忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。紫遠です。




こんなにも自分は寒さに弱かったのかと思い知らされびっくりです。

というか世の中の女性の方々の薄着姿にはいつも驚かされます。
オシャレはガマンと言いますが・・・すごいですねぇ。私には無理です(遠い目


ここでこんなにも寒い寒いと言っている私が、
かれこれ18年以上もここより北で生活してたっていうから驚きですよね。











さてさて。


ここ2,3日、いろいろこまごました出来事に対して自分の中で考えをぐるぐるさせて、
それはもう落ち込んだりもしてたりしちゃってたんですが(何


私は他人をどこまで許せるのだろう、という話です。


私は多分全然人間できてなくて、それでいて考え方も幼くて、
自分の世界が1番、自分の考え方が正しいとか思い込んでる節があるんだと思います。

それで、自分の考え方とか価値観と違うものを持っていた人に対して、
どうもイライラしてしまったりするらしいのです。

勉強のことに然り、普段の態度のことに然り。



結局、人それぞれ自分にとっての1番っていうのがあって、
それは個性なのだから受け入れなければならないところもあって。

けど私の価値観だとそれは間違っていることにもなるわけで。



一般的に言えば、とかいうことは言いたくないんです。
だって統計とったわけじゃないのにそんな線引きできるわけないですから。
常識的に考えて、とかもそう。常識って誰が決めたのさ、と。


だから、ただ私の価値観に合ってないだけなんです。



私の価値観はとにかく歪んでるんだと思います。
それは厨二病発症の名残かもしれません。

だから、私の価値観にぴったり合う人って見たことないです。
必ず、どこかしら私の価値観に反してるんです。



それを受け入れられない自分はどれだけ愚かで情けない人間なのだろう。

自分の思っていることと違うからと、そればかりイライラして他人を突き放していったら、
せっかく仲良くなった人たち全員を突き放してしまうことになります。


そんなの嫌だ。


けどどうしても自分中心の考え方になる。




みんなとずっと仲良くしていたいのに。








そんなことを授業中にずっと悶々と考えてるせいで、
きっとすごく不機嫌な顔して授業受けてますよ、私(笑







この自己中心的な考え方、なんとかならないかなぁ。













それではお休みなさい。

明日提出のレポートをさっさと仕上げて、明日のお昼を楽しみにしながら寝ます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]