忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



相変わらずの雨ですねー・・・。憂鬱すぎる。

普段はバイト先までチャリで20分ぐらいかっ飛ばして行くんですが、
さすがに雨の日に合羽着てチャリで行くのは嫌なのでバスで行きます。
けど運賃結構かかるんよねー。
片道250円。往復500円。2日続けば1000円飛びます。うおぉ痛い・・・!


こうも雨続きだと、いろいろと困ることだらけ。
洗濯物干せないし、帰省前に洗っていきたいものとかあるし。シーツとか。
布団も干したいし・・・なんなんだよ全く。嫌がらせだよ本当。









さてさて。怒涛の5連勤も4日目終了致しました。
今日が1番勤務時間も長いし、時間的に大変かなーと思ってたんですが、
まぁ立ちっぱで足がすっごい痛かったですけど何とかなりましたよー。

ってか今日は天気が悪かったせいか、お客さん少なかったです。
11時に開店して、私は5時までいたんですが、お客さん6人て・・・
夜お客さん入ったかなぁ・・・?入らないと今日の売上げ冗談抜きでヤバい。



今日はいろいろと失敗があったりしました。

今日は誰も入れなかったシフト枠があって、
その枠にお手伝いとして、別なお店の人が来てくれたんですが、
その人、普段のお仕事が全然違うせいか、あまり働いてくれなくて・・・。

やることが無いときって、お店の前に立って呼び込みをするんですが、
その人、ただ立ってるだけで、「いらっしゃいませ」とか一切言わないんですよ。
店内から私や板さんも大きな声で「いらっしゃいませー!」って言ってるのに、
何で真似しないんだかわからないんですが、ずっと黙ったまま。
おかげで板さんが機嫌を損ねてしまいましたよ。
「ただ立ってるだけなら人形のほうがマシ」とか言われる始末。

そして私にも「呼び込みをするってことを教えないから」とかとばっちりくらったり。
・・・勘弁してください。
私や板さんがずっと呼び込みしてるのを見てるのに、
それをしないその人がいけないんじゃないの?
ってか教えないからもなにも、それくらいわかるんじゃないんですか・・・?

しかもその人、お手伝いに来てくれるの初めてじゃないんですよ?
もう何度もここでお手伝いしてるのに、ここのお仕事覚えてないってどういうことですか。
ただ店の前で「いらっしゃいませ」って言うだけですよ?難しくないですよ?
何でそれぐらいのことしてくれないんですか・・・。
私が教えなかったからですか?そうですか?・・・わけがわからないんだじぇ

・・・そういや前にその人がお手伝いに来てくれたとき、
急須の中のお茶がもう出ないにも関わらずお茶を淹れて、
白湯みたいにうっすーいお茶をお客さんに出しちゃったらしいです。
で、板さんに注意されたら「教えられてない」と言ってたらしいです・・・。
・・・ほんっとに勘弁してくれ頼むから。

これは「お手伝いの人だから仕方ない」で片付けていいものだろうか・・・。
正直、手伝ってもらってるのに、あれこれ言いたくないってのが本音です。ブツブツ



まぁ私も人のこと言えるほど仕事上手ってわけじゃないので、
とりあえず、文句が堂々と言えるぐらいに仕事がこなせるようになりたいです(ぇ
頑張ろう。うし。



明日は夕方から夜ですー。仕事時間としては1番短いです。
そしてお客さんが少なければ、非常に楽な時間帯です。
最後の1日。頑張って乗り切るんだZE☆




ああ、そうそう。今日も板さんからもらいました。
今日はバナナとかっぱ巻きでした(笑
板さんバナナ好きだなぁーとか思ってたら、
「果物で1番好き。毎日食べてる」とか言ってました。すげぇ!
あと、かっぱ巻きも美味しかったwきゅうり久々に食べた(笑







そうそう。
うちのバイト先は飲食店なのに食事補助がありません。
板さんが厚意で何かをくれない限り一切ありません。

で、私は普段、バイトの合間の食事を、店の目の前のスーパーで買ってたんですが、
やっぱりバイトのたびにそういう出費があると結構痛いと思い知らされまして。
これからは、自分で何か作ってもっていこうと思います。
・・・大したものは作れないんですがね。
時間がなくて作れないってときも、おにぎりぐらいは作れますからね。
もしくはご飯を持っていって、おかずだけ買って食べるとか。少しはお金浮きます。

今日はその実践1日目で、夕食の残りをタッパーに詰めて持って行きました。
・・・でもデザートを買ってしまったので結局少し出費が。ダメじゃん俺・・・!
つ、疲れたときは甘いものがいいんだよ!・・・頭の話でしたっけ?(遠い目













それではお休みなさい。

今日が早起きだった分、明日はちょっと朝寝坊しても許されるよね?答えは(以下略
明日でバイトも終わりだー!最後まで頑張ろう。
そして今回の板さんとも明日でお別れなので、きちんとあいさつしてきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]