忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[425]  [424]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。紫遠です。


帰省中にはなかなかパソコンに触れる機会が少なかったためか、
思いっきり更新を怠っておりました・・・



今、1週間だけアパートに戻ってきております。

というのも、昨日大学で用事があり、今日から3日間は胡瓜の実家へお邪魔し、
その後2日間ほど真琴のところへ襲撃をかけるためです(←

1週間後には両親が、姉のアパートから引き上げてきたものを私の部屋へ置くべく、
アパートに来てくれた後に私を連れて実家へ帰ります。

と0いうわけで1週間だけのアパート滞在で御座い。






昨日の大学の用事というのは、大学主催のサイエンスショーのボランティア参加でした。
そういう行事にボランティアとして参加するのは嫌いじゃないです。
特にサイエンスショーとなれば血が騒ぐわけで。理科的な意味で。

当日に白衣を部屋に忘れてくるという惨事を乗り越え、頑張ってきましたよーい
もう入場者が思いのほか多くてばたばた忙しかったです。つっかれたー。

対象は小学生ぐらいのちびっこたちだったのですが、いやーもうーこどもきらい。
でもバイト柄、ちびっこ相手にするのはもう慣れたなーと実感。
周りからけっこうほめられたりしたので良かったですよい。
あと親も親だなって改めて思いました。今の親らしいというかなんというか。


それと、今回は補助的なポジションで活動したのですが、
補佐する相手が2人いると、それぞれの性格とかがもろわかりで面白かったです。
片方は自分が忙しくても言葉をかけたり気遣いしてくれる優しい人で、
もう片方は自分が今何をすべきか、何をしたら効率がいいかわからない人でした。
・・・ちなみに後者は最後まで私になついてきやがったのでちょっとげんなりでしたよ。

しかし補佐だったはずなのに途中からはメインに活動し始めて、
先輩が補佐って感じになってしまい非常に申し訳なかった。
でもその先輩のサポートが上手で、さすがだなーと感心してしまいましたよ。



とにもかくにも、いい経験でした。

毎回参加したいとは思わないけど、またそういう機会があったら参加してみたいですね。











それでは。お泊りの準備を進めたいと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]