忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。








今日はお昼に、母と姉と伯母さんの4人で、
市内にあるフランス料理のお店に食べに行きました!
お値段もそこまで高くなく、そして美味しかったですーw

私が食べたのは肉料理だったのですが、
そのソースにこの辺りの某特産品が使われてて面白かったです。
私は結構チャレンジャーなので、気になったら手を出す人間です☆
うん、この辺りの特産品なので・・・アレですよ、アレ(何

どうでもいいが、始終私の脳内はフランシス兄さんに支配され、
美味しい料理で我らが菊に猛烈アタックをしてました。
陰でアーサーとかが睨んでればいいよ!美味しい料理提供できないですしね(笑

そしてデザートに運ばれてきた杏仁豆腐を食べたときには、
アニソン内の神曲として名高いあの曲がエンドレスリピート。
まったくヲタはダメですね。今の僕には理解できない(黙れ









それから。

今日は人生で初めて歯医者で治療を受けに行きました。
小さい頃、定期検診には行ってたみたいなので、治療目的は初めてです。
今まで虫歯とやらになったことが1度も無いのはちょっとした自慢。

今回は、“親知らず”が生えてきちゃったので、
炎症になったり虫歯になったりすると困るので、
もし抜くなら抜こうと思い、行ってきたんですが。

・・・結局、親知らずはどうやら4本全部出てたらしいです(笑
さらに、4本とも退化せず立派な歯で、綺麗にまっすぐ生えていたので、
このまま生えたら噛み合わせもいいし、抜かないほうがいいと判断されました。
ただ、生えかけの状態だと、汚れや雑菌がたまりやすく虫歯になりやすいので、
口内衛生をしっかり保ち、歯磨きやうがいをしっかりしなさい、と指導されました。
うがい薬も処方されました。万が一のための鎮痛剤ももらいました。

そして最後に、「その歳にして虫歯ゼロはすごい。口内衛生がいいんだね。」とか、
「君のはすばらしく綺麗な歯だよ」とか言われました。
高校時代の歯科検診での「クラスで1番綺麗な歯かもしれない」に続き、
歯医者さんから褒められるっていうのは、本当ありがたいです。嬉しいです。
歯並びや歯の強さは、幼少の頃の習慣に関係してくるので、
しっかり歯磨きやらをしてくれた両親に感謝感謝です。

親がくれたこの歯を、大切にしていかなきゃ、ですね。










話は変わりまして。

今夜は、毎年楽しみにしている、「高校生クイズ」の放映でした。
あの番組は非常に好きです。毎年ばっちり見てますw

ただ、今年の「知力」のみに頼った方針はいささか不満が残ります。
「クイズ」というからには、雑学的な要素で争ってほしかったし、
高校生クイズならではの、体力や運に任せた部分も少しは欲しかったかな、と。
また、敗者復活戦が一切無くなってしまったのも寂しいですね。

今回は、計算問題やら、いろいろと、「頭の良さ」に重点を置きすぎです。
クイズ番組らしくなくて悲しいです。盛り上がりにも乏しいです。

さらに、ゲストの芸能人たちのコメントが正直耳障りでした。
いかにも頭の悪い奴らが頭の良さを褒めるのはすごく嫌でした。
学のない連中が口出していい世界じゃないと思います。
・・・学があっても下手なコメントする奴もいましたけどね。


・・・なんだかなぁ。
あれが「高校生クイズ」のあるべき姿なのか疑問だ。


ああ、茨城は水戸一頑張ってましたね!4強ですね!
私の住んでる県は、同じ市内から出場してましたが最初の50問で消えました。
・・・だって後ろから数えたほうがものっそい早い位置でしたもん(遠い目












最後になりましたが、テロテ、公演お疲れっした!
見に行くとか言ってたくせに行けなくてほんっとすみませんorz
で、でも茨城で会おうZE☆楽しみにしてる!


それではお休みなさい。
相変わらず新しい携帯に悪戦苦闘しながら。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]