忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん思考がネガティブになっていくんだよね。


こんばんは。紫遠です。今晩3つめの投稿です。


宿題が終わらないフラグなんですが、どうせ多分今夜は寝ないのでいいや(←
きっと寝ても1時間ぐらいなんだぜ。







さてさて。


宿題で英語の長文読まされてるんですが。
レベルとしては相当低いっすよ。単語さえ辞書で引けば中学~高1レベルじゃね?

なんかストレスがどうとかっていうやつなんですけどね。

最初にストレスがたまってるかどうかっていう簡単なテストがあって、
やってみたらばっちりストレスたまってますよーな結果になりました。うふふ。





そんなこんなで長文読みながらいろいろ考えてみたり。





最近よく日記に登場するようになったバイト先の男子。
こっちでは名前伏せたり、Nって書いたり、ぐりでオキアミって書いたりしてますが。
まぁバイト先の男子って書いたらほぼ確実にそいつのことです。

なんだかんだでバイトが一緒になるとよく話をするからとか、
お互いヲタをカミングアウトしてるおかげで相当ディープな話題が語れるとか、
Y君と別れてからは男子の中で1番会話を交わしてる相手だからとか、
登場する理由はいろいろありますけどね。

そいつと話をしてるときに、だいぶムキになって話をする自分がいるなぁって思った。


きっと私には多少なりともプライドってものがあって、
かつ負けず嫌いな気があるんだと思う。

で、そいつは私に持ってないものを持ちすぎてるんですよね。
誰とでもすぐ仲良くできて、人気があって、仕事ができて、頼りになって。

ないものねだりするほど自分は傲慢な人間じゃないとは思いますが、
やっぱり、私に持ってないものを持ってる人には、嫉妬や羨望だってするんですよ。


だからムキになるんだろうな、自分。
きっと向こうは私のこと、すげー嫌な女だと思ってるんだろうけど。



前、そいつが私を「ノリがいい」って言ったことがあります。

・・・人見知り激しくて、高校時代まで男子と殆ど喋ったことなかった私が、
友人以外のクラスメイトと男女関係なしに話すことさえままならなかった私が、
「ノリがいい」と思われるまで、どれだけ苦労したと思う?

短期間でころころと変わってしまう板さんたちと話をするのは、
人見知りが激しい私にとって、どれだけ苦痛だったと思う?
下ネタを含め、冗談を言い合うなんて今までしたことなかったのに、
それをこなせるようになるまで、どれだけ頑張ったと思う?

それをなんなくこなしてしまうお前に、どれだけ嫉妬したと思う?



やっぱり、悔しいんだろうな。
すっげ醜いなぁ・・・こういうの。



そいつへの嫉妬に関しては、ぐりか何かにぼそりと書いた気がしますが。
だめだなぁ・・・やっぱり変わってないんだな、私。



恋愛とかそういう方面ではなくて、別な意味で気になる存在。



本人がこのこと知ったら、すげードン引きするんだろうけどね。








まぁムキになって私が何かを言うのは普段からちょいちょいやってますけどね。


私がムキになるときは大概、勉強とかそれ関連のことだと思われ。
多分相手は枸だなぁー・・・勉強関連で1番近い位置にいるから。
この間も思いっきりやっちゃったので。枸にはいろいろ申し訳ないです。

私の偏ったコンプレックスも考えモノですね。



ちなみに人間性とか人との関わり合いとか内面的なものとか、
なんか上手く言い表せないことなんですけどね、
そういうのは私、底辺の底辺にいることを大学に来てから自覚してるので、
どう転んでもムキになったりはしませんねー。

そういう点において、えびや胡瓜、ハッチには永遠に勝てません。
泊まりとかでディープな話題をしてると、それはすげー感じますね。
考え方とか、感じ方とか、それに対する反応や行動、いろいろ学ばされますもん。







あああああもうこの深夜テンション嫌だああぁぁっぁあぁ



深夜は変にテンションがハイになるかネガティブ思考になるかの両極端すぐる。










とりあえず宿題を終わらせることに専念しま。


ではおやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]