忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


今日の夕方アパートに戻ってきました。就活のため2日ほど帰省してました。
受けた企業はなかなかいい企業だったのですが多分ダメだったと思います。
結果は再来週だってさー長すぎだろ生殺しすぎだろ・・・





さて。

あの日から半年が経ちました。


この半年という節目に実家に戻って、いろいろ思うところがありました。


高速バスで実家へ帰省する際、うちの市に入ると途端に田園風景が広がるんですが、
今はちょうど実りの時期だったので、道路の両脇一面に黄金色の世界が広がっていました。
毎年見るこの光景に、田舎で暮らす心地よさや誇りやいろいろ感じるのですが、
今年はそれに加えて、もしこの米が出荷できなかったら・・・?と思ってしまいました。

行政の発表するデータによると、風向きの影響か県北地域は数値が低いようで、
作物の出荷が制限されるようなことは今のところ無いようですが、
それでも、農家ばかりのこの地域で暮らしていると、どうしても心配になりますね。

うちの田んぼはまだ収穫を迎えられません。
震災で水が無かったとかいろいろ影響もあって、例年より1ヶ月遅れているんです。
放射性物質を含んだ米だろうと、みんなが大切に育てている米です。
私はいつものように実家の米で生活するだけです。
例えそれで身体に影響が出ようが、後悔はしないでしょう。



秋の味覚、さつまいも。
茨城県は干しいもが名産品なように、さつまいもの生産も盛んです。
しかしどうやら、さつまいもは放射性物質を蓄積しやすい作物の1つなんだそうですね。

昨日、うちの畑でさつまいもの初掘りをしました。
ちょっと育ちすぎじゃねwwwと思うぐらい、立派なさつまいもが収穫できました。
残念ながら掘ったばかりのさつまいもは甘くなくて美味しくないので食べれませんでしたが、
そのうち帰省して、甘くなった頃のさつまいもをいただこうと思います。
繰り返します。私はうちで採れたものは食べます。後悔はしません。



帰省中、震度4の地震がありました。
今まで震度3や4の地震でも平気な顔をしていた家族が、
地震が来るたびに全員で身構える光景が、とても辛く、悲しく、悔しく思えてならないです。

もう半年も経つのに。どうして心休まらないの。






天災と人災。半年経っても、まだまだ深く残る、癒えることの無い傷跡。

どうにかなってくれ、と、ただただ祈るばかりです。





最後になりましたが。

この震災で亡くなった方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。黙祷。









それではお休みなさい。

明日からまた大学で実験してきまーす。
あと両親から長崎行きにおっけーが出たので先生に話してきます。行くぜ九州!

拍手

PR
こんばんは。紫遠です。


先日の研究室での作業は、たった30分でしたがいかにも研究って感じでわくわくでした。
これからは白衣着用でいろいろ作業です。わくわく。白衣大好き。なにあの着心地の良さ。

今やってる作業はプランクトンの培養なので、
いずれ先輩たちのように、培地が入ったフラスコ振って増えぐあいにぐへへって思えるようになりたい。
「おおー超増えてるーいい子たちだねーぐへへ」ってしたい。白衣着用で。これ重要。


白衣の着心地の良さと趣味のせいで、白衣着用のお仕事ができたらいいなとかつては思ってましたが、
父の仕事着や大学の実習着のような作業着でのお仕事もときめきます。
内定取れたとこはおそらく作業着です。みんな同じの着てたし。あれ着るのかーわくわく。
やっぱりスーツでのお仕事は性に合わないのでしたくないです。私のスーツの似合わなさは異常。



日本の「制服」文化はとっても美味しいと思います。着るのと見るのは別ですよね。
みんなで同じ格好するの好きですよねー日本って。みんなと同じは日本の正義。
ああもう野郎もおなごもいろいろ美味しすぎるよああ変態日本万歳。








発言が怪しくてごめんなさい。趣味カテゴリなので許してください。




趣味カテゴリにしたのは、ちょっとアニメについて語ろうと思ったためです。

というわけで以下はアニメ語りです。苦手な人や興味の無い人はブラウザバック!








なんかアニメがいろいろ残念なので愚痴です。



まず、私が好きだー好きだーと言っていた虎兎ですが。

正直、2クール目からだいぶ失速してる気がします。
1クールのときのようなわくわく感が最近はあまり感じられません。

なんというか、元々の設定やら話やらをあまり作りこんで無かったのに、
予想外の人気っぷりになんとか2クール目頑張ろうって無理した結果ドボンした感じです。
もういっそ1クールで終わりにすればよかったのに。
J倒して、兎が初めての名前呼びして、イイハナシダッタナーEND。
無理に10ヶ月後とかやらなくてよかったんじゃないかな、と思ってしまいます。
2クール目に至っては、「痛快ヒーローアクション」のキャッチコピーが全く生かされてないし。
あんなどろっどろした内容でどこが「痛快」だよ。1クール目のわくわくを返せ。

あれだけ好きだった虎兎ですが、ここ数週分の話はまともに覚えてないです。
確かこんなだったなー状態。だってわけわからないドロドロシリアスなんですもん。
とりあえずイボまじ潰す。なんだあいつ。ふざけんな。


私の虎兎への熱が冷めつつある原因は、ネット上の感想・考察・予想を見すぎというのにもあります。
虎兎は原作が無い分、次どうなるかがわからないので次を考えてしまいますよね。
で、ファンが考えるストーリーは、ファン同士の考えをお互いに高めあったりして、
それはもうファンが満足するクオリティの高いものになるわけですよ。
だからそんな予想を打ち砕くかのようにアニメがあっさりと進むとがっかりするわけです。
重大な伏線に違いない!と思ってたものがあっさり回収されたり、
むしろ重大な伏線に以下略が忘れられたかのようにその後触れられなかったり。
ファンはそんな公式に、ぽかーんとせざるを得ないのです。

公式のクオリティが十分じゃないから、あとはファン独自の補正をお願いします、って言われてるみたい。



Jの2つ能力があるってのは結局重大なことじゃなかったの?
イボ氏が最後の砦なら、ウ□ボ□スについてはもう言及しないわけ?
正直月先生の存在ってあんまり必要ないんじゃないの?
ていうかイボ氏も捕まえなきゃ月先生も捕まえなきゃウ□ボ□スも捕まえなきゃってなにそれ。
サイトーさんがイボ氏の洗脳を受けなかった理由は?
1クール目で洗脳の原因と推測されてたリラックスマシーン(?)は何だったの?
もはや虎の能力切れるぜーヒーローやめるぜーな話が行方不明な件。
未だに楓ちゃんの磁石能力が誰のものだったのかわからないんですけど。

今週話に至っては。
なんでみんなの記憶が戻ったときには操られてたときの記憶があるのに、
兎が記憶戻ったときには覚えてない感じだったわけ?
兎の思い出し方があまりにも不自然すぎて腑に落ちない。
あとあのSAWのゲーム的展開なにあれ。痛快ヒーローアクションどこへ行った。
まあ空がシスちゃんのこと知らないままアンドロイドを語る辺りで切なくなったけどね。



結論。せっかくオリジナルやるならもっと作り込んでからアニメにしてくれ。頼むから。





それから。夕方の青えく。

原作6冊一気買いしてしまうほどハマりつつある作品なんですが、
原作とアニメを比べると、ストーリーがびっくりするほど違うことに気付きます。
アニメの3割ぐらいアニメオリジナルなんじゃないかなぁ・・・
ここのところの数話は確実にオリジナルです。

人気の作品だからしばらくアニメを続けたい、ってことでオリジナルで引っ張ってるのか、
はたまた原作の京都編をやり出すと上手く終わらせられなくなるからなのか、
どちらにせよ、オリジナルのやりすぎって地雷な気がしてしょうがないです。

途中からオリジナルに走って・・・な典型的な例って鋼ですよね。
あれはオリジナル暴走しすぎて収拾つかなくなってアニメ終わらせて、
でも人気がすごいからまたアニメ作ろうって、まさかの1から作り直しっていう。
まさか青えくでも1から作り直し、ってことにはまずならないだろうから、
本当にオリジナル展開のままアニメを終わらせそうで怖いです。

アニメ化が早すぎたんじゃないかなぁ・・・
人気なうちにアニメ化したいのもわかるけど、アニメの質下げてどうするのさ。
もう今週話の展開にはぽかーんですよ。オリジナルにしたって展開おかしすぎだろ。

アニえくの今後が心配で仕方がありません。









何やら考えながら書いてたら、書き始めから2時間ぐらい経ってましたあちゃー

それではお休みなさい。明日も大学行ってきます。雨が弱まることを祈るのみ。
今日はお休みだったけどまた明日から病院通わなきゃです。めんどくっさーい。

拍手

こんばんは。紫遠です。


先日、台風に備えて食料をまとめ買いしたおかげで、
今日も明日も明後日も引きこもり生活ができそうです。

ただし食料にも期限があるので気をつけなきゃですね。
もやしとしいたけが酸っぱくなってたよ。食べたけど。酸っぱかった。





今期のアニメが始まるときには「見るものが無い、ハズレばかり」と嘆いてましたが、
考えてみたら今期、10作品視聴してるんですよね、私。

ハズレどころか大当たりでしたよ今期。大豊作。

そんな夏アニメもそろそろ終わりが見えてきてしまいましたね。
見るものが一気に減っていくだろうと思うと、なんだか寂しいです。

夏アニメが終わったらひとしきり語りたいと思います。


あ、秋アニメ?ぜんっぜん期待してないんですけど何か?
まじ来期見るもの少ない。恐らく3作品ぐらいしか見ない。やばい生きていけるかな私。





そんなわけで台風のせいで外にも出れないし、
大豊作だった夏アニメの思い出を残そう!と突然がりがり書き出したのが下です。

 ←クリックで大きくなります。


ちなみに、似せようともバランスよく書こうとも思ってないのでぐちゃぐちゃです。
ただの落書き。もはや誰が誰だかわからん。

ちゃんと10作品います。全部分かった人は私と結婚してください。


とりあえず好きなキャラ書こう!と思ったら男むさくなるだろうことが予想されたので、
好きなおにゃのこを入れながらと思ったら、むしろやたら女々しくなったという、罠。




なんかお絵かきが意外と楽しかったので、今度は好きなキャラを真面目に書きたいです。









それではお休みなさい。

今夜は起きていられるかなぁ。起きていられたら絶賛ゆーすとたいむします。
海老出てくるのかなぁ。出てきたらきっとシスちゃん的な状態よね。恐らく。

拍手

こんばんは。紫遠です。


8月も終わりですね。
世の中の小中学生は必死で宿題をやっている頃でしょうか。
はたまたもう授業が開始されているのでしょうか。

もう夏休みも半分以上過ぎたというのに、
この夏休みに何かしたかと言われると、正直ううん・・・?と悩みます。
何したよ私この夏休みに。部屋で引きニートか実家でごろごろしかしてないぞ私。

せめて9月には遊びたいです誰か富○急一緒に行こうよ・・・!









さてさて。

2週間の帰省を終えたばかりですがまた先日実家に行ってきました。就活です。

という話をすると「あれ?内定もらったって言ってなかったっけ?」と聞かれます。
内定はもらったけど、微妙に就活は続けているのです。

内定先に若干の不安があるとか、できればもっと実家に近いところがいいとか、
私の内定先に親があまりいい顔しないとか、まあいろいろあるわけで。
だからこうして、たった2ヶ月の茶髪を黒に戻して、スーツ着てたわけなんですはい。

来週末にも1社、面接に行ってくる予定です。
・・・あまりいいイメージの無い企業なんですが頑張ってきますゲフンゲフン




で、この就活に関して、いろいろ愚痴を書きます。見たくない人は見ないでください。
特に、公務員の方、公務員を志望する方、公務員が好きな方は見ないほうがいいです。




このお盆に、親戚と会っては「内定取れたんだって?おめでとう」と言われます。
そう言う割に、決して「すごいね」や「頑張ったね」といった言葉は続きません。

私の親戚は、父方も母方も公務員ばかりです。
そのせいか、「公務員こそ」というような公務員至上主義的な考えが根本にある気がします。
難しい試験を乗り越え、歳さえ取れば収入の上がる、クビにならない安定職。
それこそが人生で素晴らしい道なんだ、といったら大げさですが、そんな考えがある気がします。

姉が公務員になったときは、親戚中が喜びました。
伯父さんは職場の人に「今度うちの姪が市役所に入るんだ!」と言いふらし、
伯母さんは配属先の決定をいち早く教えてくれ、課の内容を語ってくださったし、
とにかく、公務員万歳!ってな状態でした。

私が内定を無事にもらうことができ、親戚の人にぼかしながらも簡単に企業を説明すると、
話を聞く親戚の人たちの顔には作り笑顔がべったり張り付いてました。
結局遠い大学で高い学費払って勉強してもその内容は役に立たないんだね、
そんな家から遠い企業に入ってどうするの、という伏せられた言葉が聞こえてくるようでした。

私には同い年のいとこがいます。地元の私立大学に通っています。
彼女はまだ内定をもらえていないのだそうです。
そして彼女は、いい内定先が無ければ専門学校に入りなおすつもりなんだそうです。
公務員信者な親戚は、私を見下したように彼女の進路を正当化していました。
そんな遠い会社行くぐらいなら資格取らせたほうがマシよ、とでも言いたげに。

私の内定って、そんなに否定され馬鹿にされるようなものなんですか。
内定もらえないから専門学校行くって人がなんで正しいんですか。
家から遠いから?名も無い中小企業だから?そんな理由で見下されるんですか。
公務員って、そんなに偉いんですか。なんで公務員じゃなきゃだめなんですか。

私の頑張りって、そんなに認めてもらえないものなんですか。



私の希望業種は食品メーカーであり、内定先も食品メーカーです。
おいしいものを食べるのが大好きだから、おいしいものを作りたかったんです。
今取り組んでいる卒研のテーマは、水産や食品といった分野に近いものです。
食品の研究してる人間が食品メーカー希望して何が悪い。

勉強してきた内容が役に立たないなんて、知ったかぶるな。偉そうに言うな。
大学で学んできたことを活かせる職業に就ける人なんてごくごく一部だぞ。
どんなに自分の学んだこと活かそうと業種選んでも役に立たないことばかりだぞ。
公務員が、知ったかぶって偉そうなこと言うな。



私は両親からも親戚からも、公務員試験を受けたらどうかと言われ続け、
そして頑なに断り続けてきました。
なぜと聞かれて、公務員に向かって公務員を否定する言葉は言えないので、
「姉が公務員なら私は企業に入って、違う世界の話を語り合いたい」と答えます。
それは私の考えのほんの一部です。
本当は、私が公務員に対して悪いイメージばかり持っているからです。
あまり具体的に書くとちょっとアレなので割愛します。

ただ言いたいのは、公務員に社会を語ってほしくないということ。
公務員もれっきとした社会人だけど、企業とは全然違う世界にいるということ。
まだ学生の身である私が何を知ってるんだって感じですがね。

だから、公務員が企業への入社を否定するって、どう考えてもおかしいっていうこと。
企業で働く人たちの上に公務員がいるわけないでしょうが。
うちの親戚連中の考え方、ほんっとに嫌だ。




・・・えーと、言いたいことが半信半疑あっちこっちでとても理解しにくいかと思います。
私自身、自分の考えがまとまりきってないので、何となく感じとってもらえれば幸いです。

これ以上感情や理性を暴発させて書くと、公務員否定どころか専門卒の人の悪口まで書きそう・・・
なんか以前、何の考えも無く大学進む馬鹿よりも専門進んで資格取る人のが偉いとか言われて、
いやいやそれってどうなのなんか根本的に考え方が歪んでるぞと思って、
それ以来心の奥底で微妙にいろいろ引きずってる気がします。うーむ。嫌な奴だ私も。






そんなわけで愚痴は終了です。






あーそういや前の記事にアニメ語りたいって言ってた気がする。
いろいろ溜まってたんですが、実家で妹に語ったり、今日枸に語ったりしたらすっきりしちゃった。

また溜まったら私の妄想の産物を吐き出してぶつけようと思います。









それではお休みなさい。

明日ちょっくら病院行ってきます。ちょっと遠い病院まで。自転車ちゃりちゃりしよう。
その前に自転車の調子が悪いので自転車屋に行こう。雨が降る前に。

拍手

こんばんは。紫遠です。

お久しぶりです。
帰省している間は一切投稿しなかったのでこんな結果になったわけですが、
別に帰省してなくても全然投稿してないよなここ数ヶ月・・・とちょっと反省。



そんなわけで、2週間ほど帰省してました。のんびり。
お昼めんばと再開して、全員通常運転すぎるぐらい相変わらずなことが嬉しかったり、
毎日毎日カード差し替えてはスマホの練習してたり、
最後の2日間でレンタルDVD6本視聴とかいう暴挙をしてみたり、
持ち帰ったGCでピ○ミンやってたらいきなり黄色全滅させて詰んだり、
とにかくのんべんだらりとした生活を送らせていただいてきました。

毎日母に「動かないと太るぞ」と言われ続け、反抗心もあり母の前ではごろごろしてましたが、
母が出勤してる間は、甲子園見ながら身体動かしたりもしてました。
昨日もDVD見ながら身体動かしてたら今日はばっちり筋肉痛でした長旅なのに辛すぎる。








さて。
実家からアパートへの旅の途中で書店に寄り、漫画を買ってきました。
鋼の作者が新しく出した漫画で、農業高校を舞台にした漫画と農業エッセイの2冊です。

読んでみたんですがすっげ面白かったです。
某菌漫画は発酵とか食品に偏る一方、こっちは酪農メインで新鮮味があったし、
農業エッセイは腹抱えて笑わせていただきました。

農業かー・・・農学系大学2ヶ所受験したけど、もしそっちに進学してたら私今どうなってたんだろう。
今でも見つけたら泣き叫ぶ私の天敵には慣れてるかな・・・
海や魚の知識は全然無くても海行って大はしゃぎするだろうことは目に見えてるんだけど。



我が家は農家でもないしまして酪農なんて一切知らないんですが、
身内に経験者がいる分何となく遠いものでもないような気がします。
父の実家ではかつて牛を飼っていたそうで、牛可愛いぞー人に懐くしな話は父から聞きましたし、
姉も大学で牛や羊にはだいぶ触れ合ってきたようなので多分いろいろ語ってくれます。
考えてみれば我が家のペット、鶏ですしね。私が小学生の頃から飼ってるよ鶏。



で、読んでて思ったことをつらつら書いてみます。


北海道での農業、ほんっと羨ましすぎる。
北海道ってまず土が違うんですよね。さらっさら。
CMとかで、じゃがいも引っこ抜いたらさらさら土が落ちて収穫できる映像ありますけど、
我が家ではじゃがいもはスコップで掘り起こさないとまず収穫できません。
まぁ我が家がある辺りってどうも土が粘土質で正直畑にするには向いてないんでしょうけど。
作中での例え北海道産の種芋だろうと北海道の芋ができるわけじゃないとはそのことですよ。
土やら気候やらが影響して芋も変化しますって。


農業高校漫画のほうで、主人公が鶏の産卵シーン見て卵が食べられなくなってますけど、
私、そんなこと考えたことなかったです。全くもって。
そもそも肛門()に触れてる殻だって触りこそすれど直接食べやしないじゃないですか。
私なんか我が家の鶏の卵の殻ばっちり食べてたぞ!

や、あの、殻をばりばり食べてたわけじゃなくてですね。溶かして飲んでたんですよ。
そもそも我が家で鶏を飼い始めたのって私の喘息が理由だったんですよね。
我が家にいる鶏は烏骨鶏(ウコッケイ)という種で、
ウコッケイの卵はものっそい栄養価が高く、卵1個100円以上で取引される代物。
余談ですけどテレビでやってる卵黄が箸でつまめるのって至って普通のことです。
この卵を殻のまま酢につけ殻を溶かし、薄皮を取り除き中身を酢に溶き入れる、
「酢卵」なるものを作っては、喘息が良くなるんじゃと毎日飲んでたんですよ。
今じゃ全くやってないですけど、当時は卵はそのために使われてました。
そう考えると、肛門()から出たものを私はまるっと飲んでたんじゃん、となるわけで。
・・・汚いもんかねぇ?洗ってるし。鶏の糞なんて人間ほど汚くないと思うんですが。
そんなこと言ったら焼肉とかで牛の腸食べれなくないか・・・?と思ってみました。



農薬とか肥料とかの話もありましたけど、
我が家で栽培してるやつ、特に果物なんか農薬かけてますよ?
とてもじゃないが素人には無農薬栽培なんてできません。虫に全部食われて終わります。
畑にだって化学肥料まきますしね。
幼い頃から畑の手伝いに行っては、じゃあ肥料まいてねーとか言われて、
白い小さな粒をむんずと手づかみして畑にばらばらまいてたんであまり抵抗がない・・・
自分が使っている農薬や化学肥料がどんなものかをしっかり把握しておけば、
無農薬・有機栽培にこだわらなくてもいいんじゃないかなーと私は思うのですがどうでしょう。

農薬に関しては、隣の家がぶどう農家なので、
我が家から見える、ぶどう棚を越えて空高く舞い上がる農薬の恐るべき姿を見たら、
いろいろ考えるところもあるんですけど、まあ適度に使えばいいんじゃね、と思います。
それにしても隣の家の農薬かけまくりっぷりは怖い。うん。本当に怖い。
あの光景見たら絶対隣の家で収穫されたぶどうは買わない。
・・・そういや高3のときにこの件に関して英作文を書いたような気・・・が・・・?



あとは、スイートコーンとデントコーンは見ればなんとなく違いますよーとか、
野菜ドロボーは人間ももちろんだけど野生の動物もほんっとひどいんだぜーとか、
「殺れるかどうか」ってまじで真理だなーとか、
うん、いろいろありますがあまり書くと知ったかがバレるのでやめておきます(←

ちなみに我が家では野菜ドロボーの被害はないですが花ドロボーはありました。
何年も前ですが、畑の端のほうに植えてた春蘭を株ごと持って行かれました。
何でそういうことするんだろう。母が大切にしてたのに。人でなし。





そういえばこの帰省で何度か畑に行きました。
スイカを収穫したり、枝豆を収穫したり。夏野菜万歳。うまうま。
帰省中の食卓は我が家でとれた夏野菜のオンパレードでした。
トマト、きゅうり、ナス、ピーマン。スイカもいっぱい食べた。カボチャも甘かった。
私は食べなかったけどオクラやいんげん豆も食べごろ。大葉やバジルも美味でした。
ブルーベリーはとれすぎて冷凍庫を侵食しました。
大学のみんなにおすそ分けしましたが、まだあの瓶10本以上作れるぜ。消費できぬ。
おすそ分けしたときに収穫したブルーベリーはペクチンたっぷりでゼリーくらい固まりますが、
今とれるブルーベリーはペクチンが少なく、しゃばしゃばなジャムになります。
お菓子づくりには使えそうだけどパンに塗るには不便なジャムです。



偉そうに語りましたが、農業と家庭菜園には越えられない壁がありますからね・・・
我が家は広い畑でも所詮家庭菜園。祖母が多少売ってるらしいけど基本は我が家用。
農業が本業の人たちの苦労もわかりません。











それではお休みなさい。

明日はスーパーで買い物して食材買わないと冷蔵庫が空っぽで何もできない・・・
とりあえず今週末の選考にどうやって行くかを考えなければ。

拍手

こんばんは。紫遠です。

あれよあれよという間に8月に突入してしまいました。
うちの大学も先週までのテスト期間を経て今日から夏休みだそうです。
やー、授業が一切ないとそんな自覚も感覚もないよね。

そんなわけで相変わらずの引きニート生活が続いております。
リアルに週3回ぐらい買い物で外出しない限りはアパートから一切出ない生活です。
起きてネットしてご飯食べて昼寝してネットしてご飯食べて寝てる生活です。
もういっそ実家帰らせて・・・!いつ教授から呼び出し喰らうかわからないから残ってるのに。
教授は枸が帰ってくる前に始めるとか言ってるのに先輩は器材ないから無理っていうし。
もうどうすればいいのなにこの生殺し。

そもそも今週はゼミやるんですか。今週中に枸たちは帰ってくるんですか。
来週とかもうお盆じゃないですかゼミやるんですか。
先週も先々週も先々々週もゼミやってないじゃないですか。
こんな1ヶ月以上ゼミさえない日々を私は1人アパートで過ごさなきゃいけないんですか。

今週ゼミやったらゼミの次の日に、ゼミが無いならその前に私は実家に帰ってやります。
教授のやるぞやるぞ詐欺が何ヶ月続いたと思ってるんですか。


私は怒りの感情をそんな表立ってみせるほうじゃないですけど、
心の内の教授へのダメなほうの感情は、同じ研究室の女子勢と同レベルだって信じてる。


あ、今週中に帰省しちゃったらえびのとこのBBQに参加できない・・・






こんな感じでだらだら生活を続けていることに対してもストレスは溜まるんでしょうか。

最近、食欲がやばいです。

食べなくていいやーと思ったときは気がついたら水だけで24時間経過とか普通だし、
食べたいなと思ったときは我慢できずに1日5食になってたりします。

1回の量もかなりのものだったりします。
だいたい1食分って作りにくいのでまとめて作っちゃうんですが、
気がついたら余った分もかなり食べちゃってたりします。

やばい。いろいろやばい。


某カオスな心療内科マンガには、摂食障害の原因の1つに他人との会話が無いこととありました。
つまり引きニートがこのわけわからん食欲を助長させてるんですね。
メールでもなんでもいいから人とコミュニケーションとってたら少しは変化があるのでしょうか。
うーむ。少し生活を改善する努力をしたほうがよさそうだ。








それではお休みなさい。

とりあえず今夜中にでも履歴書を仕上げないと。履歴書書くとか久々だー・・・頑張ろう。

拍手

こんばんは。紫遠です。


3連休らしいですね。常に引きニートしてる私には何の実感も沸きませんが。
もうこの数日間、完全に何もしてません。
部屋に引きこもって、ネットして飯食って寝てテレビ見て寝てゲームして寝てます。
最 悪 だ !

あ、実習の最終課題はちゃんと提出してきましたよー。
先生も暇だったのか、研究室まで届けに行ったら「まあそこ座れ」と椅子差し出されたwww
しかし先生も女子学生と2人きりでっていうのをちゃんと警戒して、
私が着席したら研究室のドアをきちんと開けてくれたっていうね。
私ちょっと感動したよ!じぇんとるまんだよ!違うけど!今までこんな先生いなかった!
というわけでそんな先生なので結構親しみやすいかと思われます。
若い先生なりの教え方とか柔軟な考え方する人なのであまり苦労はしないかと。
えびとハッチの実習はそろそろ始まるのかな。がんば!








そんなわけで引きニートしてる私のやることといったらとことんアニメ鑑賞なわけで。

春アニメの感想と、夏アニメで気になったもの1話を見た感想を各1行ずつ。




まず春アニメ感想から。


<日常>
 どんどんカオスになっていくwwwなの可愛いよなの。
 
<DW>
 何も解決しないまま終わるんだね・・・なんだったんだろう。
 
<青えく>
 ぴくしぶの陰謀で右なのに小悪魔な主人公にハァハァ
 
<あのはな>
 無理矢理タイトルで締めようとした感ありまくり。でも号泣。
 
<虎兎>
 うおおおおおお何から書けばいい書けばいいのとにかく大好きだ!
 
<まりほり>
 ・・・うん、途中から見なくなったよ、ね。神父のせいだ。
 
<へんゼミ>
 こんなゼミだったら絶対に嫌だ。けどそんな変態嫌いじゃないよ!
 
<せかいいちはつこい>
 メインカプの話も他2カプも中途半端・・・ホモが足りんもっとやれ!
 
<よんアザ>
 ぴくしぶの陰謀です。アクさくよりべーさくよりアザさく!
 
<ごしっく>
 ハッピーエンドでよかったああああどうか2人末永くお幸せに・・・!



次に夏アニメ。


<せいくり7>
 1話は見た。真面目なスタドラっていう印象。あまり好みではないげふんげふん
 
<らぶが1000%なやつ>
 あの壮大なオープニングを見終えた後に静かに画面を閉じました。作画綺麗すぎる裏山
 
<くろわーぜ>
 ちらりとだけ見たけどあまり面白そうに思えなかったです
 
<なつめ3>
 安定のクオリティ。やっぱり好きだ。
 
<もりたさん>
 3分アニメwwww見たけどよくわからなかったwwwww
 
<神どーるず>
 不完全燃焼なんだろwwwそうなんだろwwwwwや、面白かったです
 
<ぶらっどC>
 安定のCLAMP頭身wwww +のが好きでしたあまり興味はないです
 
<兎どろっぷ>
 実写映画化じゃなくアニメだけでよくね。面白かったです大吉がんばれ
 
<6番>
 妖アパといいYA!はホモ狙いなんですか面白いけどホモ叩きすごすぎる。
 
<あいます>
 おにゃのこたちが可愛いですハァハァ 視聴続行はしない気が。
 
<ぺんぎんのあれ>
 せいぞんせんりゃくー!テンポいいし表現が独特で面白かったです。
 
<くろうさぎ>
 いかにもなラノベ臭が苦手ですいきなりぱんつかよおい。
 
<ぶれいど>
 アメコミっぽい!普通に面白かったけど視聴続行かは微妙・・・
 
<めもちょう>
 普通・・・。視聴続行かはなんとも。





春アニメで2クール以上のやつは視聴続行ですが、
それに追加しての夏アニメが・・・不作すぎる・・・
なんだかんだでなつめと6番とぺんぎんしか見なさそうな気がしてなりません・・・

この夏は、アニメ分が非常に足りない夏になるでしょう。苦痛だ・・・









この先は虎兎含めたただの腐語りですので苦手な方は絶対見ないでください。







やっぱり私の根本はヘタレ攻好きなんだなと思う今日この頃。

あおえくならしまりん、よんあざならあざさく。
基本的に右のが立場上っていうのが好きなんじゃないかなーと思います。

だからその方式に当てはまる虎兎でのカプがいないから、
最近はもっぱらオールギャグ大好きになってしまってるんじゃないかなーと思います。

しま一家早く見たいです。てかしまりんってビジュアル的においしいだけな気がする。
弟はただの変態ですよね安定の弟ですよね。ただ兄さんのストーカーしてるだけですよね。

べーさくも好きだけどあざさくが好きだ。淫奔を司るくせに赤面して何も出来なければいいよ。
王道はあくさくなんだろうけどあくの人のキャラがいまいちわからんてか怖い。

もはや伏せすぎて何がなんだかわからないね!わかる人だけわかってくれればいいよ!



そして昨夜の16話!もう驚きすぎて混乱しすぎてもうあわわわわです。

月さんは絶対重い過去背負ってるだろとは思ってましたけど、ま さ か の !
まーべ氏=れじぇんど説は残念ながら無かったかー。若い頃のまーべ氏細いな!
月さんの顔にグローブwwwとか言ってたけど、あれ明らかに父親からの手形ですよね
ちょっと月さん月さんあなた辛すぎる・・・!母親のこととかもう悲しすぎる!
今まで月さんのことずっと勘違いしてたよごめん。月さん悲しく歪んだ良い人だ。

そしておじさああああん!!手帳に記録したり端末で計測したり意外とまめな人だった!
そうじゃなくてもうろうそく消えかかってるじゃんか身の振り方とかおじさあああん!!!
自分の憧れの人の知りたくも無かった事実聞かされてもうおじさんのライフはゼロよ!
そんな状態で月さんの事実を知ってしまったら立ち直れないんじゃないのおじさん・・・

来週は「実家に帰らせていただきます」ですかおじさん。兎がハンサムエスケープするよ。
復讐果たして20年の人生がまっさらになって燃えつき症候群な兎が、
もはや執着と言っていいほど自分の心に置ける存在を見つけられたのに、
またそれがなくなってしまうとなるともう兎病むよね。暴走するよね。

ああもうこの先がシリアス展開なのが見え見えで生きるのが辛い。
夏が終わるまでこの苦しみをずっと味わわなきゃいけないんだってわかってるけど!

おじさんこの後どうするんだろう。会社残っても事務出来そうにないしね。
ていうかきっと残るの嫌がるだろうね自分が能力なくなったせいで好きな仕事奪われたなら。
もう会社去るとなったら兎が大変なことになるよそれこそ鬱展開じゃないか・・・
どう転んでも悪い方向にしか進まないんじゃないの救いはどこにあるんですか・・・


まあありえないかもしれないけど、私が考えられる救いってやっぱ第二の能力発動かな、と。
おじさん赤く光ったじゃん。Jも赤く光ってたじゃん。
いつもの能力が減退し消滅したら、その代わりに新たな能力発動とかあるんじゃね。
で、それがパワー系とかじゃなくて、あくまでサポート系。もはや折より使えないぐらいに。
で、そのサポート系で兎を支える、戦い方は変わってもやっぱりコンビっていうね。
もうそれしか伏線ないんじゃない・・・?Jの存在と赤く光るのを回収しようぜ。


そういえば前回の空シスが意外と受け入れられぎみだったのにびっくり。
いや、空折厨を始め空カプ信者はもう息も絶え絶え瀕死状態ですけど。
空だって男だもん良男だもんそういうときだってあるさ!
それを乗り越えた上で何かしら幸せな展開になればいいんじゃないかなアッー!


どうしよう混乱しすぎて日本語が日本語じゃないしもうだめだめすぎるけどまあいいや。

読んでくれた人本当にすみませんありがとうございました。











それではお休みなさい。またしばらく引きニート生活を続けようと思います。


こんな暇してるなら働きたい・・・けど今働き出したらバイト先に迷惑がかかる卒研的な意味で。
今は強く言えないけど勘弁してくれ教授。私らもいい加減動き出したい。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]