忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。紫遠です。


無事に3連勤終えてきましたよーい。

この3連勤、好きな板さんとだったことが幸いして、さほど辛くはなかったです。
というか客めっちゃ少なくてすげー楽でしたよ。
客数が休日の客数じゃねぇ・・・平日並みだよオイオイ・・・


そういや昨日は店の目の前を青いつなぎを来た男性が通りましたよ!
ちょwwwすぐそばにベンチあるじゃないかwww名言くるかwww
とか思いましたが、体重3桁ありそうな脂ぎったオッサンだったので幻滅。













さてさて。じゃあえびと見に行ってきた映画語りでもしますかねー。



前々から楽しみにしていた、某社会じ・・ゲホゴホ、高校野球の映画です。
まさかの公開初日に見に行ってきました(笑
ドラマは途中までしか見てなかったんですがねー。
何せ途中からはバイト始めちゃったものですから。

とりあえずおおまかなストーリーと登場人物は知ってる状態ではありました。


えっと・・・結論から言うとすげー面白かったです!
笑いあり、涙ありの展開に、思わず見入ってしまいました。
お菓子や飲み物持ち込んでたのに、それらに手を出すのを忘れるほどでした。

笑いという点では、やっぱノリがいいですねー。
ドラマのノリそのままって感じで、いや、それ以上に迫力がありました(笑

あと、メインは地区予選決勝戦だったんですが、
野球がわからない人にも楽しめるよう、試合のやりとりメインではなく、
おおまかなストーリーや選手の様子重視で上手く作られてたかと思います。

試合に関して、現実には絶対ありえねーぞこんなのとか思うところも、
まぁヤンキーだし野球歴短いし仕方ないかなとか思えたのもいいかな、と。

俳優さんたちの演技は本当にすごかったと思います。
本当に野球を、生きることを楽しんでいるように見えて、
青春時代を野球で謳歌していた球児たちの姿そのもので輝いてました。
・・・なんかうまく言えないんですけど、本当、すごかったです。

見終わった後に知ったんですけど、ロケって真冬だったんですね。
川遊びとか大変だったんだろうなぁ・・・
白い息を吐かないように口に氷入れてとか、本当にすごい・・・

それよりもすごいと思ったのが、演出。
試合中のユニフォームの汚れ具合、あれが本当にすごかったんです。
スライディングしたりして、球児たちのが汚れるのはわかるんですが、
ちゃんとかわとー先生のも汚れてたの、気付きました?
風で顔についたのが汗で流れてついたり、
汗で濡れた部分にさらに風からの砂がついたり、なんてよくあること。
真冬のロケでそんな汗効果が自然につくわけもなく、全部演出ですよ。
こ・・・細かすぎる・・・!相当こだわってたんだなぁとか思いましたよ。



とまぁ、すごいすごいと述べてきたんですが、やはり気になるところもいくつか。


卒業式のシーンが2回あったんですが、
たった1年間であれほど生徒の態度が変わるわけないじゃないですか。
ドラマ見てないんでその辺何かあったのかもしれませんけど・・・。
感動を助長するためのシーンなのにちょっとがっかりしました。

あと、試合中にホームに足からスライディングして、
結局キャッチャーに止められてアウトになるシーンがあったんですが、
明らかにホームベースから遠いんですよ。位置が。
ホームベースに突っ込むならあんな遠い位置にいませんよ・・・
相当動きのあるシーンなので再現は難しいのかもしれないんですけど、
試合展開を、例えCG使っててもあれだけ再現できたんだし、もう少し頑張ってほしかったかな、と。


試合関連のことだと、私は無駄に思い入れが強いので、
打順聞いていろいろ考えたり、各自の行動にもいろいろ考えたり、
そりゃあもう晩酌しながらプロ野球の試合にぶーぶー文句言うオヤジ並です。
それをドラマで考えて、馬鹿だなぁ自分とか思いました・・・。
でもまぁそんなもんですよね?
実家に帰省して家族とこれのドラマ見たときも、素振りの練習のシーンで、
「何で球児のくせにバットをまっすぐ振れないんだよ」と父と笑ってましたし(←



・・・とまぁ本編内容とはあまり関係ないことばかりつらつら書いてきましたが、
ストーリーとか登場人物とかの話については、まぁ自重。
というかえびがだいたい書いてくれてるし、いいやーとか思います(待て

そもそもウホッいい男たちばかりのあの世界で腐を想像しないわけないじゃないでs(黙れ
ひたすら今のシーンは明らかにアッー!とか思いながら見てたに決まってますよ全く。
その辺はえびと言い合いしちゃうぐらい意見が分かれてますが、
私の主張としては、あの世界の中心は先生であって投手ではない。(笑



でまぁそんな余計なことばかり考えてるせいで、
ニコ動の泣ける動画見て涙ぼろぼろ流してキーボード慌てて拭くような泣き虫のくせに、
泣くタイミング逃して、あー今の泣くシーンだったんだろうなーとか考えながら、
隣で鼻すすってタオルで涙ふいてるえびの姿横目にぼけーっと見てましたorz





そんなわけで報告終わり!









それでは。火曜日の後輩とのデート楽しみすぐる!
大丈夫、彼公認だから浮気じゃない!(待て


10年後の体重測定をして、10年後には体重が3桁になるらしいと知り絶望しながら。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]