忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



私は寝ぼけてるときにする行動が本当にわけがわかりません。

半ば夢の世界に旅立ちながら無理矢理授業中にノートとかとってると、
板書されてない、授業にまったく関係のない文章をつらつら書いてたりします。

で、今朝もまた寝ぼけました。
バイトが昼からだったので、朝8時に起きればいいやーと、8時に目覚ましセットして就寝。
朝、目覚ましの音で目を覚まして時計を見て、8時であることにびっくり。
「やばい今日1限に英語あるじゃん!宿題やってねー!急がなきゃ!」
と、飛び起きて、ふと考えて、英語はおろか大学の授業すら無い土曜日であることに気付く。

・・・なにやってるんだろう、俺。


そしてそんなにも自分の中で英語の授業がトラウマなのだろうか。













さてさて。


ちょーっと今日のバイトで嫌なことがあったので愚痴らせてください。




今日は胡瓜が店に来るということでわくわくしながらバイトしてたんですが、
胡瓜とほぼ同時に来店した妙齢の夫婦。
まず「おやつ代わりにちょっとだけ食べようと思って~」の時点でイラっときました。

その後胡瓜とおしゃべりしたかったのに、奴らのせいでおしゃべりできず、
早々に胡瓜は店を後にしてしまいまして。
・・・で、その後が本当にひどいんです。

今のお店って東京のお寿司屋さんなんですけど、
まず亭主のほうが、
「東京のお店なら東京でとれるシャコとかハゼとかだけで寿司作れ」
とかわけのわからないことを言い出し、
「東京の寿司をこんなところで食べる意味がわからない。
 俺はこの店が客がいなくてかわいそうだから来てやったんだ」
みたいな暴言を吐き出し、とにかくうちの店を馬鹿にしかしないんです。

で、亭主は「おやつ代わりに」とか言ってたくせに軽く2人前は食っていきよったし、
真昼間から日本酒ぐいぐいあおって、べろんべろんに酔ってましたし、
ひたすら寿司屋の文句しか言わない亭主を奥さんは止めないし、
むしろ便乗して、店だってのに旦那と口論みたいなこともし出すし、
板さんのこと「マスター」とか呼んで板さんイライラしてたし、

なんていうかもう、ひどいんです。

で、極めつけが、その亭主、うちの大学の教授だっていうんですよ。
始終「俺は教授だから偉いんだ」みたいな態度全開だったし、
かといって自分の専門分野の語りは一般常識程度だし、
もう、うんざりです。こんな馬鹿な教授がうちの大学にいるなんて、と嫌になります。


そんな状態で店に居座り続けること1時間半。
ようやく出て行ったと安心したのですが、その後の板さんの機嫌の悪さといったら・・・
今回のお店は、本当にうちの店に1番貢献してくれてるんで、
このお店が来なくなったら大打撃です。お店運営できません。
そんな板さん怒らせちゃったんで、社員さんひたすら謝ってましたよ。


うちのお店の営業妨害してくれただけでなく、
うちの大学の評判まで落としてくれちゃった某N田教授。
ほんっと、勘弁してください。むしろ謝ってください。




うちのお寿司屋さんって、値段的にも庶民派ではないんですよね。
それなりに敷居が高いので、客層も普通の人よりは上の人が多いんです。
そういう人たちって、育ちがいいせいか、
お酒飲まれても、すごく気持ち良さそうに酔っていかれるので、
対応してるこちらとしてもすごく気持ちがいいんです。

だから、ああいう客がいることにげんなりです。
金は持ってるんだろうけど、持ってるからこそああいう態度なのかな、と。

本当に偉い人って、自分のこと偉いって言わないですよ。
教授相手にこんなこと言うのもなんですが、貴方馬鹿じゃないの?
貴方のような人に講義なんてされたくないです。
研究したければ大学じゃなくて別なところへ行ってください。
教授って、その大学の看板背負ってるんですよ?
態度をわきまえてください。ふざけないでください。教授やめてください。




ちなみに、その教授は全然違う学科なので教わらない可能性ありですが、
確か今、ハッチがその教授の授業受けてなかったっけ・・・?
ハッチ、あの教授本当に嫌だ。絶対あいつの授業受けたくない。






せっかく胡瓜が来てくれたのに。
板さんともそれなりに仲良くできてたのに。

全部あいつのせいで台無しだ。














・・・それではお休みなさい。

明日は1日フリーなので、レポートやったりだらだらしたりします。



憂さ晴らしに美味しいもの食べに行ってくれる勇者募集中。特に胡瓜。枸も来い!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
是非にお供するよ!!
今日はバイトが8:30位まであるから遅くなるし無理だけれども、どっかの放課後とかに。
胡瓜 2009/06/07(Sun)08:39:20 編集
おおー
やた!楽しみにしてるんだぜ!
紫遠  【2009/06/07 21:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]