忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

なんだか携帯の液晶がちょっとおかしいです。
一部分だけ色がおかしいんですよねー。
友達に「液晶が漏れ出しちゃってるんじゃない?」と言われた。そ、それは怖い・・・ガタガタ

なんだかんだでこの子も使い始めてからもう2年半くらいになるんですよね。
前の子は4年近く使ったので、せめてそれぐらいは使ってあげようと思ってますが、
その前に壊れてしまってはさすがに困りますねー・・・
せっかく外見は2年半使ったようには見えないぐらいに綺麗に保ててるのに。

せめて就活が終わるまでは頑張ってほしいです。
会社説明会予約が早い者勝ちな中、使い慣れない携帯で予約とか厳しいですしね。
この子を使い始めたときはほんっとこの子を使いこなせなくてあくせくしてましたから。
メールなんて前の子で作成したのを赤外線で今の子に送って送信してましたしね。


思えば携帯ってDSやPSPなんか比べ物にならないぐらい高価なものなんですよね。
自分で支払ったり、今は分割払いしたりしてるので正直実感沸かないんですけど。
だからこそ、投げたり落としたりなんてすべきじゃないとは思うんですけどねー。
とか言いつつ、目覚ましのアラームを止めて気がついたら私の頭とか体の下敷きだったり、
ベッドならいいかーと、ぽいっとベッドに投げたりとかしちゃいますね・・・反省。






さてさて。明日はテスト最終日です。
これまでのテストは比較的楽に済んできたのですが、
この最終日にある2科目のテストがどちらも怒涛でして・・・
・・・あはは、今夜寝られるかな・・・って感じですorz

ならこんな記事書いてないで勉強しろよってツッコミはごもっともなんですが、
テストとか追い詰められるとメンタル面がいろいろダメになるのでグチりたくもなるんです。

というわけで、この先はどーでもいい私の吐き出したゴミなので、
あまり見ることはオススメしませんよーっと。

見る人は下のリンクの「ゴミはこちら」を選択願いますー





初めて「続きはこちら」的なのを使ってみたよいやっほい!




なんで高校のときは友達関係に悩んだりなんてそうそうしなかったのに、
大学になったらこんなにも悩むんだろうね。

や、悩んでた、かな。今は特に悩むってほど悩んでないし。

大学に入ったばかりの私は自分が正義!って感じがものっそ強くて、
今もその気はあるけど、前よりは断然落ち着いた。
その自分が正義!的な考え方はもちろん周りへトラブルを作っていくわけで。

で、やっぱりトラブルは自分から起こしにいくもんじゃないと思ったので、
いろいろ考えて、できるだけトラブルを起こさないようにしようと思った結果、
とにかくニコニコしてスルーしよう、と思ったのです。

だって衝突の原因って結局は価値観の違いでしょ?
前にも書いたかもだけど、納得して理解はできなくても受け入れることはできるって。
でもその受け入れるって、その子の価値観はそうなんだと思うだけじゃなくて、
やっぱり価値観が違うって思ったときにはスルーしなきゃいけないんだって思った。

つっかかるから衝突する。なら衝突回避を自らすればいい。スルースルー。

相手だって人間だし、私にとって理不尽なこともするだろうし、
私が納得できないことも、私がイライラすることも、してくるのは当然だと思う。
私も相手に理不尽なことも、納得できないことも、イライラさせることもしてるから。

そうなったとき私はどうすればいい?気にしないでスルーしちゃえばいい。
イライラしたらひきつるかもしれないけど、とにかくニコニコしてればいい。
腹黒だからって毒吐いたらその時点で衝突する。なら抑えればいい。
イライラだって時間が経てば消化できるんだし、その場は我慢してしまえばいい。

相手がそれをどう思っていようが、私はとにかく笑って流そうとすることが、
私にとって最善策だと思っているのです。
だから私は人前で機嫌の悪さを見せ付けたり、感情任せにすることは絶対しない。
それが私にとっての正義。



その衝突になりそうな原因が私にあるなって思ったとき、
とりあえずしばし、なんでそうなったんだろうって考える。
アレがダメだったのかなって思ったら、ちゃんと反省してる。
けど、どうしてもわからなかったときは諦める。
何がダメだったのか、なんて他人に聞いちゃいけないしね。教えてもくれないだろうけど。

わからなかったときは、それは自分にとって間違った行動じゃなかったんだから、
それが嫌だと思ったのならば、それは価値観が違っただけの話。
私もスルーしてるんだから相手もスルーしてよなんて図々しいことは言わないけど。
でも、それはしょうがないことなんだから、相手もわかってよって思う。



とかまあ、大学でもいろいろあったのでそんなことを思います。
あからさまに周りと私への態度が違ったりすることもあるので、
もうそういうのは凹んだり怒ったりしてもしょうがないので、スルーします。
その子の中の私はそういうポジションなんだなって思ってしまえばそれまでです。


そんなこと言いつつも、数日前にぐりでイライラして眠れんとか書いたけどね!
あれは大学のことじゃなくてオンラインでの話なので。詳しくは言いませんが。
大学はせっかく仲良くなった人を手放したくないのでとにかくスルーを貫きますが、
オンラインの場合、手放したところでそこまで打撃くらわないのでいいのです、はい。


これだけ語ったスルーも、完璧に出来てるわけじゃないのは自分でもわかってるので、
何を偉そうにと思ったら、まあ私が目指してるものなのであまりダメ出ししないで下さい。
私が出会った人間の中で、完璧だと思えた人間なんて1人もいませんし。
自分に穴があるのに相手の穴ばかりけなし笑ったところで自分の穴を広げるだけですから。




読み返したらすっげ偉そうだ私!別にスルーが偉いなんて微塵も思っちゃいねーですよ。
その人なりの自分の守り方ってあるしね。私はそれがスルーなだけ。
結局は我が身が可愛いだけなんですよ。汚い奴なんです私は。









というわけでゴミを吐き出したので勉強に戻りますー。

あーもう明日のテスト終わったら明日中にES書き終わらせなきゃ。
テスト終わったら購買でESの書き方の本立ち読みしてこよーかしら(←



それではお休みなさい。勉強がんばろー就活がんばろー!




最後にぼそり。研究室の飲み会、参加費4000円って高くね?学生の飲みじゃなくね?
学生なんぞ居酒屋でいいじゃん。なんで料亭やねん。高いわ。行くけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]