忍者ブログ
心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。紫遠です。

2日間(だっけ?)更新サボったので、
木が枯れちゃうんじゃないかとビクビクしてます。

・・・だ、大丈夫だよね?
ちょっとずつ大きくなってきてるもんね。


早く大きくならないかなーとわくわくです。

まぁまだ始めてから1ヶ月ちょいってトコですけどね(苦笑








さてさて。


先ほど、母親の厳しい監視のもと、
受ける私立大3つのうち1つの願書を書いてきました。

やー、どうも私は字を小さく書くらしくって、
「小さい字で書くんじゃありません!」って母親にこっぴどく言われました;;

それにしても、ああいうのって失敗きかないから、
書くのすっごい緊張しますねーガタガタ
今日書いたのは失敗しなかったんでまずは一安心。
ぼちぼち他の大学の願書も書かねば、です。


そうそう、今日は写真も撮ってきましたよー。
写真屋さんに行くと高いし面倒なので、
その辺にあったスピード写真で撮りました(笑

改めて自分の顔みて落ち込んでみたり。
姉は美人なのになんで自分は似なかったんだろうって(遠い目




そうそう。

昨日は学校行ってきましたよ。
もう冬休みは行かないって思ってたのに。ちょっと諸事情にて。

午前中は図書室で自習。
お昼からは課外やってた友人たちとお喋りしたり色々。
楽しかったですーw


あ、で、その諸事情ってのが、
願書と一緒に出す調査書のことだったんですけどね。
うちの学校、調査書くれるのが休み明けで遅いんですよ!
だから先生に言ったら、くれましたよ調査書!いやっほい!

というわけで、正月終わったらさっさと出願します!
特に私が受けたい大学、試験会場が希望制で先着順なんで、
近いキャンパスで受けるためにも早めに出願せねば。






えと、話は願書書いてたときのに戻るんですが。

受ける私立大に関して、今日もまた結構親ともめました。

私は私立大の場合、やりたい勉強さえ出来ればどこでもいいと考えていて、
それが親にとっては不愉快なんだそうです。
受ける場所ははっきりしろ、と。

それで私がいざ受けたい大学決めると、
今度は「そこの学科は先がないから」と色々ゴタゴタです。
まぁ「面白そうだから」が理由で大学は決められないですからね。
先を見ないと、就職先見つからないなんてことになりますから。

というわけで、結局1ヶ所受けたいトコを妥協することに。
仕方ないですよね。そこで4年やったとしても先無いですもん。

私は確実に就職決めねばならないんです。
借金してまで大学進むのに、それ以上親の脛かじってはいられません。




ま、とにかく第一志望の国立大を決めることが1番ですけどね。




絶対、受かってみせる。











それではお休みなさいですー。明日は部屋掃除しよーかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
願書かぁ
私も書いたよ~。写真は近くのスタジオに行ってきました。そこの兄ちゃんとは随分仲良くなったのだww
私は後はお金振り込むだけ。「●日から」っていうのがあるので、とりあえず日を待つばかり。調査書も、休み前にもらいましたのでね。

私も、せめて第二志望のところには滑り込みたいなぁ。。
お互い頑張りましょう☆
テロテ 2007/12/29(Sat)11:32:58 編集
願書ですねぇ
今はスピード写真もかなり性能いいらしいという噂を信じてやってみましたよ(笑
まぁ誰かがわかればいいやー、みたいな。
調査書は早くて4日からですね。ぼちぼち出願ですー。

私は絶対第一志望!お互い頑張りましょうッ!
お引っ越し終わったら東京に遊びに行くから待ってて!(笑
紫遠  【2007/12/29 20:33】
おぉー。
ほぉぉ。未だに1回も使ったことが無いスピード写真ww

きっと本棚は茶色で他はピンクが大半かと思われ・・・w
テロテ 2007/12/30(Sun)12:12:51 編集
まぢで!?
英検のとかもみんなスタジオ!?
おま、どんだけ金持ちなんだよ(笑

1人暮らしするとき蔵書を連れていくか悩み中。
テロテは茶色の全部連れてく?
紫遠  【2007/12/30 22:10】
英検は・・・
おうちのリビングのカーテン閉めてデジカメで撮りますw
高校入試のときはスタジオでした。

・・・・・・茶色の無いと私死ぬよ?(本気
テロテ 2007/12/30(Sun)22:49:23 編集
Re:英検は・・・
高校入試はスタジオでしたねー。
スピード写真はダメってさんざん言われましたもん。
・・・デジカメかー。大きさ合わせるの面倒だなぁ;;

だ、だって夏休みとかの帰省の度に持ち帰るようじゃないか!(笑
紫遠  【2007/12/31 09:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






blogram投票ボタン



最新コメント
[12/14 テロテ]
[12/01 たかつき]
[12/01 たかつき]
[11/29 テロテ]
[11/28 すーじー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫遠
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/07/10
職業:
腐女子大生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)阿呆徒然日記。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]