忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。紫遠です。

ただいま代理ハニーで更新中。
けどこの子が次のハニーになるっぽいですよ。

きっとこの子が我が部屋に登場したらみんな驚くに違いないさ。
父お手製のフレームやケースがなかなか面白いですよ。












さてさて。無事実家での帰省ライフを満喫しております。
やー、大画面でのアビスは楽しすぎるぜ!(←


また、昨日は父がわざわざ休みをとってくれて、
1日かけて作った手料理を振舞ってくれました。
1ヵ月半遅れの誕生日ぱーりぃでした。ケーキもピザも美味だった・・・!




そんな調子で畳でごろごろしたり、涼しい夏に感激して過ごしてるんですが、
大学生になった妹と、ちょっと衝突ぎみです。


妹がさっそく今期の必修の単位を落としかけてます。
今日、追試らしく、これで単位がとれるか決定するらしいんですが。

私がそれを聞いて、妹に勉強不足を指摘したところ、
「お前とは違って私は難しい勉強してるんだから!」
と言われました。



・・・はい?お前とは違って、ってどういうこと?
遊んだりバイトしたりする時間があることを、簡単な勉強してるってとらえてるわけ?



精神的に成長できてない妹に、さすがにカチンときました。



言っちゃ悪いけど、大学の入試のレベルとしては、
私らの大学とお前らの大学って変わらないんですよ?
レベルの高くない大学だし、大変だっていえるほどの高度なことやるわけないでしょ。

しかもその科目のテストの詳細聞いたら、5択問題だったって言うじゃないですか。
穴埋めでも論述でもなく、選択肢のあるテスト。
これで追試だっていうのに、どうして勉強不足以外の理由があるでしょうか。

何を思って「自分の勉強が大変だ」と思ってるのかは知らないけど、
私が大学で学んでいることを馬鹿にされたことに対しては本当にイライラしました。


例えどんなジャンルの学問だとしても、
難しいだのという差は比べようのないことだと思うんですよ。
その人に合ってる学問なら簡単だし、合わなければ難しいという差でしかないわけで。

それに、ごく一部の人間しか受かれない授業なわけじゃないのに、
落としかけてることを正当化するなんて・・・
どうやったらそう思えるのか本当に不思議で仕方がないです。

だから、自分の選んだ学問についていけてない人に、
他人の学問に対してどうこういう権利は無いと思うんですよ。


あまりにも幼稚すぎる妹の発言に、さすがにびっくりでした。



あの子ももう少し、どうにかして成長できないだろうか。

成長のためには自立させるのがいいんだけど、
実家から離れられないせいで、なかなか成長する機会って無いんだよね、あの子。



どうしたものかなぁ・・・。






ちなみに私が説得しようといろいろ言ってみたところで聞く耳持たず。
その発言は正しいと思い込んでいるようで御座い。


・・・うーむ、お前は反抗期の中学生か。厨二病か。




これで妹が、
「私は難しい勉強してるんだから、単位落としてもしかたない」
とか言い出したら、張り倒そうと思ってます。・・・言い出しかねんし絶対思ってるぜあいつ。









まぁ、そんなこんなで愚痴でした。



なんとなく立場としては、妹と枸は似てる気がするなぁ。












それでは。朝からアビスやってきま!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]