忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



先日アパートに帰ってきたばかりなのに、明日また実家に戻ります。

こっちでの用事はあらかた済んだので。




ダイビング行ってきました。
ライセンス取得後初のファンダイブでした。

透明度は講習中に比べて断然高く、また水温もちょっと低めでした。
けど魚が前回のときよりもいろいろ見れて本当に面白かったです!

私の帰るべき場所は海なんだなって思いました(←
いつまでも海にいたい。そう思いました。


・・・まぁ実家は山なんですけどね!海ちょっと遠いですけどね!





それと、今日は3つめ、最後のインターンシップでした。
やっぱり面白かったですがとても眠たかったです!
いくら憧れのところでも、眠いものは眠い!

帰りにジブリ最新作の映画を見て帰ってきました(笑






そういや先日エリーの大学で受けた試験、無事に合格いたしました。
これで今年度2つめの資格取得となりました。やったね。

次は秋に3つほど受けようと目論み中。頑張ろう。うし。

そのうちの1つをあと1週間のうちに出さなきゃいけないんですが・・・やばい。間に合うか。








ちょっとあまりの眠さに頭が働かないのでこのへんで。


明日は郵便局で用事を済ませたら、さっさか実家に帰ろう。





それではおやすみなさい。

拍手

PR
こんばんは。紫遠です。


実に1ヶ月ぶりの更新となりました。

言い訳をさせていただくなれば、実家ではパソコンを触る機会が殆ど無いのが理由です。

以前の帰省では、私の部屋が残っており、そこには代理ハニーがいたのですが、
今は私の部屋だった場所が姉の部屋になってしまい、
代理ハニーは居間の端のほうにごちゃごちゃと置かれている状態です。

なのでパソコンを使用する場合には、その代理ハニーを持ち出し、
床でパソコン操作をしなければならないんですよね。
それがなかなかに大変なので、この1ヶ月間で累計3時間ぐらいしかパソコンしてないです。




・・・や、このブログもちゃんと携帯から更新できるようにはなってるんですけどね。

ぐりのほうとは違って、こっちは長文でがりがり書きたいのでご了承ください。










そんなこんなで1ヶ月にも及ぶ帰省をし、今日アパートに戻ってきました。
といってもまた数日後すぐに実家に戻るんですけどね。





今回の帰省では、とりあえず8月中は映画見たり昼寝したりしながら、
一応毎日こつこつと資格の勉強をしていました。
まぁ結局25日に行った試験は結果が思うようでなく、落ちるの覚悟ですが。
あれは絶対買った問題集が悪いんだ。全然量足りない。もっと充実したものを買えばよかった。



で、試験終わった後に2往復3日間の東京でした。

まず8月30日に、テロテの大学の演劇部が公演するということで見に行ってきました。
テロテはやっぱりドレスでした。今回は緑でした。
例えシルエットだろうが声聞けばテロテだってわかるってすごい。さすがテロテ。
内容もすごく面白かったし、演出も凝っててすごかったです。
公演後に出口にてテロテと熱い抱擁を交わしてしっかりくすぐってきました。
テロテが相変わらずで本当安心しました。いろんな意味で。

この30日にはテロテの住む学生会館にお泊りだったので、
テロテの用事が終わるまで、あちこちうろうろしてたのですが。

テロテの部屋に行く前に何かお菓子や飲み物を買っていこうと思い、スーパーへ行くと、
若い女の人が警察官や警備員に囲まれて大声でもめてるし。
楽器屋さんに行って楽譜や楽器を見てによによして店を出ようとしたら、
誤作動でブザーが鳴って店員さんに呼び止められるし。
くっそとか思ってツ○ヤに行ったら入り口でまたやっぱりブザーが鳴るし。
本屋さんを3軒ぐらい巡ったのに、お目当ての漫画はあまり置いてないし。
でも思わず漫画5冊とか買ったら、歩き回るのには荷物が重くなりすぎたし。

テロテと合流したときにはかなりほっとしましたよ本当。いろいろありすぎた。

テロテと合流後にサイ○リアで夕食をとり、ひとしきりおしゃべりをして、
テロテの部屋に戻ってごろごろして、お風呂に入ってごろごろして、
次の日も公演なテロテと、次の日インターンシップな私は夜更かしできないので、
おしゃべりもほどほどに寝ました。

ちなみにお風呂は共用の広い浴場だからといって、
女子大生の裸見放題じゃねぐへへとは微塵も思いませんでしたよ、ええ、もちろん。



テロテの部屋での一晩が明けて31日。
朝早くに出発しなければいけないテロテと一緒に部屋を後にしまして。
電車に乗ったらちょうどラッシュ時だったらしく、人がすごかったです。
こんなの常磐線だったら4,5月ぐらいにしか経験しないわとか思った田舎者です。
そんなこんなでテロテとは電車でお別れ。また近々会おうぜ!お世話になりました!

私のインターンシップは午後からなため、空き時間が結構あったために、
新宿の映画館で、例のス○ィッチなドラゴンを見に行こうと思っていたら、
駅の出口を間違えたため道に迷い、そうこうしてる間に上演時間に。
やさぐれて新宿駅でコーヒー飲んでぐだぐだしてたら、
父が時間つぶすなら神田の古本屋に行けと言っていたのを思い出し、
携帯で調べてたら、近くに科学技術館や昭和館なるものがあることを知り、
そこに行こうと九段下駅へ行ったら、目の前が靖国だったので参拝してきました(笑

いつかは行きたいと思っていた靖国神社。
入り口の信号で待っていたら、反対側の靖国入り口がある道路を通るおじいちゃんが、
入り口で立ち止まって、帽子を取って深々とお辞儀をして通り過ぎるのを見てしまい、
信号待ちしながら、ぶわっと涙がこみ上げてきてしまいました。
おじいちゃんは戦地から戻ってこられた方なのでしょうか。いろいろ考えると目から汗が。

手水を済ませて参拝。柄杓の使い方も二礼二拍手一礼もばっちりこなしてきましたよ。
その後辺りをうろうろして、展示館にも行ったのですが、時間の都合上有料ゾーンには行けず。
とりあえず復元された零戦見てハァハァして、自分にお土産を買って靖国を後にしました。

インターンシップは東京駅近くだったので、東京駅にてお昼を済ませたのですが、
ランチに頼んだサンドイッチがあまり私の口に合わず、半分残してきました・・・
うう・・・もったいない。食べ物を残すとか私の中では許されざる行為ですよ本当。

で、インターンシップは7人ずつのグループでいろいろ作業をしたのですが、
メンバーもすごく面白い人たちで、アイディアも素晴らしいし、
とても充実した時間を過ごすことができて、とても満足してます!
・・・まぁ、隣が明○大学の院生だとか、目の前の女の子が皇室御用達大学だとか、
斜め前の一番よくおしゃべりした女の子が女子大御三家の一つだとか、
まぁ本当自分の立場があまりにも残念すぎる感じでしたがね。
それと、自分が作業中あまり動けなかったのも心残りだったりもします。

インターンシップ終えて1泊東京旅行を終えて実家に戻り、次の日の準備です。



9月1日。日帰りで東京にてインターンシップです。
駅まではスムーズに行けたのですが、駅からの道でまた迷った!
それにしても東京の人は不親切ですね。道を尋ねても詳しく教えてくれません。
まぁ正しい道に戻ったら、スーツ集団が歩いていたので後をつけたら会場に着きましたが。
さすが200人からなる大規模なインターンシップは違いますね。

この日のインターンシップもグループワークだったのですが、
前回、自由度があまりにも高く楽しかったためか、
今回のワークはあまり楽しさを感じられませんでした。
まぁ、インターンシップなんてこんなものなのかなとは思ったのですが。

で、今回のグループは私を含めて6人だったのですが、
超名門某赤門大学大学院の人とか、早○田大学大学院の人とかいたので、
「私、場違いなんじゃない?」とか東京理○大の人が言い出したので、
そりゃあもうぶん殴ってやろうかと思いまs・・・ゲフンゲフン





そんなこんなで2つ、1日だけのインターンシップを受けてきたのですが、
前者は企業自体にもすごく興味を持ったので、受けに行くつもりです。
後者は私の興味のある分野ではなかったので、まぁ経験だけで。

やっぱりインターンシップはいろいろ知れて面白かったです。良いことも悪いことも。
自分のことも改めて考えられるいい機会でした。
これから秋になってエントリーも始まるし、頑張っていかなきゃですね。うし。

他に参加するインターンシップは、6日にある1件だけ。
ここは憧れのとこなので、精一杯やってこようと思います。楽しみ!










それではお休みなさい。明日は久々のダイビング!多分いろいろ忘れてる!
枸と胡瓜に教えてもらおう。そうしよう。物覚えが悪くてほんっとすみませんまじで。

拍手

こんばんは。紫遠です。



夏休みに入ってから1週間。長いようであっという間でした。

1人で1週間暇してろとかどんな拷問だよ暇だよ寂しいよとも思ってたのですが、
なんだかんだで予定を作ったりしてたらあっという間でしたね。

ついに明日、両親がアパートまで迎えに来て、長いドライブを経て久々の実家へ。

とても楽しみです!春休み以来の実家!わくわく。









昨日、枸と2人で横浜デートしてきました!なぜか現地集合という(笑
私、神奈川は通り過ぎてばかりで、神奈川県内を歩くことって無くて、
せいぜいテロテのところへ遊びに行くぐらいで、ほんっと行ったこと無かったんですよ。

というわけで横浜も初、です!


枸と横浜駅で合流し、まずは赤レンガ倉庫へ。
赤レンガの街並みに感動して写メとか撮ってたら、枸が隣で苦笑いしてました。

赤レンガ倉庫ではなにやら番組の収録が行われておりまして、
遠目で2人で「あれ××(番組名)っぽくね?」とか言って近づいたら本当にそうでした(笑
そのうちスペシャル番組として放映されるっぽいですよ。
・・・それにしても、テレビ番組ってめちゃめちゃ編集されてるんだなぁって思いました。
収録なんて初めて見たんですが・・・うん、途切れ途切れすぎる。

赤レンガ倉庫の中を見歩いて、可愛いものとか港ゆかりのものにきゃっきゃして、
家族へのお土産を買って、中華街へ。

赤レンガ倉庫から中華街へは歩いて行ったのですが、
途中何ヶ所かで枸が道を選んでたので、なんだろうと思ってたら、
突如目の前にどーんと中華街の門が。
「これを見せたかったんだよー」という枸。
しゃれたことをしてくれるじゃないの枸!にくいねーこのこの!

どこで食べようかーと見歩いてたら、もうわけがわからなくなって、
ちょっと涙目になりながら「もう枸わからないよー」って言ったときに、
ちょうど目の前にあったお店から出てきたリーマンのおっさんが、
「ここおいしいよー」と言ってきたので、まずはそのお店に入りました(笑
そこのエビの生春巻き揚げ?がめちゃめちゃ美味でした!

その後よしもと水族館に行ってきゃっきゃして、お土産買いました。
あの水族館、話には聞いてたんですが、ほんっとアイディアすごいですね!
うちの大学も見習ってほs・・・おっと誰か来たみたいですね。

そうそう、水族館でギャグおみくじってのがあったので、引いたらタラバガニでした。
ジャンケンでチョキを出したら勝てるって書いてあったので、
自分の結果がカニだってことを伝えたうえで枸とジャンケンをしたら、
ちゃんと枸はパーを出して負けてくれるという素敵なことをしてくれました。
ちなみに枸の結果はペンギンでした。おお、仲間じゃないか!

水族館のあとは、枸が有名なお菓子屋さんだと言っていたお店に入って、
家族用と自分用の月餅を買ってによによしてました。どれも美味しそうだった・・・!

で、また食べ歩こうと今度はランチを食べました。品数多くて美味しかった!
ただボリュームもあったので、動けなくなるぐらい腹が大変なことになりました・・・。
くっそ中華まん系も食べ歩きたかったのに・・・!ここで限界とは・・・無念・・・!
とか言いつつジェラート食べました。ココナッツにパインが入ったやつ。超美味でした!!

ジェラートを頬張りつつ中華街を後にして、展示してある氷川丸を見に行きました。
最近船ばっか見てるなぁ私とか思いましたが見るの好きなのでわくわく。
中は私が今まで見た船の中で1番豪華でした。
1等客室とか特別客室とかを見て、「ヘッ、金持ちどもめ」とか言ってたら、
3等客室の雰囲気がまんま大学の船だったので、親近感が湧きました(笑

氷川丸みたいな船も確かに面白いのだけれど、
やっぱりきらびやかな船よりも、実用性バリバリな船のほうがいいなぁと思いました。

そんなこんなで夕方になってしまったので、その後横浜駅にて枸とさよならしました。
1日お世話になりました!途中靴擦れがひどくなって絆創膏貰ったりとかすみませぬ・・・
次に枸に会うのは1ヶ月後だってさ。それまでお出かけ楽しんできてねー!



横浜デート、とても楽しかったです!
真夏なので暑さにやられるかと思いましたが、思ったほど暑くなかったです。
・・・ここが暑いからかなぁ(笑

でも頭は暑さにやられていたようで、いろいろボケかましました。

例えば、ジェラートのお店に銅鑼が置いてあって、
そこには「願い事を3回唱えて銅鑼を鳴らすと願いが叶う」と書いてあったので、
「無事に就職できますように」と言って銅鑼を3回叩きました。
銅鑼を叩いてから、回数が逆だっていうことに気付きました。

さらに、氷川丸の前に「かもめの水兵さん」の碑があったので、
近づきながらその歌の歌詞を思い出しながら口ずさんでたのですが、
「しーろい帽子、しーろいキャップ、しーろいーくつー」と歌って、
枸に「違くね!?それ帽子オン帽子じゃね!?」とツッコまれたり。

もう・・・残念すぎる自分・・・。頭の中海水でよく洗ったほうがいいんじゃないかなぁ。


あとはやっぱりミズクラゲの大量発生がすごかった。いつでもミズクラゲ。











そんな感じで横浜デートを楽しんで、今日1日かけて掃除と荷物まとめをし、
ついに明日帰省となりました!

いつものキャリーケースには、半分服、半分ゲームがぎっしり。
手持ちに勉強道具やら化粧品関係などを入れ、だいたいの準備は完了です。

実家帰ったらやりたい!ということで、フリーのピアノ楽譜も印刷したし、
mp3プレーヤーにまた新たに曲も追加して、
準備もあらかたばっちりですよ。ああ楽しみだ久々の実家!そわそわする。

劉も夏だし蒸れてくさいんだろうなー。そんな臭い体をわしゃわしゃしてやりたい。
絶対ピアノ弾けなくなってるんだろうなー。毎日練習してやる。動け俺の指!
姉は社会にもまれて何か変わったのだろうか。
妹は真っ青な顔して教習所でハンドル握ってるのだろうか。
父も、母も、元気で毎日仕事してるのだろうか。

ああ、みんなに早く会いたい。











それではお休みなさい。

そろそろ洗濯物も乾いたかなー。部屋干しだとなかなか乾かないからしかたない。

拍手

こんばんは。紫遠です。



今日で春学期のテスト全て終了しました。

最後の科目に相当悔いを残しましたが、今更どうこう言ってもしかたないので諦めます。

毎回恒例、「あー落ちたかもー無理だわー」という落ち込みは今回ありません。
出来がよかったわけじゃないです。もはや感覚が麻痺してます。
だってさーもうかつみとかねぎぼうしとかげんじろーとかさ。無いわ。

ダメだったらダメでいいよもう。成績見て抗議しには行くと思うけど。





そんなこんなで帰省まであと1週間。
なんだかんだで暇な1週間です。

ダイビングに行きたかったのですがショップの都合にて行けず、
インターンシップも希望してたとこがダメだったので。

しかたないのでクーラー代浮かすためにも図書室で勉強でもします。
どうせといっくやら毒劇物やらロシア語やらやらなきゃならないので。
まずは和訳から。ちゃっちゃか終わらせてしまえ。



そうそう、この和訳ですが、教授から直々に渡された課題です(笑

秋学期から恐らく授業数も大幅に減少し、相当ゆとりがあると思われるので、
その空いた時間を利用して、教授の研究のお手伝いをすることになりました。
胡瓜と枸と、同じ学科の女の子と4人で。

しかもちゃんとバイト代出るんですよ!めっちゃくちゃ安いですがありがたい。

自分の勉強にもなるし、卒研とは別にこういうお手伝いができるっていうのは、
かなり自分にとって貴重な経験になると思うので、すごく楽しみにしてます。

今日、それに関する書類をみんなで出してきました。



秋学期。楽しみです。






もちろんこの夏休みも楽しみなこといっぱいです。

帰省までの1週間のうち、1日は横浜で枸とデートしてきますし。
帰省は胡瓜と一緒に。数日間は胡瓜は我が家で過ごしますし。
3年ぶりにお盆を実家で過ごせますし。
試験が終わったら一旦こっちに戻ってきてダイブ。
また実家に戻って高校メンバーと鎌倉旅行。

その他空いた日はいっぱいあるので、思いっきり遊びたいです。
楽しみ楽しみ。わくわく。わきわき。







あー潜りに行きたい。海で思いっきり遊びたい。
ただばしゃばしゃするだけでもいいから遊びたいね。

そういや高1のときの数学の先生も潜る人だったんだよなー。
どこで潜ってたんだろ。いいなー。あの先生好きだったからダイビングの話したい。
懐かしい。高校の先生とか懐かしい・・・。けど合わす顔ないわーorz










それではお休みなさい。

明日と明後日は部屋の掃除とごろごろします。勉強は月曜日から!

拍手


こんばんは。紫遠です。

真夜中の更新ですが、まぁ日にち変わるまで起きてるなんて当たり前。
特にテスト期間ともなれば、さらに当たり前。


大学のテストは基本的に一夜漬けです。ダメだね。よくないけどやってしまう。



テストはすでに半分以上が終わり、今日1本、明日1本、明後日1本で終了です。
せめて単位は落とさぬよう、1つ1つ頑張っていきたいものです。








そんなこんなでテスト勉強をしているのですが、
最近友人関係に悩みが多いせいか、結構ストレスが溜まっている様子。
ふとしたときに、ああ、自分溜まってるんだな・・・と思い知らされます。

で、そんな状態でテスト勉強なんてはかどるわけもなく、
ふと考え事をしだすと止まらないわけなんですよね。困ったことに。



というわけで、考え事を吐き出せば少しは楽になるのではと思い立ってここに書き出します。




まぁ肝心の友人関係のことに関しては、書くに書けないのでその辺は徐々に消化できればと。









もう1ヶ月半も経ちますが、1週間の乗船実習以来、
同じ学科の女の子たちと喋る機会がだいぶ増えました。

もともとは私たちのグループは学科の中でも孤立していて、
あまり周りの人たちとの交流っていうのが無かったんですよね。
昨年秋のインフルエンザ発症のときによくわかったと思うのですが(笑

それが、今は挨拶だけでなく、他愛も無い世間話に花を咲かせるほど。
食堂や図書室で見かけたら同じテーブルに座るとか、
グループ以外の子たちとそんな関係になれていることにびっくり。

とっても嬉しい傾向です。


この傾向を、私は「リア充になってる気がする!」と表現してたのですが。


この「リア充」って定義について、ちょっと考えたことをつらつら書いてみます。




すでに書いたみたいに、今日もグループ以外の女の子たちと世間話をしてたのですが、
ある女の子が手帳を開いて、レポート提出だのテストの予定だのでぎっしりのページを開き、
「手帳に予定がいっぱい書いてあると、リア充っぽいよね」
と言ったんですよ。

リア充って言葉が一人歩きしてるっていうのは聞いてたんですが、
2ちゃんのにの字も知らないような女の子がリア充とか言うのを直接聞いて、
すごくびっくりしました。
それと同時に、リア充の意味が間違って伝わってるってことも改めて知りました。

リア充って「リアルが充実している人」のことを指すんですよね?
その女の子なんて、普段友人たちの輪にいて、サークルもバイトも頑張ってて、
恋愛もしてるような、そんな女の子なのに「リア充っぽいよね」と。

いったい彼女をリア充と呼ばないのなら、誰をリア充と呼ぶのだろうかと思いましたね。


リアルが充実してればリア充なんですよ。
極論を言ってしまえば、外でキモヲタ同士で集まって語り合ってるのさえそう言うらしいですよ。
定義どおりの非リア充がどんな人なのか話でしか聞いたこと無いので偉そうには言えないですが、
リア充と非リア充の定義、みんな間違って使いすぎじゃないんですかね・・・。


私が何気なく「最近リア充っぽい」と言ったときに「まだまだだよ」と鼻で笑われたときは、
お前もか、お前はリア充の何を知ってるんだと思いましたね。ちょっとイラッ。


うまく言えないし、失礼なこと言いたくないからだいぶぼかしてるせいで伝わりにくいですが。


まぁ、何かが一人歩きしちゃうのって、なまじ知ってる人間にとっては嫌だよねって話ってことで。



一人歩きといや、いろいろありますよね、ネット由来のもの。
のまねこ問題に関しては腹抱えて笑いましたけどね。
でも普通の人が、俺知ってるんだぜーな顔して「2ちゃんの猫!」って発言したときは、
ちょ、何だよそれってツッコみたくなりましたね。

まぁツンデレに関してはもうどうにでもなれって感じですよね。
派生用語増えすぎてわけわからないし。元の意味はどこへ行った状態。


・・・とまぁすげー偉そうに言ってますけどこんな事知ってても全く誇れないんですけどね。
それに私もにわかなので、過去のことは知らないし、
「ぬるぽ」「ガッ」のやり取りされても、何が面白いのかわからずキョトンとします。

1人歩きしてるの聞いて残念に思うように、にわかは語っちゃダメですよね・・・。
ここで語ってる私も、詳しい人に言わせればハァ?って感じでしょうし。





ヲタクは語るからよろしくないんですよねー・・・orz

語りも境地に達すると面白いですけどね。
それでも私は、パンツじゃなくてズボンだと言われようがストパンと揶揄しますし、
クラ○ドは人生だと語られても、地獄のミサワよろしく目が離れすぎだと言って見ません。

・・・果たして知り合いにこのネタは通じるのだろうか。











あー何が書きたいんだかわからなくなってきましたが深夜のテンションってことで何卒。









それではお休みなさい。

私はもう少しテスト対策に悪あがきをしてから寝ることにしますよー・・・。





このぐちゃぐちゃした感情の逃げ道が欲しい。
その逃げ道をどう言うのかは私自身理解してるけど、
それを口にしたり実行した時点で、私のプライドは崩壊する。

逃げたい、けど、逃げられない。

拍手


こんばんは。紫遠です。




今日で通常授業が終了し、明日から2日間は補講期間となりまして、
来週1週間、ついにテスト期間に突入します。


このテスト期間前の最後の週はとにかくレポートの量が多いのなんの。

今日1日でレポート3本提出って・・・しんどすぎるだろ・・・orz




いろいろ鑑みて妥協したレポートでしたが、単位はもらえると信じてます。

残りは来週からのテストでなんとか挽回できればと思います。



がんばろう。うし。



というわけで明日1日はゆっくり部屋の片付けでもして、

この土日は図書室にでもこもって勉強しようかと思います。



・・・あ、でも少しは遊びたい、な!






このテスト期間さえ終われば夏休みです。

いっぱいやりたいこともあるし、胡瓜が実家に遊びに来るしで楽しみです。
鎌倉旅行もあるしね。楽しみだ。わきわき。がんばろう。








それにしても、下手したら1ヶ月近く自炊してないと思います、私。

おかげで冷蔵庫の中に放置されてた食料たち、明らかにアウトでしたよ。
あーあ、今日捨てた分いったい何円ムダにしたのだろうか。

自炊してないってのは胡瓜宅に押しかけてたからってのもあるんですが、
食欲が無かったのと、レポート云々のせいで買い食いばかりしてたのもあって、
とにかく出費があっという間に・・・ゲフンゲフン

ちゃんと栄養とらなきゃですね。気をつけなきゃ。











それではお休みなさい。昨夜寝てない分今夜はゆっくり寝たいです。

拍手


こんばんは。紫遠です。



授業は今週までで終わり、その後テスト期間に突入します。
授業の期間中に提出しなければならないレポートがまだ4本も残ってます。

授業3日間しかないのにレポート4本て・・・しかも締め切りバラバラて。



・・・とりあえずがんばりたいと思います。








さてさて。今日は海の日でしたね。

海の日だからと海に行った人はどのくらいいるのでしょうか。
今日は都心でも真夏日だの言われてたんで、絶好の海日和だったとは思うんですが。



昨日と今日の2日間、ダイビングの海での講習に行ってきました!

場所は大学から車で2時間ぐらいのダイビングスポットです。




昨日と今日、それぞれ2本ずつ潜ったんですが。

まず昨日の1本目、たったの1週間で機材の取り付け方一切を忘れる私。
インストラクターに注意を受けまくっていざ初めてのダイブ。
耳抜きが出来ずひたすらみんなの足をひっぱり、
中性浮力が取れずもだもだして一気に浮上しちゃったり。
もうとにかくひどかったです。出来が。涙目。

昨日の2本目。ウェイトを1本目より0.5kg減らしてのダイブ。
中性浮力は1本目よりも断然上手くできたのでよかったですー。

今日の1本目。ウェイトをさらに0.5kg減らしてダイブ。
ところがどっこい軽すぎた。息吸いすぎ吐かなすぎもあるのだけれど浮く。
浮いちゃう浮いちゃうって思うと余計息吸うし体に力入るしでさらに浮く。
バランス取れずに周りにぶつかってばかりでした。ごめんなさい。

今日の2本目。最後のダイブ。ウェイトを昨日2本目と同じにしてダイブ。
1本目よりも断然もぐりやすかったです。吐き気味呼吸も脱力もなんとなく理解。
それでも安全停止とか上手くできなかったし、中性浮力は相変わらず難しいし、
同じ場所にいようとしても流されてなかなか動けないし。
最後のダイブなのに心残りばかりでした。



実際にダイビングやって思ったのは、やっぱりこれもスポーツなんだな、と。
体力も使うし、ルールも覚えることもたくさんで、
簡単に遊びたいってできるものじゃないんだなーって思いました。

まさかこのきっての運動音痴がここでも発揮されるとは。情けなくてしかたないね。




そうそう、生物はいっぱい見れましたよ!
ウツボにはかなり遭遇しました。可愛かった。
あとウミテングを初めて知りました。今日はペアで見れました。可愛い。
ウミヘビとかいた。顔だけ出してた。メガネウオいじめられてた。かわいそうに。
フグとかベラとかタイもアジもハゼもカサゴもいっぱいいた。楽しかった!
だって手を伸ばして触れるところに魚がいるんですよ。すごいです。




まぁそんなこんなでOWDのライセンス取りました!
これだと18mまでしか潜れないのですが、それでも嬉しい。

講習中は全然上手く潜れなくて心残りばっかりで悔しかったので、
夏休み明けぐらいにリベンジしたいと思います。潜るぜ!泳ぐぜ!


インストラクターのSさん、お世話になりました。
胡瓜との掛け合い大好きです。お疲れ様でした。ありがとうございました。










それではお休みなさい。疲れた・・・。眠い・・・。寝よう。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]