忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

だんだん冬が本格的にやってきやがりましたねー。
・・・や、私的には季節の中では1番冬が好きなんですけど。
だって虫とか減るし。私の大ッッッ嫌いなGとかKとかいないし。

まぁ、我が家には冬限定でやってくる虫もいらっしゃいますけどね。
七つとか二つとかの星を背負ったちまちました彼らが冬眠しにやってきます。
去年だか一昨年だかは、現在の妹の部屋にいっぱい来ましたよー。
見つけた順にAからZのコードネームつけたら足りなくて、
αからωまでつけてもまだ足りなかった覚えがあります(笑


それにしても、寒くなりました。朝が早いとしんどいですよ結構・・・。
朝6時に寒さに震えながらバス停でバス待つんだぜ?
ちっくしょー伊月なんか朝7時起床で間に合うとかすっげー羨ましいぞこの野郎!!

そして空気が乾燥しているせいか、毎朝のように起床時に気管支から音がします。
うー・・・そこまでひどい発作ではないんですが、ちょっとしんどいっすねー。
一応、ここ数日は、部屋に濡れタオルぶら下げて湿度上げてるんですが。
何とかならんもんかねぇ・・・。






あー、そういや、前のブログのとある記事がオンラインブクマされててビビりました。
・・・や、たいしたこと書いてないのにすいません・・・orz
アレは私の思った通りに正直に書いたつもりではあるんですがね・・・;










さてさて。

合格祈願に、父がこんなものをつくってくださいました。

必勝だるま

その名も、「必勝だるま」です(笑
ペーパークラフトなんで、めっさ軽いです。うちわで扇げばすぐ倒れます(笑

一昨日ぐらいに、「大学生になれますように」と祈りながら左目入れました。
本当にお願いしますよだるまさん。(ちょっとだけ575)



今日はちょっと母が口すべらしまして。

私がバイキングのお店の広告見ながら「いーなー美味しいの食べたい」って言ったら、
「お前の進路が決まったらいいよ」と言ってくださって。
「言ったな?言ったね?今の言葉忘れるなよ?」って言ったら、
「・・・国立受かったら。私立だったら金かかるから無理」と。

とりあえず母の了承を得たので、頑張ります国立!

その後に「どこのお店?」っていう話をしてたんです。
妹はもう「寿司!」としか言わないんですが(苦笑
私は別にどこでも美味しいものさえ食べられればそれでいいので、
母が「ラーメン食べにいきたい」と言ったので「いーねーラーメン」と賛同したら、
後から母が安く収めようとしている魂胆に気付き焦りました(笑
合格祝いにラーメンって!どんだけ安上がりなの国立合格!!(笑

と、とにかく頑張りますよもう!この土日は勉強しますよ出来るだけ!






話は変わりまして。

ここ1ヶ月以上(多分)、私、「本断ち」してたんですよ。
通学途中の読書をやめて、参考書を開くように心がけてきたんです。

けど、この土日だけ、この土日だけちょっとだけ解禁させてください。

・・・図書室に妖アパ7巻入ってたから、借りてきちゃったんですよねー(遠い目

さっきも少し読んだんですが、やっぱいいよ妖アパ!
本当、是非読んでほしいですよ。得るものが必ずあるはず!
児童書とはいえど、人生の糧となる本だと、私は思ってます。

・・・誰かー、妖アパ読んで語ろうぜー_| ̄|○|||






それでは、お休みなさいです。2週間ぶりの土日を満喫してきます!

今週のもやしもんの最後に出てた、蛍の女装にときめきながら。ちょww似合いすぎwww

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]