忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どいつが持ってきたんだよセンタープレなんか!


こんばんは。紫遠です。

タイトルは久々にポルノ引用。「Hard days, Holy night」です。







今日も学校でした。何故か昨日で終わらせなかった我が高校。謎。
昨日で学校を終わらせれば、日数的に月曜から学校始まるのに、
何故かうちの高校は、今日学校で、冬休み明けは火曜日から。謎。


というわけで、今日はバスが土日ダイヤなので、
いつもの如く早くは学校に行けないと嘆いていたら、
父が駅まで車を出してくれたので、
それなら、と思い、学校に7時に到着するように行きました。

やー、薄暗い中の登校ってなかなか新鮮なものがありましたよ。
校舎の中が薄暗くて、でも、夕方とは何かが違う雰囲気。
意外に楽しいもんですよ、ああいうの。

電車はガラガラで、目の前の座席一列空っぽで。
教室で1人で勉強してると、黒板上の壁掛時計の秒針の音がやたら響くし。
外がどんどん明るくなっていくのを教室の窓から見てみたり。

これが曇ってなくて晴天だったら、どんなに気持ちよかったことか。

一度、学校の窓から、もしくは電車の窓から、
太平洋からあがる太陽を見てみたいです。
海とは少し離れた場所に生活する身なので、海がすごく新鮮なんですよね、私。
学校から海が見える、これ密かな自慢。



えっと、話は少しずれるんですが。

今日はそういうわけで、薄暗い中駅から学校へ歩いて向かっていた途中、
私はそんな新鮮さを味わいながら、幸せをかみしめていたわけです。
・・・そんな些細な事で幸せを感じる自分、かなり単純ですが。

で、道の途中の信号が赤だったので、私はきちんと止まってたんです。
例え車が走ってなかろうと、何となく気分的に嫌なので。
すると私と同じ学校の生徒っぽい人が、私の脇を通って信号無視して渡ったんです。
その時に、私の方を「何してんだこいつ」とでも言いたげにじっと見てったんですよ。

私は少なくとも間違ったことはしてないつもりです。
けど、車の来ない信号は無視して当然という考え方が主流になっているのかと、
私は一気に悲しさを感じました。
「はぁ?お前の方こそ何してんだよ信号無視してるくせに何だよその目は」とかいう、
イラッとくるよりも何よりも、すぐに感じたのは悲しさでした。


・・・例え、真面目とか優等生ぶってるとか、いろいろ言われようとも、
私は守らなきゃいけないと思ったことは守ります。

・・・最近はだらしなくなってきてるんですがね。慣れって怖いね。








話は変わりまして。


おお振り9巻を、前もって某オンラインサービスで予約していた私。
予約して届けてもらうよりも、書店で買った方が何日も早いという事実にショックです。

昨日友人Aと伊月と、帰りがけに本屋に寄ったら、山のようにありましたよ9巻。
目の前で友人Aが買っていきましたけど。

そして今日、友人Eからも「買ったよ」との報告をいただきまして。


・・・はぁ。何でまだ届かないんだろう。


ちなみに、お届け予定日が25日とかいう連絡受けてさらにショックです。
冬休みは学校来るつもり無いのに!引き取りに行けないじゃんか!


はぁ・・・。早まるんじゃなかった。



二度とあのオンラインサービスで予約なんかしねぇぞと心に決めた18の夜。

くっそお前なんか「せぶんあんでぃ」って呼んでやる。



あ、そうそう。
昨日書店に行ったついでに、キノ11巻ともやしもん2巻買ったっていうのは秘密。








それにしても、終わっちゃいましたねーもやしもんアニメ。

蛍があの姿のまま終わっちゃいましたよ。
最後に長谷川さんのツンデレ発揮でしたよ。




なんかもう、ひぐらし解も、もやしもんも終わっちゃって、喪失感に苛まれてます。
もっけはまだ終わらなさそう。あれ2クールじゃないよねぇ?

冬開始のアニメはまだ全部チェックし終えてないのですが、
気になったアニメは見ていきたいですね。遙か3とか絶望先生2期とか。








それでは。明日からのセンタープレ頑張りませう。
これで模試は最後ですねー。最後に良い結果出せるといいなぁ(遠い目

ではお休みなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様ー
私も去年のこの時期は発声練習行く時はちょい薄暗かったなぁー。流石に7時には行ったことないけどw 
テスト、頑張ろう!!

精神的鬱に負けてぐりぃの方に大変なことしでかしたテロテでしたw
テロテ 2007/12/22(Sat)21:45:14 編集
えへへー
朝早く行くのって、結構気持ちいーもんだよw
今日は目の前にカップルがいちゃいちゃしてたけど。
別にいちゃいちゃするのはいいけど邪魔やねん!(笑

見てきたよー。やっぱり凄いね;;
残念ながら彼では妄想できませn・・・ゲホゴホ
恋愛の最大の敵は友情、ってか?(笑
紫遠 2007/12/22(Sat)23:08:52 編集
うふふー
いちゃつくのはいいのさ。歩くのが遅いねんorz

いやぁ、しでかしちゃったよ^^;
…ってお姉さん、妄想ってなんですかw
けどなぁ、友情も恋愛も大事に出来る人は世の中に沢山いるから。。
「友達」って言ったって、相手のプライベートに(例え深いところまで知っていたとしても)干渉するのは良くないよなぁ。。アドバイス、ならまだしも。。
テロテ 2007/12/22(Sat)23:27:48 編集
せやせや!
歩くのが遅いねんて!ホンマ堪忍してぇなーorz

両立させることってやっぱり大切ですから。
片方だけに寄っちゃうのって、まだ人間が出来てない証拠ですよ。
干渉はいけないです。何でお前にそないなこと言われなあかんねん!みたいな(笑
紫遠 2007/12/23(Sun)20:18:56 編集
ホンマ・・・
普通のスピードで歩いてくれやorz
ある日私がとあるカップルを抜かして歩いたら、男の人の方が「なんで俺らみんなに抜かされてくんだろうな?」って女の子の方に聞いてたよ・・・自覚してくれや、頼むからorz

まぁ、本人何かやらかしたわけじゃないし、咎めたって仕方ないわ・・・(諦めモード

ま、X君と直接関わりがないだけまだマシだと思っておきます。(直接何らかの接触があった日にゃ私は殺されてるよw
テロテ 2007/12/23(Sun)22:14:34 編集
せやなぁ
何で気付かへんのやろ。
ちゅうか、抜かしてく連中をひがみやと思うてるんちゃうか?
それは嫌やなー・・・。

まぁねぇ・・・。何とかならないものか。
まぁ卒業してからどうなるかが楽しみだけどw
彼と同じ大学通ってたりして?(笑
紫遠 2007/12/24(Mon)21:41:44 編集
 ̄^ ̄
ひがみぃ!?冗談やないで、お前らが邪魔なだけや!!ほんなのになぁ、そない思われたら悔しぅて・・・泣けるでぃ!!(ぁ

あぁ・・・それはそれで別にいいけどw(自分どうせ違うし。
テロテ 2007/12/26(Wed)17:20:47 編集
ほんまやね
せやけどああいう連中はおのれの事しか見えてへんのやろ。
間違うてもウチはああなりとうないわ。嫌やあんなん。
涙はコレで拭いとき!(懐紙吹雪的な意味で

大丈夫、デート先まで邪魔してきたら完全にアウトだから☆
紫遠  【2007/12/26 20:57】
ガタガタ
ゴシゴシ(拭いた

来たら・・・ストーカー呼ばわりして警察沙汰にするかも(ぇ
テロテ 2007/12/29(Sat)11:34:16 編集
あははっ
今更だけど懐紙って普通の紙だよね。絶対硬いよアレ・・・。

そ、そりゃそうだよなぁ(笑
とりあえずはしばらく様子見だね、本当。卒業までの我慢っ!
紫遠  【2007/12/29 20:35】
かたいというか・・・
痛いと思います。せめてティッシュで頼みますw

と、とりあえず頑張りますw
テロテ 2007/12/30(Sun)12:14:03 編集
やっべ
キンがボックスティッシュ片手に、
「涙はこれで拭いとき」ってティッシュ引っこ抜いてばらまくのを思い浮かべてしまったorz

が、がんばれ!(笑
紫遠  【2007/12/30 22:12】
ちょっとまてーー!!
思わず噴いてしまったぞww
それはそれでいいなぁ。。

おうよ・・・あひょひょ
テロテ 2007/12/30(Sun)22:50:21 編集
いいのかw
鼻歌まじりで車内でティッシュばらまくキン。
舞うティッシュを取ろうと飛びつくリュウ。
顔にティッシュがついて視界を失うモモ。
呆れ顔でその場を離れようと歩いてティッシュで滑って転ぶウラ。

・・・こんな感じ?(笑
紫遠  【2007/12/31 10:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]