忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。






怒涛の5連勤も3日目終了ですー。
もう半分終えたと思えば、残りが少なく思えてきます。
・・・けど、問題は明日なんですよね、実は・・・(遠い目

あ、明日も頑張ろう。うし。





それにしても、今回の板さんはすごいいい人だ!
バイトに行くたび、何かをくれます。

この前の土曜日に初めてお会いしたのですが、
その時は余ったお寿司をくれましたし、
月曜日は休憩時間にお寿司3カンとお吸い物を、
火曜日にはバナナ1本、
そして今日は手製のカルビ巻きをくれました。
嬉しすぎる!いろいろとありがとう板さん!

ちなみに今日もらったカルビ巻きは、国産黒毛和牛入りだったんだじぇ
軽く炙った牛肉に、おろしだれをつけて、大葉を入れて巻いた巻き寿司でした。
すっげ美味だった!く・・黒毛和牛なんて初めて食べたんだじぇ・・・

あ、あと、昨日は別な板さんからパンをもらいました。これも美味だった!
なんかもう、みんなありがとー!
これで5連勤乗り切れそうだZE☆




そうそう、今回の板さんは福岡出身なので、バリバリの博多弁です。
正直聞き取れないことが多いっていうか・・・ゲホゴホ
他のバイトの人から聞き取れないと評判の福島出身の某板さんより聞き取れないやも。
・・・やっぱり私が茨城人だからかなぁ。

で、その板さん、私が何かしてもらって「ありがとうございました!」とか言うと、
「いいくさー」って博多弁で返してくれます。
多分、「いいよ、気にしないで」的な意味だと思うんですが、
なんか「いいくさー」って・・・可愛いですよね(笑

あとは「良い○○」を「よか○○」って言うと、おお!とか思います。


板さんたち、結構あちこち出身なので、方言とか聞けると面白いです。
前の板さんは三重出身だったので関西弁でしたねー。









あ、で、話は変わりますが。

板さんから「ボーイフレンドいないのかー?作らなきゃダメだぞー」的なことを言われ、
一緒にお仕事したベテランさんから「今遊ばなくていつ遊ぶの?」とか言われ、
なんかもう、すごく逃げたくなります。
そのテの話がみなさん好きなのは承知の上ですが、
た、頼むから私にはそういう話題をふらないで欲しい・・・。

この前のドブ掃除(笑)のときも、やっぱりそういう話になったりして、
女4人(年齢層微妙に広いけど)も集まると、そういう話になったりしちゃって・・・。
「紫遠は胸キュン話ないの?」とか笑顔で聞かれて、
「男1人部屋に泊めました。・・・何もなかったですけど」と報告したら、
「なんじゃそりゃー!」と思いっきり言われました。
・・・や、何もおかしいこと言ってないんですけど・・・。


でも、よく考えてみたら、そういう経験も必要なのかも、とか思ってみたり。
・・・や、何ていうか、えーと、すごく現実的な話を言うとですね、
ずっと「さっさと死んで両親の負担を減らしたい」とか思ってた自分、
大学進んで、奨学金借りた以上はもう死ねないわけですよ。
それこそ私の負った借金を両親に押し付けることになりますからね。
だから、それならさっさとどっかに嫁いだほうが負担減るじゃん、と。

・・・んーと、つまり、「彼氏募集中」ってよりは「旦那募集中」みたいな(爆

でも、デブブスアニヲタ腐女子借金負ってるような女を、
嫁にしてもいいよって思うような心の広い金持ちがいるわけないんですよね。
むー・・・何とかならないものか。


大学生にして「結婚前提のお付き合いしてください」って重過ぎるだろ(遠い目

しかも私、絶対誰かに自分から恋愛感情抱かないだろうから余計に厄介とかね。
完全に受身ですね。自分から行きようにも相手が見つからん。
うおぉ前途多難!全然ダメじゃん俺!



ぶっちゃけ両親の負担を減らしたいなら、さっさと就職して自分で金稼いで、
1人で生活するほうがありえるよなー自分・・・
いーよ借金は旦那じゃなくて自分で返すさ。





ちなみに一緒に働いてるベテランさん、今、歳が三十半ばなんですけど、
17歳から今の旦那さんと付き合って、22歳でゴールインだそうな。すげぇ・・・!
高校時代に付き合ってた相手とゴールインとか、
同級生とか思い出してみても全然考えられない・・・。





・・・このテの話を自分でしておいて、だんだん嫌になってきた_| ̄|○|||













それではお休みなさい。

明日は朝からです!早起きです!頑張らねば。うし。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]