忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。






すみません、いきなり愚痴です。暗い話題です。







授業も今期からは専門的な授業が増えるんですが、
その際にはやっぱり高校までの生物の基礎知識が必要になってくるわけで、
生物の基礎知識すらない自分、ついていけるか心配でなりません。
・・・自分で勉強しなきゃ、だなぁ・・・。

この進路に進んだことを今更後悔したってしょうがないので、
ここで出来る最大限のことを精一杯やらなきゃなんです。
頑張ろう。うし。





自分の大学受験のことは決して人に誇れるものではありません。
自分が受験に精一杯立ち向かっていかなかったことが問題ではありましたが、
それでもそれなりに苦しんできた受験だったんです。
そりゃあ受験なんて人それぞれですから、
私の苦しみなんて比じゃないぐらい辛かった人もいるでしょうし、
何事もなくあっさり大学に合格した人もいるでしょう。

私は、その人それぞれの受験を受け入れられないほど、
あまりにも心の狭い人間なのかと、今日、思い知らされました。

今日のお昼の時間に、大学受験のときの思い出話が出たんですが、
私の周りは皆、この大学を第一志望にしてきた人が多く、
AOや推薦で入ってきた人たちが多いんです。
なので、年内のうちに進路が決まっていたりして、
2,3月の頃は遊んでいられた、という人がいるわけです。

大学の友達が受験を終え遊んでいた頃、私はまだまだ受験の真っ最中でした。
精神的にも決して楽ではなかった時期です。
そんな頃にああだったこうだったと楽しい思い出話を聞かされては、
私はどれだけみじめな人間か、思い知らされざるを得ないじゃないですか。

今まで人生での挫折を味わわずに来て、初めて挫折を味わったんです。
いくら楽天的な私でも、その挫折はかなり気にしてるんです。
だから、といったら本当に見苦しい言い訳でしかないんですが、
初めての挫折を完全に受け入れられるほどの精神的な強さもなく、
他人からその挫折に関することを触れられると、本当にへこむんですよ、私。

・・・で、まぁ、そのお昼のときの、みんなの受験の思い出話を、
みんなは笑いながら楽しそうに話をしていたのに、
私はみじめさや悔しさ、いろいろな感情が交じり合いながら、
涙が出そうになるのを必死でこらえてました。
最終的には聞くのも耐え切れなくなって、
「もう勘弁してくれ」と言って話題をストップさせてしまいました。


自分、なんて自分勝手な人間なんだろう。
なんて情けない人間なんだろう。
なんて見苦しい人間なんだろう。
自分の身勝手さで周りに迷惑をかけるなんて。
最低だ。ひどすぎる。



ああ、本当に自分が嫌いだ。
こんな人間、消えてしまえばいいのに。
自分なんて、死んでしまえばいいのに。



死んでしまえばいいのに。










・・・ごめんなさい。気分を害したりするようならば、この記事は即消します。










話は変わりまして。

結局、夏目友人帳は3日間で6巻まで集めてしまいました(←
もうほとんど読み終わってます。
やっぱりいいですねー。ほのぼの。



もう10月になったので、アニメの新番組もぼちぼち開始かと。
今期は豊作の予感。楽しみすぐる!












それでは。
今夜は夕飯どうしよう・・・。すげぇ腹減った・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
話を切ることなんて、
全然平気だと思うけどな。
相手にもよるけど、信頼している・大切な友達だったら、気にしないで話題止めていいと思う。
向こうも、辛かったのをずっとこらえられてたんだなって思うとさみしいと思うし。
人それぞれ、話題にしたくない話ってあると思うんだ。
だから、紫遠はまず自分を責めないで!そして責めてる暇があるんなら生物の勉強してなさいwww
テロテ 2008/10/02(Thu)20:33:59 編集
・・・うん。
ありがとうテロテ。
でも自分の身勝手さは事実だし、それは反省です。
とりあえずもうあまり責めません大丈夫です。
・・・叱ってくれてありがとう(苦笑
うん生物やるよー・・・多分そのうちきっとおそらくね(遠い目
紫遠  【2008/10/03 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]