忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。




今日(っていうかもう昨日ですが)、1週間分の買出しに行ってきたんですが、
いろいろ買ってたら大幅に予算オーバー・・・。
た、確かに余計なものいろいろ買ったけど・・・さ、3000円超えはキツい・・・!

もっと節約して質素な生活をしたいです。
日本人ならそんな質素な生活が合っているはずなのに!

粗食生活してたら痩せるかな(遠い目




で、今日の夕飯は珍しくスパゲッティを茹でてみたり。

なんかどこぞのヴェネチアーノが「パスター!」って嬉しそうに言ってたり、
テロテがブログでおいしそーなスパゲッティの写真を載せてたりしたので、
触発されてつくってみたりしました。

市販のソースもあったんですが、
なんとなく自分で作ってみようって気になっちゃったりしたもので、
自分の盛大に自信のない勘を頼りに作ってみました。明太子クリーム風ソース。
レシピってなぁに?味見なんて知らないんだZE☆
ほんっとうにテキトーに作ってみたら、意外となんとかなるもんですねー。
・・・多分私の絶大な味オンチ加減のおかげだと思うんですが。

自炊をして学んだことは、「料理は勘で作れ!」ってことです。や、本当。

それにしても、スパゲッティってあまり時間がかからずに作れて楽ですねー。
鍋で麺を茹でてる間に、隣でフライパンでソースつくっていられるので、
今日のこの夕食も、多分15分ぐらいで作れたんじゃないかと。



・・・けどやっぱり私には1番米が合うなぁ・・・。
明日は米食べよう。うん。米食べたい・・・。
ヴェネチアーノよりやっぱり菊のほうが好きだし(黙れ
あ、でもルートヴィヒの影響で、ソーセージも食べたくなってきた・・・

私の食への欲求はとどまることを知らないんだじぇ












話は変わりまして。

「見るアニメが無いからOPでも見るかー」な発言をしてから約1週間。
その間にOPを・・・50話分ぐらい見終えました(遠い目

前に見てたときは空島編あたりで視聴を止めてたらしいので、
空島編、全部見ちゃいました☆

改めて思うのは、ストーリーのクオリティの高さ。
ここまで細かいストーリー設定が組める作者に敬意を表します・・・。
最近見ていたアニメにはここまでのストーリー性は無かった。
そのせいか、終盤を迎えたときは衝撃でした。すごい、って素直に思いました。

で、でもストーリーがすごい、作者がすごいって思っても、
やっぱり原作に手を出すよりはアニメを見ていたいです・・・。
ストーリーのすごさは重々承知しているけど、
田中さん始めとする声優陣の熱演や、BGMなどの演出がすごく好きなんです。
特に空島編で、「ウィーアー!」のアレンジBGMがあちこちで使われたとき、
感動して鳥肌立ちました。涙もじわっと出てきました。
あれだけの演出ができるのは、やっぱりアニメならではなんですよねー。


というわけで、ぼちぼち続きを見ていこうと思いますー。
・・・このままのペースなら、大学始まるまでに放送分まで見終えそう(遠い目











それではお休みなさい。

最近の携帯は、画像の添付が1度に何枚もできることを知って愕然とした紫遠でした。
そ、そこまで進んでるのか今の携帯は・・・!

き、帰省したら携帯替えなきゃ・・・。ほんっとにガタきてるしなぁ。
4年前の携帯電話・・・。考えてみたらよくもまぁ頑張ってくれたよね3年半も(苦笑

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]