忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



4限の授業がやたら眠くて、でも頑張って起きていたら、
帰宅後しばらくした後に強烈な睡魔が襲いやがりまして。
昼寝っていうより夕寝ですがとりあえず寝て、
はっと目を覚ましたら辺りがあまりにも真っ暗だったので、
真夜中まで寝てしまったのかと慌てましたが7時過ぎぐらいで助かりました(笑











さてさて。

昨日は4限の授業があまりにも早く終わったので、
MとS、そしてUが私の部屋に遊びに来ました。
Sは5限にも授業があったので途中で大学に戻ったんですが、
Sが授業を受けている間、MとUとの3人でゲームとかしてました。
楽しかった!けどやっぱりハニーでゲームには限界がありますね・・・。
U宅に任○堂のゲーム機が登場するのを楽しみにしてます!
そうすればみんなでゲームできますしねw



そしてまぁMとSが帰ったあと、
私はU宅にお泊りに行きましたー。
U宅では、まぁ、いろいろとバタバタした後、簡単に夕食を済ませて、
おしゃべりなりパソコンいじりなり色々しました。

Uがパソコンを買ったというので、パソ初心者のUにいろいろ教えたり、
Uが目を離した隙にいろいろと悪戯してみたりしてました。
画像フォルダ内の大量の復活絵の中から適当に絵を持ってきて、
顔に落書きしてみたりセリフ入れてみたり。
ヒバリの顔にシワとか鼻血とか描いたらUが微妙な顔してました。てへっ☆
獄寺とか山本をいじったらUが本気でキレそうだったので自重しました(←

ちなみにUのパソのOSがVis○aだったので、私はVi○ta初体験だったんですが、
使い慣れないせいか、あちこち使いにくさを感じてみたり。
やっぱりハニーが1番です。もうずっと手放さないぜハニー!(黙れ






ああそうそう。

今日、2回目のロシア語の授業があったんですが。
・・・といっても、まだまだアルファベットの勉強ですけど。

週2回ある授業のうち、片方を日本人の先生が、もう片方をネイティブの先生が教えます。
今日の授業はそのネイティブの先生のほうだったんですが、
やっぱりいきなりわけのわからない言語を喋られると困ります。
それどころか、ロシア語に関して全く知識のない状態なのにロシア語を言うので、
自分で多少知識をつけてきた状態で授業を受けなきゃいけないのかと、
ものっそいビクビクしてましたが大丈夫そうです・・・。こ、怖かった・・・!

で、ネイティブの先生は在日年数もかなりのものらしく、
日本語を自在に使えてはいるんですが・・・、
やっぱりあちこちおかしかったり、また何を伝えたいのかわからないこともあって、
何ていうか・・・精神的に結構疲れました・・・。
先生は先生なりに一生懸命説明してるんでしょうけど・・・ごめんなさい・・・。

と、とにもかくにも、ロシア語をとったからには頑張らねば。
第3言語の道のりは厳しそうだ。頑張ろう。うし。














話は変わりまして。ヲタ話突入で御座い。



今視聴しているアニメも、今期で終わるアニメは全部最終回を迎えました。
今期は春からの2クールアニメも終わるので、一気に減りました。
今まで見てたアニメの7割が最終回って・・・!さ、寂しすぎるんだじぇ


とりあえず簡単に感想だけ書くなれば。ネタバレ警報!

<薬師寺涼子の~>
結局泉田とはくっつかないのか!警視報われないですね(苦笑
まぁくっついちゃったら面白くないですけど。
なんだかんだで面白かった。泉田いいよ泉田。警視との微妙な関係楽しかったw

<二十面相の~>
今更ながら、まさか2クールやるとは思わなかった。
途中で一味壊滅したとき、これで終わると思ったのに、その後が長く深かった(笑
ラストは綺麗にまとめて終わらせてくれたので満足!
あと毎回最後の「おじさん」コールは正直ウザかったゲホゴホ

<隠の~>
最後は宵風消滅しちゃうんですねー。ちょっと涙出そうになりましたよ。
壬晴と宵風の仲は友情なのかよく判らないけどBL臭がしないのは流石。
むしろこれでBLとか言ってたら本気で空気嫁とか本気で思う。2回言った。
これもラストはきちんとまとめてくれた。満足。尻切れトンボは嫌すぎる。

<モノクローム~>
原作ガン無視アニメで尻切れトンボは許されないけどあの終わり方は無いと思う。
ってかアニメオリジナルキャラがストーリー上超重要な位置にいる辺り訳わからん。
アニメのみなら普通だけど原作知ってる人は嫌だったんだろうなぁこのアニメ。
最初から最後まで無駄なBL臭は本気で勘弁。わざとらしいギャグも勘弁。
・・・じゃあ何で見てたんだよお前というツッコミは無しで。自分でも理由が判らん・・・。

<夏目~>
今 期 最 高 の ア ニ メ で し た !
ああもう夏目可愛いよ夏目。なんで1クールなんだよもちろん即2期だよな2期!
今期の癒しでした。感動アニメでした。妖怪素敵すぐるハァハァ
なんでこうも妖怪が出てくるものって素敵な作品が多いんだろう大 好 き だ !
どうしよう夏目が好きすぐる。田沼とか名取とか先生とかみんなから愛されてれb(黙れ



・・・えーと、まぁそんなこんなで1作品やたら気に入ったのがあったので、
最終回を見てショックのあまり原作を衝動買い。3巻まで。
まさか私が少女マンガを買うとは思わなかった・・・!
多分今は6巻ぐらいまで出てるのかな?ぼちぼち集めたいです。夏目ハァハァ(黙れ




えと、最終回とかいろいろ見てて思うのは。
原作に忠実にアニメをつくることはいいことだと思う。むしろそのほうがいい。
けど、忠実すぎて最終回を尻切れトンボにするぐらいなら、
オリジナルストーリーでいいから綺麗にまとめて終わらせてください。
原作は原作。アニメはアニメ。それぞれが1つの作品なんです。
だから、アニメも1つの作品としてきちんとしたラストを迎えさせてあげてください。







ああ、さらに話は変わりまして。

Mがヘタリアの夏コミ新刊を大量に買ったらしいので、数冊借りました。
・・・別に基本雑食なんで、Mの好きなカプも受け入れて読んでたんですが、
でも、でも何で私にアレを見せるかなぁ・・・orz
苦手だって言ってたのに!しかもよりによってなんで菊!我が愛しの菊に!
なんで女体化菊の本(しかも成人向)を渡してくるかなぁ!?
女体化は苦手なんですってばー!しかも菊って・・・菊ってぇ・・・(号泣
・・・そしてやっぱりエロは好きくない・・・。エロはいらない・・・。

私は絶賛ヘラ菊推奨。いわゆる希日。
ヘラクレスが菊宅の縁側で猫を膝に乗せてなでながら、隣に菊が座ってて、
2人で庭を眺めながら日本茶すすってほのぼのしてると激しくときめくハァハァ
それ以上の関係は必要ない!キスもいらん!2人でひたすらほのぼのしてればいいよ!
ん?・・・でもそれってBLじゃない気が・・・あれ?BLって何だっけ・・・?(待て

まぁヘラクレスだけじゃなくてみんなが菊を好きならそれでいいんです。ええ。
世界は菊でまわっているんです。国際会議は菊を愛でる会なんです。





ああ・・・ヘタリアもいいけど遊戯凹の同人誌読みたい_| ̄|○|||
誰か譲ってください。DMならオールキャラギャグ的な。GXはヨハ十!ヨハ十!
ヨハ十に飢えてる気がする。どうしようフリルが足りない(黙れ













それではお休みなさい。明日は1限から5限までめいっぱい授業ですー・・・。

某声優さんの「今の若い声優志望の人たちは、アニメの声真似をしたがってるだけ」
という言葉に納得しながら。確かに今の若手ってそんなかも・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
相変わらずそちらさんは楽しそうでwUさんは山g(ryげふんげふん、私も復活トーク混じりたいぃぃぃぃ!!跳ね馬と雲とか、雨と嵐とか、嵐と大空とか!ね!
そういえばこのあいだメイトで「ドイツドイツ~!聞いてよドイツ、今度僕たちヘタリアがアニメ化するんだよ!本当なんだよ!すごいよねドイツ~!」っていうヘタリアのアニメ化CMを聞いて吹くのを堪えてしまった。なんかこのCM聞くと幸せな気分になれます(笑)
たかつき 2008/10/01(Wed)18:20:11 編集
おおお久っ!
あはは楽しいよw
彼女は嶽信者です。すごいです(笑
こっちに遊びに来て思う存分語り合うがいいさ!

ヘタリアは・・・キャストがいまいちピンとこないデス。
はたしてあのキャストで合うのだろうか・・・。楽しみではあるけれど。
この間メイト行ったときは劇場版電凹の宣伝とかしてましたけどね。
・・・や、思わず見入ってしまいましたけど何か?(←
紫遠  【2008/10/02 18:45】
久しぶりw
楽しそうにやってるねー(笑
大学では話通じる人が少なくてさみしいYO!
ア二○イトの事を「某ビルの地下ですか?」という会話を先輩としたときにその場に居合わせた同級生に?マークを出されました(笑)

関係ないけど、スージーさん12月の中の下旬頃静岡に上陸します!授業で。
時間があれば是非紫遠宅にお邪魔したいですv
ただ、静岡のどの辺に行くかはまだ分かりませんorz
スージー 2008/10/01(Wed)23:05:09 編集
久しぶりーっ!
楽しいよーw話通じる人だらけで逆にびっくりだよこっちは(笑
私まだ地下に移転してから行ってないんだよねー・・・。

おお楽しみにしてる!こっちに来れるといいねー。
もし近くだったら会いに行くよ!会えたらいいなぁ・・・。
紫遠  【2008/10/02 18:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]