忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。


10月も終わりを目前にして、徐々に卒業までのカウントダウンを実感させられます。
もう卒論の中間発表とか1回目の締切日とか言われてあわわわって状態です。
研究全然進められてないのに。これ本当に間に合うのかな・・・

研究だ卒論だと追われる前に、部屋の片付けもしたいんですが第一歩が踏み出せません。
4年分の授業のプリント類&ノート、就活で企業からもらったパンフその他とか、
さっさか捨てていかないと後々困るだろうなと思ってはいるんですがねー・・・

12月ぐらいになったら本格的な身辺の整頓したいです。



一方でアパートの片付けは出来ていないにも関わらず、
新生活はどういう風にしたいという希望はどんどん沸いてきています。
ネット情報とかでふと思い立つものも多いので、直前に思い出せるようメモに残してありますwww
4年間、1人暮らしをして、この部屋を借りて、良かったこと不便だったこといろいろ経験したので、
4月からの新生活ではそういったことを踏まえて生活できたらな、と思っています。

まずは11月下旬の内定式まで待とう。わくわく。









さてさて。


一昨日は研究室で飲み会でした。

全体での飲み会ってあまりやらないし、今までは先生も同席してたので程々にって感じでしたが、
今回は学生のみでの飲み会だったので、すごく盛り上がったし、とても楽しかったです。
私もひたすら笑って、ひたすら叫んで、ひたすら暴れてました。
あれだね、可愛い子が酔ってきゃっきゃしてたらそれはとても可愛いのですが、
私のようなデブス喪女がきゃっきゃしたところで目に毒、酔いも醒めるってもんですね。すみません。


私は発泡酒2缶とチューハイロング缶1本あけたんですが、
今まで普通に日本酒とかあおってた人間なんで、量少ない、セーブできてる!とか思ってたんですが。

すきっ腹に入れた&動き回ったせいで、缶3本でグロッキーになってました・・・


やー、飲み会中は平気で、まあフラフラはするけど気持ちいいーって状態だったんですが、
お開きな空気になり、飲み会してた部屋からみんな出て行って廊下や別室で騒いでて、
じゃあ動ける人で片付けしちゃおう、となり、私含め女子3,4人で片付け開始。
飲みかけのものを流しに捨てたり、ゴミ集めたり、うろうろしてるうちに一気にグロッキー。
片付けが終わり、半分以上の人が帰り、二次会する?な話をする頃には完全にダウンしてました・・・

一緒に片付けしてた子にも「無理するからだよ」とか言われたんですが、
自分の今までのダメなボーダーからははるかに低い位置でグロッキー状態来たんで、
正直予想できなかったんです。無理したつもり無いんです。無自覚たち悪い。ごめんなさい。
片付け後のみんなでおしゃべりタイムには、目も開かないしひたすら気持ち悪くて、
トイレに行くのにも付き添われる状態になってました。・・・ほんっと申し訳ない。

アパートまで付き添われて帰宅したのが深夜1時。
フラフラで気持ち悪さと格闘しながら、コンタクトを外し着替えてすぐベッドに倒れこみました。
その後すぐに1回目のりばーす。
気持ち悪さは抜けず、その気分の悪さのせいで眠れないまま朝6時。
熱いシャワーでも浴びたら少しは気分もスッキリするかな、と風呂に行き、
風呂から出てベッドに戻るとすぐ2回目のりばーす。完全に胃液でした。
2回も吐いたので多少楽になり、そのまま布団の中で過ごし、
ようやく寝付いたのが朝10時。昼1時過ぎまで3時間ほど眠ることができました。

午後は起き出せるぐらいには回復し、でもまだフラフラと気持ち悪さが抜けないまま、
夕方には近くのドラッグストアで簡単に食べられる系の食料を買い、それを夕飯に。
今更無駄だろとか思いつつも、某オルニチン入りスープとかも買って飲んでみたりしました。
で、深夜に寝付いて、今日の朝になり、ようやく大方回復、となりました。

いや、今まで次の日までアルコール残ったこと無かったんですよ。
2日酔いを人生で初めて経験したわけなんですが、いやー、辛いですね・・・
これからは今まで以上にアルコールとの付き合い方を考えていかなきゃ、です。





で、この飲み会でいろいろ思うことがありました。


例えば、準備や片付けを率先してやる人と、それを手伝おうとしない人がいること。
もちろん準備も片付けも大掛かりじゃないし、少人数でやったほうが効率的ではありますが、
でも「誰かやってー」になった時ぐらい、今まで動いてない人が手伝うとかすればいいのにと思います。
震災のときの姉のよう。就活のGWとか思い出す。ここで差って出るんだろうなー・・・

まあ準備や片付けに関しても、1人、「目立つ」作業を率先してやりたがる子もいましたけどねwww
見てみて準備頑張ってるでしょ、女子力高いでしょアピールなんだろうなーと思いましたが、
それでも手伝ってくれない人よりはマシですよね。いろいろ作業頑張ってくれてありがと。
陰の準備片付けをしてくれてた女の子2人に対してはまじ敬意ですけどね。2人とも大好きだ。


あと、それぞれの相手に対する態度や感情が、アルコール入るととてもわかりやすくなりますね。
飲み会は親睦を深める一方で、溝も一気に深まるよなーと改めて思いました。
私はフラフラはするものの思考力はそこまで落ちないのでいろいろ考えてはいたんですが、
私に対して「嫌い」「苦手」という態度を某女子にも某男子にも顕著にされたので、
飲み会は楽しかった反面、あと半年なのに知りたくなかったなーと落ち込んだりもしました。

私に対してだけじゃなく、第三者として、互いの溝を深めているのを目撃したり。
やっぱり悪い面はすぐ目に付くんですね・・・もはや親睦なにそれ・・・
まあ所詮飲みの席だし、一緒にいるのもあとわずかだし、
私が関わることも、それ以外のことも、気にしなければそれまでなんですけど、ね。










それではお休みなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]