忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは。紫遠です。

おなかがとってもすいたのですが、今冷蔵庫が空っぽなので食べるものに困ってます。
・・・うーん、寒いしカップラーメンでもいいかなー
でも昨日も外食しかしてないし、自炊しなきゃかなー
作るとしたらご飯炊いて常備してある梅干で食べるしかなくねー
けど米とぐのがまじめんどくさいしー

と、ひたすら一人文句言い合いを続けて早20分です。
恐らくこの記事を書き終えるまでに結論は出ないでしょう。





今週ももう終わりですね。
来週からは私もようやく会社説明会に行き始めます。
今まで合説やマ○ナビルーム?での説明会などは行きましたが、
企業の本社でじきじきにやる説明会は初めてなのでわっふいって感じです。

そーいや今日が某社のESの締め切りだっけー
届きましたよーとかいうメールはくれんのか・・・不安すぎる出したの3日前だしorz
ESはギリギリに出すなって言われてるのにね!テスト期間中に書けるかばかー!




さてさて。昨日はちょっと1日めちゃめちゃ楽しかったのでその報告。

うちの学部で主催した教育イベントに参加してきました。
この学部のOBが活躍する某NPO団体の活動見学です。
参加費200円!観光バス貸切でゆらりゆらり干潟見学です。
教育イベントのはずなのに、なぜか参加者の半分が教員と事務員でしたwww

で、そのOBってのが某干潟をつくる番組企画に出演してる例のあの人で、
某番組が大好きな私は意気揚々と参加してきましたぐへへ。
といってもその某番組でつくった干潟を見に行ったわけじゃなくて、
そのNPO団体が別に管理してる干潟を見に行ってきたんですが。

到着したのがちょうど干潮時で、さっそく干潟におりて遊ぶもとい観察をしました。
軽く砂を掘るだけで巨大なアサリがごろごろ出現。ちょwww持ち帰りたいwww
ヤドカリやカニを捕まえては手のひらに乗せて遊んでみたり、
イソギンチャクをつついてみたり、カキの殻べりっとはがしてみたり、
もう観察どころかただの磯遊びでしたほんっと。
あ、でもカニとかは種の同定をその場で軽くしたりはしましたよ!

例のOBのK先生にいろいろその場で教わったのですが、
これは××地区では絶滅したと言われてるんだーとか、
これは東京湾では絶滅危惧種なんだーとか、
そんなことばかりでちょっとシュンとしました。環境破壊ですね、わかります。

ちなみにその観察会、学生よりも断然大人のが楽しんでました。
私の後ろで大人たちが何か見つけては集まってきゃーきゃーしてたし。
気がついたら私の後ろにアサリが10個以上並べられてたりとかね。
お、大人も子供みたいに遊びたいもんね!

干潟での磯遊びもそこそこに、今度は講義室にてK先生のお話を伺いました。
自分が学生時代にどんな生活をしてたか、どうしてNPOを設立したか、
どういう活動をしているのか、これからのNPOの重要性などなど。
その先生自身が話し上手なのもありますが、本当に面白い話でした。
もう一人、別なOBの方の話も伺ったのですが、
あまり覚えてn・・・ゲフンゲフン

一通り話を聞いたあと、今度は質疑応答タイムだったのですが、
質問をしたうちの7割は教員からの質問でしたwww
ほんっと先生たち楽しそうだなwww下手に知識あるから余計になんだろうけどwww
質問がどんどん話し合いみたいに進んで、学生置いてけぼりwww
次第に内容が、うちの大学のあり方みたいな話になってしまい、
最終的にはK先生が「この後の話は今度、飲みながらでも」と収めましたwww
あれ・・・?これって本当に学生のためのイベントなのか・・・?

最後に干潟の前で記念撮影して、個人的に名刺をもらって、
いざバスで大学へ向けて出発ーだったのですが、
先生たち、後ろの席を回して酒とおつまみ広げて酒盛りし出す始末www
ちょwwwどんだけだよwww私らも誘われたけどさすがに遠慮したわwww
先生たちは酒のせいで饒舌に自分の専門のことやその他をひたすら語り合ってました。
現代の学生について憂いたりしてたっけwwwでもそれは俺らのせいじゃないぞwww

そいやこの道中に行きと帰りどちらも某SAで休憩をしたのですが、
そのSA、上りが黒いデザインで下りが白いデザインなんですよ。
気づいたときにちょっとテンション上がったのは内緒www
ゼク○ムとレシ○ムを思い浮かべただなんて、そんなことないですよ!

で、そこのSAで売られてた、串に刺さった練り物がめっちゃ美味でした!
一緒に行ったSちゃんは、ベーコンとアスバラが入った練り物と、
ベーコンとチーズ?の練り物を買ってました。
私は明太チーズの練り物を買いました。
お互い食べあいしましたが、どれもほんっと美味でした!
もしそのSAを利用する機会がありましたら是非是非お試しあれ!

思い出したけど、OBのK先生、某逆トラフの研究室だったらしいwww
ちょwwwそんなときからいたのか逆トラフwwwww


そんなこんなで大人も学生も楽しかった遠足でしたwwww
見返したら私草生やしすぎだ!見難かったらすみません。





今日は先輩方の卒論発表会でした。
さすがに全部は聞けないので、とりあえずうちの研究室の発表だけ聞いてきました。
まだ研究テーマが決まってないため、研究内容は把握せねば、と。

もちろん研究内容も大切ですけど、それよりも発表の仕方のが参考になった気がします。
マイクの位置、話し方、原稿の内容、スライドの作り方。
ぜひ自分たちのときにはこれを活かしたいですね。

それにしても、発表後に必ず教授たちから質問があるのですが、
それが明らかに研究室担当の教授VS質問する教授なんですよwww
イジワルな質問されて答えられない先輩方まじ可哀想すぎる・・・
あれが私らのときにも起こるのだと思うと・・・不安だわ・・・
うちの教授の敵は恐らくえびとハッチが所属する研究室の教授です。
そりゃうちの教授は海の研究の人だし、毒とか扱ったら薬学博士には勝てぬよwww
うちの教授はガチで頼りにならんらしいからね。仕方ないのか・・・。
うちの教授敵多そうだ、マジで。

はぁ・・・、卒論、枸と組めないかなぁ・・・。
明後日は勝負。島に飛ばされてたまるか。遊びには行きたいけど。







それではお休みなさい。本当に今夜何食べよう・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]