忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


学園祭も無事に終わったようですね。
3日間の開催期間中3日間ともに大学には行ったのですが、
結局、屋台をまわったりしたのは最初の1日目だけでした。

やー、1人で屋台回るとか何か出し物見に行くとか嫌だ・・・

それにしても規模の小さいキャンパスだからなのか、
私が想像していた大学の学園祭というものよりもはるかにショボかったでs(ry

あと、毎年最終日の夜には打ち上げ花火をあげるのですが、
必ず近隣住民から苦情が来るのが恒例らしいですね。そりゃそうだろこんな季節はずれに。
今年も見れるかなーと思ったら、枸と夕飯食べに行ってる間に終わってたっぽいですwww



卒研のほうはぼちぼち作業中で、今月末の中間発表までにはなんとか結果出したいです。
ほんっとトラブル続きの実験なので、冗談抜きで呪われてるんじゃって思いますこの班・・・










さてさて。

1人旅を終えてからもう1ヶ月以上経つのに、まだ報告が終わってないという残念な事態なので、
いい加減ノルマを終息させたく、ぼちぼち書いていこうと思います。

というかそろそろ私の記憶も限界かもしれないんでwww
私の物覚えの悪さは異常www なんでって思うぐらい記憶がもたないwwwww



例のごとく、写真多用につきご注意下さい。





<10月2日(日) 旅行5日目> 広島めぐるよ!


起床。ふかふかマットレス最高。ベッドから出られません。
朝食はバイキング形式でした。さすがに日曜とあって人が多かったです・・・。味は普通でした。

朝8時過ぎにホテルをチェックアウト。
前日にダンボールにつめこんだ荷物をフロントでお願いして、いざ出発です。
目的地まで歩いて向かいます。

まずはホテルから歩いてすぐの広島城址公園。

 広島城と噴水。

何やら工事中だったのと、どこまで行っていいのかわからなかったので、
とりあえず周辺をちらっと見ただけで終わりでした。
この城も原爆で崩壊し、今の姿は鉄筋コンクリートでの復元なんだそうです。


そのまましばし歩いて、最初の目的地到着です。

 なかなかの迫力でした。

原爆ドームです。
目の前にどーんと現れたときに鳥肌がぞわっと立ちました。

 中の瓦礫もそのままです。

え、廃墟じゃないの?先日見た軍艦島みたいな状態じゃないの?風化したんじゃないの?
今もあるようなレンガ造りの建物がこの姿に一瞬で、って想像したら、もう怖くて怖くて。
原爆の威力はそれはもうとてつもなく強かったのだと改めて思い知らされました。


原爆ドームにショックを受けて若干心がしょぼんってしてきたところでしたが、
そのままの足で広島平和記念公園へ向かいます。

 原爆の子の像。

 慰霊塔と平和の灯。奥には原爆ドームが見えます。

この公園に来て、さまざまな碑を見てショックは大きくなるばかりで、
写真を撮るのさえためらわれましたが、ごめんなさいと思いつつ、この2ヶ所だけ撮りました。
どうか安らかにお眠り下さいとただただ祈るばかりでした。


すでにライフが尽きかけていましたが、ここまで来て引き返せないので、
なんとか気力を振り絞って、平和記念資料館へ行きました。

話には知っていましたが、マネキンはガチでビビりました。
それでもまだ綺麗なものだと言われていることに呆然とします。
ガラスが突き刺さり、眼球は飛び出し、ただれ垂れ下がった皮膚をずるずる引きずる姿。
「はだしのゲン」の原作とアニメを見たことがある私でも、やっぱり想像ができません。
どんな地獄絵図だったのか、考えただけで恐ろしくなります。

長崎の資料館よりも断然展示物は多かったです。そしてより生々しかったです。
放射線により変形した爪、はがれた皮膚、抜け落ちた髪の毛。
ぼこぼこ泡立った瓦、溶けてくっついた陶器やガラス瓶。曲がった鉄骨、石に残る影。
複数の人の衣類をつなぎあわせた服。ケロイドにより両瞼が癒着した少女の写真。
どの展示物を見ても、ひたすらゾッとしては悲しみのような気持ち悪い感情でいっぱいになります。
資料館を出たとき、完全にライフは0でした。放心状態。フラフラでした。


とりあえずこのままでもしょうがないので、そのまま平和公園を出て、
原爆ドームの前から出ているシーバスに乗り、宮島へ向かいます。
え、昨日もシーバスに乗って島に行った?一昨日も船で島に行った?気のせいだよ!

川はのんびり、海に出たらスピードを出して。シーバスに揺られること1時間弱。
宮島へ到着です。厳島神社へ参拝に向かいます。

 海にたたずむ鳥居。

 広すぎて全景なんて撮れるわけがない。

厳島神社に到着。拝観料を払い、中をぐるぐる歩きます。
お守りその他を売っているところで、御朱印帳を買うか悩みに悩んで、結局買いませんでした。
せめてお守りぐらいは買っておけばよかったかな。


海の上なので、通路の両脇はもちろん海です。
波もあまり無く、かつ海底が潮流で動かないものだからこそ建てられたんだよなーと思って、
島だからこその透明度にときめきながら、泳いでくる魚たちをしばし眺めてました。

 おそらくクロダイ。



厳島神社を出て、いい加減お腹がすいたのと、宮島は食べ歩きがいいよとの情報により、
いざいざお土産も買いつつの食べ歩きタイムです。

 1件目、焼き牡蠣。網で焼かれて醤油かけてうまうま。

 2件目、揚げもみじ饅頭(こしあん)。揚げたて熱々うまうま。

3件目、あなごにぎり。あなごを練りこんだ棒状の練物です。練物旨みたっぷりうまうま。写真撮り忘れ。

 4件目、牛まん。数年前のアニメコナンで小五郎が食べてたらしい。

 5件目、牡蠣おにぎり。牡蠣の旨みを吸ったごはんがうまうま。

 6件目、蜂蜜ソフト。甘さがやわらかくてうまうま。食べかけwww


ソフトを食べ終わる頃にはもう満腹でした。おいしかったー!満足!
この旅は「食べる」ってことにも重点置いてるんで、これだけの食べ歩きできたことが幸せです。
最初に食べた焼き牡蠣が1番美味しかったです。身が大きくて肉厚ジューシー、熱々うまうま。


そうそう、宮島といったら鹿ですよね。

 なかなかの美人さん。

野生のシカが観光客からいろいろもらいながら、そこら中にいらっしゃいました。
食べ歩きはもちろんオススメなのですが、
こういった動物がいること、糞やその臭いが嫌だって人にはオススメしないです・・・。


本当は宮島水族館も行きたかったのですが、
下関で、1人水族館はとても寂しいということを痛感したので行きませんでしたwww


再びシーバスに揺られ、原爆ドームまで戻ってきました。
今度は河口からデッキに出て、河川敷を歩く人たちに手を振りながら揺られてました。
橋の下を、かがんでくぐるのはとても楽しかった!


シーバスを降りて、路面電車の駅に向かう途中にたまたま発見したのが、爆心地。

 写真つきの碑が街中にひっそりと建てられてました。

長崎では、爆心地は公園になり立派な碑が建てられていましたが、
こちら広島では、碑が病院の脇にぽつんと置かれているだけでした。
広島と長崎における原爆後の復興の方向性の違いを感じさせられました。


長崎で乗り回した路面電車とはまた違った、広島の路面電車に揺られて広島駅へ。
そこから1時間弱、海を眺めながら電車に揺られます。
途中でお祭りが行われてるのが見えました。道路で神輿引いてました。可愛い。

到着。呉です!広島に来たからには呉に行かなきゃと思ってwww
ホテルに行く前に、駅前からバスに乗って、アレイからすこじま公園に向かいます。
もちろん、目的は・・・

 どどーんと停泊中。

海上自衛隊の潜水艦様を間近で拝みたいからに決まってるじゃあないですかー!

もう呼吸を荒くしながら必死でズームしてばしゃばしゃ撮りまくりましたよ!
この日は日曜日だったので、時間が早ければ一般公開してたんですが間に合わなかったwww
なので柵の外からズームして、6隻の潜水艦様とその他停泊中の艦艇を頑張って撮ってましたwww

 モニュメントのクレーン、奥には音響測定艦「はりま」とはためく旭日旗。

はりまの旭日旗が風向き的にちょうど綺麗にはためいてくれてたので、旗だけ撮ったりしましたwww

潜水艦のほうはちょっとわからなかったのですが、
他の停泊中の艦艇を、撮った写真に写ってる番号から調べてみたところ。
護衛艦「せんだい」
護衛艦「とね」
訓練支援艦「くろべ」
などなどが停泊していたようです。どきどき。


バスで再び呉駅へ戻り、ホテルへ向かいます。5時過ぎにチェックイン。
部屋の内装とかベッドとかがシンプルかつシックで、1番私好みの部屋でした!

 ベッド。枕にこだわってるらしい。

 机と鏡、鏡に映った部屋&私の三段腹。

このホテルの枕っていうのが、横向きでも仰向けでも気持ちいいように、
形も四角形じゃないし、左右や中心で硬さが違うようになっているんだとか。
確かに気持ちよかったー。寝心地最高でした。


テレビでΦぶれいんの第1話を見て、dボタン連動ぷふーwwwとか思った後、夕食へ。
駅近くのビルに入っていたファミレスで、旅行最後の夕食です。

P1010100.jpg オムライス&煮込みハンバーグのセット。

いや、普通に美味しかったんですけど、呉ならカレーだろ常考って入ってから後悔したwwwww
海軍カレーは喫茶店メニューのようですね。カレーにするべきだった・・・


そんなこんなでホテルに戻って、家族に絵葉書書いたりぐだぐだして最後の晩を過ごしました。
チェックインの時間が1番早かったしね。くつろぎのんびり最後を楽しもう・・・

6日間の一人旅も明日でもう終わりです。満足と寂しさとでぐるぐるしながら就寝でした。









というわけで5日目でした!




真琴もまた鳥取行ってるし、卒論ある程度になったらまた出かけたいです・・・
1人旅でもいいし、誰かと行ってもいいなあと思いますが誰か一緒に行きませんか?

1人旅だったら、大学4年間の相棒であるチャリを連れてフェリー旅しようと思ってます。
枸に聞いたら温泉と言われたけど・・・女一人旅で温泉て・・・どうなんだろう・・・






それではおやすみなさい。

明日はちょっと買い物したりして、午後から大学で実験です。ちゃんと出来るかなぁ・・・

拍手

PR
こんばんは。紫遠です。


昨日から大学では学園祭に向けての準備が開始されました。
過去3年間、3日間も盛大に行われる学園祭に1度も参加したことが無く、
前後の準備片付け期間含めた1週間の休みを常に帰省にあてていたのですが、
実験のせいで、4年目にして初めて大学の学園祭というものを見ることになりそうです。

部屋にいても暇なので、研究室に顔出してはYちゃんあたりと屋台へ買出しにでも行こうかな。
某歌手も来るみたいですがアニソンしか知らない私にはちょっと無縁ですwww 曲知らない・・・











さてさて。

今期アニメも4,5話くらいまで進み、ぼちぼち今期1番アニメも決まりつつある感じですが、
今のところ私の中での1番は、ふぇいとかなーと思ってます。
・・・あれ、この間ここでアニメ感想書いたとき、難癖つけて未視聴とか言ってたのにwww

二次創作万歳な私は常にぴくしぶに入り浸っては素敵な作品にハァハァしてるわけなんですが、
今期アニメでランキングにのぼっているのがダントツでふぇいと作品だったんですよ。
なので、面白いのかな?と試しに1話を1時間見て、
え、ちょ、あれ、面白いかもしれない?と、2話、3話・・・と見ていくにつれ、
うおお面白いー!とテンションがあがっていってしまったわけです。


前期の虎兎や青えくにも言えるんですが、ただアニメ視聴するだけではそこまでハマらないのに、
二次創作でさまざまな人の妄想の断片を見ることで、急激にハマる傾向が私にはあります。
つまり自分の意見なんて他人の意見で簡単にころころ変わってしまうものなんですよ優柔不断てへぺろ☆



というわけで、以下ふぇいと面白いよふぇいとという語りになります。


この記事には、二次創作、腐向け、ネタバレといった要素がふんだんに含まれています。
もしかしたら性的な表現も多々含まれるかもしれません。
苦手な方は、興味本位だろうと間違えてだろうと絶対に絶対に見ないでください。






よろしいですか?






えええこれってエロゲのスピンオフ作品だよねつまり元はエロゲだよね?
エロゲなのになんで登場人物の7割がウホッいい男・・・なわけ?
ますたーとさーばんとだけで言ったらせいばー以外全員男じゃんかwwwwww
そしてエロゲのおいしい設定のままキャラを男だらけにしたら腐が沸かないわけないじゃんかー!

や、元のゲームもそんなに女だらけってわけじゃないんでしょうけどね。

まじおいしすぎるぺろぺろ。神話とか伝説とか全然詳しくないけどおいしいです大好きですぺろぺろ。



で、陣営ごとに語ってみます。



<せいばー>
ちょwwwwwまさかのあのブリ天伝説の王様がおにゃのこwwwwwwwww
誰一人として抜けなかった伝説の剣をおにゃのこが引っこ抜いちゃったのかよwwwwwwww
召還されて騎士たるもの主にがっつりお仕えするぞー!
なのにマスターに嫌われてしょんぼりしてるだろうせいばーたんハァハァ
もういっそアイリとひたすらいちゃいちゃして旦那に嫉妬させてしまえ余計関係悪化フラグだけどな!
けどきりつぐが嫌う理由もすごくわかる。英雄ってつまり大量殺人を賞賛されてるんだもんね。
きりつぐは優しい人だ。だが不倫はだめでしょ不倫は。アイリと娘を大切にしたげてwwwwww


<あーちゃー>
とwwwきwwwおwwwみwwwww お前いろいろ残念すぎる設定だろwwwwwwww
なにこのかませ犬みたいな設定wwwwww 自分のさーばんとに仕えるとかますたー涙目wwwww
そしてあーちゃーうっぜええええええ 絶対ナルシストだろお前wwwwwwww
せいばーにフラれるとかざまあwwwwww とりま脱☆爪楊枝おめでとうwwwwwww


<あさしん>
きれいおいしいですきれい。かりやおいたんのストーカー楽しみですハァハァ
あさしん何人もいるとかチートすぐるwwww ドSきれいがあさしん侍らしてる図を想像しちゃうwww
きれいは総左だと思ってる。右はかりやおいたんでもときおみでもおいしいと思いますwwwwww
でもかりやおいたんとがやっぱりいいなぁ醜いもの好きとかおいしい設定すぎるよきれいwwwww


<らいだー>
らいだー陣の人気高すぎるだろwwwwww ぴくしぶの祭りっぷりパネェwwwwwwww
うぇいばーがどう聞いてもふぇりしあーのにしか聞こえない罠だって安定の浪川さんだからwwwww
らいだーの横暴豪快っぷりすごすぎるwww うぇいばー可哀想だけどそれが可愛いwwwww
らいだーのあぐらの上で体育座りしてふくれてるうぇいばーをらいだーがなでなでしてればいいwwwww
なんだかんだでお互い大切に思ってればいいよ。らいだーがひたすら可愛がってればいいよ!
うぇいばーもひたすら文句暴言言いながらけなげにらいだーについていけばいいよwwwww
あとうぇいばーとけいねすは間違いなくアレな関係だった妄想おいしいですwwwwwww


<らんさー>
うおおおぉぉぉらんさー超イケメソまじ不憫wwwww その不憫さとてもおいしいですハァハァハァハァ
チャームポイントはーなーきぼくろーなおかげでかつては女に不自由しなかっただろうけど、
ひたすら主に嫌われて可哀想すぎるwwww まじらんさーわんこすぎるwwwwww
ちょっとけいねすがデレて褒めでもしたら、きっともうぱああって明るくなって尻尾振って、
相変わらず嫌われっぷりが続けばひたすら耳と尻尾垂れてきゅーんってしてるに違いないwwwww
5話の悔しさとかやりきれなさで手がぷるっぷるしてたのが見てて辛くなった。
ひたすらまっすぐで一途で。でも最後まで不憫でwwww らんさーおいしいですwwwwwww


<ばーさーかー>
かりやおいたんも不憫で一途で非常においしいキャラですよね・・・
らんさーと違ってかりやおいたんには是非幸せになって欲しい・・・・・・
アニメでは蟲もミミズだかそんなまだマシな見た目をしていましたが、
それが本当なら蟲の頭にモザイクかかるほど卑猥な風貌をしていたことを私は知っているwwwww
ぴくしぶで「しっぺーびんたーばばちょっぷー」のノリでとんでもない事書いてる人がいましたが、
ええもちろんどれも大好物喜んで飛びつきますよな悪趣味なのでそれはもうおいたんおいしいよね。
ばーさーかーは理性無いような狂いっぷりだろうとマスターには忠実だといいなあ。
おいたんには従順で、さくらちゃんと共においたんの支えになってればいいのに。
・・・まあ無理ですけどね容赦なく魔力食いつぶすようなさーばんとだしねwwwww


<きゃすたー>
変態きたあああああああ!!!! こういうの好き大好き二次元でしか許されないけどね!
あの出会いのときのきゃすたーで私もうこいつら好きだって思った。変態大好きです。
ここ2人はひたすらいちゃいちゃしてればいいと思う。お互い好き好きちゅっちゅしてればいいよ。
りゅーのすけの「旦那超COOOOOOL!!」が「好き好き大好き愛してる!!」にしか聞こえない。
命で魔力つないでてもエロゲの醍醐味であった粘膜(ry)も絶対やってると思うこいつら。
そしてきゃすたーもさすがにせいばーが別人だって気付けwwwwww




うん語った!語ったー!





そういやさーばんとの元の人物に関しては、私きゃすたーの人しか知識なかったです。
ほかの人は名前こそ知っていても、どんな人だったかって全然知らなかったんで。

きゃすたーの人はまあ、殺人鬼とか調べてたら絶対出てくるしねえ。
無駄にそういう知識だけはついてる私やっぱりまだ厨二病なんだろうか。

実家には小学生の頃買ってもらった、漫画の「ジャ○ヌ・ダルク」の伝記があり、
初めて読んだときにはそれはもう号泣したものですが、
その漫画に登場する、たった1コマの、聖女が殺されたーってうおーって暴れてるシーンが、
まさかこうも残酷なつながりを持つとは予想できなかったですよwwwww

果たして聖女が殺されたショックによる精神的な病みによるものなのか、
はたまたこれまでの戦いで昇華させていた根っからの欲望によるものなのか。







結局私はどうあがいてもアッー!な世界から抜け出すことはできないんだと改めて思いました。









それでは。ここまで読んでくれた方はきっと一切意味がわからなかったと思いますがありがとうございました。

拍手

おはようございます。紫遠です。

久々の携帯から投稿です。





4年になってからは同じ研究室のYちゃんとよく遊ぶようになりました。
というか同じ研究室の女の子のうち、基本的に暇人なのが私とYちゃんなんで、
ゼミ後などに暇だーといってはご飯食べに行ったり互いの部屋で飲んだりします。



で、昨日もゼミ後にどうするーな話になり、
じゃあ私の部屋で飲もうか、となり、
いろいろ買い込んで私の部屋で飲みつつ語りつつ、
完全に酔い潰れたYちゃんが爆睡したのがつい先程。


酒にめちゃめちゃ強いYちゃんが酔うのはすごい珍しいです。びっくり。
今までにない酔い方してて、なにこの可愛い生き物wwwとか内心ハァハァでしt(ry

どんなに可愛かったかは本人の了承後に枸に語ろうと思いますwww
そして枸も巻き込んでまた飲むwwwww







とりあえず、実験があるYちゃんのために6時になったら起こしてあげようと思います。
化粧もコンタクトもしたまま寝てるんよねYちゃん…大丈夫かな。




それでは。

拍手

こんばんは。紫遠です。


10月も終わりを目前にして、徐々に卒業までのカウントダウンを実感させられます。
もう卒論の中間発表とか1回目の締切日とか言われてあわわわって状態です。
研究全然進められてないのに。これ本当に間に合うのかな・・・

研究だ卒論だと追われる前に、部屋の片付けもしたいんですが第一歩が踏み出せません。
4年分の授業のプリント類&ノート、就活で企業からもらったパンフその他とか、
さっさか捨てていかないと後々困るだろうなと思ってはいるんですがねー・・・

12月ぐらいになったら本格的な身辺の整頓したいです。



一方でアパートの片付けは出来ていないにも関わらず、
新生活はどういう風にしたいという希望はどんどん沸いてきています。
ネット情報とかでふと思い立つものも多いので、直前に思い出せるようメモに残してありますwww
4年間、1人暮らしをして、この部屋を借りて、良かったこと不便だったこといろいろ経験したので、
4月からの新生活ではそういったことを踏まえて生活できたらな、と思っています。

まずは11月下旬の内定式まで待とう。わくわく。









さてさて。


一昨日は研究室で飲み会でした。

全体での飲み会ってあまりやらないし、今までは先生も同席してたので程々にって感じでしたが、
今回は学生のみでの飲み会だったので、すごく盛り上がったし、とても楽しかったです。
私もひたすら笑って、ひたすら叫んで、ひたすら暴れてました。
あれだね、可愛い子が酔ってきゃっきゃしてたらそれはとても可愛いのですが、
私のようなデブス喪女がきゃっきゃしたところで目に毒、酔いも醒めるってもんですね。すみません。


私は発泡酒2缶とチューハイロング缶1本あけたんですが、
今まで普通に日本酒とかあおってた人間なんで、量少ない、セーブできてる!とか思ってたんですが。

すきっ腹に入れた&動き回ったせいで、缶3本でグロッキーになってました・・・


やー、飲み会中は平気で、まあフラフラはするけど気持ちいいーって状態だったんですが、
お開きな空気になり、飲み会してた部屋からみんな出て行って廊下や別室で騒いでて、
じゃあ動ける人で片付けしちゃおう、となり、私含め女子3,4人で片付け開始。
飲みかけのものを流しに捨てたり、ゴミ集めたり、うろうろしてるうちに一気にグロッキー。
片付けが終わり、半分以上の人が帰り、二次会する?な話をする頃には完全にダウンしてました・・・

一緒に片付けしてた子にも「無理するからだよ」とか言われたんですが、
自分の今までのダメなボーダーからははるかに低い位置でグロッキー状態来たんで、
正直予想できなかったんです。無理したつもり無いんです。無自覚たち悪い。ごめんなさい。
片付け後のみんなでおしゃべりタイムには、目も開かないしひたすら気持ち悪くて、
トイレに行くのにも付き添われる状態になってました。・・・ほんっと申し訳ない。

アパートまで付き添われて帰宅したのが深夜1時。
フラフラで気持ち悪さと格闘しながら、コンタクトを外し着替えてすぐベッドに倒れこみました。
その後すぐに1回目のりばーす。
気持ち悪さは抜けず、その気分の悪さのせいで眠れないまま朝6時。
熱いシャワーでも浴びたら少しは気分もスッキリするかな、と風呂に行き、
風呂から出てベッドに戻るとすぐ2回目のりばーす。完全に胃液でした。
2回も吐いたので多少楽になり、そのまま布団の中で過ごし、
ようやく寝付いたのが朝10時。昼1時過ぎまで3時間ほど眠ることができました。

午後は起き出せるぐらいには回復し、でもまだフラフラと気持ち悪さが抜けないまま、
夕方には近くのドラッグストアで簡単に食べられる系の食料を買い、それを夕飯に。
今更無駄だろとか思いつつも、某オルニチン入りスープとかも買って飲んでみたりしました。
で、深夜に寝付いて、今日の朝になり、ようやく大方回復、となりました。

いや、今まで次の日までアルコール残ったこと無かったんですよ。
2日酔いを人生で初めて経験したわけなんですが、いやー、辛いですね・・・
これからは今まで以上にアルコールとの付き合い方を考えていかなきゃ、です。





で、この飲み会でいろいろ思うことがありました。


例えば、準備や片付けを率先してやる人と、それを手伝おうとしない人がいること。
もちろん準備も片付けも大掛かりじゃないし、少人数でやったほうが効率的ではありますが、
でも「誰かやってー」になった時ぐらい、今まで動いてない人が手伝うとかすればいいのにと思います。
震災のときの姉のよう。就活のGWとか思い出す。ここで差って出るんだろうなー・・・

まあ準備や片付けに関しても、1人、「目立つ」作業を率先してやりたがる子もいましたけどねwww
見てみて準備頑張ってるでしょ、女子力高いでしょアピールなんだろうなーと思いましたが、
それでも手伝ってくれない人よりはマシですよね。いろいろ作業頑張ってくれてありがと。
陰の準備片付けをしてくれてた女の子2人に対してはまじ敬意ですけどね。2人とも大好きだ。


あと、それぞれの相手に対する態度や感情が、アルコール入るととてもわかりやすくなりますね。
飲み会は親睦を深める一方で、溝も一気に深まるよなーと改めて思いました。
私はフラフラはするものの思考力はそこまで落ちないのでいろいろ考えてはいたんですが、
私に対して「嫌い」「苦手」という態度を某女子にも某男子にも顕著にされたので、
飲み会は楽しかった反面、あと半年なのに知りたくなかったなーと落ち込んだりもしました。

私に対してだけじゃなく、第三者として、互いの溝を深めているのを目撃したり。
やっぱり悪い面はすぐ目に付くんですね・・・もはや親睦なにそれ・・・
まあ所詮飲みの席だし、一緒にいるのもあとわずかだし、
私が関わることも、それ以外のことも、気にしなければそれまでなんですけど、ね。










それではお休みなさい。

拍手

こんばんは。紫遠です。


期待もされていないような一人旅報告ですがまあ一旦保留にして、
私の最近についていろいろ書き連ねておこうと思います。



とりあえず一人旅を終えてから早半月が経過しているわけですが、
その後はこれといって研究に進展もなく、むしろ失敗で後退しているわけで、
まじあの先輩今度私と枸に会ったら土下座とかしやがれこのやろうとか思ってます。

昨日とかたまに自分で勝手にインキュベーターのぞきに行ったりしてるんですが、
全滅したわけじゃないので生き残った子たちが頑張って繁殖してくれてるっぽいです。
事件直前に植えついだ子たちがだいぶ増えてきてるので。
すごいなぁこの子たちで研究したい・・・とかかすかな粒粒に思いをはせています。

ところで生き残った子たちってつまり生命力的に強いってことですか?
この子たちだけを育てていったら強い子育つんですか?
進化とか突然変異って単細胞生物でも起こりうるんですか?
わたしせいぶつわかんなーい




そんな感じで日々暇ーな生活を再びしております。
年末年始帰りたいからという理由でバイト探しさえしてません 最 低 ☆
年末年始帰れてとっさのシフト変更がきくバイトがあればいいのに。

日々引きこもりをして、買い物に行くときに久しぶりの日光を感じてみたり、
思い出したかのように大学行ってみたりしてます。
先日は何時間もえびとハッチの研究室に遊びに行って勉強の邪魔させてもらったり、
2人の研究の一片をちょっとだけ見学させてもらったり、
バイト帰りのえびと2人でカラオケ行って、最後らへんで全力でオリオンなぞってみたり、
2人でじょいじょいとかあくぜろとか歌わせてもらって懐かしさに浸ってみたり、
マックでえびとお喋りしたり、そんなことさせてもらったりしてました。

今日は突然「あちこちお買い物したい!」とか思い立って、
近くのホームセンターやらハード○フやらえびとハッチのバイト先やら、
いろいろチャリチャリして巡って散財してきました満足!
DSのゲーム2本中古で買っちゃったwwww 秋・冬物の服も買っちゃったwwwww
ハニーの椅子用クッションとか、来年からの手帳とかも買いました。散財楽しかった・・・
クッションとか今更なんですけどねwwwこの硬い椅子で私の尻がどんなに苦しめられたかwww




まあ、そんな感じです。





それでは、以下「つづきはこちら」から、夏アニメの感想と、秋アニメ視聴報告です。

明日と明後日はゲーム漬けするんだ・・・ッ!

拍手

こんばんは。紫遠です。


旅日記の更新がすっかり遅れてしまっていました。すみません。
読んでくれている人がいるのかどうか正直わからないのですがすみません。

というのも、数日前にこの4日目の日記を書いている途中に突然ブラウザが強制終了し、
それまで書いていたものが全部消えてしまって、しばらく虚しさと悔しさで書けなかったんですよ。

とりあえず今はメンタル的にもだいぶ復活してきたので頑張って書き直します。




というわけで以下4日目の報告です。画像多量につき注意願います。




<10月1日(土) 旅行4日目> 下関観光するよ!


前日ホテル到着が遅かった割に早めの起床、6時半にはホテルで朝食でした。
なにやら国体がこの日から始まるそうで、その方々と食事が重なるとアレだから、という、
ホテルからの助言により早々の朝食でした。和食うまうまでした。

9時にホテルをチェックアウトし、下関駅に行って荷物をコインロッカーに入れ、いざ出発!
・・・といきたかったのですが、目的地へ行くための路線バスがどれかわからない。
とりあえず目に付いたバスに乗ってみたはいいけど明らかに方向が違うwwwww
適当にバスを下車、そのバス停から、目的地っぽい行き先のバスに乗ってみる暴挙2回目。
結局そのバスも全然行き先が違いましたwwww
もういいやと投げやりになってバスを降り、そこから駅に向かってとぼとぼ歩きました。

それにしてもこの路線バス、シートの柄がとても可愛いんです!
いかにも「ふぐの街」って感じでした。

201110010959000.jpg こんな感じのふぐ柄シート。

携帯のGPS連動地図を頼りに歩くこと1時間弱、無事に駅に到着です。
ホテル出発からおよそ2時間が経過。
バスの路線図を確認したら、駅を中心に、左に行くべきが上に行って、さらに右に行った感じでした。
なんでこんな無謀なバス乗車したんだろう・・・

駅から正しい路線に乗って、無事到着しました。
目的地はそう・・・

 外観もおしゃれ。

下関市立しものせき水族館、「海響館」です!
やっぱり全国各地の水族館は巡っておきたいのが性というかなんというか。

で、出会ってきました我が仲間たち。

 かけよってくる姿がなんともキュート。


 どや顔もイケメソ。


 泳ぐ姿はクールですよね。

いるわいるわペンギンだらけwwwww まじ癒されるペンギン可愛すぎるwwwwww

ここの水族館、ペンギンのエンリッチメントに力を入れてるんですよ。
なので巣穴や泳ぐ水槽などなど、ペンギンの展示方法はすごく工夫がされてて面白かったです。


ついでにカピパラさんもいました。

 熟睡中。あまり可愛いと思わなk(ry



続いてこの水族館のアシカ&イルカショー。

 絵を描いてみたり。

 異種間チューしてみたり。

ストーリー仕立てのショーで、めちゃめちゃ面白かったです!
私の中では、今まで見たショーの中で1番印象が強かったかもしれません。


で、あとの一般水槽はもちろんフグ、フグ、フグのオンパレード!
うおりゃあ私のデジカメ内のフグフォルダが火を噴くぜええええと思ったのですが、
多分フグ見ても楽しめる人は少ないだろうから自重します。
とりあえず、世界各地の様々かつカラフルなフグたちを見られるのは貴重でした、とだけ。


そんな感じで水族館見学を終え、歩いてカモンワーフへ行こうと思っていたら、
目の前の桟橋で「巌流島行きシーバス、間もなく出航ですよー!」と言っていたので、
ちょうどいいやーと飛び乗り、いざ巌流島へ。

あれー昨日も船に乗って島へ行ったのに、今日も船に乗って島に行くぞー?
とか思いつつ、ゆらりゆられて巌流島到着・・・目前にして突然船内放送が。

「左手方向に、海上自衛隊の潜水艦が浮上走行しています!珍しい光景です!」

 私のデジカメのデジタルズームの限界。

その放送を聞いて、目の前の巌流島に見向きもせず、ひたすら潜水艦を追う私ただの変態wwwww
おおおお潜水艦初めて見たよしかも動いてるよ動いてるよどうしよう格好いい・・・・・・!

その後すぐ上陸だったのですが、船を降りてしたことはまず潜水艦を見えなくなるまで見送ることでした。
はああ・・・潜水艦を拝めるなんてもう私幸せすぎる・・・


そんな感じで気がつけば巌流島上陸でした。
ちっちゃな島で、いかにも観光地って風に整備されてました。トイレとか看板、碑とか。
奥の原っぱにはバーベキューが出来るようかまどが設置されてましたしね。

反対側に整備された道があるのになぜか私は原っぱを抜け道なき道を進み、
海に出たー!と思ったら、浜辺にはわざとらしく置かれた木の船、
近くには武蔵と小次郎の像が建っておりました。・・・わざわざ奥に設置せんでも・・・

 木の棒VS刀。奥に見えるのが関門大橋です。

巌流島はこれといって見るものもないので、さっさか迎えに来たシーバスに再び乗り込み、
カモンワーフまで戻ります。


カモンワーフはお土産屋さんや飲食店などの複合施設。
お土産をいろいろ買いつつ、ここまで来たならふぐを食べないと!と近くの店に入りました。

 「ふぐ刺しぶっかけ丼」という名前のくせに火通ってる・・・

火を通してしまったふぐはただの白身魚でした。
ここで私は、社会人になったら自分の金で本物のふぐ刺しを食おうを心に誓いました。


次に見つけたお店には「ふぐバーガー」という看板が。さっそく食べてみました。

 衣カリカリでうまうま。

感想は、小笠原で食べたサメバーガーとまったく同じ。「ただの白身魚のバーガー」でしたwwwww


お土産を買ったあとは、歩いて近くの赤間神宮へ。
ここの神社には、あの安徳天皇が祀られているのです。
幼くして訳も分からないまま入水され、神様として見守っててくださいとは何ともご苦労様です・・・

この神社には「耳なし芳一像」とかがあるらしく見たかったのですが、
ちょうどこの日が神社でのお祭りの日だったらしく、
奉納する舞の練習などをされていて、奥まで行けず仕舞いでした。
残念でしたが、舞を見れるほうが珍しいので、ちょっとラッキー。舞は可愛らしかったです。


そこからまたさらに歩くこと数十分。みもすそ川公園へ行きました。
ここがいわゆる「壇ノ浦の戦い」の舞台です。

 錨をかかげるチモ。

 八艘跳びしてる九郎。

さらにここの公園には、幕末に長州藩が関門海峡を渡る外国船を攻撃した砲台もありました。
源平&幕末を一挙に味わえる公園。歴女ホイホイすぎる。私歴女じゃないけどさ。
とりあえず九郎のひらりした鎧から見える尻のどアップを撮影したりしてました。

ふと思い出したんですが、海響館にはヘイケガニも展示されてたんですよ。
私、ヘイケガニって初めて見たんですが、確かにこれを見たらビビるなって思いました。
いかにも怒りの形相の顔。こういう伝説とか謂れとかすごく好きです。はすはす。


公園からバスに乗り、駅へ向かいます。
それにしてもフグの街だった。フグだらけだった。
カモンワーフには色付のフグのハリボテみたいのが2匹もいたし、
駅前にはフグの群れの像があったし、駅近くの電話ボックス上にどんとフグ乗ってたし、
カモンワーフ近くの神社にはどでかいフグの像もあったし、
道のマンホールまでフグでした。
愛されてるなーフグ。さすがフグ。うちの研究室でも愛されてるよフグ。フグ研究室だし。


新幹線での移動のつもりだったので、下関駅の近くの新幹線の駅って小倉なので、
再び海底トンネルを抜けて九州再上陸wwwww
小倉駅から新幹線に乗って、向かいますは広島県広島市。

広島駅からタクシーでホテルへ向かいます。
タクシーのおっちゃんに「観光?広島って平和公園以外に見るとこある?」って聞かれ困ったwww


ホテルはベッドがめちゃめちゃ気持ちよかったです。ポケットコイル最高!
あと女性にとフロントでアメニティをいろいろもらいました。パックとかアロマシートとか嬉しい!

 相変わらず連れ回してます相棒。


夕飯は近くのコンビニで買った、広島風お好み焼き。
やっぱりその土地の名物食べたい、けど女1人で鉄板の店は入りにくい、という妥協でした。

ホテルのフロントでダンボールを買い、洗濯物やお土産等いらないものを詰め込み、
お風呂やベッドでアメニティに満足しつつ、就寝でした。ベッドまじ気持ちいい・・・
社会人になったらベッドは選ぼうそうしようとさらに心に誓うのでした。




こんな感じの4日目でした。





それではお休みなさい。 

そろそろ近況報告もしたいし夏アニメのまとめと秋アニメの報告したい・・・

拍手

おはようございます。紫遠です。


昨日突然「明日実家帰ろう」と思い立って、というかゼミや実験の予定が空くことが昨日決定したので、
実家にお土産を置きに行かなきゃとも思っていたので、うん、帰ります。

向こうには3日間くらいしかいないんですけどね。
またすぐゼミとか実験とかがあるので、さっさかアパートに戻ってきます。










というわけで、忘れないうちに旅行についてを更新しておきますー




<9月30日(金) 旅行3日目> 長崎観光するよ!


起床後、前日同様コンビニへ朝食を買いにしばしの散歩。
レジ担当していた店員さんが、私が出した1万円にお釣りを出そうとして、
最後の1枚の5000円札がちょっと汚れているのに気付き、1000円札9枚で返してくれました。
おお、汚れとか気付かなかったけど、ちゃんと気にしてくれる店員さんすげぇ!とか思ってました。

朝8時にチェックアウト。先輩はおそらくまだ熟睡中。さよなら先輩。
長崎駅から2駅先のフェリーターミナルへ向かいます。
フェリーに乗る?いいえ、違います。
目的地はそう・・・

P1000435.jpg パンフレット&チケット。

見捨てられた廃墟の島、 軍 艦 島 です!
いやー1度行ってみたかったんですよねー。
最近になって一部が整備されて上陸ができるようになったんですよ。

で、さっそく船に乗り込み、2階席で雨風と波しぶきをもろに浴びながら島を目指します。
ちょwww前日雨ひどかったけど今日もなかなか雨ひどいwww波高いwwwww
2階席にいた7割ぐらいの人が途中で室内の1階席に避難しました。
や、私はいつまでも雨と波しぶき浴びてましたけどねwwwびしょびしょwwwww

もうすぐ軍艦島が見えてきますよーという放送に目をキラキラさせていたら、
目の前にある、くじらみたいな形をした緑の茂る島(中ノ島というそうですが)の奥から、
暗くおどろおどろしい島が、静かに、そしてゆっくりと現れたんですよ!
この光景の衝撃は私のボキャ貧具合では表現しきれないんですけど、
それはもう、鳥肌立ちっぱなしなぐらい、恐ろしく、また感動的な瞬間だったんですよ。

で、いざ上陸ーとなったのですが、どうやら大潮のせいで潮位が高い。
波としてはそこまでじゃないのに、階段にまで波がかかっているらしく。
先に上陸した船員さんが、しばらく首ひねったり肩すくめたりして悩んでたんですが、
結局、安全を考慮ってことで、上陸は不可、周遊して帰りましょうとなりました。
うわああああああ悔しいあああああああ! ここまで来て上陸できないとかあああああ!
・・・まあ、上陸なんて1年のうち100日ぐらいしかできないって話なので、仕方ないのかもです。

というわけで、周遊中に撮影した軍艦島の様子です。


P1000479.jpg 桟橋に近づくまでの軍艦島。これがどーんと現れたときの衝撃は異常。

P1000499.jpg 高台にあるアパート。上の写真側から見て1番目立つ建物かも。

P1000500.jpg 上のアパート近くにある小さな祠。木製の建物で残っている貴重なもの。

P1000519.jpg ここからが一番軍艦っぽいらしい。1番有名な角度。

P1000533.jpg アパート群。奥に祠が見えます。左端の緑の建物は病院です。

P1000536.jpg ここに人が住んでたんだよなぁ・・・と思うと、何ともいえない気持ちになります。


ここには載せてませんが、もっとさまざまな建物がこの島には残っています。
小中学校も、グラウンドも、プールも、映画館も、床屋、郵便局、炭鉱跡や管理施設もあります。
本当に最近までここで人が暮らしていたんだって思うと、すごいなぁと思います。


とある子に、軍艦島に行ったんだという話をしたら「そこって心霊スポットなんでしょ?」と言われました。
なんで廃墟ってだけで心霊スポットとか言われちゃうんだろう。
別にこの島の住民全員が突然壮絶な死を遂げて、誰も立ち入らない島になったとかじゃなく、
鉱山が閉鎖されるから、じゃあ本土に戻ろうかってなっただけじゃないですか。
うーん・・・みんなの認識って怖い。

この軍艦島で人が生活していたときの話とか聞くと面白いですよ。
かつて三種の神器と呼ばれた家電が日本で普及率20%とかのときに、この島では100%だったとか、
島には火葬できる施設が無かったから、近くの島の火葬施設まで運んで火葬してもらったとか、
病院には隔離病棟もあるけど、医療はかなり充実していたとか。


そんなわけでぐるりと島を巡ったあと、全員1階席へ移動させられ、
室内で軍艦島についてビデオ上映をしてましたが、私は酔うのでデッキにいました。
その時に少し話をしたおじいちゃん船員さん。
静岡の××から来たーって話をしたら、××で勢力を誇る某企業の貨物船に14年乗ってたと言われびっくり。
前○○に住んでたーとか言われたんですがもろ近所なんで す け ど !
前日に水戸出身の方に会ったり、なんていうか、世間って狭いですねー・・・


軍艦島周遊ツアーを終え、島のコンクリート片の入ったストラップ(笑)をもらい、
近くのショッピングモールのようなところで昼食をとりました。
2度目のトルコライスーと思ったので す が 

P1000562.jpg 商品名 「秋のトルコライス」

なんかトルコライス迷走してるうああああああ!!!!!

栗&山菜ごはんに、きのこの和風スパゲティ、極めつけはチキン南蛮って!
山菜ごはんにタルタルソースがかかって何とも微妙な味だったよ!


昼食後に歩いて出島へ。正直行く予定は無かったけど、先生が行ってこいとうるさいのd(ry
とりあえず、江戸時代のかつての街並みが再現されてて、テーマパークみたいになってました。
出土品とかが展示されてて面白かったです。様々な陶器類とかさびっさびの拳銃とかwww

P1000591.jpg 修学旅行生が「昔のバドミントン」なるもので遊んでて楽しそうだったwww


出島を出たあとは路面電車で長崎原爆資料館へ行きました。
いたるところに千羽鶴があるし、入るといきなり投下時間で止まった、ぼろぼろの時計とかがあり、
何でガラスもせとものも溶けてるの!?瓦がぼこぼこになるってどういうこと!?
熱線で影が残ってる・・・ケロイドになった写真・・・ボロボロの服・・・
最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしで、資料館から出たときには放心状態でした。
そのまま祈念館とか行ってしまったせいで、私のメンタル的なライフは一気に削られました。

そんな放心状態で、まだ高速バスまで時間あるなーと思い、ふらりと寄った歴史民族博物館。
私のそんな様子を見かねてか、奥の事務室でコーヒーとシュークリームをご馳走になりましたwww
たいへん美味しかったですwwwありがとうございましたwwwww


博物館後はひたすら歩いて長崎の街散策です。
とりわけ印象的だったのが、一本鳥居。

P1000610.jpg これも原爆の傷跡なのです。

この先に続く神社の二の鳥居です。一の鳥居は残っていません。
原爆により片方の柱が壊れ、たった一本残った鳥居なんです。
まあ安全面と保存を考えて、ちゃんと補強はしてあるんですけど。それにしてもすごい。


このほかにも、焦げ跡が残る神社の被爆大クスとか、被爆マリアのレプリカが見られる天主堂、
爆心地の碑が立つ公園とまわって、駅に戻ってきました。
爆心地の碑にはかなりお年を召された白人のおじいちゃん2人がいて、
もしかして・・・かつて太平洋戦争を経験された軍人さんなんじゃ・・・!とか勝手にはすはすしてました。
あ、この公園には原爆投下のときの地層が見られるコーナーがあって、
今の地面より2mぐらい下にガラス窓が設置され、埋まったままの茶碗や瓦を見ることができました。
今でもこの長崎には、それはそれはいろいろなものが埋まったままなのだと思うと鳥肌でした。


駅に戻って、高速バスターミナルからバスで3時間、福岡の小倉へ向かいます。
小倉からは電車で海底トンネルを抜け、いよいよ本州、山口は下関に到着です!

下関駅そばのホテルに到着したのが22時半。くたくた。足がとても痛いです。
ゆっくり夕食を食べようと、持参した長崎駅の駅弁を部屋で開いたところ、

箸がついてねぇ・・・!

フロントに取りに行くのも気が引けたので、仕方なく飲み物についていたストローでかっ込みましたwww




そんな3日目でした。






うおぉ写真貼るととにかく時間かかるな!この記事書くのにもう2時間以上経過したよ。

写真もちゃんと解像度・サイズダウンだけじゃなく、
必要に応じてシャープかけたりカラーバランスもコントラストも変えてるんですよ!
そのせいで写真がいろいろ違和感だなんて言わないで・・・








それでは。あと1時間半したらバスに乗り込んでいざ実家!
まあまだ荷物まとめすらしてないんで す け ど ね !



拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]