忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。




今日は涼しい1日でしたねー。ってかこっちではそうでした。
茨城ではどうだったんでしょうかねー?
お昼頃に晴れ間が見えたりしたんですが基本的に曇ってたせいか、
今日は1日中、クーラー無しでも快適に過ごせました。ちょっとびっくり。

まぁそのせいで、私の壮絶な寝相の悪さが原因で、一晩腹を出したまま寝てたらしく、
朝起きたときに腹が痛かったです。うおぉ布団どこいったー(待て






昨日と今日はバイト無しで1日中好きなよーに過ごせました。


昨日は大学に行って学割の発行をしてもらった後、
ついでに購買に行ったらお目当ての本が無くてがっかりして、
チャリで駅まで行って新幹線の指定席とってきっぷ買って、
ついでに本屋に行って巷説3冊衝動買いして、あとメグセロⅢ買って、
港の市場で家族へのお土産を買って、帰ってきましたー。

うん、いろいろしてきたー。


大学の購買と駅の本屋には、成田先生の新刊を求めて行ったんですが、
購買ではだいたい1冊ぐらいしか仕入れないので誰かに買われちゃったらしく無くて、
駅の本屋は7月の新刊が今月の新刊として置いてある状態でした。絶望的!
まぁそれでメグセロも買ってなかったので買ってきたんですが。
・・・巷説3冊買いに関しては何も言うまい。
あーでも妖アパも集めたいなー。夏休み終わってからでも集めるか。


港では家族へのお土産目的で立ち寄ったんですが、
中にあったお豆腐屋さんに「豆乳ドーナツ」というのがあったので買ってみました。
美味しかったですよー。でもこれで200円はちと高い・・・やも?
お土産に何を買ったのかは秘密。楽しみにしていてくりゃれ!(ホロ語
でももう1つ買いたいのがあったのですが要冷蔵品だったので、
帰省当日に早めに駅に行って買おうかなーとか思います。



ちなみに今日はほんっとになーんにもしてません。
明日は朝からバイトだし、今日は1日ゆっくりしておくんだー。






そうそう、昨日は久々にまともな料理をしました!
最近はせいぜい食事準備に30分ぐらいしかかけてなかったんですが、
昨日は思ったよりかかりましたよー。2時間って頑張ったなオイ。

作ったのは餃子です。
某店で食べた梅しそ餃子が美味しかったので真似してみよーと意気込んで、
刻んだ大葉とたたいた梅干を入れてみました。
すごく風味がよかったんですが、大葉の青臭さが消えなくて残念。
ああいう野菜の青臭さって消せるものなんでしょうかねー?
まぁ私は平気なので別に気にしませんが。

あと、つなビィにも載せましたが、またケーキを炊いてみました。
今度はベイクドチーズケーキです。
クリームチーズの外箱に書いてあったレシピと、
実家で何度かつくったときのおぼろげな記憶を合わせながら、
自分なりに頑張ってみましたが、なんとかなりましたよー。
しかもここには、はかりとか粉ふるいとかそんなものが存在しないので、
砂糖も小麦粉も目分量だし、小麦粉はふるわず入れました☆
なんとかなったので良し!結果オーライ!



やっぱり料理は楽しいですねー。












話は変わりまして。

巷説を買って思い出して、堤版の巷説のドラマを見ましたー。狐者異のアレ。

又市さん役の渡部さんがすっごい男前で素敵だった!ときめいたんだじぇハァハァ
けどキャラ的には又市さんらしくなくて嫌だった。
白装束じゃないし!行者包みしてないし!坊主どころか長髪だし!
百介はー・・・私の先生のイメージから限りなく遠かったので何も言うまい。
治平さんの扱いがひどすぎる。役者さんは上手いんだけどさー・・・アレはないだろ。
すっごい汚いし。ホモだし。女嫌いだし。陰間茶屋通いだし。
原作にはそんなこと一言も出てこないのに。治平さんはもっと素敵なお爺さんなのに!
小池栄子のおぎんも無いだろー。せめてもっと唄の上手い人に・・・。

で、ストーリーのほうですが、何あの原作超無視っぷり。
これが堤節ってやつなんですか?脚色大歓迎なんですか?
うう・・・嫌すぎる。もうちょっと原作通りにしてくれよ・・・。

あと、又市×おぎん的な設定は勘弁してほしい・・・。
私はこの2人の間には何も無かったと願ってるというか信じてるので。
又市の一味にはそういう恋愛要素を持ってきてほしくないんですよねー。
百介もおぎんさんに何やら興味を持ってるというか何というか・・・
はぁ・・・勘弁してくださいよー・・・。

でも又市さんと百介のあの遊郭のシーンをやってくれたのには吹いた。
けど百介があの百介だと全然ときめかなかったんだじぇ
あと冬スナ吹いた!何じゃありゃー!
さらに京極先生自ら出演してるのにも吹いた。先生ー!ゴロゴロ


とにもかくにも言えることは1つ。
「私はあのドラマを巷説だとは認めない!」
ひどい・・・ひどすぎる・・・!あれは巷説ではない!別な何かだ!










さらに話は変わりまして。

OPを順調に視聴しております。今は多分220話ぐらいかな?(見すぎ

で、何やら以前ジャンフェスか何かでOPの舞台をやったらしく、
その映像を見てみましたー。
面白かった!クオリティ高かった!キャストすごかった!ナミを除いて
だってナミだけ明らかに違和感・・・尾田先生のリアル嫁らしいけど・・・。
声が声優さんたちのそのままなのでイメージを崩されることも無かったですよー。
ゾロもばっちり三刀流披露したし、ロビンも能力使ったし。あのアイディアはナイス!
なかなか面白かったですよー。OP好きなら1度見てみるといいかもですよー。

・・・あと、腐向け話なんで、全然問題ないよーな人だけ反転してください。

私、OPの1番の王道カプであるゾロサンが限りなくダメらしいです・・・
あちこちの二次創作サイト見たんですが、どうも苦手です。ううむ。
私はやっぱり船長総受が1番好きみたいです。
いつもの「主人公がみんなから愛されてればいいと思う」の例ですね(苦笑
サンル、ゾロル、あとスモーカーもアリ!とにかくみんなから愛されてれb(黙れ
・・・けどノーマルカプもアリ。ルナミは嫌いじゃないなー。

腐話終わり!












それではお休みなさい。
私はものっそい腹へったので、いい加減夕食にしようと思いますー。
今日は何がいいかなー。麺類がいいなー。

明日は朝からバイト!頑張らなきゃ、うし。
さらに新しい板さんなので仲良くしなきゃ!いい人だといーなー。


帰省まであと10日!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]