忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。







ついに始まりましたねー高校野球!
私の大好きな時期となりましたよもうどうしようハァハァ

残念ながら母校の応援には行けませんが、
西日本から盛大に応援してますので頑張ってくだされ!

・・・そういや今年の組み合わせ、
1回戦で母校が勝つと、2回戦で我が姉の母校と当たるんですよねー。
出来ればそうなってほしい・・・!ちょっと面白そうなんだじぇ
つまりはまぁ、頑張れよ××高校!


私の住む県も予選が始まったようです。
ただ、ここの県の高校は、全国的に有名な某強豪1校しか知らず、
せいぜい決勝をテレビで拝むぐらいになりそうです。。
・・・あ、とりあえずこの大学に通う身として、
大学附属高校の応援ぐらいはしておこうかな(笑



それにしても自分、高校野球好きすぎる。
大学隣に附属高校の野球用グラウンドがあるので、
球児たちが練習してるのとかばっちり見えるし。見てるし。
・・・一応、この高校もそれなりに強い・・・らしいです。










そうそう、久々に母校のHPを見てみたんですが、
離任式の写真を見てびっくり。古株の先生2人も出ていっちゃったんですねー。
誰が離任したとかいう情報は全然仕入れてなかったので、
むしろ大学で頭いっぱいでそっちまで考えてなかったので、
今更知ってびっくりでしたよ本当。
あ、あと3年のときに授業をもってもらってた先生も1人去ってしまったようですね。
まぁ校長に関しては好きじゃなかったのでどうだっていいんですが

それと、私らの学年の大学合格状況もさらにびっくり。
ここ数年、国公立合格者の人数が上り調子だったんですが、
この学年もさらに拍車をかけて人数増やしてくれちゃったみたいですねー。
ふっ・・・どうせ国立に行けなかったヤツですよーだ。

けど延べ人数がすさまじいことになっている私立大合格者数には貢献してます。
多分私1人で4人分にはなってるハズ!(笑



なんだかんだで高校にはお世話になったし、高校生活はすっごく楽しかったので、
大学でしっかり勉強して、しっかり卒業して、きちんと就職したいです。
例え大学がレベルの低いところであったとしても、
私自身が学をつけて、力をつければきっと就職は出来るハズ、と信じてます。

・・・一応、ここの大学はレベルは低いけど、
この学問に関しては、さすがに私立だけあって設備は1番良いハズです。









あーもう今更ながら茨城に帰りたい。
1人暮らしの快適さを満喫しつつも帰りたい。
こんな暑いトコ出て行きたい・・・。

私が特別茨城に思い入れがあるせいなのかもしれませんが、
地元離れると、「茨城」て見るだけで安心するし嬉しくなるんですよ。

さらに今日は地学の時間に、何かの研究の話で、
先生が「茨城県に久慈川という川があって・・・」な話をしたときには、
もう目がキラッキラに輝きましたもん。うおぉ久慈川!テラ地元!

茨城出身だったり、茨城やその周辺を知ってる人と話すのもすごい楽しいですしね。
同じ学科の男子と、牛久の大仏がーとか百里基地がーとか話をしたときはすごかった!
茨城の話が通じる人がいてくれて嬉しすぎる・・・!







けど、まぁ帰省はあと1ヶ月半以上先かと思われるので、
それまでテストとレポートに明け暮れる日々を頑張って乗り切ろうと思います。
そして全てが終わったら友達と思いっきり遊んでやるッッ!
レンタカー割り勘して借りて友達に運転させて遠出して遊んでやる!(笑












それではお休みなさい。

友達と歩道を歩いてたら、後ろから歩道を走ってきたチャリ(しかも先輩)に、
ベルを鳴らされイラっときた紫遠でした。
チャリは本来なら歩道じゃなく車道を走るべきなのに、
何で歩道を歩く歩行者にベルを鳴らすんだよ先輩ウザいんですけど

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]