忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。紫遠です。

本家は1ヶ月半放置ですか・・・申し訳ないです。更新します。すみません。







今回の年越しは、恐らく人生で初めて家族と過ごせませんでした。

まぁ自分で選んだ道ですので、今更どうこう言うつもりは無いですけどね。
その分バイトで稼げるなら本望。姉が稼ぎ出すまでの我慢です。



ちなみにそのバイトですが、ぐりの方には2月でやめると書き、
また自分でも一応そのつもりで社員さんに伝えてあったんですが。

どうやら完全にぷっつりバイトをやめる、ということにはならなさそうです。

社員さんにやめる理由を聞かれて、嘘が苦手なので完全なつくり話はできないと思い、
「春休みに姉の引越しやらで実家に帰らなきゃいけないためにバイトに入れず、
 また3年になると勉強やら就活やらで余計入れなくなるので、キリがいいから」
と、嘘ではないことをつらつら言ってきました。

けどやはり人手はほしいらしく、どうしても足りないときに臨時で派遣先に行くやもです。
なので籍(?)は置いたままでバイトには入らない、という形になりそうです。

「しばらくぶりに店に入るのはしんどいだろうから」と、所属の店には多分入らないかな、と。
まぁバイトをやめる理由に店の仕事とか人付き合いとかがあったので、
店に入らなくてもバイトが続けられるというのは思ってもなかったことなので嬉しいです。
かつ長期休みは実家帰れるってすごいお得なポジションじゃないですか?

まだ決定はしてないですが、恐らくこのような形になるかと思われます。












話は変わりまして。


テロテの記事に触発されまして、私もいろいろと今後の目標を立てたいと思います。



えと、まず大学のほうですが。

今のところ順調すぎるほどに単位が取れているので、
恐らく3年になると時間割がガラガラになると思うんですよ。今期の単位落とさなければ、ですが。
かつバイトもなくなるので、この空いた時間を利用してとにかく資格を取ろうかと。
といっくもやってみたいですし。600点いけたら・・・いいなぁ・・・
漢検も!準1級リベンジ!願わくば1級まで行けたら最高・・・!
あとは化学や生物の知識を生かした資格云々。特に化学。劇物とかハァハァする。
ダイビングは両親に相談中。お金的な面で。でも後押ししてくれてる感じです。ありがたい。



それから、将来のこと。

両親に言われやだやだーと駄々っ子のように拒否してきましたが、
この間社員さんと話をしたため、ちょっと意思が揺らぎ始めてたりします。
・・・うん、やってみようかな、公務員試験。

姉がこの春から地元の市役所で働くので、両親万々歳してまして、
その影響で私にもやれーと言ってきてはいたんですが。
パソコンいじるの好きだし、黙々と作業するの好きだし、
私、事務って意外に向いてるのかもしれないとか思いはじめました(笑

もちろん企業への就職も考えてます。そのための資格取得ですから。
食べるの好きなので、水産も含めて食品関係に行けたらいいなと思ってます。
とりあえず今までみたいな接客業はバイトで充分です。本職にはしたくない。


まぁ私に金を融資してくださる素敵な金持ちおじさまがいれば大歓迎ですけどね(待て





とまぁ、こんな感じでしょうかね。




あとはちっちゃなヤツらの襲撃をできるだけ阻止するために、
あたたかくなってきたら徹底的に部屋をきれいに保ち続ける所存です。

それでも無理ならどうしよう。あと2年間だし我慢するか。












それではお休みなさい。

明日のバイトさえ頑張れば、えびとハッチとお泊り会です。楽しみだ!
誰かの家に泊まりにいくのは初めてなのでドキドキです。
今まで他の人の家って祖母宅ぐらいじゃなかろうか。やばい緊張するドキドキ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
どもども
漢検すごいなぁ・・・私には準1とか1とか無理だわ。。紫遠さすがだなぁ!!すげぇ!!

自分がどんな仕事に向いてるか、とか興味があるのか、とかが分かる心理尺度知ってるよー(笑
テロテ 2010/01/07(Thu)17:53:20 編集
いやいや
英検のがすげーですよ。しかも受けただけで落ちてるから自慢にすらならんwww

診断テストみたいなのはやったことあるけど、よく法律を学べって言われる。
今更法学とか無理www海事法しか学べないwww
紫遠  【2010/01/08 19:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]