忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

ここ2,3日、生活リズムがほんっとにヤバいです。
・・・だって寝るのが3時とかねぇ(遠い目
そして起きるのは10時とか・・・ひどすぎる。

・・・初めて2525の2時の時報に出くわしたような気がします。












さてさて。
日記の更新をしばらく滞らせてたので、書くこといっぱいです。



まずは。

一昨日はUとカラオケに行ってきました!
前回同様、アニソン、キャラソン、ゲーソンのみのカラオケだったんですが、
フリータイムで実に7時間20分!(←
2人なので、1人につき3時間40分です。・・・歌いすぎました☆

一応自分の歌った曲はメモしたんですが、書き出すのが面倒なので割愛。
今回は途中から採点機能をつけたので、
点数を上げたいがために普段は絶対歌わないような曲とか歌ってました。
・・・まぁ私のとても残念な歌唱力では、上がる点数なんてたかが知れてますけどね。

あと相変わらずの電波も何曲か。
地元では歌ってきた「Princess Bride!」も歌ってきたんですが、
新しく覚えて、今回初めて歌った電波は、上曲よりも早口で大変でした・・・。
「エプロン早く返しなさいっ♪」なアレです(黙れ
・・・これからもどんどん電波覚えていきたいですうふふ。


・・・今更だけど、自分が歌った曲見て思うのは、俺ジャンル広いなぁ、と(遠い目
日本人なら誰でも知ってる有名どころから男性向18禁ゲームまで。


そうそう、カラオケの採点機能を使ってて思ったのは、
私とUとの歌い方の違いがすごいなぁ、と。
私は音程重視でそっちばかり気にするので歌に抑揚のないつまらない歌い方なんですが、
Uは音程よりは抑揚をつけて楽しく思いっきりのびのび歌うような歌い方なんです。
だから採点機能をつけると、その違いが歴然で、
私はいくら音程が取れてても抑揚がなく点数がすごく下がるんですが、
Uは抑揚で音程をカバーするので点数はすごく上がるんです。

はぁ・・・。音程96%とか出てるのに点数は90点いかないとか泣ける。
Uは軽々90点超えしてるのに。羨ましすぎる。



・・・それにしても自分、Uに悪影響を及ぼしすぎてる気がしてならない。
初めてカラオケに行ったときは大塚愛を可愛らしく歌ってたのに、
あの子がアニソンだらけでさらに電波とか歌うようになってしまったとか、
私のせいだよ絶対。Uごめん。超ごめん。
・・・あ、でもアニメ語れる友達ができるのは大歓迎ですけどn(黙れ



で、カラオケの後にお腹がすいたので、
私の部屋に戻って、Uに夕食を振舞いました。
まったくUは私の手料理を食べようだなんて冒険好きな勇気ある子ですね。
計量器具もなく味付けは全て勘な上に味見をしない私の料理は壮絶にヤバいですよ。
うん、見事なるポイズンクッキング。きっと武器にもなれます。弟に勝てます。
そのうちUは私を見るだけで腹痛起こしたり気絶するようになること請負ですね。ふふう。

・・・ちなみに調理中に手を火傷して、今見事に水ぶくれになってるのは秘密です。











それから。

昨日は午後から大学に少し用事があったので行って、
その後、SとUと電車で遊びに出かけました。
・・・まぁ、アニ○イトとか、メ○ンブックスとか、そういう目的ですけど(待て

いろいろ見てて欲しいのもあったんですが、
結局私は何も買いませんでした・・・。
Sに「何しに来たんだよ!」って怒られましたがそんなもんですよええ。
だって今ハマってるってほどハマってるものが無いんですもん。
遊戯凹は同人誌全然見つからないし、ヘタリアは友達が買ったのを借りるし(←
電凹は好みの見つからなかったし、おお振りはもうピーク越えして相当経つし、
他に好きなのはマイナーすぎて同人やってる人がいるかすら怪しい。
・・・むー、困ったものだ。

ああ、でも、もやしもんのガチャガチャ回してきました!むぎゅむぎゅなマスコット。
枯草菌と、ボツリヌスの親戚みたいな緑のをとりました。
・・・個人的にはソーエが欲しかった。



そして昨日はそのお出かけの後にUを2日連続で我が部屋によんで、
2人でひたすらにハニーでゲームしてました。・・・1時過ぎまで(ぇ
最初はまぁ普通に有名ドコロのゲームをしてたんですが、
まさか深夜に女子大生2人して女の子を落とす恋シュミゲームやるとはね(遠い目
知る人ぞ知る4人対戦ゲーム。女の子を真っ先に落とした奴が勝つという、アレ。
・・・結局COMに負けました。あと一歩で落とせたのに先越されたあぁぁぁorz












そして今日。
何だかんだで授業自体は今日からなんですよね、うちの大学。

今日は体育とロシア語でした。

体育はこれから、まさかの新体力テストだそうですよ。
うわぁ何で大学来てまでシャトルランとかしなきゃならんのですか・・・!
私は握力ができればそれでいいのに(←

ロシア語は、今日はガイダンスだったので授業としてはやってないんですが、
ロシア語のアルファベットとかは少しやりました。
この言語は日本語みたいに、1つの文字に1つの読み方らしいので、
「この子はいい子だ・・・!」とかちょっと感動してました(笑
これからこの子と仲良くできるように精一杯アピールしてみます!頑張ろう。うし。
・・・それにしても少人数クラスにもほどがある。5人って・・5人って・・・!

うちの大学は、結構いろいろな言語を選択して履修できるんですが。
私がロシア語を選んだのって、ほんっとに理由という理由がないんですよ。
前にシュロに「英語以外の言語をやってみたいけどオススメない?」的な相談をしたとき、
「英語と同じ文字だと英語と混同しそう」「中国語とかハングルは好きくない」
とかなんとか私がワガママを言ったら、シュロがいくつか候補を挙げてくれて、
その中で大学で学べるのがロシア語だったんですよね。

・・・個人的にはギリシャ語が1番やりたかったんですがこの大学じゃ学べない。
そのうち趣味でやろうかな。ロシア語ってギリシャ語をもとにしてるらしいし。








あと・・・今日は少し、気が滅入るような出来事があったりしまして。
まぁ友達のことなんですが。

・・・えと、そのいくつかあった中の1つを少し言わせてもらいますが。

今の女の子たちの特徴なのか、元々女性同士だとそうなのかはわかりませんが、
話をしてるときに、歯に衣着せないというか、
ものすごいことを言う子たちって最近多いなぁ、と思うのですよ。

例えば、今日の友達との話題の1つに出た、嫌いな食べ物の話。
私も食べ物の好き嫌いぐらいあるし、苦手なものがあるのは仕方ないです。
で、それを言うときに「私、○○って苦手なんだよねー」とか言えばいいのに、
「○○!?あんなの食べ物じゃない!気持ち悪い!」とか、
まるでそれを好んで食べる人さえも否定するようなキツい言い方はどうかと思うのですよ。

なんで今の女の子って、こんな言い方をするようになってしまったんでしょうか。
別に今更大和撫子を目指せとは言わないし、
ってか自分もそんな綺麗な言葉遣いしてるとは思えないんですが、
もう少し、言い方ってないのかなぁとは思うんですよね・・・。

日本語は素敵な言語だと思うんです。
だからこそ、少しでも綺麗に使ってほしいなって思うんです。
特に、せっかく見た目の可愛い女の子なのに、
その見た目にふさわしい言葉遣いをしてほしいんです。


・・・まぁ、その人となりの問題でしょうけど・・・。






ごめんなさい愚痴でした。
気分を害された方すみません・・・。

しかもここには書いてない、また別な愚痴をUにメールでしてしまったし。

ああもう自分が人のことどうこう言えるような偉い立場になんかないのに。
自分が愚痴を聞くのはいいけど言うのは自分も気分的に好きじゃないのに。
・・・でもたまには言いたくなるんです。ごめんなさい。











それではお休みなさい。

明日も授業。ってか今期は土曜日も午後までしっかり授業ですよorz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]