忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。紫遠です。


なんだか身体にガタがきてるような気がしてならない21の夜です。
・・・や、疲れやすくなったとか、筋肉痛が出るのが遅くなったとかそういう話じゃなくて。

やたら身体のあちこちが痛みます。
例えば、力が入らなくなるぐらい指の関節が痛んだり。
身体がびくんって動くぐらい突然下腹部に激痛が走ったり。
変にずきずき左胸が痛んだり。
これらの症状が毎日出てるので、ちょっとビクビクしてます。

一体なんなんだろう。怖いな。入院とか手術とか絶対に嫌だ。
かといって病院行くにしても何科に行けばいいのかさっぱりだ。





さてさて。今週も来週も全力でと言ったばっかりですが、
今夜はまだゆっくりできるので、昨日書きそびれたアニメ語りでもしましょうかね。
前期アニメと今期アニメの感想です。


私のアニメ語りに興味の無い方はブラウザバック!





まず、秋期アニメの簡単な感想から。

*荒川×2
シャフトの相変わらずの暴走っぷりは最高でした。新房監督はいろいろすげー。

*パンスト
食事中にさえ見なければ爆笑でした。意外と好きだった。私はストッキング派です。

*神のみ
エルシィ偉いね。あの子ほんっと偉い。エルシィ欲しい私にも尽くしてもらいたいハァハァ

*バクマン
恋愛事情はもやもやするけど、なかなか面白かったので今期も視聴継続中。

*びーりばーす
途中で視聴をやめてしまいました。だって原作持ってるから知ってるもんゲフンゲフン

*とがいぬ
まじ作画崩壊でストーリー残念なひどいアニメだった!制作会社め放課後裏庭に来い。


まともに見たのはこんなものかと。

イカな少女は1話だけ。何が面白いのかよくわからなかったでゲソ。
ヨスガはちょっとアレなシーンだけ2525で見ましたゲフンゲフン
やくもは原作大好きだったのに作画と声が私の想像とはるかに違ってたので受け付けられず。
銀河美少年は1話見てガチで飲み物吹いてモニターが悲惨なことになりました。綺羅星☆
おれいもはただのエロゲユーザーの願望に見えてげんなりしました。黒猫の人気は異常。


・・・あれ?意外と見てたな私!(笑

そして書いてる内容デジャブだと思ったら、始まった頃に似たようなこと書いてましたね。
まあ改めてこんなでしたよー、と。




続いて今期アニメについて。
好き嫌いの激しさは相変わらずなので、見てないものも多いです。

*きみとど2期
雰囲気も全然変わってなくて、1期見てた人はそのまま楽しめそう。
ストーリーは原作をハッチから借りて読んでたので知ってますが、わくわく。

*べるぜばぶ
話がじゃんぷだー!と1話見て思った。そしてそんなじゃんぷらしさに挫折した。年取った。
あとアニメは食事中に見る私にとって、赤ん坊でも下半身露出はマジ勘弁。

*れべるいー
上のは挫折したのにこれはじゃんぷらしくなくて楽しかった!絵の雰囲気も好き。
しかしなんで今更。とがし仕事しろし。

*めりー
1話は普通に見れたけど、それ以上も以下も無く。ハマらなければ視聴やめるかも・・・?

*ごしっく
2話まで見ました。面白かった!けどカオスを再構築?だっけ、の言い回し苦手。
久城がとっても可愛いです。

*ふらくたる
ヤマカンktkr!監督詳しくない私でも知ってる名前ってすごくね?
だがなぜ制作会社をそこにしたし!とがいぬで作画崩壊したとこじゃないかー!!
なんか雰囲気がアニメ映画っぽいから、毎週見るのがなんとなく不思議。面白いけど。

*ほーろーむすこ
なんかこう淡い感じのアニメって、青い花とか他にもあったけど、
なぜかどれもジェンダー的な問題持って来るよね。嫌じゃないけどさ。
ちなみに面白かったです。うん。


見たのはこんなもんです。他は見てません。
ぎゃんぶるなおっぱいアニメとか、いかにもな妹アニメとか、ロリアニメ続編とか、
そういうのは正直興味ないので見ませんけど、
それ以外で見てないものはぼちぼち見てみようかなーと思ってます。




・・・あはー、なんか久々にヲタらしいことをした気がする!






あ、ヲタらしいことついでに腐語りします。

昨日ちらりと学科の女の子2人とそれ系の話になったので、
不完全燃焼でくすぶってた分をここで放出します☆

この先は同人、二次創作、同性愛などに理解のある方のみ読んでください。




私がなにか作品にハマって、そのキャラでカップリングを作ったとき、
だいたいの傾向として、今までは「ヘタレ攻×ツンデレ受」ってのが多かったんです。

もともと受けは女々しいような弱気で中性的な、といったようなのが苦手で、
そうなると傾向としては受けは強気なツンタイプになるわけですよ。

で、そんな女王様ツン受けの相手は、下僕なヘタレになりがちでした。
こう、受けがわがまま言っても、攻めはしょんぼりはするけど好きだから頑張る!みたいな。
かつヘタレはヘタレなりに天然ぷりを発揮して、女王様を計算せず素で堕とす、
・・・な設定が、まあ、大好物だったわけですよ。
ぴすめの平八とか、振りのハマイズとか、遊戯凹のバクばくとか、挙げたらキリないですが。

ところがどっこい、近頃は自分の中で女王様なツンの相手が変化しつつあります。
それは、そんな女王様のわがままさえ包み込める懐の深い、いわば王様攻。
・・・多分夏目イ○ク先生の漫画に非常に影響を受けてるんだと思います、ええ。

受けのツンは自分の余裕の無さからくるものだと私は思っているので、
それを安心させられるほど、できた人間してる攻めはものっそいきゅんきゅんします。
ラスランのタイジグにはすはすしてたのもこれです。

うーん、自分のボキャブラリーがあまりにも少ないためにうまく説明できないんですが、
とりあえず私の好きな傾向はそんな感じです。


あ、ちなみに、これらはあくまで私のツボるツンな受けがいたときであって、
私は固定したカプにハマることはけっこう少ないです。

じゃあそうでなかった場合は?というと、ほとんどの場合「主人公総受け」になります。
碁といい電凹といいGXといいTOAといいOPといい巷説といい・・・これこそキリないです。
でも、この傾向が一番妄想してて楽しい傾向だったりします。総愛され。



・・・なんだか語れてるようで全然語れてないですがこれでいいや。飽きた。
日本語めちゃくちゃで読みにくいでしょうがご勘弁を。
自分でも何が言いたいんだかわからなくなっていろいろカオスです。









それではおやすみなさい。私もさっさか風呂入ってあったまろーっと。

明日は何やらハッチが泊まりに来るらしい?部屋・・・片付けないとヤバい・・・!

拍手

PR
こんばんは。紫遠です。


めっきり寒くなりましたが、まだ今年はこたつが登場していない私の部屋。
いい加減登場させるべく、明日は1日かけて部屋の大掃除になりそうです。







さてさて。

ぐりのほうでちらちら書いてたり、大学にてぎゃーぎゃー騒いだりしてるので、
だいたいの方はお分かりかと思いますが、ここで改めて語らせていただきます。


ラストランカーにハマりました。


カプコンから発売されたPSP向けRPGです。
単発モノなRPGって珍しいなと思って買ってみたんですが。


以下、ネタバレ含みます。



ストーリーを大まかに説明すると、


主人公のジグが暮らす村は毎日毎日飽きもせず同じような儀式を繰り返しており、
そんな村が嫌になったジグは突然村を飛び出します。

向かった先は、強いものが統治する地、ガンドア。
そこでは登録したランカー(いわば兵士)がランキング化されており、
自分より上のランクを持つ相手を倒すと、そのランクがもらえるというシステムになっていました。
つまり、ランクが高ければ高いほど強いってことです。
そのランキングの上位7人が、ガンドアの統治を行っていました。
ジグはランカーとなり、95000位からスタートします。

途中、ひょんなことから嫌われ者のチンピラ集団であるタイロン一家の一員となり、
ガンドアおよびガンドアを統治する「機構」の裏側を知ることになります。

さらに自分の故郷である村が、機構に反対するアンチ集団の拠点と疑われ、
機構、そしてランカーの手によって滅ぼされてしまいます。

果たしてジグはどうするのか!
ランキング1位を目指すのか、はたまた故郷の敵を討ちに行くのか!乞うご期待!


・・・って感じですかね(笑



全体としては、戦闘システムが今までにないタイプで面白かったのと、
一度クリアした場所には一瞬で移動が可能という、移動の煩わしさが無かったのはいいです。
戦闘の難易度としても低く、上手な人は相当さくさく進められると思います。

でも一方で、自由度の無さ、やりこみ要素の無さ、ストーリーが一本道でボリュームが無い。
そもそもランクが95000位からスタートして、全員倒しても人数100人いないんですよ?
そりゃ94999人も作ってられないかもですが、それにしたって少なすぎる。
しかも近いランク片っ端から倒せるのかと思いきや、倒す順番がストーリーに組み込まれてる。
・・・迷わなくていいんですけど、自由度なさすぎますよね・・・。
ストーリーも短い。2周目特典あるのかと思いきや何も無いし。


とまあ、いろいろ欠点も多いゲームなのですが、
私にとって、そんなことも目に入らないぐらい夢中にさせてくれるのが、キャラです。

キャラクターは相当凝って作ってるんじゃないでしょうか。かなり魅力的なキャラばかりです。

主人公のジグは無口で感情が出ないクールキャラ。かつ相当の天然&朴念仁。
私は何といってもこのジグが可愛くて可愛くてしかたがないので、
この子について語らせたら多分キリが無いので割愛します。
とりあえず、めちゃくちゃ可愛い子なんだということだけ。ジグ可愛いよジグ。

ヒロインは、はれんちな格好とは裏腹に敬語キャラ。尻が・・・尻が見えてましてよ・・・!
ヒロイン特有のウザさもある程度はありますが、私はこの子嫌いじゃないです。

ライバル&幼馴染ポジションのファズは正直どうでもいいでs・・・ゲフンゲフン
そんなんよか断然、タイロンの可愛さはおじさま好きにはたまらないでしょう・・・!
ハースもいいキャラしてるしね。マキスも見た目にそぐわず素直でいい子だ。
イゴリダはあまり好きくなれませんでしたが、設定的にとてもおいしいと思います!(笑

あとはなんといってもユーリですかね。
ああも人格崩壊したキャラ、なかなかいないと思いますよ。
ユーリの人格やらミシーへの思い入れとか、深く考えていったらなかなか面白いです。


とりあえず、本当にいいキャラばかりです。個性豊かで魅力的です。





あ、ちょっとだけジグの可愛さに関連して。

途中で、ジグが悪徳商人を倒しに行くミッションを請け負うんですが、
その商人がジグに、「曲がるペン」なるものを見せるんですよ。
まぁジグは、すごいだろー欲しいだろーあげるから見逃せと言われても、
ぷいっとして、何がそんなに面白いのかというリアクションで、さっさか倒しちゃうんです。
ところがどっこい、ミッションを終えて帰ってきて、
仲間に、「・・・なぁ、曲がるペン、ないか?」とか聞いちゃうんですよ!
やっぱり欲しいんじゃんかーかーわいいなーもう!と私はこれで悶絶したわけなんですが。

私、この「曲がるペン」って、あの一時期はやった、
普通のペンをゆらゆらさせて曲がってるように見せてるんだと思ってたんですよ。
ですが先日大学にて、持ち手のインクが入ってる部分までぐにゃぐにゃ曲がる、
ペンというかマーカーを思いがけず発見し、これのことか!とびっくりしたりしました(笑
いやー、曲がる鉛筆は知ってましたがペンは知らなかった。世の中すごいね。









そんなこんなで語りはこの辺で。

これ以上の語りになるとガチで一般に見せられなくなるのでやめておきます。





それではおやすみなさい。

寝るまでしばしポケモンのレベル上げにいそしむことにします。

拍手

こんばんは。紫遠です。



最近急激に朝晩が冷えるようになってきましたねー。


今日友達と話をしてたんですが、冬になっていってるんだなーと感じる瞬間として、

私は「制汗剤をつけたときに、『冷たくて気持ちいー』から『冷たっ!』になったとき」
友達は「シャワーを浴びるときに換気扇を回したままだと寒いとき」

と言ってたんですが、皆さんはどうですか?






さてさて。本日ブログパーツを増やしてみました。本棚です。

すっかり本と漫画だらけになってしまった私の部屋の本棚ですが、
好きな作品を紹介する場があまりないので、つけてみました。

PCユーザーの方は、気になる本をぽちりと押していただければ、
私のレビューとかが見れると思いますので、よかったらどうぞ。







それから、あと1,2週間ほどで、恐らく大学でのバイトがすごく本格的になります。

今の時点では、雑用的なこととか、サンプル作成の練習のようなものですが、
今与えられている標本整理やら標本作成やらが終わったら、
本格的に、いかにも「研究やります!」って感じで動き出しますよ。
白衣をばっちり着込んで、気分は科学者ですよ。・・・嘘ですよ。

それでも、自分の勉強になる、こういう専門的なことで、貴重な経験させてもらえて、
かつお小遣い稼ぎにもなるなんて、本当にありがたいです。

一緒にやってる子とも話したんですが、
10月になってからこの作業を与えられたせいか、本当に日が経つのが早いです。
・・・11月に2つも試験を抱える身としては、嬉しいような悲しいような。
あーもう勉強しなきゃ!勉強しなきゃー・・・明日こそは図書室にこもるか。









そういやこのブログパーツの本棚見てもお分かりのとおり、
私、とにっかく「妖怪」ってものが好きなんですよね。

取り付けた本棚の本12冊のうち、4冊が妖怪モノですしね。

で、改めて自分の中のこだわりである妖怪観について考えてみたんですが、
正直、かなりふわふわで、気分なものでもあるような気がするんですよね・・・


書きながら、自分の妖怪観について自分なりにまとめてみたいと思います。
読みにくかったら読み飛ばしてもらって結構です。




まず、現代における妖怪のあり方と、昔の妖怪のあり方って違うと思うんですよ。

昔は妖怪がいるのが当たり前・・・って言うと大げさですけど、
たとえ見えなくても、会ったことがなくても、人々の間では「存在するもの」の認識なんです。
私たちが見たこともないのに恐竜の存在を当たり前に思ってる感覚ですよね。

でも、今の人々にとって妖怪は「絵空事の世界」なんですよ。
ありえないことも理屈で解決する、不可思議なことを信じる人は変、という風潮。

妖怪が存在できるのって、妖怪を信じる人がいればこそ、なんですよ。
そりゃ空想のものなんだから信じる人がいなきゃいなくなるよって言われたら悲しいですが。


だから、妖怪をモチーフにした作品で現代を背景にしているのならば、
妖怪が当たり前に存在していると、あまり共感できなかったりします。
人間世界の中で、妖怪だけの妖怪のための世界を形成して人間と関わるとか、
なんか現代の妖怪じゃないなー・・・とか思ってしまったりします。

・・・えっと、上記のボーダーもすごく曖昧なんですけど、
こう、なんていうか、現代はどの人間も妖怪と関わりあえる世界じゃなくなった、というか。


なんか勝手な言い方なんですけど、妖怪って人間がいるからこそ存在し得るもので、
妖怪中心に考えると、絶対それは妖怪の世界じゃないと思うんですよ。
うーん・・・上手くいえないですけど、そんな感じです。


で、妖怪は人間に害をなすものも多いわけで、
それを人間が勝手に退治するのも、なんかこう、えーって思うわけですよ。
妖怪をモチーフにした少年マンガとかだったら、主人公が退治するのが王道ですけど、
じゃなくて、よく言われる人間が生態系のバランスを壊すなってのと一緒で、
妖怪はいるのが当たり前なんだから、人間の勝手で退治するな、と。
たとえ現代で信じられてなくても、妖怪の存在はゼロじゃないですから。

そりゃ人とって喰うやつだっているさね。
でもそれが妖怪の生きる術なんだからしかたないじゃないですか。
もちろん被食者には捕食されないような武器があるのはおかしくないですけど、
それが100%有効でどうするんですか。
人間だってこの地球上で生き物として生活してるなら、
人間の上のポジションになる高次捕食者がいてもおかしくないじゃないですか。


なんか矛盾してるような気がするのでちょっとまとめると、
人間側から妖怪への接触は誰でもできるわけじゃなくて、
妖怪側から人間への接触は、捕食なら誰相手でもできて、交流となればまた別。



うーん・・・やっぱり文章にすると自分自身わけわからなくなってきますね。


やっぱり作品見てもらったほうがわかってもらえると思うんですが、
私が考える、妖怪と人間との関わりの理想は「もっけ」です。
「夏目友人帳」も似た感じですけど、やっぱりもっけですねー。

妖怪モノとしては挙げますけど、
妖アパは作者のエゴを妖怪が体よく代弁してるだけで、妖怪モノらしくはないです。
巷説は妖怪なんて名前だけで、そのものは登場しませんしね。

しゃばけは昔の話なので、妖怪と人間との関わりは良し、なのです。






話長くなって、かつグダグダですみません。

妖怪への愛はあっても知識も経験もへったくれもないです私。
なのでとりあえずかるーく流してくだされば結構です。






それではおやすみなさい。

今夜は勉強もしつつ、CCの2周目をぼちぼち進めます。

拍手

こんばんは。紫遠です。

本日2回目ですが、別にたいしたことは書きません。


最近ヲタヲタしいことしてないなーと思ったので、
じゃあ今期アニメについて語ればいいじゃなイカ!(←)と思った次第です。
しんりゃく!しんりゃく!



相も変わらずこのブログを読んでくださってる方には通じないのは知ってる!






とりあえず、多少でも見たものは書き出してみます。


<バクマン。>
 面白かったですー。しかしなぜよりによってN○Kで制作したし・・・
 そして原作者の某ヒーローものアニメを気に入って見てた俺、なんか涙が・・・orz

<テガミバチ REVERSE>
 いきなり中途から始まるなしwww忘れてたから原作読み返すわwww
 相変わらず綺麗なアニメ。で、主人公泣きすぎアニメ。
 そしていい意味でのぱんつアニメwwwこのぱんつなら許すwww

<荒川アンダーザブリッジ×2>
 OPカオスすぎるwww中身もカオスすぎるwww
 期待を裏切らないあたりが素敵だよねwwwやっぱり面白い。

<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
 キモがられるエロゲ文化を都合のいいように正当化してるだけじゃ・・・
 とか思うのって私の偏見ですか・・・?
 エロゲは好きですg(ry)、どうしても共感できないのはきっとこのせい。

<心霊探偵八雲>
 原作大好きなんですが、八雲も晴香も私のイメージと全然違うので挫折。
 晴香ただのようじょすぎる・・・髪ピンクとかほんっとないわ・・・
 八雲も、ああいうセリフを実際に喋らすとただアイタタタとしか思わない。
 この作品は文章だからいいんだなとつくづく思いました。

<ヨスガノソラ>
 ツンデレヒロインが可愛いと思うのは、後にも先にも大河だけだって信じてる。
 エロゲ系で主人公が美少年設定って珍しいなとか思ったんですがそうでもないんですか?
 
<侵略!イカ娘>
 アニメ化決定したときは、ネットで誰得wwwとか叩かれてましたが面白いですよね?
 ただ続けて見るかは微妙www専攻的に無駄にイカ詳しいと見る目変わるわwww

<神のみぞ知るセカイ>
 二次元おにゃのこについてなら絶対桂馬に負けない自信あるよ私。
 エルシィの一途さは可愛いと思いますが、ドジっ子要素は苦手だwww

<それでも町は廻っている>
 1話見続けられず途中で切りました。
 別になんでってわけじゃなく、単純に体質が合わなかったって感じ・・・?
 でも斬新なメイド設定でいいと思うよ!

<咎狗の血>
 是非ケイスケの通常ENDで終わらせて!ケイアキハァハァ
 元のゲームとあちこち違ったりして、でもさくさく進むので面白いです。

<パンティ&ストッキング>
 アニメを見るとき私はたいてい何かを食べながら見てるんですが、
 食事中に排泄物系の話出されるとガチで吐きます、私。
 というわけで面白いですが1話切り。日和視聴やめたのも同じ理由。





というわけで見たのはこんな感じでしょうかねー。意外と少ないな!
これ以外のは見る気がしないので見てないです。

え?禁書目録忘れてる?だって1期見切ったもん!超電磁砲は好きだけどね!


好きなものにはとことんわがまま。アニメの好き嫌いは本当に激しいです。








それではお休みなさい。

拍手


こんばんは。紫遠です。

真夜中の更新ですが、まぁ日にち変わるまで起きてるなんて当たり前。
特にテスト期間ともなれば、さらに当たり前。


大学のテストは基本的に一夜漬けです。ダメだね。よくないけどやってしまう。



テストはすでに半分以上が終わり、今日1本、明日1本、明後日1本で終了です。
せめて単位は落とさぬよう、1つ1つ頑張っていきたいものです。








そんなこんなでテスト勉強をしているのですが、
最近友人関係に悩みが多いせいか、結構ストレスが溜まっている様子。
ふとしたときに、ああ、自分溜まってるんだな・・・と思い知らされます。

で、そんな状態でテスト勉強なんてはかどるわけもなく、
ふと考え事をしだすと止まらないわけなんですよね。困ったことに。



というわけで、考え事を吐き出せば少しは楽になるのではと思い立ってここに書き出します。




まぁ肝心の友人関係のことに関しては、書くに書けないのでその辺は徐々に消化できればと。









もう1ヶ月半も経ちますが、1週間の乗船実習以来、
同じ学科の女の子たちと喋る機会がだいぶ増えました。

もともとは私たちのグループは学科の中でも孤立していて、
あまり周りの人たちとの交流っていうのが無かったんですよね。
昨年秋のインフルエンザ発症のときによくわかったと思うのですが(笑

それが、今は挨拶だけでなく、他愛も無い世間話に花を咲かせるほど。
食堂や図書室で見かけたら同じテーブルに座るとか、
グループ以外の子たちとそんな関係になれていることにびっくり。

とっても嬉しい傾向です。


この傾向を、私は「リア充になってる気がする!」と表現してたのですが。


この「リア充」って定義について、ちょっと考えたことをつらつら書いてみます。




すでに書いたみたいに、今日もグループ以外の女の子たちと世間話をしてたのですが、
ある女の子が手帳を開いて、レポート提出だのテストの予定だのでぎっしりのページを開き、
「手帳に予定がいっぱい書いてあると、リア充っぽいよね」
と言ったんですよ。

リア充って言葉が一人歩きしてるっていうのは聞いてたんですが、
2ちゃんのにの字も知らないような女の子がリア充とか言うのを直接聞いて、
すごくびっくりしました。
それと同時に、リア充の意味が間違って伝わってるってことも改めて知りました。

リア充って「リアルが充実している人」のことを指すんですよね?
その女の子なんて、普段友人たちの輪にいて、サークルもバイトも頑張ってて、
恋愛もしてるような、そんな女の子なのに「リア充っぽいよね」と。

いったい彼女をリア充と呼ばないのなら、誰をリア充と呼ぶのだろうかと思いましたね。


リアルが充実してればリア充なんですよ。
極論を言ってしまえば、外でキモヲタ同士で集まって語り合ってるのさえそう言うらしいですよ。
定義どおりの非リア充がどんな人なのか話でしか聞いたこと無いので偉そうには言えないですが、
リア充と非リア充の定義、みんな間違って使いすぎじゃないんですかね・・・。


私が何気なく「最近リア充っぽい」と言ったときに「まだまだだよ」と鼻で笑われたときは、
お前もか、お前はリア充の何を知ってるんだと思いましたね。ちょっとイラッ。


うまく言えないし、失礼なこと言いたくないからだいぶぼかしてるせいで伝わりにくいですが。


まぁ、何かが一人歩きしちゃうのって、なまじ知ってる人間にとっては嫌だよねって話ってことで。



一人歩きといや、いろいろありますよね、ネット由来のもの。
のまねこ問題に関しては腹抱えて笑いましたけどね。
でも普通の人が、俺知ってるんだぜーな顔して「2ちゃんの猫!」って発言したときは、
ちょ、何だよそれってツッコみたくなりましたね。

まぁツンデレに関してはもうどうにでもなれって感じですよね。
派生用語増えすぎてわけわからないし。元の意味はどこへ行った状態。


・・・とまぁすげー偉そうに言ってますけどこんな事知ってても全く誇れないんですけどね。
それに私もにわかなので、過去のことは知らないし、
「ぬるぽ」「ガッ」のやり取りされても、何が面白いのかわからずキョトンとします。

1人歩きしてるの聞いて残念に思うように、にわかは語っちゃダメですよね・・・。
ここで語ってる私も、詳しい人に言わせればハァ?って感じでしょうし。





ヲタクは語るからよろしくないんですよねー・・・orz

語りも境地に達すると面白いですけどね。
それでも私は、パンツじゃなくてズボンだと言われようがストパンと揶揄しますし、
クラ○ドは人生だと語られても、地獄のミサワよろしく目が離れすぎだと言って見ません。

・・・果たして知り合いにこのネタは通じるのだろうか。











あー何が書きたいんだかわからなくなってきましたが深夜のテンションってことで何卒。









それではお休みなさい。

私はもう少しテスト対策に悪あがきをしてから寝ることにしますよー・・・。





このぐちゃぐちゃした感情の逃げ道が欲しい。
その逃げ道をどう言うのかは私自身理解してるけど、
それを口にしたり実行した時点で、私のプライドは崩壊する。

逃げたい、けど、逃げられない。

拍手

こんばんは。紫遠です。


5連勤のあとの何もない土日を満喫しまして、
今日1日は特にごろごろしてネットして過ごしました。引きこもり万歳!

まったくこんな天気のいい休日に部屋に引きこもるなんてと自分でも思いますが、
部屋の掃除もしたし、たまってた洗濯物も干したし、スーパーにお買い物にも行ったし、
全然何もしてないってわけじゃないからいいやと一人で納得しましょう。うん。


しかしこういう暇な日ってたまに1日あるからいいんですよね。
実家戻って何もすることがない毎日って正直しんどいし退屈極まりないんですよ。
ネットしてゲームして本読んでテレビ見て。ただそれだけの毎日は絶対に嫌だなぁ。










さてさて。

私の友人方はネットで遊ぶ時間が無いほど毎日がなにかと忙しい方が多いんですが、
私のネットの楽しみの1つに、Web漫画を読むっていうのがあります。

Web漫画はネット上で見る漫画で、出版社が公式的に一部を掲載しているものや、
個人のホームページで掲載しているものがあります。

前者だと各作品の第1話のみ掲載!ってのが多いんですがね。
私はやふーなところの無料立ち読みや無料マガジン大好きです。
無料マガジンおすすめ。まさかプリプリのスピンオフな某作品全部読めるとは・・・!
あと「茶の涙」っていう漫画おすすめ。緑茶の奥深さをこれで知った。面白かったです!

後者はお気に入り登録が約20件ほど・・・(笑
高校の頃からそういうの探すのが好きで、ヘタもそういう流れで知ったんですが。
でもいかんせん紹介するにしても読んでくれる人がいないので、
1人で寂しくこっそり各作品読んでによによしてます。

どうも最近ハマるジャンルが無いせいで、二次創作サイトをめぐることをしなくなったので、
普段めぐってる漫画サイトはもっぱらオリジナルです。
ただ、どうしても万人向けじゃないんで、うかつに紹介ができないってのもあったりして。
・・・最近登録したとこも、昆虫いっぱい出てくるからなぁ。虫苦手な人多いしなぁ。
ヘタにしても、まず擬人化ってのに嫌悪示す人もいますしね。

今お気に入り登録しているサイトの半分以上は、更新が止まってしまっています。
その理由の中には、商業誌への移動による仕事の多忙さだったりがあります。
Web上での公開だけでなくきちんと本として出版されるってのはファンとして嬉しいんですが、
出版されてもその内容を知ってるだけに、新しいものが読みたい気持ちはおさまりません。
よりファンが増えるのも嬉しいんですけどね・・・。

ああ、あと出版される本と違って、二度と読めなくなるっていう恐怖もあったりします。
高校の頃からものっすごい気に入ってたサイト2件、何の告知もなく閉鎖されたりしました。
片方は伊月に紹介したこともある、不老不死の数式をめぐる話。
もう片方は学園恋愛もの。どちらも絵もストーリーも上手で気に入っていたのですが。
閉鎖されると、二度と読めなくなっちゃうんですよね・・・。
今更読みたいって思っても、それはもう叶わないんですよね・・・。悲しきかな。


Web漫画ってとにかくストーリー重視ってところがあります。
素人絵ですから、絵の上手さに関してはあまり追求されない世界だったりもします。
そのためよくおすすめ!とか紹介しているものの中には、
ペイントで書いた線画の漫画や、薄くて見にくい鉛筆画の漫画もあります。

わがまま言ってるのは重々承知なのですが、私はそういう漫画はあまり読みません。
例えストーリーが上手くても、それは相手に見せるために公開しているものなので、
相手が読みにくいものというのはやっぱりよろしくないと思うのですよ。
それは絵が上手くても同じで、読みにくいものはまず読まないです。
画像がムダに重いとか、ページを進ませるのに目次一覧をいちいちクリックしなきゃいけないとか、
そういう読む側への心遣いが無いところは嫌ですね。
逆に評判はどうであれ私はスクリプト大歓迎です。読みやすい。

そんなわけで、私のお気に入りに入っているサイトは相当厳選されていたりするんですよ(笑


素人の世界で何を言うかって感じですが。
でも気に入らないものは気に入らないんです。こだわりです。許してください。



とまぁ語りましたが、やっぱりWeb漫画って面白いと思いますよ。
漫画好きな方は買うだけじゃなくて、そういうのも読んでみるといいかもです。









それではお休みなさい。明日から大学なのでしっかり寝よう。
その前にお風呂に入ってぬくぬくしよう。1時間前に腹くだしてるしね。


クリーニング代ケチってダウンを洗濯したら、
ちょっとボリュームダウンしたことにしょんぼりした紫遠でした。
元々こんなもんだったか・・・?いや、ちょっとしぼんだ・・・?

拍手

こんばんは。紫遠です。


明日から地獄を見てこようと思います。

ちょwww陸にあがれるのが3日後ってwwwねーよwww



いろいろ心配なことがありまくりですが、まぁ、耐えてきますよー・・・
乗ってしまえば単位もらえるし!







というわけで、地獄の前にいい目見ておこうと思って、
1回目は胡瓜と、2日目は胡瓜とえびとで、2日連続チャカってきました。

そしてまさかの枸を抜いて、私が胡瓜に次いでブラック昇進しました(笑
そりゃあたかつきと2日連続行ったりしてたら増えるよなー




ああ、あと以前先輩から、学期始めのガイダンス後の成績表配りの前に、
事務室にて成績証明書を発行してもらえると、前もって成績がわかるとかいう、
なんか裏技的な情報をいただいてたので、本日えびと実行しに行ったんですが。

・・・あえなく失敗しました。

ちょ・・・先輩の嘘つき!まさか春オンリーの手とか言わないよね・・・!?


とりあえずこの場を借りて、えびに謝罪。100円ごめん。炎天下の中ごめん。



やまのて線とかきしもととかが落ちた可能性大なので、この生殺し本当に気持ち悪いですね。
さっさと成績表返せよ馬鹿あぁぁぁ













そんなわけで、いろいろ鬱になって船の甲板から飛び降りたくなりますが(←
そんな気分を晴らすために、趣味語りでもしようと思います。久々!




※注意!同性愛二次創作ネタ含む!苦手な人は絶対読まないでください!※









絶賛あびーす熱上昇中です。なにあれ素敵すぎるんじゃねハァハァ


キャラ単体だとゲイラルディア様が本当に素敵です(アッー!的な意味も含む
なにあの苦労人っぷりwww女嫌いの紳士っぷりヤバいだろwww
いろいろ私のツボを抑えてくれちゃってますよあの方は。素敵だよハァハァ
水着姿ハァハァ髪おろしたときとかテライケメソwww

おにゃのこだと、パペッターなようじょが大好きです。
お金への執着心とかケチなところとかまんま私じゃないかwww親近感沸くわwww

ちなみにこの好きキャラ2人のカプはちとアリだとうっすら思ってます(←
や、もちろんようじょの方は導師様との王道カプのほうが好きですけどね。




このゲーム内のヒロインは主人公であって、あの髪の長い少女ではないことをお忘れなく。

主人公総右の法則はだいたいの作品に成り立つ法則だと私は信じてる。


とりあえず主人公が右のカプは基本どれも好きです。
その中でも、やっぱり使用人ゲイ様か、燃えかすオリジナルかのカプが好きですねー

ゲイ様だと王道主従カプになるのだろうか。
屋敷で暮らしてた頃は主従だけど、旅してる時ってそうじゃないですもんね。
赤ん坊同然だった主人公誕生当時から面倒を見てたので、おかん臭は否めませんが、
復讐の決意さえ薄れるほどの愛情をひたすらに注ぐといいよ!
・・・甘々な感じだとゲイ様が変態にしかならないので、行き過ぎた友情的なのが理想。

燃えかすなほうはものっそやみおも臭がする!AIBOOOOOOOO!!!
AIBOを追いかける王様は変態この上ないですが、
カッコイイっぽいときの王様とのやみおもが、すげーあしゅるくっぽいです。
正直、あっすがレプリカに抱く感情が恋愛的なものに発展する理由が思いつかないんですが、
でもくっついた後のあしゅるくはネタの宝庫だと思う。妄想は果てしない・・・!

ちなみに大佐とのカプだと変態マニアックな路線にしか走れないのは何故・・・!
多分コスプレとかSMとか大好きだよあの大佐・・・!

あとはぶーさぎ陛下とのカプもハァハァします。



まぁそんなこんなで妄想は尽きないので飽きません。
ひたすらサイト様巡りしてます。素敵だよヤバいよ呼吸困難だよハァハァ

薄くて高い自費出版本買いに行こうかな。えび付き合って!(笑












そんなこんなで明日はいよいよ出発ですー。

ただひたすら耐えてるならいいけど、仕事があるってのは苦痛極まりない。
ジャンケンに弱い俺氏ねばいいのに



それではおやすみなさい。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]