忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

タイトル見て元ネタわかった人は友達になって下さい(笑




さっき眠気覚まし兼ねてインスタントで緑茶飲もうとしたら結構濃かったので、
苦い=塩基性とかいう思考回路に動いたので(ぇ
ちょっくらリトマス試験紙で試したら、赤リトマス紙がほんのちょこっと青くなりました。
うおぉ弱塩基性!?なんだか面白かったです。

何でリトマス試験紙なんか持ってるんだとか思うかもですけど、
意外にも簡単に安く手に入るもんなんですよ。私もびっくりでした。
買ったのは小学生のときなんですけど、
100枚入のリトマス試験紙が各色100円で売ってたんですよー。
だから買ってみたってわけです。
まぁあの店結構理科系の道具いろいろ売ってたし。
ビーカーとかフラスコとかメスシリンダーとかこまごめピペットとか(笑
ああいうの見てるとときめきますよねー。化学大好き。

そのうち自分で買ってみようかな、理科の器具。
夢はアルコールランプとビーカーでインスタントラーメン作ることです(好き●ょ風







さて。

昨日の日記で「この土日に本断ち解禁」って書きましたが嘘です。

一 晩 で 読 み 終 え ま し た 。 

やーもう相変わらず素敵でしたよ妖アパ!
前巻ではあまり好きなシーンが無かったのに対して、
今回はもうあちこちキュンキュンでした(待て

相変わらず千晶は災難ばっかだし、
相変わらず女子軍団めっさ怖いし、
相変わらず長谷はクリ大好きだし、

うん、変わってないね(オイ

や、もう夕士のママっぷりには笑いましたけど。
パパがいなかったのが悔やまれてなりません。
相変わらずの夫婦っぷり。可愛すぎますハァハァ

今巻のメインテーマについてはノータッチで。
そんな恥ずかしいコトバ、私恥ずかしくて言えないッ!(どんだけだ

ただ、まり子さんの過去についてはびっくりです。
保母さんになった経緯とか、育ってきた環境とか。
やっぱみんな、いろいろあるんだよなーなんて思いました。

あー、あとー、これから秋音ちゃんの出番減るんかー?
いいキャラしてたのに。おなごキャラにしては嫌いじゃ無かったよ秋音ちゃん。
そして龍さんの出番めっさ少なッ!少なすぎ!(笑

あの龍さんが、あの地獄堂のほうのそーちゃんなのか気になります。
気にしてると地獄堂のほうも読みたくてしかたがなくなってきます。
・・・地獄堂はハードカバーだから不便だなぁ。文庫化してないかなぁ?
小学生の時以来読んでないよワルガキー!うわああぁぁあん懐かしいよ読みたいよーゴロゴロ



って、本当、ここに書いても誰にも通じないという、罠。



や、あの、夕士をママとか呼ぶのは腐とかそういうわけじゃなきにしもあらずだけど(ぇ
ほら、ヴェヴェヴをおかんて呼んだり、某迷彩色の忍をおかんて呼ぶのと一緒だから!

妖アパ読んでほしーけどさぁ・・・腐とかそういうコト言うと読んでくれんもんなぁ・・・;;
だって公式だから仕方ないじゃんか夫婦設定!ネタだよネタ!








話変わりまして。

この間のげんしけんアニメのラストシーンで、
何やら聞き覚えのある曲が流れてびっくりしました。
見てるときは思い出せなかったんですがようやく思い出しましたよー。
あれ、部活のときに歌った賛美歌だ。

私、外国語で歌う賛美歌なんてそれぐらいしか判らないんですけど、
賛美歌の中では結構有名なヤツなんでしょうかねぇ?
と、ふと懐かしくなって楽譜見ずに歌ってみたら全部歌えた自分にびっくり。
意外に記憶に残ってるもんなんですねー。歌詞はデタラメ外国語だけど(笑

ちなみに、私の賛美歌を聞いてた母が、
「なんか賛美歌聞くと、フ●ンダースの犬の最終回思い出すわ」と言ってました。
やっべBGM賛美歌だったかすら覚えてない。セリフなら少し言えるけど!(笑









それではお休みなさい。
明日はちゃんと起きてリアタイで見てやるぜぇ電凹ッッ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]