忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。



夏休みとなり、バイトにいそしむ毎日で御座い。
今日までで5連勤してきたので、明日1日休んで、明後日から6連勤です☆

うっはー働きすぎだぜ俺!でもがっつり稼ぎたいので頑張ります。


まぁ今回の5連勤にしても、立ちっぱということを除けば楽な仕事ですよ。
ここ3日間ほどの仕事時間の半分以上は、
パンフレットに小さいシールを切ったり貼ったりですもん。
なんて地味な作業・・・!そしてこういう地味でちまちま集中してやる仕事好きだ・・・!


そういやそのパンフってのが、
最近空港ができたせいか湾ちゃんの人たちがいっぱいくるので、
その人たちのための湾ちゃん語のパンフなんですよ。
うちには英語のとにーにー語と湾ちゃん語のパンフが置いてあります。

私、にーにー語と湾ちゃん語ってたいして変わらんのだと思ってましたが、
いざ見比べてみると全然違うんですね。びっくりです。
多分感覚としては、ろったま語とその周辺のキリル使う人たちみたいな。
ろったま語の先生曰く、「だいたいなんとなくわかるけど、やっぱり違う」という差。

そして見比べてみた結果、日本人には湾ちゃん語のほうが見た感じ親しみやすいかな、と。
にーにー語は漢字を略したりいろいろ形変えちゃってるんですが、
湾ちゃん語は使われてる漢字の大半は日本語でも使ってる漢字みたいですね。
おかげでにーにー語より湾ちゃん語のほうが、
書いてある文字としてはなんとなく意味を把握しやすいw
・・・話されたらまったくわからんけどね。今日とかすげー困ったぜ・・・
せめて英語で話してくれれば意味ぐらいわかるのに。答えられないけど。







そういやバイト先って某小学生アニメの店なので、
某小学生アニメの舞台となってる70年代のものとか展示してあるんですよ。
レコードとか、おもちゃとか。当時の給食のサンプルもあります。

で、大人の人たちはそれを見て「懐かしいー」と言っていくんですが、
正直、不思議な感覚じゃないんですかね?
だって当時当たり前に使ってたものが、今じゃ珍しいと展示されるんですよ?

あと50年もしたら、PS3とかが展示されて、体験とかできちゃって、
子どもに「昔はこんなヘボいゲーム機だったのかよププッ」とか言われるのかなぁ。
まったく想像のつかない未来っすね。未来のゲーム機が恐ろしいですガタガタ
多分その頃にはKCがソリットビジョンシステムを完成させてるはずです(←
・・・ん?バーチャルボーイ?なにそれおいしいの?








まぁそんなこんなで明日はゆっくりします。
きっと部屋を掃除して洗濯物いっぱいしてアビスしてアビスしてアビスして寝ます。


それではお休みなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題

うわぁぁ社長ガンバ(*´艸`)
KCの意味がわかった瞬間激しく吹いたww決闘盤ですねわかります(・∀・)

もし完成したらちょっと欲しい…笑

2009/08/07(Fri)07:23:50 編集
ぷふー
欲しいのかよ!?・・・や、わからんでもないがな;;

おにゃのこ召還して下から覗くんですね、わかります(←
紫遠  【2009/08/10 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]