忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。紫遠です。

このブログにはアクセス解析を入れてるので、
訪れてくれた人の情報がいろいろとわかるのですが、
その情報の中で面白いのが、検索エンジンから来た人がどんなワードで飛んできたか、というやつ。

ここ3ヶ月ぐらいはやたらラスランネタで来る人が多いようなんですが、
その中でもなぜか「曲がるペン」で来る人が多いwww

やっぱりみんなあのときのジグの可愛さに悶えたに違いないよ!
ああもうジグなんて可愛いのジグ。みんなのアイドルだよ。

ポケモソやってるときに、シンボラーの色合いがぱっと見「カンタレラの民族衣装っぽい!」て思って、
「ジグ」って名前つけてひたすら愛でてたらレベルが70超えましたwww
ちなみにファズもいます。名前忘れたけど電気なクモ。ぜんっぜん使ってないけどね!
もらったゾロアはくれた友達に頼んで「タイロン」て名前つけてもらったしね!使ってないけど!


これだけラスランにハマっておきながら2周目をやる気が起きない。
なんていうか・・・1周目、レベル上げ頑張りすぎたよねwww
2周目であの頑張りを再びっていうのは多分無理だwwwww







さてさて。昨日は会社説明会でした。

東京に本社がある中小企業です。食品メーカーです。
お土産にマーガリンもらったんですが、これって常温でいいんだっけ・・・?

いろいろお話聞けて面白かったです!
ESを渡されたのでさっさか書いて出しに行かねば。

ESと一緒に成績証明書も提出してと言われたので、今日大学の事務に行ったら、
こういうときに限って学生証を部屋に忘れるという失態www二度手間wwwww


もう面接とか始まってる人も多いようで。
私の希望してる企業、説明会もES提出もまだのとこばっかなんですけど・・・
まあ人より時間があるのはラッキーと思って、面接対策に時間をかけようと思います。

そいや先日ES提出ギリギリだぜふふーいと出した企業が通ったっぽいです。
・・・本当に通ったのかしら。その後の会社説明会の予約、先着順だったぞ。
提出した人全員に会社説明会の連絡したんじゃね?ESの意味なくね・・・?

まだES提出は上の1社だけという私、やっぱり流れに乗れてない・・・?
だ、だって選んだ企業が遅いのばっかりなんだもん!大手受けないし!
ぎゃー時間があるからとかいってられない変に不安になるわガタガタ








それから。

今日で教授のお手伝いが終了しました。
10月から始めたので4ヶ月ちょっとという短いような長いような期間でした。
そのうち2ヶ月半しか給料出てないけどな!

最後の仕事を午後1時には終えてしまい、片付けと簡単な清掃をして、
一緒にやってた子と2人で、思い出にとひたすら実験室の写真を撮りまくってました。
たった4ヶ月ですが、自分たちで鍵を管理して自由に出入りしてたせいで、
まるで部室をもらったような親しみがその実験室に沸いちゃったんですよね。

標本を取り出すときにホルマリンの臭いで鼻が痛いと騒いだり。
切片作成のときに刃で指をすっぱり切っちゃったり。
かなりの量のスライドガラス上の記入を間違えて、飽きたとか言いながら書き直したり。
突然水道からオレンジ色の水が出て大騒ぎしたり。
染色を行って知らず知らずのうちに両手を真っ赤に染め上げていたり。
流水につけて標本の色出しを3時間とかする暇な時間にみんなでDSでポケモソしたり。
溶けたパラフィンを指まで垂れ流してしまって1人SMしてみたり。
切片が上手に作れなくてイライラしたり某研究室に導入される高性能機器を羨んでみたり。
廃液処理中にキシロールを盛大に床と手にこぼしてみたり。

なんかもう、たった4ヶ月なのに、勉強のはずなのに、すっごく楽しかったなーと。
というか思いっきり遊びに行ってた感覚でしたwww
本当にいい経験させてもらったなーと思ってます。満足。

今日の仕事を終えて、電気を消して扉を閉めて鍵をかけたときに、
もうこの部屋には来ないんだなと、すごく寂しくなりました。

お世話になったT先生、そしてあの実験室に。お世話になりました。ありがとうございました。
T先生、私らを食事に連れていったら絶対自重も遠慮も容赦もしないからねwwww


・・・この経験、ESに書いたり面接でアピールできないかなーとか思うけど、
学んだことって勉強なことだし、アピールできる部分が無い気がするんだ・・・。
私のこの3年間ってまじで薄っぺらいなーと改めて思う。アピールなにそれ・・・








そんなこんなで今夜は研究室の飲み会なのでいってきまー!
無事に研究テーマも決まったしね。いやっほい。
飲みした次の日に引継ぎとか、先輩も私らも大丈夫かなwwww



それでは。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]