忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


前回は暗い記事で申し訳ありませんでした。
「自分を責めてる暇があったら生物の勉強しろ」とテロテに叱られたので、
気を取り直して、ネットの世界に現実逃避することにしました(待て

うん、生物の勉強もするよ。きっと。そのうち。多分。

とにもかくにも、テロテ、優しい言葉をありがとう。












さて。

終期の授業も開始から1週間が経ち、
今までガイダンスだった授業もこれからは本格的な講義となります。
・・・むぅ。ついていけるだろうか。頑張らねば。


今日は1限からいきなり体育だったんですが。
しかも大学生にもなって今更新体力テストとか何なんですか。

とりあえず今日は、50m走ったり、ボール投げたり、跳んだりしました。
やーグラウンドの感触なんて久々。
ちなみに跳ぶほうの記録は高校のときのそれよりも相当落ちてました。
ボールも、もうちょっといけるかなーとか思ったんですがダメでしたねー・・・。
来週は握ったり前屈したり左右移動したりするらしいです。
そして再来週には私の1番嫌いなアレ。ドレミファソラシドブーなアレ。
「やる気無いから30回で抜ける」とか言う友達に、
本気出しても30回なんかいかない俺涙目。

・・・そういやグラウンドで思い出したんですが、
都会の学校はグラウンドがビルの屋上にあるって本当なんですか?
嗚呼なんて悲しすぎる都会。
こちとら大学のくせに“ド”でかいグラウンドがどーんとありますよ・・・。



ああ、あと今日はロシア語の授業もありました。
アルファベットが覚えられそうにありません。む・・難しいぞイヴァンめ!
それでなくともロシア語は文法が相当難しいらしいのでヤバいです・・・。
こんなんでこれから乗り切っていけるのだろうか俺・・・。
そのせいで「買え」と言われてるのにロシア語辞典購入ためらってますよもう。
6000円強の出費はそうそう簡単に決断できるものじゃないんですよー!

それにしても、ロシア語のアルファベットはなんか可愛い。キリル文字可愛い。
どうでもいいけど「ж」の筆記体がやたら気に入った。可愛い。
ぼちぼち文字を覚えたら、ローマ字みたくキリル文字で日本語書いてみたいです。
ちなみに「しおん」は「Сион」と書きます多分。
・・・特殊な文字なので変換されてなかったらすみません。
「д」とか普通に顔文字で使われてるから大丈夫だとは思うんですがね。

そういや以前、「ロシアの文字にBLっぽい文字がある」とか騒いだ記憶が。
・・・ああ、「ы」ですね。改めてBLっぽいとか思うけどこれ発音しにくい・・・orz

それと、上で書いて思ったんですが、
ロシア人の名前で有名なのは「イワン」ですが、ロシアな彼の表記は「イヴァン」ですよね。
理由はわかってるんですが(「ワ」の表記が「ва」だから)、
それをあの作者さんは理解してるってことなんですよね多分。
作中でもイヴァンがロシア語で歌うたってたし、
あの作者さんの凄さを改めて感じてみたりしました。

・・・ああもうロシア語の筆記体はややこしすぎる。
英語と同じ感覚で筆記体書くと失敗するという、罠。











それから。


「アリソンとリリア」も今期で終了だったんですねー・・・。
まぁ原作で考えればこれ以上は続けられませんしね(笑
最終回でメグどころかセロンまで登場してたので、これはもしや!とか思ったんですが、
やっぱりメグセロはやりませんでしたね。
・・・そりゃそうか。そしたらアニメタイトルは「アリソンとリリアとメグ」だ(笑

このアニメは原作を全部知った上で見てたので、
原作との相違とか見つけられてちょっと面白かったです。
原作知っててアニメ見るのって私にはあまりない経験なので。
だいたいは、人が死ぬはずなのに死なないとかですけど。N○Kの策略ですね。

・・・結局全話見ましたけど、やっぱり原作のほうがいいですよ話的には。
アニメもアニメとしてはクオリティ高いと思いますけどね。
ヴィルの可愛さとかトレイズのヘタレっぷりとかはやっぱり原作ならではでs(黙れ




ああ、そしてぼちぼち始まった新番組。
とりあえず「とらドラ!」と「黒執事」は見てみました。
「とらドラ!」はいきなりどんな設定だよ!とかツッコみたくなりましたね。
そして微妙にヒロインに共感が抱けないというかなんというかゴニョゴニョ。
「黒執事」は放送前にさんざん「アッー!」とか叩かれてた割には、
今のところ普通で、男性でも楽しめると思いますよ?
問題のコルセットシーンをアニメでやったら男性陣一気に引くと思いますけど。

今期は豊作の予感ー。楽しみ!早くいろいろ見てみたい。
友達のMオススメな「夜桜四重奏」とか、京極先生の「魍魎の匣」とか、
「屍姫」とか「カオスヘッド」とか「のだめ」とか「純ロマ」とかいろいろ!
ああもう楽しみなのいっぱいで幸せだ・・・。

またぼちぼち感想書いていけたらいいなと思います。



ああ、あとアニメといえば。ちまちまと、らっきーですたーなアレを見てみたり。
あちこち登場するパロに吹く。というかネタが通じる俺もどうかと思うが(←
いろいろネタが登場するのはげんしけん以来かなぁ?アレも楽しかったけど。
・・・「夢がいっぱいフリルいっぱい」は懐かしかった。ちょうど私ら世代ですよね?












さらに話は変わりまして、ちまちまとネタを。


昨日、大学近くの自転車屋さんに自転車のタイヤの空気を入れに行ったら、
その間に腕と手首をばっちり蚊に刺されました。
で、腕のほうの腫れ方がやたらすごくて、
直径5センチぐらいに腫れやがりました。・・・ちょっとすごいですよコレ。
熱もってるしかゆいしでバリバリ掻いてたら、
腕の内側の弱いトコなので、内出血おこして細かい斑点が浮き出てきました。
うおぉなんじゃこりゃあー!こんなんで内出血するんか俺の腕ー!




一人暮らしをしていると、どんどん賞味期限とかに疎くなってきます。
いろいろ経験していくと、期限をどんどん無視していきます。
で、今日はさすがにヤバいかなと感じ始めた納豆を消費してました。
まさか1日に3パックも消費するとは思わなかったんですけどね(苦笑
・・・でも納豆は多少期限過ぎても、発酵食品ですし大丈夫ですよね?
たかだか賞味期限2週間半後ぐらい平気ですよね?(待て

先日両親が部屋に来た時に、母が保存食を確認してまして、
私が食べるのを楽しみにしていて期限過ぎてしまったカップラーメン系を発見し、
私は「すぐ食べるから持っていかないでえぇー!」とダダをこねてみたものの、
あえなく失敗し実家に連れて行かれてしまいました。俺の塩焼きそばあぁーっ!
たかが2ヶ月じゃないか!カップ麺なんか平気じゃないか!
・・・まぁ実家で母がおいしくいただいたりしちゃったんでしょうけどね。ぐすん。












それではお休みなさい。

明日提出期限の抄録をやらねば。・・・全ッ然手をつけてませんけど何か?(黙れ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かもすぞー
紫遠…。納豆はいくらかもし食品と言えど、2週間はちょっとそろそろorzな域に入るかと。
カップラーメン(焼きそば類)はソースが大丈夫ならイケる!と実体験で言ってみる。
体内かもされないように気を付けて☆

黒執事忘れてた…orz
つーか、弟に原作全巻貸しちゃったんだZE
つまり、あの問題のコルセットのシーンをバッチリ読まれた訳で。
お姉さんどんな認識されてるか怖いわー(笑)
そもそも姉弟2人並んで黒執事読んでるのもどうかと←
スージー 2008/10/04(Sat)08:20:26 編集
かもすかもす!
や・・やっぱダメですか・・・?これからは気をつけます。
え!?どんな実体験!?ソースがヤバいってどんな・・・!?
体内かもされないように頑張りますw

黒執事よかったよーwあとで見てみるといいよ☆
弟君・・・どんなことを思っただろうかあの問題のシーン(笑
紫遠  【2008/10/05 13:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]