忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



本日、22歳になりました。

お祝いのメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

私は、皆様のおかげで生きてくることができました。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。







昨日と今日はまた週末恒例の実習でしたが、今日で無事全ての課程が終わりました。

あとは残る課題を来週中に提出して終了です。
これで単位もらえなかったら泣くぞ私!

実習期間によって内容は全然違うっぽいですが、
もし参考程度にと要望があれば情報まわしますよー





とりあえず、明日実家に帰ろうと思います。

例の内定受諾書をまだ書いてないので、両親を交えてしっかり話をしてきます。
これを書いて提出し受理されれば、完全に私の就活は終了になります。

今年の夏はぜったい遊ぶんだ・・・ッ!!









以下、つづきを読むからは、実習中の休憩時間に撮った写真たちです。

もし興味があれば見てみてくださいな。基本、変な写真しか撮らないですけどwww





それではお休みなさい。

拍手

PR
こんにちは。紫遠です。



ゼミの先生にいらいらする日々を送っています。
・・・うん、覚悟の上だったけどね!

約束の10分前に大学に来てなかった私に対して文句を言ってきたくせに、
完全に約束を破った先生は悪びれもなく変更を報告してくるっていうね。

救われてるのは、その怒りをみんなで共有できるっていうこと。
私一人でぽこぽこしてたら多分1年間乗り切れないだろうしね。





さて。そんな愚痴もイライラも発散せねば!
ということで、ただひたすらに虎兎を語ろうと思います。

いい加減しつこいって?だって吐き出したいじゃない、この思いをwwww
1週間がこんなにも長いなんて・・・!14話・・・14話はまだなの・・・!?




例の如く、興味のない人やこういうのを毛嫌いする人はブラウザバック。




まず、話題になってたPV3ですが。

いきなり10ヶ月とぶんですか!J編あれで終わるんですか!あっさりすぎだろ!
もはや、バニーちゃんの復讐(笑)みたいになってませんか・・・

ちなみになんで10ヶ月なんですか1年じゃないんですか。
10ヶ月なんていうから世の中の腐どもはダメな妄想しかしないんですよ私含めて。

予告に登場しなかった龍ちゃんや折がものっそい成長を遂げているのではと期待。
特に龍ちゃんは薔薇ちゃんが嫉妬するほど成長してればいいよ上半身的な意味で。

とりあえずこのPV3のせいで頭がピンク色です。どうしよう涎垂れてくる。






あとは他の人の考察含めたことをつらつらと。



まず、NEXTっていう人たちの社会的地位やJについて。

他の作品だと、だいたい特殊な能力を持った人たちって、差別を受けがちじゃないですか?
それが虎兎だと、むしろヒーローとして尊敬されてる。
これって社会の形成の仕方というか、メディアの戦略とかがもろ反映された姿ですよね。
多分これに大きく貢献したのがレジェンドなんですよね。その名の通り、伝説ですよね。

でも実際、NEXTって絶対「化け物」とか呼ばわりされて、差別されてたと思うんですよ。
現に虎は自分の能力で人を傷つけるって自覚してたわけですし。
自分の能力暴走させて人を傷つけるようなヤツがまず好かれるわけないですよ。
そう考えると、あのヒーローたちってヒーローになるまでは相当辛い経験してるんだと思います。

で、そこから思うのが、Jの暴走の理由。
それでなくとも嫌われがちなNEXTが、能力を2つも持ってるわけですよ。
しかもJの2つめの能力は「心を読むこと」。
それが意図的に読むのか勝手に読めてしまうのかはわからないにしても、
小さい頃から人の心が聞こえてくるなんて環境にいたら、そりゃ狂いますよって。

どんなに自分には優しく接してくれてても、心では化け物呼ばわりしてるかもしれない。
能力があるなんて気持ち悪い、近寄らないでって思いながら笑顔を振りまいてるかもしれない。
それが全部わかるなんて、って思うと、Jが可哀想になります。

攻撃にも防御にも優れたJがヒーローにならなかったのは、
結局、人間への恨みがあったからなんだと思いますよ。
NEXTだけの世界をつくる、ただの人間は排除するっていうのは恐らくそういうこと。
だから、Jが乗り込んでいってヒーローをけなしたあの言葉にはすごく説得力がある。

ヒーローは、「NEXT」という存在のイメージアップにつなげるための、社会的な犠牲。
自分たちがそれこそ命を賭けて、市民ではなく「NEXT」を救おうとしている。
自分の命が、見世物になっているわけですよ。
ヒーローは憧れの職業なんかじゃない。とても辛い仕事なんだと思います。






それから、兎にとっての「ヒーロー」について。

兎はヒーローって職業するの、嫌だったんじゃないかなーと思います。
両親の敵を討つために、顔をさらして名前を出してメディアに出てたわけですが、
あくまでそれは復讐のための手段であって「ヒーロー」に思い入れはないんじゃないかな、と。
これはちょっと行きすぎな考えかもしれませんが、
なんでヒーローは両親を助けてくれなかったのに、
自分はヒーローとして人を助けなきゃいけないの、っていう思いがあってもおかしくないんじゃ。

でも、少なくとも復讐を遂げたあともヒーローは続けてるみたいですよね。PV見る限りでは。
それって、やっぱり虎の存在があったからなんでしょうか。
虎が兎の考え、それこそ兎の根本を形成してるようなとこからひっくり返したんですかね。
・・・そこ、すっ飛ばさずに描くべきですよね?10ヶ月とかいってなかったことにしないで・・・!





あと。楓ちゃんの認識具合。

正直、ここまで来ると気付かないわけないよね、って言いたくなる。
少なくともJと兎の戦闘シーンで登場した虎はマスクしかつけてないわけで。
あの光景、絶対中継されてましたよね。
虎との戦闘で名前呼びしたときは深夜だったから見てなかった説もありますが、
さすがに兎回では昼間中継だったし、何より兎が勝ったのを喜ぶ楓ちゃんがいた。
つまり、虎のあの姿を間違いなく楓ちゃんは見てるんですよね。

たとえマスクをしていたとしても、髪型も帽子も服や靴さえ全て父と同じなわけ。
これで楓ちゃんが気付かないなら、それはあのマスクに秘密があるとしか考えられないwww

しかし虎がICUに入っても、母にも娘にも連絡がいかないって辛いですよね・・・
それを本人が望んだのかわからないですけど。
ヒーローってそんなにも救われないの。辛すぎる。




あとは、マーベ氏の正体とは何ぞやっていうこと。

両親を失った兎を育てたのはマーベ氏なんだよね?
親代わりにしたって、なんか違和感ないですか、マーベ氏。

マーベ氏がレジェンドだった説、マーベ氏が黒幕説とかいろいろありますが、
ほんっと、怪しすぎるよね、あのじいさん。
マーベ氏黒幕説は、あの高濃度酸素供給機(?)に兎が入り始めた頃から、
兎は例の記憶が鮮明になった、つまりあの機械で洗脳したんだ説とかありますよね。
やー、よく思いつくよなー気付くよなーと感心しますこの説。

とにかく絶対あのじいさんには何かありますよね。うん。




あーとーはー、

われらがKOHはこれからどうなるんだろう、なんて。
真っ先にJにやられて吊るされて、人々は一気に彼への信頼をなくしたよね。
もうKOHの称号は使えなくなってるんじゃないかと、それはそれは心配です。
これから相当辛くなってくるんじゃないかなーと思います。
これ以上私たちの天使を苦しめないで!とか絶叫しますよ私きっと。

あと名前呼びな虎と兎。この2人の名前もすごく気になるんですが。
まず虎。ミドルネームあるんですよね。クリスチャンなのかなーと思ってます。
まさかタイガーのTなんてこたあないですよね。
兎も、あの公開してる名前って結局本名じゃないんですよね?
Jr.ってつけてるってことはあくまで父親の名前なわけで。
そのうち本名も公開されるのかな。虎に1回ぐらい本名で呼ばせないのかな。

で、ラスボスはマーベ氏なんですか、それともグローブ模様が素敵な月ですか。




あの街って一体どうなってるんだろう。何語喋ってるんだろう。
英語だったら次回予告の虎がおかしなことになるし。
でもロイズさんが最初に虎の名前を「とらてつ」って読んだってことは漢字が読める・・・?
うーん、謎。でもお金はドルがついてるんだよね・・・謎。






あーもう語りたい足りない全てが足りない私のボキャブラリーも文を書く能力も足りない!

あああ私に妄想をください。妄想の世界に行きたいってか生きたい。







そんな感じで午後からちょっくら大学いってきまー・・・

拍手

こんばんは。紫遠です。



なにやら興奮しているのか眠気が来ません。
まるで小さい頃に遠足前日に眠れないときのようです。


理由は、うっかり虎兎の妄想をして涎が出るほどハァハァしまくったせいなのか、
はたまた今日の実習先で水槽から顔を出していたエイの顔をぷにぷに触ってハァハァしたせいなのか、
さらに明日の実習で久々に海に行けるぜひゃっほうと楽しみにハァハァしているせいなのか、

いったい、どれなんでしょうね。







さて。ぐりには書きましたが、改めてご報告。


1社、内定をいただきました。


ハロワに載っていた、某大手メーカーの関連会社です。
業界としては私が1番志望していた業界なので、もう嬉しさは募るばかりです。

その嬉しさの反面、不安も一気に募ります。
書類選考後の面接がたった1回で内定が出てしまったこと、
職種はあまり希望のものではないこと、
初任給は平均よりも低く、手取りを想像すると返済とのやりくりが厳しいかも、など。

会社としては決してブラックではないと思います。
社員の方々を見ても、とても雰囲気のよい会社だと思います。

この企業に決めるかは、後日郵送されてくるという書類を見てから決めます。
締め切りは来月中旬。それまでに、結論を出します。



実家から通えなくても、私の何よりもゆずれない条件だった、
「茨城で働く」が実現できる企業から内定をいただけたことは、本当に嬉しいです。

でも、まだ即答はせずにちょっとだけ落ち着いて考えてみようと思います。





とりあえずは1社でも内定が出たことにひと安心です。

さっそく明日にでも、今まで頑張ってくれたリクルートスーツをクリーニングに出してきます!
あと大学にも報告しなきゃいけないんだっけ?先生にも言わなきゃ。








それではお休みなさい。

まだ眠気は来ませんが、明日も明後日も明々後日も実習なのでいい加減寝ないとですね・・・

拍手

こんにちは。紫遠です。

明日からいろいろと嫌な予感しかしません忙しい的な意味で。
ああ・・・こんな中で就活をしていかなきゃならんなんて。面倒臭い。

明日行くところが今一番かなーと思っているので、明日は頑張らなきゃ、です。
・・・ただいろいろ雲行きが怪しいので、既にいい印象は持たれてないので怖いですガタガタ







さて。この後の記事は私のただの虎兎に関する語りです。
腐ネタも入ってくる恐れがあります。苦手な方は絶対に見ないでください。
また、盛大な12話のネタバレを含むので、それが嫌な方も絶対に見ないでください。





12話をユーストで初めて見ました。

始まって、ずいぶんカクカク動画だなーとは思ってたら映像が完全にストップ。
えええ!?と思って再度読み込むも画面は真っ暗なまま。
びっくりしてノートさん立ち上げて見てみると「しばらくお待ちください」とのこと。
途中、恐らく折紙のものと思われる悲鳴が聞こえて思わず吹いたwww

しばらくしてから再度最初から放送されたのでひと安心でした。
しかしあれはサーバダウンのせいなのか。やはり4万人の視聴ってすごいのか。




で、昨日とか今日とか、いろんな人の感想や考察を見てみたんですが、
なんか皆さんの感想考察がすっごいです。よくそこまで読み込めるなと思います。
今から書くことはかなりそういった方々の受け売りばかりです。あしからず。

兎のデレのスピードが速すぎじゃね、ずれがあるんじゃねと考察してた人すごいです。
今回の話でそれが見事に表されてましたよね。
兎は虎のおせっかいな部分にだんだん心を開いてきていたのに、
虎は結局、相手に上っ面でいい顔するというか、尽くすけど頼らないんですよね。
嫌な言い方だけど、相手に信頼させて自分は信頼できない、というか。

虎がそういう性格になってしまったことって、ベテランとしてのプライドもあるのか、
はたまたまだ作中で語られていない過去に原因があるのかわからないですけど、
けど1度こうして兎と衝突してしまった以上、
虎自身が今のスタンスを変えようとしない限り、良いコンビにはなれないですよね。
なんだかただ可愛い可愛いと言ってきた虎に対してすごくもやもやします。

ただやみくもにJに突っ走っていった虎、そしてボロボロになった虎を見て、
兎は何を思うのだろうか。
なんかもう、兎がだんだん可哀想になってきた。変態眼鏡とかけなしてごめん。

次回予告の兎の涙が非常に気になります。
予想漫画みたいのがぴくしぶにたくさんありましたがどれも捨てがたい。気になる。

あと重傷を負ってしばらく入院するであろう虎のこと、家族には知らされるのだろうか。
さすがにおばあちゃん1人でお見舞いばかり来れないだろうから、
必然的に楓ちゃんも来ることになるでしょ。
自分の父親が何の仕事をしてるかもわからず、その仕事で重傷なんて。
ようやく久々に父親と再会できたのが病室だなんて、可哀想すぎやしませんか。


結局、Jの能力って、バリアと心を読むことなんですかね。
確かに作中では、能力は1人1つって言ってはいないですけど。
J本人も「読める」的発言してるし、虎への本名呼び、不意打ちキックからして、
多分そういう能力は間違いなくあるんだと思う。
けど1人2つとかずるくねー!悪魔の実だって2コ食ったら死ぬんじゃなかったっけ。

納得いかないのが、じゃあバリアで壁に絵書いてたの?ってこと。
Jが監獄にいるとき、すごい熱でじわじわしてた覚えがあるんですけど、これもバリア?

心を読む能力と、虎兎コンビ間の信頼が対照的に描かれたりしないですかね。
Jは心を読んで相手が自分の味方かどうか判断するから基本的に信用してない。
けど虎と兎は無条件にお互いを信頼してる、っていう対比。

ここから派生して、こうなったら面白いなって思うのが、クリームの裏切り。
J様最強、J様が負けるはずがないと信じ込むクリームも、
ヒーローたちに押され始めたJを見て、一瞬、ほんの一瞬だけ、
「J様が負けちゃうんじゃないか」って思ってしまうんじゃないかと。
それを読み取ったJがひどくイラッとして、クリームにまで攻撃を向けたりして。
で、敵であるはずのクリームを救出したヒーロー側につき、
必然的にパワードスーツの解除もしくはそれを使ってJに攻撃をしかける、とかね。
・・・まぁ、クリームに対しての態度を見る限り、
そんな一瞬でJもクリームを見限ったりはしないとは思いますけど、これも面白いかな、って。

あとJの「心を読めるのは1回につき1人まで」説はなるほどと思います。
次回予告で兎とは別に女性3人が動いていたので、一斉攻撃なのかな、と期待。


そうそう、空の戦いっぷりを某世代の人たちはフラグだと言っていらっしゃったようで。
なんというセ○ゲームwww連続攻撃とかベ○ータの負けフラグじゃないかwww
最後の一撃なんか、まんま元○玉じゃないかwwwオラに力をってかwwwと。
・・・やーさすがにそこまでは気付きませんでしたが端からかませ犬だとは思っていましt

もし空があらかじめ相手の攻撃がバリアだとわかっていたら、
恐らく攻撃パターンも変わっていただろうし、もしかしたら勝てたかも説もありますよね。
風を操るとかまじ万能すぎですよ。ただすっごいヒーローらしくない戦い方になるけどwww
風で押さえつけて身動き取れなくしてからかまいたちで切り刻むとか、
敵の周りを真空状態にして呼吸できなくさせるとか。
あんな天使なKOHがそんな戦い方するわけないからきっとかませ犬にしたんだよね!

牛さんファンは怒っていいと思う。うん。わかってたけど。わかってたけどあれは、ね。


あと薔薇ちゃんはやっぱり子供なんだなーと改めて思った。
きっとあの後姐さんに窘められたりして、ちょっと落ち込めばいいと思う。
不器用な薔薇ちゃん可愛い。


なんかもうたった1話なのに皆さんの考察感想のせいで頭がぐるんぐるんです。
折紙の活躍にまさかの砂登場とかも非常においしいと思いますし、
やっぱり折紙操られ説もとってもおいしいと思います!


ところで虎はどうやって救出されたんでしょうかねやっぱり空と牛さんかね。




なんか腐要素あるかもとか書いておきながらぜんっぜん書いてないよすごいね私!

敢えて書くなら私今一番空折がハァハァです。
お互い初々しくどきまぎしながら顔真っ赤にしてあわわわってしてたらいいと思うんだ。
あと砂→折的なのもいいよね!砂VS空で折取り合いとか非常においしいと思います。

兎虎ももちろんいいと思います。兎は変態なぐらいがいいと思う。
けど虎が揺らがないまま、兎と薔薇ちゃんが虎を取り合いしてたらそれもいいと思う。

なんだかんだで全員が全員を大好きだといいと思うんだ!ああ仲良し万歳。
そんなだからハニーの中にどんどん集合絵ばかり増えていくんですよね。あはは。






やーずいぶん書きましたがまだ足りない気がしてならない。欲求は無尽蔵だね。





それでは。あと1時間ぐらいしたらちょっくら大学いてきまー

拍手

こんばんは。紫遠です。



昨日で震災から100日だそうですね。

被災地から離れて生活しているおかげで嫌な記憶も薄れつつありますが、
相変わらず、トラックの音やボロアパートの揺れにびくびくする毎日です。

実家に帰ると必ず地震が来るので、今でも余震が続いていることを実感します。

揺れやそれに似た音などには、一生びくびくして生きていくのかなと不安になります。
自分でも、身体がびくんって動くのを感じるぐらいですから、相当心臓に悪いですよ。





さてさて。せっかくなので最近この震災に関して見聞きしたことを書き連ねてみます。



まず、姉から聞いた話。

茨城からも東北へ炊き出しのボランティアに今でも行っている方々がいるそうなんですが、
その方々が行く地域というのは、あまりメディアには出されない地域だそうで。

炭火で肉などを焼いて振舞うことをしばしばするのだそうですが、
その度にその地域の方々から
「火を起こすのが遅い」
「冷めちまって美味くねえな」
といった文句ばかり出るそうなんです。

その地域の方々は、自分は被災者なんだから誰かに助けてもらうのが当然だと思い、
炊き出しの手伝いをすることなく、ただ振舞われるのを待っているのだそうです。

特に被害の多かった地域の中で、
自分たちの地域は自分たちの手で復興させよう、と動いている自治体もあり、
そう動く自治体だけがメディアに出されるばかりで知らない人も多いそうですが、
「自分たちで」復興しようとしない地域も、どうやらあるそうなんです。

あくまで救援、支援はサブ的なポジションのはず。
そのサブがメインになることはありえないんです。
自分たちで何とかしなければ、復興なんて無理だとは思いませんか。

・・・といってもその地域をなんとかしなきゃという動きは出来ないので、
とりあえず、そんな地域もあるらしいですよ、という報告まで。






それから。

茨城や千葉を「忘れられた被災地」と表現されたことがあります。
私は思わず納得してしまいました。

被害って、決して東北3県に限ったことじゃないんですよね。
確かに被害はそちらのほうがひどかったですけど、
それ以外の地域だって、被害は相当なものだったんですよ。

茨城の情報に偏らせてもらいますが。

潮来の液状化は冗談抜きでやばい状況でしたよ。
水道か全部復旧したのって4月下旬ですからね。
しかも家が傾いて、住めなくなってしまった家もたくさんあるわけで。

北茨城での津波もようつべに映像が上がってましたよね。
茨城での津波も相当なものだったこと、わかりますよね。

私の実家のそばを流れる川にかかる橋も、
近くにある3本の橋のうち、今使えている橋はたった1本です。
使えない2本のうち1本は橋げたの修繕だけで何とかなりそうですが、
もう1本は完全にアウト。架け替え工事になるためいつ通れるのかわかりません。
朝の通勤ラッシュは1本の橋に集中し、渋滞もひどいし橋にも負担がかかります。
その橋だって両端は陥没し、地震直後はひどい段差だったんですから、
それだけ毎日負担かけさせてたら、この先どうなるかわかりませんよ。
実家に一番近い橋は通行止なので、その唯一使える橋まで遠回りしなきゃだし。

私の市でも1人、亡くなった方がいます。
北茨城で行方不明になった方、未だに見つかっていません。
例え数は少なくても、尊い命が失われているんです。

未だに残る震災の傷跡、書き出していったらキリないですよ。

だからって茨城に何かしろってわけじゃないです。
ただ、茨城も被災地なんだっていうことを覚えていてほしいだけです。
未だに不便な生活を送る人がいるということ、どうか知っていてください。



茨城にどんな被害があったか、自分がどんな体験をしたのか人に話すこともしばしばですが、
皆さん一様に、ふーん、とあまり関心を寄せてくれません。
その人たちは、東北のほうがひどいじゃん、たいしたことないじゃんと、
自分が体験したわけでもないのに勝手なものさしで比較しているんですよね。

正直、いらっとします。
あなたはこの震災の何を知ってるの、たいしたことないってどういうこと。

大洗に来た5mの津波はたいしたことないんですか。
1週間、風呂もトイレも使えない生活をあなたはたいしたことないと言いますか。
朝起きて、顔を洗ったり口をすすぐために洗面台に向かっても何も出来ないんですよ。
夜には氷点下になる季節に、電気が使えず毛布にくるまりガタガタ震えた夜を、
あなたは何を根拠に、たいしたことないと判断するんですか。


変に関心を寄せすぎて、感情移入しすぎて、ただひたすら可哀想とか言う人もいらいらしますが、
何の根拠もなく勝手に判断して下に見られるのもいらいらします。

どうか、あなたの震災に対する考え方や人に対する態度、もう少し考え直してください。



震災に関することって結構デリケートな問題だったりするので、
これが正しいとか間違いだとか明確な線引きができないことも多いですが、
あくまでここに書いたのは私の本当に自分勝手な意見です。
それに賛成だの反対だのという意見はあって当然なのであまり深くとらえないで下さい。






そうそう、我が大学は我が家に見舞金を出してくださいました。感謝感謝。
決して大きな額じゃないですけど、本当にありがたいです。
やっほいたまにはいいことするねうちの大学も。





震災に関することの中で原発に関することはあまり書きたくないので書きません。

ただ、農作物に関しては行政の動きに納得いかないですね。
農家に対して、「数値とか危険性とかよくわかんないけど作物は作っていいんじゃね?
けど作ってもし基準値超えて出荷制限かかっても何の保障もしないからね」
というのは、さすがにふざけんなと言いたくなりますよね。

農家に自殺者だって出てるのに。行政が何もしないままでいいわけないでしょ。
第一次産業なしでこの国が成り立つはずないでしょうに。

早くなんとかしろ。











そんな感じで書くことはおしまいです。

あとは飲みの席で学科の子たちが言ったことをちょっとだけ引きずってたりしますがゲフンゲフン








それではお休みなさい。

ちょっとテンションが下がってきたので二次元で補給します。
多分テンション上がったらここで語るかもですがご勘弁を。

拍手

 こんばんは。紫遠です。


先週も帰省、今週も帰省、来週も帰省。
毎週帰省しては戻り、帰省しては戻るという生活にうんざりしてます。
交通費バカにならないしね!食費は実家と買い食いとでプラマイゼロだよもう!

就活もなんだか思うようにいかないのでちょっとしょんぼりしてます。
だんだん求人もなくなってきてしまっているので、置いていかれてる感出まくり。

来週選考に行くとこで内定出ないかな・・・じゃないとガチで後がないぞ私・・・



そういえば先日の学会手伝いのバイト代が出るらしいですひゃっほい!
明日大学行くついでにもらってきま。手渡しwww貴重な交通費wwwww








話は変わりまして。

私は帰省の長旅だったり就活の長旅だったりのお供にウォー○マンを連れてるのですが、
今まで使ってたUSBメモリにプレーヤーがくっついたような簡易なものに比べ、
それはもう機能だのなんだのがありすぎるせいで、使いこなせていなかったりします。

特に曲の管理用の専用ソフト。使いにくくて仕方がない。

そんな使い勝手がわからないソフトで、ものは試しにといろいろいじってみたのですが、
これが裏目に出てしまいまして。


・・・ええ、ウォー○マンの中に入れてた曲、全部消えました。


しかもこの帰省で聴こうと思ってばっちり充電までしたのに。

出発直前まで急いでいじってたせいでチェックをしないまま電源切って部屋を飛び出し、
新幹線の中で、よし聴くかと電源を入れた瞬間、絶望しました。

あれー新しく入れた1曲しか保存されてないぞーおっかしーいーなー
いっぱい入れてたはずなのに、一度再生すればずっといろんな曲が流れるはずなのにー
1曲終わったら止まり、また再生したら同じ曲が流れるなー
それこそその曲の最後の歌詞のままですよねー

ココデオワルハズガナイノニいいぃぃぃぃぃ!!!!!!



あまりにも絶望したので実家に着いてから曲の入れ直しを図ったのですが、
実家にあるPCがとてつもなくスペックが低いせいで満足に作業ができない。

なんで曲変換してるだけなのにフリーズしたり突然再起動するわけ?
タグが書き込めないってどういうこと。

そんなぼろっぼろの状態でむりやり作った曲データですからちゃんとしてるわけもなく。
今日、アパートに戻るまで聴いていたところ、
曲が途中でぶちっと切れたり、
音が一瞬飛んだり、
音量がでっかくなったりちっちゃくなったりふわふわしたり、
そんな状態の曲ばかりで、さらに落ち込みました。

あんなに苦労して曲入れたのに・・・。



これから長期の帰省のときにはノートさんを持ち帰ろうか悩むところですね。











それではお休みなさい。

拍手

こんばんは。紫遠です。

夕飯をたらふく食べて満足してますげふー。今日は手抜きでスーパーのお惣菜ですが。




ここ1週間ほど、就活のために帰省してました。
会社説明会とかハロワ行ったりとかしてました。

なかなか内定への道のりは厳しそうです・・・

明日も某大手のGDのため千葉に行ってくるんですが、
もうやる気もないし、なんで私こんなことしてるんだろうと思えてきますよね、ははっ。

先日、理系限定の某ナビにも登録したんですが、
送られてくる求人はひたすらSEかプログラマーっていう、ね。
や、無理だから。私BASICがまともに組めなかった人間だから。

とにかくなんとかして内定を取りた・・・い・・・

あーもう就活へのやる気はないけど内定は欲しいって最低だよね!



書いてて落ち込んでくるし文章めちゃくちゃだしでもうどうしよう私。



というわけで今週は明日の千葉のともう1ヶ所の選考受けてきますー
どっちも志望度低いですがもはや選んでもいられなくなった以上やらねばですよね・・・






この後の記事は気が滅入ってきた私の私による私のための妄想の掃き溜めです。

今期アニメがわからない人、同人要素や同性愛な妄想に嫌悪がある人は読まないでください。





それではお休みなさい。



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]