忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。紫遠です。


来週ようやくガイダンスです。つまり今までずっと夏休みだったってことなんですよねー。
ガイダンス終わってもきっと私は卒業まで夏休み気分な気がしてなりません。

来週は旅行の予定を本格的に立てて、最後の就活の結果が届いて、実験もぼちぼちして、
祝日が2日もあるのに結局何もできないまま部屋でのんびり過ごすことになりそうです。
祝日が無ければ大学行くのになー。電気代節約。冷房は大学で使うものwww


旅行の内容についてはちょっと枸に話したりもしましたけど、
なんだか行き当たりばったりな旅になりそうなので、
事前にここで報告せず、旅行を終えてから感想交じりに報告したいと思います。











さてさて。

昨晩26時からばっちり見ましたよ虎兎最終話!

ここまでハマったアニメもなかなか無いので、
最終回と、感想総まとめみたいな感じでひたすら語ってみたいと思います。


腐発言はするつもり無いですが、ネタバレその他が苦手な方は閲覧しないようお願いします。






えと、まず兎関係で。

結局、兎にとっては何の解決にもなってないんですよね・・・
とりあえずイボ氏を捕まえることに成功したものの、記憶改竄&月による制裁くらいアウト。
うろぼろすも最後まで謎を残したまま、むしろ何の正体も見せないままFOって。
そりゃ気落ちしたままですって。兎のこと考えるとなんだかやるせなくなります。

それでも、ちゃんと両親は兎に残してくれていたんですね。セーフティモードのコード。
あれ見て兎気付かないもんですかねぇ?
数字見たとき私はすぐに左辺は両親の誕生日だろうなーと思ったんだけど。
まあどっちにしろ最後はちゃんと気付いたようでよかった。今に残る両親の愛情。素敵だ。

兎がヒーロー辞めた1年間、兎は一体何をして、何を考え、生活してたんだろう。
何も解決できないまま、大切な人が誰もいなくなって、ただ1人で何をすることなく過ごすわけでしょ。
「自分の人生を生きてみたい」と言いつつも、きっと何もできなかったんじゃないかなあと思います。
だからこうして、やっぱり自分の人生はヒーローだと思い、戻ってきたわけで。
そして復讐や操作関係なしにヒーローがしたいと思わせてくれた虎という存在がどれだけ大きいか。
兎の虎への依存っぷりはちょっと怖いとか心配とか思うところもありますが、
まあとりあえずはコンビ復活おめでっとー!って感じですかね。


虎もやっぱりヒーローに戻るんですよねー
1minuteってどうなんだろう・・・それで虎はいいのかなぁ・・・
例え能力が無くなっても、バカにされても、死ぬまでヒーローという決意は感動モノかもしれませんが、
私はそれはどうなの・・・って思ってしまいました。
ヒーローってNEXTだからできる仕事なんじゃないの?
能力の無い一般人は警察やら消防やらで街を守ってるんじゃないの?
世間のNEXTへの偏見をなくすためーとかそういうヒーローの位置付けがあやふやになるというか、
虎のそのワガママは正直許されないんじゃないかなーと思います。落ち着け、おじさん。
「Power of the future」とか背負ってるなら、その経験でアカデミー講師でもすればいいじゃんて思います。



あと、これはいろいろネットしてて見つけたものだったのですが、
炎さんって、他のヒーロー以上に、差別に遭ってきたんじゃないの?と言われなるほどと思いました。
ジェンダーという問題、NEXTであるという問題、そして黒人という問題。
最後の1つに関しては、あの街でその問題があるかどうかはわかりませんけど、
とにかく前2つの問題に関しては、確実に過去にいろいろあっただろ、と思います。

で、この最終話で炎さんと牛さんが仲良く飲んでたシーンあったじゃないですか。
炎さん、牛さんに対してジェンダーの壁全然無かったじゃないですか。
それって、炎さんが牛さんに対して相当の信頼を置いてるってことなんですよね。
そしてそれは牛さんがその炎さんのジェンダーに対して許容、理解してるってことなんですよね。
この相互の信頼関係、たったあのシーンだけですけど、すごくぐっとくるものがありました。
笑ってすっ飛ばすシーンなはずが、考え出すとあまりにも深い1シーンですよね。




・・・えーと、いろいろ考えてたはずなんですけど、
1人で考えてる間に燃え尽きちゃったみたいでちょっとあやふやーです。

思い出したり、後から何か考えることがあったら付け加えていきたいと思います。





とにもかくにも、半年間ありがとうございました!











それでは。

下に「つづきはこちら」を置いておきます。
この記事を書く前に3回目の最終話視聴をしながら同時並行で書いたメモです。
一時停止しないで、アニメ見ながらかたかた打ったので文はめちゃくちゃですが、
その時々の感想をぶちまけてあるので、ストーリーを知ってる方は見てみてください。

それにしてもよく同時並行でここまで書いたよなー自分。
ブラインドタッチ万歳。タイプスピードもだいぶ早くなった自分万歳。






 
初っ端から前回の終わりのシーンをED2をバックに流すのはひきょうだ!
ああああああおじさああああああああん光の具合がいかにも召されてるよおおお
 
OPを見るのも最後と思うと切ないよ・・・
ああみんな可愛いよみんな素敵だよみんながいてこその虎兎だよもうああああ
月先生でさえいとしく思うよああああ
しかもグッドラックモードで倒されてるの月先生なんだよね今更だけどwwww
 
虎はもう・・・の言い方で「あ、これ生きてるな」って思った自分wwww
 
かけよる楓ちゃん、崩れる薔薇ちゃん、静かに泣く兎切ない・・・
そして登場イボ氏まじ黒幕すぎる
メガネがグラサンぽい
 
ちょwwwwwwエビ増殖wwwwwwwwwww
大量生産wwwwwww兎ハーレムすぎるwwwwwww
牛さんかませ犬すぎるwwwwwwww
炎さんが牛さん呼んでやられて、空が炎の名前呼んで、のシーン好きだ
みんなのアクションシーンすごい力入れてぬるぬる動いてるだろうに、
このゆーすとのかくかく具合に全俺が泣いたwwwwww
折wwww乗るなwwwwwwwそういう武器なのかそれはwwwwwwww
ああみんなの能力ああああ
龍ちゃんかばう薔薇ちゃんああああおなご可愛いよおなごハァハァ
龍ちゃんが横からばんってやられる具合がなんともいえない生身じゃんかあああ
声がまじ苦しそうだったよ龍ちゃん
 
両親の研究がこんなことに・・・ってのは今思えばフラグだよねコードの。
銃が発射されるシーンまじどうなるのかと思って指かみしめてた自分指痛かった
サイトーさんナイスタイミングすぎるまじフェアリーwwwww
牛さんつっこむ素敵過ぎる
あああ女神像両目アウトwwww前回目からビームだったのにwwwwwww
まじイボ氏ひどすぎる悪人過ぎるさいってーい
 
光ってるのが脳っぽくて気持ち悪い
龍ちゃあああああんの雷まじやばい龍ちゃん龍ちゃんはあはあ
 
彼を殺めたのは兎だ発言ちょwwwww兎涙目
 
あにえすああああああああああまじかっこよすぎるああああああああ
素敵過ぎるもうこの人さいっこうああああああああ
今までそんな好きじゃなかったけど最終話でもう好きになったどうしよう
それでもやっぱり視聴率wwwwwwあにえす歪みねえwwwww
あの三姉妹とか赤ちゃんとか今までのキャラが出てきてよかった
 
楓ちゃあああああん人質あああああああ
薔薇ちゃんが名前呼ぶとこがなんとも
志村あああうしろうしろああああああああ
おとーさああああああんおじさああああああん
地獄のそこからってwwwwwおいwwwww腰まげたとこやばいwwwww
亡くなったはずじゃの言い回しがなんか違和感
ハグきたああああああああああ
薔薇ちゃああああんこれアドリブっぽいwwwwwwww
やっの言い方wwwww
喝ってwwwwwwww折wwwwwww
 
イボ氏責任転嫁wwwwむっかつくあああああ
違うだろ罪ってそういうことじゃない
功績と罪は違うだろまじ根っからの悪人すぎる
ウロボロスェ・・・
自分の記憶操作しやがった・・・この発想はなかった・・・・
 
腹赤いよ虎あああああ かっこいいとか言ってもらえてよかったよ虎ああああ
コード見たときにすぐ誕生日だろうなとは思ったけど右はわからなかった
そうなんだよね結局兎にとっては解決じゃないんだよね複雑。
みんながライバルじゃなくて仲間だってつながった瞬間
ヒーローやめる宣言・・・ここで・・・爽やかすぎる
兎もやっぱりそうなるのね・・・虎依存・・・
自分の人生をとは確かになあとは思うけどなんかしっくりこないというか
 
青い光wwwwきたあああああああグローブwwww月先生wwwwww
やっぱりそのセリフは言うのねwwwwwww
 
うおおおおED1きたあああああああああ
ジョンと散歩wwwwww
龍ちゃん可愛いあああああああはぁはぁ
相撲wwwwwエドワードwwwwwwww
2人仲いいなあああこの組み合わせまじすき
薔薇ちゃん新曲てwwwww そしてその本のタイトルwwwwwwww
呼び出しが来る辺りがいいよね
ごっつあんですwwwwwwないわwwwwwwww
 
シルエット6つ・・・・さびしい・・・オリオンですらねえ・・・
1話なぞってるんだよね雪だけどこのシーン好きだ
 
命日ってことはイブだよね。
この字幕一瞬でまじわからなかった。後から見て一時停止したもん。
グラムかあなるほどねー そして誕生日もうすぐじゃんこれはお祝いフラグ
 
薔薇ちゃあああああんセクシーはぁはぁ
車に牛乗ってるwwww みんな登場
虎の走り方さすがwwww
1ミニッツwwwww 月先生の微笑みでいろいろ想像する・・・
楓ちゃんの反応の差がなんとも。嬉しいけどさ
ベンさんきたあああああああああああ
コンビってもしかしてサイトーさんとベンさん?
このお客さんって誰のことだったんだろう・・・
 
あああ落ちたああああああああ
落ちてるシーンでもう3回目ええええって叫んだ私wwwwwww
お姫様だっこで始まりお姫様だっこで終わるwwwww
自分の限界まで、か。死ぬまでヒーロー・・・か。
ツンバニ降臨! 賠償金はどっちにしてもアポロンメディアwwwwww
コンビ復活!おめでっとー!!
そして相棒の漢字変換を脳内でミスったwwwwww
 
OP1をEDに持ってくるとかもう涙出る!
この曲あってこその虎兎だよなああああ 今までのシーンいいなあ・・・
もう1回最初から見直したいなあ そういや再放送するんだっけ?
8人勢ぞろいで終わるこれがいいよね!
 
おおお1話の少年!ちゃんとコンビで買うんだねー
モブ子うしろ!
やっぱりお札の件はこれでも引きずるんだねー
 
初めてみるアニメーション・・・ 2期きたああああああああああ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]