忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。




インフルエンザも無事完治しまして、授業にも再び出れるようになりました。

大学からは1週間の出席停止を言い渡されましたが、
たまたまその出席停止の1週間がちょうど大学も文化祭のため休みという、
なんともラッキーな状態だったので、授業の遅れは一切ナシで復帰です。ありがたや。


だいぶ流行ってるようですので、皆様も充分お気をつけくださいませ。


私は型が違ったらしょうがないですが、
今年はもう発症してるので、耐性がついてこの後の発症はしばらくはないかと思われ。

次かかったのが新型だったらどうしよう。
新型は喘息患者がひどい症状を起こすという話も聞くので。
死者も続出しているようですし、怖いですね。気をつけましょう・・・。





そんなこんなで闘病生活でしたが、
ここ数年で1番キツい病気だったのもあり、いろいろ学ばされたりしました。

うん、やっぱり日頃から健康的に生きなきゃダメですね。
きっとレポートを溜め込んだりしたための不摂生がたたったに違いないです。

これからはこまめに処理していこう。うん。









それにしても。

インフルエンザは本当に突然発症するもので、
それこそたった1,2時間で症状がごろっと変わったりするんですよ。

私の場合、確かに前日から発作があり、予兆もあったとは思うんですけど、
熱は突然出ましたし、ましてや感染しているかなんて確証ないですから。

それなのに、ちょっと周りの態度はどうなの?と思ってしまいました。


まぁ人づてに聞いた話なのでなんとも言えないですけど。



私が突然熱を出したのって、実験の真っ最中だったんですよ。
隣でえびとおしゃべりしながらやってたので、
暑くなってきたのもただ夢中になって興奮したからだと思ってたぐらいですから。

前日までの2日間連続でハッチと胡瓜が発症し、
さすがにヤバいと思ったのでマスクは着用してたんですが、
それすら周りから怪訝な目で見られてたそうなんですよ。
・・・や、マスクは予防ですし。別に咳やくしゃみを連発してたわけじゃないですし。

で、いざ私の発熱が発覚して早退した後、ずいぶん文句を言われていたそうです。
感染の疑いがあるなら大学に来るな、周りにうつるだろ、と。


まぁわからんでもないですけどね。嫌がるのも。
けどまだ発症してない状態で大学休めっていうのもどうなんだろう。
ましてや理系の実験なんて、1回休んだだけで単位危ぶまれたりすることだってあるのに。

インフルエンザは飛まつ感染が主な感染経路です。
もし感染していたときを考え、それをできるだけ防ごうと、マスクを着用してたのに。

そこまで言わなくたっていいじゃないか・・・。



そもそも大学の講義をそんな簡単に休むってこと自体納得いかないんですよ。
私も今期は既に休んでるので人のことをあまり言えた立場じゃないですけど、
その休んだ1コマにかかっている授業料を考えたら、そう簡単に休めないはず。

どれだけ周りの人たちの自覚が無いのかも、同時に思い知らされました。
本人たちがそれでいいのなら別にいいと思うけど、
それは全員に当てはまることじゃないってことも同時に考えてほしいなぁ・・・。




ちなみに、そんな文句を言っていたうちの1人が元彼らしいです。
はぁ・・・。余計愛想尽きるなぁ・・・。
今更お互いによりを戻そうなんて思ってないけど。

やっぱりこういうところが私にとってダメだったんだろうなぁ。
もっといい男探そう(←

外出できない私に「何か買ってこようか?」とメールをくれた胡瓜のほうが、
断然いいヤツです。むしろこういう人に惚れるわ。胡瓜は男だったらすげーモテるよ絶対。
・・・ってこんな話題を振ると某妖怪に以下略な話になるので割愛します。












話は変わりまして。


小説家に然り、漫画家に然り。
こういった読み物とかストーリーをつくる人たちに最も必要なものって何だと思いますか?

抜きん出た文才?素晴らしい画力?

私は、どれだけ人一倍知識が豊富か、だと思います。


例え未熟な構成力でも、飛びぬけて上手いわけじゃない絵でも、
その人にしかない知識を生かせることが大切だと思うんですよ。

だから、私が好きな小説や漫画は、誰でもつくれるようなものじゃなくて、
その人ならではの、その人が持ってる知識を存分に生かせたものなんですよね。
・・・まぁ、そうではないものも若干無きにしもあらずですが。


ただ娯楽で小説や漫画を読むのも結構だけど、
そこから、その作り手さんの知識を学び取るっていうのが出来れば尚良しかな。



・・・とまぁ、いろいろな作品に触れながら思ったりもしました。

きっと私が少年漫画や少女漫画をあまり読まないのって、
そこから学べることが少ないからなんじゃないかなぁ・・・と思ったりもしたので。


だからどんどんマニアックな方向に進むんでしょうね、私www













さらに話は変わりまして。


ついにPS2が動かなくなりました。

・・・動かなくなった、というのは少々語弊がありますかね?
動きはしますが、ディスクを読み込まなくなりました。

胡瓜が部屋に遊びに来たときも調子が悪く、
ディスクを入れる辺りを押さえるとたまに動いたりするので、
そのときは2LペットボトルをどすんとPS2の上に乗せて動かしてたんですが。

多分やりすぎると壊れるので、もう乗せません。


そこで、いろいろ考えてるんですが。


修理に出すにしても、安くは済みますが手間がすごくかかります。
ならいっそ新しい子を買い換えようかなとも思うんですが。

でも今更PS2を買うなら、ちょっと値ははってもPS3を買ってしまえば、
PS2のソフトもPS3のソフトも出来るし、そのほうがいいかな、とか。


でもPSPもほしいなぁとか思ってるので、まだまだ悩み中です。


年内はとりあえず悩んでみようかな。
もしくは、姉の就職が決まってから、とか。














それではお休みなさい。

皆様どうぞご自愛なさいませ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
スゲー今更なコメ。

何か嬉しいこと言われてた(笑)
モテたい。そして某妖怪に以下略!蕩れー!

そして本題。
PS3でPS2は出来ないんだぜ。残念ながら。
PS2出来るのはおじぃとかが持ってる初代かそこらのだけで半端なく高いから普通にPS2買うか修理に出すかした方がいいかと思われ。
胡瓜 2009/11/16(Mon)00:12:03 編集
あはは
ちょっとびっくりしたよw

おなごにはモテるよきっと。蕩れwww

言われてびっくりして調べたら確かにそうらしいですね・・・
くっそTOVできるとわくわくしてたのに。
この子をどうするかはまだまだ悩みそうです。
教えてくれてありがとー!
紫遠  【2009/11/16 20:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]