマンチカのブースがあり、
 “例の”クマの着ぐるみが何か配り物をしていて、
 そこへ小さい子連れの家族が来て、「クマさんだー!」とか喜びながら近づき、
 記念撮影とかしちゃってる様子を見て心を痛めた」
とかなんとからしいです(笑
「そこのちびっこ!いくらクマさんがいてもそこのブースだけはダメだぁぁ!」
的なことを先輩が言ってて、私も思わず苦笑してしまいましたw

まぁそんな話をしたものだから、男子ばかりの状態にも関わらず、
私が話したいのもあって、腐な話をし出してしまいました。
・・・おかげで腐女子カミングアウトですけど今更気にしない☆
その場にいた男子らは「同性から見た同性同士は無理」とか言ってましたが、
百合ばっちこいやーな私はそんな感覚がよくわかりませんでした(待て
そして「腐男子って都市伝説だと思ってた!」とか言われましたが違いますよ☆

ああ、そんな腐な話をしてるときに出た話題の中に某DSゲームがありまして、
知らなかった私はその時男子らにさんざん止められたにも関わらず、
検索しちゃったり動画見ちゃったりしちゃいました☆
・・・や、これは腐向けじゃねぇだろ単なるネタだろ・・・!?
腐向けとかいうから期待したのに腐女子な私でもコレは引くわー・・・。
何だよヘブン状態って!?男喘ぎすぎだろ!?無理だあぁぁぁ_| ̄|○|||
・・・これで何のゲームか判った貴方は勇者です。









・・・最近、「趣味」カテゴリばっかり更新してますがきっと気のせいです。
そしてそのうち咎狗クリアしたら全ENDについて語りたいとか思ってるのも秘密です。
ちなみに咎狗はあとナノENDやったらコンプリートだったりします。
何で最後がナノなんだよー・・・。ケイスケのほうが好きなのになぁ・・・。











それではお休みなさい。

友達連中に「紫遠は習い事、お花とか茶道とかやってそう」だの、
「紫遠って着物と割烹着が似合いそう」だの、
「紫遠は絶対黒髪でいてね!」だの言われた紫遠でした。
・・・確かに日本は好きだけどさぁ・・・どうなのコレは(笑

高校時代に「紫遠宅に遊びに行くとき持って行くお菓子は和菓子?」
とか言われたことを思い出してみたりしながら。

拍手

PR
こんばんは。紫遠です。

あっという間に6月になってしまいました。
6月といえば梅雨です。雨です。鬱です。
けど雨でプールの授業がつぶれればいいのになとか切に願ってたりします。



そして5月から6月になる瞬間は高校メンバーでの茶会最中でした(笑
前もって参加宣言してくれてた方々、
またいきなり「今茶会してるんだけど来ない?」のメールで来てくれた方々、
本当にありがとうございましたー!楽しかったですw
結局、10時に開始してお開きは2時半過ぎでしたっけ(笑

それぞれ皆様いろいろな生活をしているようで、
友人方がより遠く感じられてしまうのが少々淋しいところでもありますが。
でもまぁ、各々が充実した生活を送れているのならそれが1番ですよね!

というわけで、淋しがりやというか未練タラタラな私なんで、
夏休みになってオフでみんなに会う前に・・・7月半ばから末ぐらいに、
また茶会したいなーとか思ってますんで宜しくです!


・・・それにしても、茶会の最中、私アルコール入ってたんですが、
やっぱりあれぐらいの酒じゃ酔わないみたいですね私(遠い目










それから。

授業が1コマなり2コマなりだけで、暇な時間が多かったり、
また今日のように1日休みだったりすると、
もうダラダラ趣味満喫な生活を送ってたりする私なんですが。

5月半ばから溜まってた今期アニメを見まくった結果、
今期視聴中のアニメだいたいが放送分に間に合ってしまいました。
といっても今期視聴中のアニメは10作品程度ですが(待て
・・・うーん頑張ったな俺。というか見すぎだ俺。
やっぱりアニメはいいよ。素晴らしいよ。日本最高だよもう。




さらに借りているゲーム2本ですが。


咎狗のほうは、処刑人ENDを2つとカウントするなら全部で12つのENDがあるんですが、
そのうち7つのENDを見終えました。・・・やっぱやりすぎだよ俺。
私的にケイスケとの絡みが好きなんでケイスケENDを最後にしようと思ってたら、
システム上最後はどう頑張ってもナノにしかならないんですね(遠い目

それにしても、私、咎狗って、とにかくバトルだのグロだのがメインかと思ってたら、
バイオレンスではあるけれどあまりグロくはないんですねー。
まあ全体的に暗い話だろうなていう予想はその通りだったんですが。
こういう系のゲームは精神的に痛い話が多いので、その典型かと構えてたら、
今のところまだそこまで私が苦手だと思うぐらいの痛い話は出てきてません。
・・・もしかしたら最初から痛い話ばかりで耐性が出来ちゃってるのかも、ですけど。

あ、あと、主人公はとにかく喋らない無表情でつまらん奴なのかと思ってたら、
意外にもあちこち可愛いです。さすがです鳥うm・・・ゲホゴホ、先割れスプーン(笑



もう1本の借りてるゲームですが。
名前出したあとにすぐ投げ出したら嫌だなーとか思ってたんで名前出すの控えてたんですが、
結構面白くてぼちぼちやってますー。

というわけで名前ばばんと出しちゃいます。
今プレイ中なのは「テイルズオブレジェンディア」。
「テイルズオブ」シリーズを本格的にやるのはこの作品が初めてになりますねー。
ちなみに友達のSにも大プッシュされてたアビスは先輩が持ってなかったので、
まぁそのうち機会があったらやってみようと思います(笑

ちなみにまだほんの出だししかやってないんですが、感想。
・・・鈴村が鈴村っぽくないねー(笑
中井さんはさすがって感じでした。上手いなーキャラに合ってるなー。
あとキャラとしてはノーマがものっそ嫌いだ・・・。こういうキャラ嫌いやねんて・・orz

・・・えと、ぼちぼちやっていこうと思います。










それではお休みなさい。

2時間かけて作った夕食が20分で腹におさまる無常感に打ちひしがれながら。

拍手

こんばんは。紫遠です。


今朝は朝寝坊しよーとか言って目覚ましをセットせずに寝た結果、
はっと気がついたときには10時半でした。

・・・あっはっはー。さすがに寝すぎたわ俺。

おかげで朝食なのか昼食なのかわからない食事をしましたよええ。












さてさて。


今、手元には借り物のディスク型のものが3つほどあります。
昨日と今日の2日間で集まった品々で御座い。


1つめは、昨日先輩から借りた某RPG。
昨夜、さっそくやろうと思ってケースを開けたら、
ケースと中のディスクが違うという罠発動。
・・・や、私が借りてきたのは半熟英雄じゃないはずなんですけど(笑
というわけで今日、講義が終わったあとに先輩宅に行って、
ディスクを交換してきましたー。先輩お手数をおかけしました・・・。
そういや先輩には「半熟英雄知ってるんだ!?」と驚かれましたが、
詳しくは知りませんが少しは知ってますよええ伊月の陰謀です(嘘

2つめは、友達のMから借りた、黒執事のドラマCD。
正直に言うとドラマCDは苦手なので「貸してー!」と言ったつもりは無かったんですが、
以前黒執事のキャラやら声優やらの話をしたら渡されました(笑
とりあえず聴くだけ聴いてみますー。森川さんとか沢城さんとかいるし。

3つめは、ついに来ちゃいましたよ咎狗・・・ッ!
さすがに発売日が昨日であるPS2移植バージョンじゃないですが(笑
ただいま絶賛プレイ中ですが、未だにエロシーンに辿りつけてません(殴
さすがにシェアはフリーとは比べ物にならないぐらいクオリティ高いし、
話も長いし。長いし。長いんだよ・・・_| ̄|○|||
・・・まぁ、すぐに終わってしまってはつまらないので、
ぼちぼち頑張っていきたいと思いますようふふふふふふ(黙れ










というわけで、今夜ももう少しだけ咎狗やろうと思いますー。
明日も午前中で終わりだし、帰ってきてから・・・うふふ。

さらに明日はついに茶会決行の日です!
例えオンだとしても、みんなに会えるので楽しみです・・・!
せっかくの茶会なので、お酒でも用意しようかな(黙れ



それではお休みなさいですー。

拍手

こんばんは。紫遠です。


日曜日は1日ゆっくりできるので素敵ですねw
朝寝坊できるし食事手抜きできるし(ぇ

・・・それにしても、最近は生活のリズムがどんどん崩れてきてます。
夕食が8時以降だったり、10時頃に入浴したり、日にちがかわってから就寝したり。
・・・うーん、ちゃんと直さなきゃ、ですね。









さてさて。

今日は1日ゆっくり趣味にひたるぞーと意気込んで、
なんかもう1日中ハニーの前にいた気がします(待て
ああ電気代ごめんなさいというか今だって思いっきり使ってるし本当ごめんなさい・・・


と、今日はふと思い立ったことがあってやってみたんですが。

今日でネットつながってから10日なんですよ。
キリがいいなーと思って、ネットがつながってから見たアニメを数えて、
アニメ視聴にどのくらい時間を使ったのだろうか、と計算してみたんです。

・・・あはは、実に26時間以上という計算結果に。

1日平均2.6時間。つまり1日に約5話分のアニメを見た計算になります。
・・・何やってるんだオイラ・・・。アニヲタ証明しちゃったよ_| ̄|○|||


けど、まだまだ今期放送分は全部見終えてないので、
これからもどんどん見ていくんだZE☆(殴
アニメ最高だよアニメ。日本人でよかったって思うね本当。



そーいや先日の日記にて、
「モノクローム・ファクター」が「ホモクローム」とか言われてるな話をしましたが、
それだけじゃなく、「ホモクローム・ファクタアッー」とか言われてるらしいです。
・・・相当ひどい扱い受けてますねこのアニメ(苦笑
しかも話によると、原作はそういう要素一切無いとかなんとか・・・。
そんな原作なのに一体どうやったらBLだのなんだのという話になるのだろうか。
・・・はっ、もしや諏訪部か!諏訪部のエロボイスかあぁぁぁ!!(黙れ


さらに先日の語りでは、5D'sの話が一切されてなかったことに気づく。
・・・やー、新シリーズは微妙でした。完全に苦手になってますよアレ。
ジャ○プの主人公なのに、無愛想で無口な主人公なんて許されませんよ!
あとはデュエルの形態もだいぶ変わってしまったので、どうも違和感が。

ところで、遊戯凹の主人公の髪型は、何故海の生物をモチーフにされるのでしょうか(待て
DMはヒトデだし、GXはカブトガニだし、5D'sはカニですよ。
・・・や、海大好きな私にとっては嬉しいことこの上ないですがね☆

あ、あと5D'sに牛尾さんが出てきたのには盛大に吹いた。ちょwwおまwww









ああ、それと、今日も今日とて2525で動画あさりしてたんですが、
一般向けの動画を見たあと腐向けの動画を見ると、
腐女子の態度があまりにも酷いので、同じ腐女子ながら引きましたね。
それでなくとも一般の人たちに迷惑をかけてる腐の存在なのに・・・。
頼むからコメももう少し自重してくれないだろうか・・・。

「○○は俺の嫁」「いや俺の嫁だし」「俺がもらったああああ」「○○は俺のだああああ」
こんな醜い言い争いを、大きな色つきの文字で流すのは勘弁してください・・・。
そのキャラが好きな気持ちはわかりますが、
そんな醜い主張は動画の内容からだいぶずれてるだけじゃなく、
肝心の動画を見る妨げにもなります。
・・・ここで「コメ消せばいいだろ」と思った人はもう完全に自己中心的になってるので注意。
コメ消して見るなら別の動画サイトだってかまわないわけじゃないですか。
どうして2525で動画を見るか、ってことを理解してほしいです。

・・・個人的な偏見で言わせてもらうなれば、
こういったマナーの悪い人たちって、小中学生なんじゃないかな、て思います。
最近は小学生でも腐な子たちがいるみたいですし。
2525に来るなとは言わないけど、頼むからマナーぐらいは学んでほしいです。
・・・で、もし小中学生じゃない場合、つまり高校生以上の人の場合は論外です。
いい歳してお前ら何考えてるんじゃー!とどつきたくなります。


とにかく、腐な皆さん。例え腐な場でもマナーはあります。自重してください。













それではお休みなさい。

今週は木曜日に、怒涛の実験テストが終わった後、嬉しいコト計画中ですw
この間一緒に夕食を食べにいった先輩の家に行って、
先輩の手作り料理をいただく会が計画されているようです・・・!
楽しみすぎる・・・!先輩の手料理ッッ!!


ついにおお振りに誕生日が一緒のキャラが登場してびっくりな紫遠でした。
つか身長まで一緒だよ!血液型と体重は違ったけど(苦笑

拍手

おはようございます。紫遠です。


昨夜、今期アニメの語りを長々と、そりゃあもう長々と書いていたら、
投稿ボタンを押した瞬間ハニーの動きが止まりやがりました_| ̄|○|||
ちょwwwおまwwwひどすぎるんだじぇ



ちなみに昨日までーとか何とか騒いでたレポートですが、
提出締切時刻15分前に終わらせて滑り込みセーフでした(笑

夜に日にちが変わってもひたすら書いたり、
朝に早起きして1限にギリギリ間に合うぐらいの時間までひたすら書いたり、
やー、1限の講義に出席しつつも友達にノート任せてひたすら書いたり、
お昼の時間に食事をさっさと済ませてひたすら書いたりしたおかげですね。
・・・結局レポートに費やした時間は7時間ぐらいでしょうかね。

しかもこれが毎週続くんだじぇー
さらにはレポートがテキトーだったり不備があったりしたら容赦なく再提出なんだZE☆
・・・この間のレポートなんか受理されたの80人中2人だし(遠い目








まあそんなこんなで、消えてしまった記事並みにとはいきませんが、
今期アニメ語りでもいってみましょーかー!
今更とか言わせない!こちとら今期アニメ見始めたの1週間前だっつーの!orz

・・・今期アニメに興味がある方の参考になれば幸いです。



まずは今期オススメのアニメの感想から。



「仮面のメイドガイ」
・・・今までのアニメに登場したメイドで、ここまで萌えないメイドはいただろうか(笑
や、声萌えならわかるけど、それ以外に萌え要素ねぇぞこのメイド!
そして主人公の何もできなさっぷりに腹が立つ。こういうキャラ嫌いだー。

「二十面相の娘」
怪盗モノ・・・なのでしょうか?けど面白いです。
アニメて子供向けのものだけじゃないんだなーて思うようなアニメです(何

「我が家のお稲荷さま。」
電撃文庫ーっ!妖怪モノー!大好きなジャンルですようはーいw
出てくるキャラとかも可愛いし結構気に入ってますw

「隠の王」
現代の忍の話・・・といえばいいのでしょうか?
主人公の悪魔っぷりがイイw無気力でキラキラで不適な笑みがいい!(何

「ソウルイーター」
見る前に姉から「狙ってる系」と言われてたんですが別にたいしたことないですよ?
しかも狙ってる系とか言われながらも見てるのはレイトショーですけど何か?(ぇ
死神ネタは鰤っぽい感じかなとか思ってたけどやっぱり違いますねー。

「モノクローム・ファクター」
2525で「ホモクローム」とか叩かれてましたが確かにBL臭がすごいですね。
そういう要素が多少平気なら、話は面白いので見てもいいと思いますよー。

「ギャグマンガ日和3」
相変わらずカオスwwwそして相変わらず大好きだああぁぁぁぁ!!!
MADとかを見て改めて前田さんの凄さを知った。グォレンダァ!(黙れ

「アリソンとリリア」
OP見たときに、これどんな世界名作劇場?て思いました(笑
原作は大好きなので、どうなることやらと思ったらやっぱり微妙だああぁぁ!
いつヴィルがカアシで準優勝したよ!何でワルターが一緒に逃げてるんだよ!
話変えすぎだしヴィルの声高いしけどやっぱり原作がいいから面白いですよー。

「紅」
これこそどんな話かも説明しにくいし変な意味じゃなく大人向けアニメですね。
笑う面白さじゃない、興味深いに近い面白さというかなんと言うか。
最初は紫の態度が気に入らなかったんですが、だんだん可愛く思えてきたりw

「純情ロマンチカ」
・・・えーと、その、何というか・・・、これは完全なるBLなので薦めたりはしません。
BL大好きだーばっちこいやー!な勇者には猛烈にプッシュしておきます(笑

「あまつき」
おそらく今期で1番好きなアニメですねー。妖怪モノ!時代モノ!ジャンル的にも最高ww
じゅんじゅん仕事しすぎww鈴村ふつくしいww諏訪部も遊佐さんも朴璐美さんも素敵だ!




あとは、オススメってほどじゃないですけど感想のみ。



「絶対可憐チルドレン」
か・・・加々美ー!こんなところにいらっしゃったのですか加々美ー!
本編について説明しろと言われても知るかー!くっそ遊戯凹に帰ってきてくれえええ!!

「狂乱家族日記」
なんだこの破天荒アニメww猫耳萌え狙いなのか!?ツンデレ萌え狙いなのか!?

「ネオアンジェリークAbyss」
友達からネオロマ借りてみようかなと思ってたので見てみたんですがやっぱ無理だったorz
逆ハーが苦手なのだろうか!?それともイイ男ぞろいなのが苦手なのだろうか!?(待て

「ヴァンパイア騎士」
吸血鬼ネタは大好きなのに・・・けどやっぱり少女漫画系は苦手なようデス。逆ハー・・・orz

「ゴルゴ13」
・・・無理だった!(笑





えーと、ちなみにこの記事を書くためにメモ書きを用意してたんですが、
そのメモには実に28作品の感想が書いてありまして、そこから抜粋しました(笑




やー、実にアニメは素晴らしいですよね。
けど私の周りにはアニヲタがいないので語れず寂しいですぐすん。
みんな好きなものが限定されてますからねぇ。私みたく広くないんですよ(遠い目











そうそう、話はがらりと変わりまして。

私が暇さえあれば「海行こー!」とか言っていたので、
昨日、授業が早く終わったので、友達のMとSと、大学前の海岸に行ってきました。
波打ち際で石投げたりいろいろしてたんですが、
友達2人は乗り気じゃなかったらしく、結局すぐに引き上げました・・・。

その帰り道に「海見て喜ぶなんて不思議。紫遠って変わってるね」と言われました。
何で!?海いいじゃん海!大好きだもん海!

友達は海に行くのがあまりお好きではないようなので、
これからは海に行くのが好きな代議の友達や先輩と一緒に行くことにします・・・。
そーいやM君も似たようなこと言ってたなぁ・・・。


私は見慣れたものでも見慣れてないものでもはしゃぐ人なんですよ。
地元からこっちまで来るときなんかすごいですよ!
利根川見てはしゃいで、東京のコンクリートジャングル見てはしゃいで、
富士山見てはしゃぎますよ。それが何か?(ぇ
だから海ではしゃいだっていいじゃないかー!
高校3年間は窓から水平線眺めるだけで結局1回も海に行けなかったし!











それでは、長々と失礼致しました。

今日は午後から授業1コマのみ!さっさと帰ってきてアニメの続き見よっと(待て

拍手

こんばんは。紫遠です。

昨日の日記でカウントダウン忘れましたがご愛嬌☆
・・・カウントダウンしておきながら趣味カテゴリなのもご愛嬌☆



というわけで、あっという間にあと4日です。
今回も小論文で御座い。

どうでもいいが理系の小論は小論らしくねぇ!(笑
高校で習ってきた小論対策は明らかに文系向きですしねぇ。
理系の小論対策ってどうやりゃいいんだかわからないんだZE☆

まぁ何だかんだ言っても、結局は今までの積み重ねと当日のひらめきが重要ですから。
当日に対応できるように自分の知識の引き出しをいっぱいつくっておきます!

さらに、両親も国立行ってほしい思いがあるので、
小論に使えそうなアイディアをいろいろ出してくれています。
今日も面白いアイディアを1ついただきましたが、ちょっと遠いかなぁ(苦笑











で、まぁ、趣味カテゴリってわけで、現実逃避がてら語ります!

後期に追い詰められたヤツのする行為じゃねえだろとかいうツッコミは華麗にスルー!
別に余裕こいてるわけじゃないんですが、
一切メディアに触れない生活してる方が、小論やる人にとっては不利ですので。

・・・うん、趣味とは関係ないですが。





受験終われば春です!春と言えばアニメ新番組!
さっそく来期から始まるアニメをチェックしてきましたーっ。
放映地域なんて関係ないんだZE☆
2クールものが終わる春秋は特に新番組多いですし。
・・・というわけで、今回チェックしたのは実に37作品です!

来期のアニメの傾向としては、おなご向け多いなーってコト。
逆に夏以降放映予定アニメは、男性向け萌え系がやたら多いんですがね。
・・・や、「おなご向け=腐向け」じゃないですよ?腐もやるけど。
一緒くたに考えてる人多いみたいなんで、勘弁してください_| ̄|○|||
男性向けが全て萌え系てわけじゃないのと同じですよ!
登場人物が女性より男性が多いからって「腐臭がする」とか言うの本当やめてください!
男性も腐じゃない女性も、その辺理解してくださいお願いします・・・。

話はずれましたが。
来期で「絶対見なきゃ!」と思った作品は8作品。これまでにない多さですなぁ(笑
まず、時雨沢先生のアリソンシリーズのアニメ化!リリアのほうもです!
ヴィルの声優さんが女性ってのが少々気にかかるんですが楽しみですーw
それから、「あまつき」は来期1番の期待!和風アニメ大好きw
さらに、腐アニメとして「純情ロマンチカ」登場!楽しみだ(笑
最後に忘れちゃいけないのが、日和3期!超 期 待 ☆
あとの4作品は省略。峰倉先生のとか、忍モノ?とか、いろいろ。

見てもいいかなぁ?一応チェックしとくかーという作品も多い!14作品
そのうちの1本は、情報知ったときにめっさ驚きましたがね。
ムキムキマッチョな男性がメイド服でご奉仕とかどんなアニメやねん!(笑
あと、ノイタ○ナ枠の新作は、原作読んで途中挫折した電撃作家の作品ですねー。
電撃関連だと、上の時雨沢先生のと、さらに1本。お狐さまのアレもやりますね。
遊戯凹新作も始まりますが、絶対王様とか出ないじゃんかあぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
AIBOたちの代から数十年後が舞台とか!AIBO爺さんじゃないか!_| ̄|○|||
あとはまぁ、うんいろいろ。ぼちぼちチェックしていきますさー。

とりあえず、相変わらずの傾向として、
男性向け萌え系と、あからさまな少女漫画と、機械モノはおそらく見ませんね。

あーもう楽しみだーwやっぱりアニメはいいよ。癒しだよ。大好きだ!


・・・あ、来期アニメの傾向が1つ。じゅんじゅん仕事多すぎだ!(笑
でも今期のロレンスよかったよじゅんじゅん。ロレンス可愛いよロレンス。





それから。

何だかんだでGX視聴も順調です(笑
けどやっぱりDMと何かが違うんですよねぇ・・・。
多分GXは全体的に子供向けのギャグテイストになってるからだと思うんですが。
DMのほうは、まず主人公がギャグ要素のあるキャラじゃなかったですからねぇ。
けどそこが良かったんですよAIBOと王様は!
天然で無意識にチラリと見せるトコがもう素敵だったんですよハァハァ
伝説の186話はネ申。ありがとう凡骨!DM最大の興奮をありがとう!ハァハァハァハァ(黙れ

そして、電凹、DMと続いてGXでも、顔のいいキャラは存在が薄くなるという、罠(笑
序盤で黄金期を迎えてしまったともっぱらの噂なGXの空気w
今はまだまだ登場が多い彼の、これから薄くなる過程が楽しみです☆
・・・DMだと空気は角ですがね。御伽は背景だ。
けど、ヒカ碁に続いて、「本田」という苗字のキャラは存在が薄くなる方程式発動!(笑


ああ、今朝の再放送もばっちり見ましたよ!古代編は素敵なんだZE☆
やっぱりテレビで見たほうが、動き滑らかだし綺麗だし良いですね(当たり前だ
そしてやっぱりミニスカートが気になるw にんにくも気になるw
これからも再放送でDMを堪能したいと思いますw










それではお休みなさい。

後期のカウントダウンはPS2解禁カウントダウンと一緒なので、
実は期待と不安のカウントダウンな紫遠でした。

拍手

こんばんは。紫遠です。



明後日は、我が両親の結婚記念日なんですが、
もし前期で決まってればすがすがしくお祝いできたのにねーという話が、
家族で話してるときに出たんです。
母が「早く春が来ればいいのに」とため息交じりで言うので、
私は笑顔で「今すぐ私立に手続きすれば春来るよ?」って言い返したら、
ものっそい嫌そーな顔されました☆
昨日の仕返しなんだZE☆

まぁ、すかさず父が「お前に春が来ても家計は冬のままだ」って言いましたがね。
ちょwww誰が上手いこと言えとwww


うん、後期頑張ってはみますがねー・・・ば、倍率が怖ぇよ・・・!
私よりセンターの点数が悪い人ばっかりならいいのに(超無理









さてさて。



DM見終えてからGXのほうに手を出してはいるんですが、
正直なところ、DMほど面白さを感じないんですよねー・・・。

けど、18話、19話はちょっと面白かったんだZE☆
何故って、AIBOとか王様がいっぱいいたから!(笑
ああもうGXで2人を見られるなんて思ってなかったよ嬉しいよ素敵だよハァハァ


この2話で主人公が戦う相手が、王様のデッキを使うヤツなんですが、
あの王様のデッキを使っていながら、まぁ、負けるんですけどね。
その敗因が2525のタグにずらりと並んでて吹いたww

敗因①:シルバー不足
敗因②:チートが足りない
敗因③:千年パ○ルが無い
敗因④:AIBOがそばにいない

・・・ど、どうなのさこれ!王様の勝因逆にしてあるよ!思いついた人GJ_| ̄|○ノシノシ
てか敗因の最初にいきなりシルバーって(笑



そうそう、2525つながりなんですが、
初代の魔王様ボイスを真似て、DM162話の伝説の名セリフを言う動画があって、
魔王様の素敵な声にひたすらハァハァでした・・・!
あの余裕全開な声でささやくように言うんですよもう・・・!魔王様素敵すぐる!
それにしても初代は声優陣の豪華さがありえないんだZE☆
初代いいよ初代!けどDMのほうが好きだじぇー




さらに。

あまりにもハマったので自分でもデュエルしてみたくなったという、罠。
というわけで、GBAソフトをやってみることにしました(笑
最初はストーリー面白そうだなーと思ってRPGをやってみたんですが、
ルールが理解できなくて断念。こんなルールあったか!?って感じです。
なので、OCGのルールでのカードバトルオンリーのソフトを試してみました。
こっちの方が見慣れたルールだし使いやすくていいやw

私のデッキは今のところ、趣味爆発な海デッキ・・・といえばいいのかな?
自分なりに使いやすいコンボ見つけたんで、乱用してます(笑
けど穴だらけのコンボなんで、レベルの低い相手にしか通じません☆
もうちょっと何とかならんかなぁ・・・_| ̄|○|||

それにしても、初めてデュエルしたときは、ほんっと酷かったんですよ自分!
意味の無い魔法使ってみたり、罠で自分の強いモンスター墓地送りにしたり、
敵がガラ空きなのにダイレクトアタック忘れてターンエンドしたり。
まぁ今だって、自分のデッキに入ってるカードの効果とか覚えてないですけど☆

息抜きがてら、ぼちぼちやってみたいと思いますw



しっかし本当に影響受けるの早いよ自分・・・!
ヒカ碁いいよヒカ碁とか言って囲碁に手出してみたりとかさぁ。
結局長続きしないのわかってるんですけどね。熱冷めやすいよ自分。











そんなこんなで明日もいつも通りに起床して、DM見るんだZE☆
毎日7時に起床とか、どれだけ幸せな生活してるんだって感じですよねw
つい2ヶ月前ぐらいには4:50起床だったのにさ。




それではお休みなさいです。
話す言葉が無意識にサ行の呪いを受け始めた紫遠でした。
素で「ししゃしょしぇい」とか言ったら笑ってやってください(遠い目

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]