忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



今日の夕食にて。
冷蔵庫の中にコンビニでもらったおでん用のみそだれが入っていたので、
「みそならご飯に合うんじゃね?」とか思ってかけて食べてみました。

・・・冗談抜きで不味でした_| ̄|○|||


えと、勘違いしてほしくないのは、別にそんなひもじい生活してるわけじゃないです。
単に興味本位でやってみただけです。言い訳がましいですが本当です。
でも何かめぐんでくれるっていうなら喜んで受け取りまs(黙れ

ちなみに今日の夕食のメインはごまさばの生姜焼きです。



そういや私は何か、自分が作ったもの以外のものだったら、
感想はだいたい「美味しい」か「面白い」の2種類のようです。
自分が作ったものに関しては「不味!」とか言いますが多分他人のなら言いません。
そして「面白い」という反応はあまり他の人は言わないようで、
私が何か食べ物に対して「面白い」というと周りが「出たー」とか言ってきます。謎。












さてさて。

APHにハマった影響なのか、今まで「日本最高!日本万歳!」とか言ってた私ですが、
結構世界に目を向ける機会っていうのが増えたように思います。

それどころか、何か国名を見ただけで反応するようになってる時点でアウトですが。

で、その副作用なのか何なのか知りませんが、
今まで「嫌だー」とか言ってた英語を、もうちょっと真面目にやってみようかなとか思います。
多分、今英語の授業を教えてくれてる先生にもかなり影響されてると思うんですが。
せっかく中学から勉強してるんだったら、ちゃんと使いこなせるようになりたいな、なんて。

・・・まぁ、実践できるかどうかは知りませんが。
意識だけでも持っていれば、何かが変わるような気がしています。





そういえば2525で動画あさってて見つけたものなんですが、
「製品とは」という題の、おそらく某大手掲示板からのコピペ。
思いっきりによによしてしまったので転載させていただきます。



「製品とは」

ドイツ人が発明する
  ↓
アメリカ人が製品化する
  ↓
イギリス人が投資する
  ↓
フランス人がデザインする
  ↓
イタリア人が宣伝する
  ↓
日本人が小型化あるいは高性能化する
  ↓
中国人が海賊版をつくる
  ↓
韓国人が起源を主張する


・・・うん、なんかもう、によによが止まりません(黙れ












話は変わりまして。

バイト先の新しい板さんに昨日お会いしてきました。

今回は2人の板さんと一緒にお仕事で、片方の人は以前にも会ったんですが、
もう片方の板さんは初めてお会いしたのでちょっとドキドキでしたが、
2人ともいい人で仕事もやりやすくて楽しかったです。

で、板さんは結構いろいろとバイトの人たちにくれたりするんですが、
寿司系をくれる人と、生モノが嫌だからと別な何かをくれる人といます。
今回の板さんは後者の板さんで、
厨房で賄いをしてたんですが、それがなんとも面白くて。

お味噌汁を作ってたんですが、具が、アラと豆腐と、タコさんウインナー
・・・や、美味しかったですよ。美味しかったんですけど、
お味噌汁にウインナー・・・ってかわざわざタコさんにするのはどうなのさ板さん!?
あと余ったウインナーと卵とネギを使った炒飯もいただきました。
・・・や、酢飯じゃないですよ?どっから持ってきたんだか普通のご飯でしたよ?(笑



明日もバイトなんですが、多分忙しくて死ねる。
忙しくてテンパってベテランさんに叱られるのが目に見えてます。嫌すぐる。











それではお休みなさい。

来週は、月曜日にレポート提出、水曜日に中間テスト、
金曜は大学外でわけのわからん体育の授業。死ねる。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]