忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。紫遠です。

この土日は思いっきり食っちゃ寝でした。最低な休日の過ごし方です。
おかげで記憶に残るような夢ばかり見ました。夢の抜粋はぐりにて。



くろーむさんを使い始めて早や・・・どのくらいになるのでしょうかね。
とりあえずはだんだん使うことに慣れてはきたのですが、
基本的に表示その他が最小限なくろーむさんに少々不便することも。
IEにはこの機能があったのに・・・とかね。

くろーむさんで困ることは結構ありまして。
例えばこの忍者ブログで書き込みするときにエディタがおかしくなること。
書き込める欄が変に小さくなったり、改行とともに表示が動かなかったり。
・・・ちょっと不便してます。

あとはぐーぐるてんてーを毛嫌いしてるのか知りませんが、
やふーのサービスはくろーむさんじゃ開けなかったりすること多いです。
しるばーらいと?なにそれおいしーの?ふらっしゅとかじゃだめなの?

どうしても不便なときには仕方なしにIE開きますけどねー・・・
はぁ・・・困るわー・・・。

かといって火狐を使うのはなんかしゃくだ。
おぺらさんがやたら崇拝されてるのもよくわからんし。

やっぱり私はくろーむさんで頑張ってみます。
くろーむさんにもいいとこいっぱいあるしね!
くろーむさんに慣れてしまうと、IEでくそうって思うときあるしね。
大学でネット使ってるときにブラウザの戻るボタンを長押しして、
何も起こらないから、しまったこれIEだったてへっ☆とかしょっちゅうですよあはは。

まぁ多分恐らく絶対無いだろうとは思いますが、
もし大学めんばでハニーでネット使うときにはご注意を。



なんか書きながら、DIYが出来る人はすげーよなーとか思った。
別に日曜大工とは限らずにさ。上に書いたこととぜんっぜん関係ないけどな!






そういや今週からテストですねーいやっほい氏んでまうわー
今期はテストな科目が今までに比べて格段に少ないのでまだマシだとは思ってますけど。
過去問もずいぶん回してもらったしね!
こんなバリバリコミュ障でも過去問回してくれるこの学科の人たちマジ親切いい人。

早○田の教授がコミュ能力向上のために敢えて過去問を回させてるんだとか言ってたらしい。
だから再履修してる人はいかにも勉強してないDQNじゃなくて、おとなしい人のが多いんだって。

やー確かに就活での話で、バイトもサークルもせずに勉強頑張ってました!って人よりは、
授業休みまくりで単位超危ないけどバイトとかサークルばりばりやってました!のほうが、
企業にとってもらえるんだとか。つまり頭とか知識よりも培ったコミュ能力のが大事って話。

なんかそんな現実今更突きつけられてもこの私のコミュ障ぐあいは直らんし、
ましてやこんなコミュ障でもかまってくれる人の多いこの大学じゃ向上できぬよ。
・・・いや、かまってくれるってことはコミュニケーションしてるのか。
だが私はコミュ障だと胸張って言えるぞこのやろー!ヲタで喪女でコミュ障のデブスだぞちくしょー!


しかし改めてこの大学というかこの学部、学科というか、は本当に恵まれてると思う。
上でさんざん言った通り、私みたいなこんなのでもみんな相手してくれるしね。
女子にグループはあれど、グループ間の交流すごいしね。
昼休みが無いってのもあるけど、ぼっち飯が恥ずかしいことじゃなく当たり前だったり。
てか私がぼっち飯してたら学科の子が一緒に食べてくれるぐらいだよ・・・!
ほとんど一人暮らしだからか、他の大学に比べて学生同士がめちゃめちゃ仲良いらしいし。
実家通いでは経験しづらい一人暮らしでの助け合いをみんな知ってるんよねー。
他大学との交流が無い隔離されたとこだから、のほほんとしすぎだとも言われるけど。

ほんっと、すごいよねー。うん。私超恵まれてるわ。ぼっちにならなくていいんだぜ。


めちゃめちゃ脱線しましたが、過去問の話。
私が今期1番履修を後悔した某授業。ぞろあすたーの神じじい。M○ZDA。
過去問からそのままそっくり出すから先輩からもらっとけと高らかに宣言しやがりましたからね。
私の手元に回ってきた過去問は2004年でしたが去年と一字一句一緒らしいしね。

このじじいはきっと○稲田の教授よろしくコミュ能力を量ってるのか、
はたまたただいちいち問題作るのが面倒なのかは知らんけれど、
前者ならここでそれをするのは間違ってるだろ。全員手に入れられるわこの大学なら。

・・・そーいや私教科書読み指されてないんですけど欠席扱いですかそーですか。
てめえがちゃんとチェックしてねーのが悪いんじゃねーか!このやろー×××め!






あと明後日のレポート何書こうかまだ悩んでる最中です。
韓国について好きなこと書きなさいっていう自由度が高すぎるレポートです。

興味あるのが食文化や習慣とかなんですけど、
もっと興味があるのが、いわゆるジョークからみる民族性なわけで。
これ書いたら韓国に対して侮辱にしかならねーだろとか思って戸惑い中です。

日本人なら笑うか謝るかするようなジョークでも、
民族に誇りを強くもつ韓国の人にとっては侮辱以外のなにものでもないですし。
だからヘタのアニメ化でめっちゃもめたわけだし。

しかもレポート見るのが韓国人の先生だから余計にねー・・・。

私は別に韓国を見下してるとか差別してるとかそういう意識まったく無いですよ。
むしろ真面目さはすげーと思うし、床暖房まじうらやまって感じです。

ただ若干某大手掲示板の影響でネトウヨ入ってるかもです。
授業のとき他の授業より騒がしいことに対して、
「韓国人だからみんな見下してるのかな」とか思ってしまったり、
あまりのうるささに先生が怒ったときも、
「誰か『黙れよ半島人!』とか罵らないかな」とかちょっとwktkしたりしましたが、
これはあくまで他人がそうであったら面白いのにであって私がそうってわけじゃないです。
まじあの先生律儀で好きだ。あの先生だったら韓国語教わりたい。純粋に。

ちなみにこの先生が怒ったとき、先生は、
「あなたたちには単位あげないのでもう帰って結構です。事務に訴えても構いません」
とものっそいタンカ切ったので、怒られた学生も怒って帰るかと思いきや、
授業後に先生に謝りに行ってるのを見て、うちの大学の平和さを垣間見た気がしましたwww


うーん話がごちゃごちゃしすぎだ。
国民性に関しては侮辱にならない程度にレポートにまとめようと思います。
日本の罵られ方も入れつつ韓国もこんなだよーって書いたら許してくれるかな。

他国と比べると日本ってありえないぐらい変な国ですよね。
私はそんな変な国が大好きです。愛してる!2月11日はケーキでも買うか。








それではおやすみなさい。

今日の記事は内容も乱雑ながら言葉が汚くて本当すみませんでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]