忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



結局、後期もダメでした。



というわけで、西日本に行ってきます。
一人暮らしです。自炊です。家事全部こなさなきゃ、です。
頑張らないと。







合格発表の会場には家族と車で行きました。
強風のなか待っていると、番号が書かれた紙がぺたりを貼られます。
まず最初に貼られた学部は私の受けた学部でして。
・・・他の学部が貼られないうちに、落ちたことを知りました。

しばらくその場にいると、Mさんがやってきました。
私はすぐMさんの元へ行き、「なかった」と報告。
Mさんと少し言葉を交わしたら、涙がじわっと込み上げてきました。
でもMさんはまだ自身の結果を見てないので、私は泣くのを我慢してました。

Mさんの結果を見た後、Mさんは高校に行って報告してくるというので、
私はそこでMさんと別れました。
それから家族の待つ車の中に行って、担任に電話をかけました。
最初は普通に話せていたんですが、途中からスイッチ入っちゃいまして、
結局、ぼろぼろ泣きながら担任と話をするハメに。
必死で「ありがとうございました」と告げて、電話を切りました。

発表会場から出てすぐ、銀行に行って、私大の手続きをしました。
銀行に行った時も私は泣き続けていて、泣きながらの手続きです。
現金払いをしたので、見たこともないような札束の取引がされまして、
自分が私立に通うことになった重さを感じてました・・・。

銀行の次に郵便局に行って書類を速達で送り、
さらに明日、住まいを探しに行くための新幹線等の手続きを駅でしました。
その間もだいぶ泣いてましたねー、私。

結局・・・30分は軽く泣き続けてたような気がします。






本当は、あまりしんみりした報告は私らしくないので、
同じ県に行く米米と遊ぶんだああぁぁ!!とか、
地元離れたテロテを呼び出して3人で遊ぶんだああぁぁ!!とか、
そんなこと騒いだほうが私らしいのかもしれませんけどねー。

・・・うん、とりあえず報告まで。


よっしゃああぁぁぁ!!!大学出たら数百万円の借金なんだZE☆
きちんと就職してしっかり返済していかねば、です。
・・・けどあの学科出て、就職できるのかなぁ・・・(遠い目








・・・えーと、あまり隠してると、これから大学の話とか出来なくなるので、
ぼちぼちバラしていきますが。

私が通うことになる学科は、海洋生物の研究をする学科なのです。

私、小学生の頃からずっと魚とか水の中に住む生き物が好きで、
それは高校生である今もずっと変わらないんですが。
高校の遠足で水族館に行った時、そばにいた伊月は目の当たりにしてると思うんですが、
私、ほんっと海の生き物大好きなんですよ!

それで、国立はある程度進む道を妥協するにしても、
私立だったら、膨大な金をかける分、好きなことをやりたい!と思いまして、
この学科に決めたんですよ。
まぁ親の反対はすごかったですけどねー。
「生物の研究がしたいなら、海限定じゃなくて、生物全般を取り扱え」だの、
「海洋生物に限定したら就職先が無い」だの、
「乗り物に弱いお前が船になんか乗れるわけが無い」だの、
結構言われましたが・・・やっぱり好きなことはトコトンやりたいですしね!

・・・船酔いは覚悟の上!慣れだと信じてる!頑張る!(笑




というわけで、行ってきます西日本!
海がすぐそばのキャンパスなので楽しみですーw海大好きー!
海の見える高校から、海の見える大学への進学です(笑

高校でも、窓から海が見えるって素敵でしたもん。
あの高校進んで本当によかった!(笑






そんなこんなで、明日は早速住まいを探しに行ってきます西日本!
みゆりや伊月は某ネズミランドの海のほうに行くらしいですが、
私も海に行ってきますよー!ネズミはいないけど!(笑

中学の時の新幹線は、まぁ、私の名前・・ゲホゴホ、でしたけど、
今回乗る新幹線は、どうやら森で首をカタカタしてるアレらしいですよー。
・・・これで大学と学科バレたりして(笑
まぁバレたらそれまでだ!レベルの低い大学だと笑ってくれたまえ。






これからの予定としては。

明日はそういうことで住まい探しに早速出発しまして。
今月中には引越しを完了させまして。
来月2日に新入生ガイダンスがあり、4日に学力診断テストがあり(!)、
5日に入学式、という運びになりそうです。
うーわー自殺なんてしている余裕ないz(黙れ










それではおやすみなさい。
明日は午前5時には家を出発しそうな予感がします(遠い目

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
受験生お疲れ様した~。

自分も見事に惨敗して来ました☆Mさんから聞いたかな?もしかして。

W様と一緒に見に行って、学校に報告に行ったんです。
担任と話してる時は何ともなかったんだけど、何故か、古典のN先生と話してたら涙出てきまして。本当に何故だ。うん。
半年位お世話になってた訳だけど、今まで思ってたよりいい先生だったことに気付く始末で。

家に帰ってきて、今回の結果のことで親と弟に気を遣われてる感が…。ありがたいんだけどね。



こっち戻って来るときは連絡下さい☆
もれなく会いに行くので。
それから、私がそっち行く機会があったら遊びに行くので、構ってくれると嬉しいです(笑)



違う大学だけど、お互い頑張りましょー。

じゃ(*´∀`)ノ


コメントってこんな長く書くもんじゃないよね…ごめんorz
スージー 2008/03/21(Fri)22:28:27 編集
すううぅぅぅじいいいぃぃぃ!!!
お疲れっしたっ!

スージーもダメだったかぁ・・・。
お昼組で国立は結局2人だけになってしまいましたねぇ。
・・・うーむ、国立の壁は厚かった。

N先生かぁ。さすがにこういうときまでは皮肉言わないだろうけど、
意外といい先生だよね、あまり接する機会なかったけど。

気を遣われてるうちが華だ!
こっちは気遣うどころか今までの反動が来てますよ(笑
「もう受験生じゃないんだし気なんか遣うかぁ!」みたいな。

戻るときには是非会いましょーうww
むしろこっちに来い!3時間ぐらいかけて来い!泊まりでも可!(笑
こっち来たらもれなくテロテも呼ぶし米米も呼ぶぞ!

これからお互い頑張りましょうw
そちらでの健闘を祈りますー。
長いコメント大歓迎!いっぱい書かれるとすげー嬉しいですwww
紫遠  【2008/03/22 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]