忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


勉強とかの合間にアニメ見てるとすげぇ癒しです。
趣味があって、それを息抜きに使えるって素敵なことだなーって思いますね。


さっき、もっけ10話見てたんですが、
イタチがカマ見せたシーンで涙目でした。
待て待て、こんなときに泣いてる場合じゃナイバッチー(黙れ
・・・私、結構涙腺弱いっすね(苦笑

もっけは、ぜひ見てもらいたいアニメの1つです。
妖怪とか出てくるけどホラーじゃないし。子供に見せても安心なアニメ。
むしろ見せたい。今の子供たちに、日本の八百万信仰の素晴らしさ知ってもらいたいよ。

そーいやもっけって、意外に声優陣豪華ですよねー。
今回の10話は、うえださんと代永さん出てたし。代永さん可愛いよ何あの言い回しゴロゴロ
今までも、中尾さんとか高山さんとか中村悠一さんとかすごいよもう!豪華すぎ!!
・・・中村さんが野球部の子を、しかもよりによって投手役でめっちゃ笑った。



あとは、げんしけん2とかねー(待て
しゅ、就活って大変なんですねぇ・・・。
これから大学生になる(といいなあ)私としては、なんか怖いですねガタガタ
大学に入ってないのにそんな心配すんなって感じですけど。
・・・大学出たら、ばっちりしっかり就職したいです!頑張らねば!
や、金と頭が許せば院生に・・・ゲホゴホ

ちなみに、私は具体的にまだどんな職業につきたいかっていうのは考えてません。
大学で学んだことを活かせる職場を希望するだけです。
まぁ、周りには「白衣を着たお仕事がしたい」って言ってるけど(笑
憧れなんよ白衣!素敵じゃんか白衣ー!ゴロゴロ
・・・給食作るパートのおばちゃんでも白衣着るっていうのは禁句です☆




・・・えーと、趣味カテゴリなのであまり受験系なコト書きたくないんですが、少しだけ。

小学校とか中学校の時は、「なんで勉強しなきゃなんないわけ」とか思ってましたが、
こうして、いざ就職の道か学問の道か選択を迫られたとき、
学問の道を即決して気付くこと。
それは、勉強の目的とか理由とか、そんなしっかりとして語れるものではないけど、
ただ一言、「勉強がしたいからする」と。

「勉強がしたい」って思えるのって、すごく素敵なことだと思います。
きっと、大学への進学を目指す高校生大体がそう思ってるんだと思いますけど。

勉強できる、したいことができるって、本当に幸せなことなんですね。

まぁ母なんかは、高校3年間学年トップの座にいたにも関わらず、
家庭の事情で行きたかった大学への進学を断念した経歴がありますから、
「勉強できるのってすごい羨ましい」とか言ってますけどね。
・・・本当、実は恵まれてることなんですよね、勉強できることって。

別に勉強が嫌いだと思ってる人たちに無理強いするつもりは毛頭無いですが、
「勉強できること」が幸せなことだということ、知ってもらいたいです。



・・・とまあ、いろいろ語ってみましたが、
新聞の「日本人の理系離れ」的記事にいろいろ触発されまして。
私は理系教科が得意なわけじゃないけど、楽しんでますよ。好きですよ。

・・・うーん、別に教育者になりたい気はさらさら無いんですが、
せめて自分の子とかには、勉強の楽しさとか面白さを知ってもらいたいっすね。
「何で勉強しなきゃなんないの?」とか嫌がって逃げ出すのは勿体無いですよ!










うおぉいろいろ書きました。


それでは、勉強に戻ります。

伊月やテロテの影響でぱるメロやりたいけど、
2人の記録報告とか聞くとやる気失くします(苦笑
お前ら何なんだよ!むしろ俺がリズム感無いだけなのか!?


受験をさっさと終わらせて、BASARA2外伝を始めとする数々の欲しいゲームと、
新しいハード(といっても昔のゲーム機を中古で)購入を目指して。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]