忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。紫遠です。


昨日の東京でのGDを終え、そのまま実家に帰ってきました。
ゼミの引継ぎもひと段落したので、
教授からの呼び出しがあるまではしばらく実家にいようと思います。

というかできればこの先しばらく茨城での就活なので茨城にいたいっす。






さてさて。

昨日はそのGDの結果がズタボロすぎて凹んでた挙句、
かなり気になってた企業から書類選考落ちのお知らせが届き、
ダブルパンチをくらいとことん凹んでました。

ご縁がなかった、と簡単に片付けたいところではあるのですが。

前者のGDでは、グループの中で私だけ違う意見を出してしまい、
反論し続けるわけにもいかず、そのまま流され終わった感じでした。
2つのうちどちらかを決めるような議題だったのもあって、
妥協点を見つけるわけにもいかず、私どうしたらいいの・・・とorz

議論を進めていくうえで、私の弱点も見えてきました。
私、人一倍頭の回転速度が遅いんです。
日本語を理解するのに時間がかかるというか、噛み砕けないというか。
「この意見に対してどう思いますか」とか振られても、
自分の意見を出す前にその前の意見を理解しようとしてる間なので、
「え、え?」って感じで次の言葉が出てこないんですよね。
「しばらく考えさせてください」を連発するわけにもいかないし、
いったいどうすればいいのやら。

そういうのってやっぱり経験の差なんでしょうかねー・・・
はぁ・・・これから先が思いやられるわー・・・。



ちなみに後者は会社説明会の時点で、
遠まわしに「男性を雇いたい」と言われてたようなものなので仕方ないかな、と。
女は工場のあるようなメーカーだと役に立たないんだってさ。力仕事できないし。
これは本当にご縁がなかったのだと諦められる気がします、うん。





そんなこんなで昨日は凹みまくって、なかなか寝付けなくて、
やっと眠れたと思ったらここ数年で一番のホラーな夢を見てさらに凹みました。
あれだよね、人形って怖いよね。夢の中の人形はまじでホラー極まりなかった。

そんな夢からの目覚めで今日も一日暗いのかなーと心配してたら、
履歴書に印鑑押し忘れた企業から次の選考の連絡が来ましたwww
ちょwwwおまwwwいいのかwwww精一杯やらせてもらうぞwwwwww

というわけで週明け2連続の面接を終えたら、1社説明会、1社面接で3月は終わりです。
すっくな!私少ないな!これで本当に就職できるのか私!




いろいろがんばります。はい。








それでは。景気づけに父が借りてきたDVDを見ようと思います。

実家帰ってきたら映画ばっかり見てる気がする。春休みだけで何本見たよ私・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   地震のあと    ♥ HOME ♥    無題   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]